教えて!富田林高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/27(月) ]

内申235/270
五木の偏差値60
合格できますか?!

あと、富田林高校は、カバンの指定や靴の指定はありますか?

校則が厳しくなったときいたのですが、髪染めは、できなくなりますか?

校則について詳しく教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
今年は倍率が高くなるので、その成績ではギリギリ無理ですよ。
河南など行く高校を落とし、上位で入学して大学推薦もらった
ほうがよっぽどいいと思います。
内緒@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
今年の倍率はわかりませんが、内申点もいいですし当日次第で十分合格が狙える位置だと思います。
指定のカバン、靴はありません。
服も基本自由(始業式、終業式以外)ですが、髪の色だけは少し注意されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
内申が42で偏差値が55だと受かりますか?
併願校は初芝富田林1類でした。
塾の先生にも腹をくくるか?と聞かれ、正直自分でも無理かなー?と思ってます😅 でも、3年間頑張ってきたのに高校をおとしたくありません
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
高校は通過点でしかありません
偏差値55はかなり厳しいですよ。それで落ちて
私立高校に行ってお金使うくらいなら
少しでも偏差値低いところ狙って確実に公立高校に
合格して、大学入試で頑張った方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
今まで頑張ってきたのだから、挑戦してもいいと思います。
内申は充分。当日頑張れば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
塾は進学実績を出したいだけなので利用されない方がいいよ。
富田林を受験すると私立になる可能性が高いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
三年前、富こう落としてくれてありがとう
無理して富こうに入った底辺よりは
随分楽していいとこ行けたわー
あざます
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
てな訳で、安心して下さい(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
ご覧の通り、富高を落ちるとこんなタチの悪い偏屈者になるということが証明されました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
3年後に富高の掲示板に書き込むあたり、未練たらたらなことは理解できました
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
一個上と二個上の書き込みの奴へ
負け犬の遠吠え乙でーす
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
"3年後に富高の掲示板に書き込むあたり、未練たらたらなことは理解できました"
お気楽な解釈を一生しとけ🖕👎
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
もう高校卒業してんのにネット上で喧嘩するような奴は負け組
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
負け犬の遠吠えって笑
コメントした人が富田林高校在学生って決まったわけじゃないのに
第一頑張って勉強してる人が多くみてるこの掲示板に書くことじゃないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
とりあえずかわいそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
今年富田林高校に受験を考えている者です。
セーターの色等に規定はありますか?
また、五ツ木のテストで偏差値をどのくらいとればいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]

五ツ木偏差値
合格確率50%ボーダー

千里総 58.4
泉陽高 58.6
春日丘 58.5
千里国 57.7
和泉グ 57.1
寝屋川 57.2
住吉国 56.1
住吉総 55.9
池田高 56.0
八尾高 56.0
箕面国 55.5
富田林 55.6
清水谷 55.1
鳳高校 55.1
和泉普 54.5
箕面普 53.4
スーパーとうもろこし@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
髪の色は規制ありますけど服装は何も言われません。
五木の偏差値は53くらいで受かるかな?ってぐらい。
まあ僕は61.8でしたけど(ドヤ顔)
匿名@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
58以上はとりたいところ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]

61.8の偏差値で富高を合格できて何でドヤ顔やねん
低倍率の恩恵で偏差値51とか52の記念受験で合格した奴がドヤ顔やで
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
残念ながら偏差値51で入学したところで授業にはついていけないでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳
59池田・富田林・東英語・東理数
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷・大阪市立英語・市岡
56北千里・三島・東普通・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/28(土) ]
2014のデータ貼って、どうするねん。
スーパーとうもろこし@在校生 [ 2015/12/02(水) ]
すまん、たしかに61.8で合格とかヨユー過ぎるよな
67のひと@卒業生 [ 2015/12/17(木) ]
私は67期生なので古い情報ですが、私は入試の時期は偏差値66でしたが最初の中間テストまで調子にのってたら一気に成績が落ちて偏差値28(大学受験の偏差値ですが)までいき、それが高3の初夏まで続きました。なんとか関関同立の3月入試には間に合ったのでよかったものの本当にあぶなかったです。でも入試の時点で偏差値55だった友人は私より偏差値高い大学にしかも私より先に合格しました。
つまり、はいってからどう頑張るかが一番大事です!
良い子のみんなは私のマネしないでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/20(土) ]
現役で国立大を目指すには、富田林と八尾のどちらに進学したほうが良いでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/22(月) ]
しかし、富高も落ちぶれたな。完全に、現役の合格者数は、八尾に引き離されとるな。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/23(火) ]
大学を受験するのはあなた

過去の学校の進学実績なんて関係ないよ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
>完全に、現役の合格者数は、八尾に引き離されとるな。
目が悪いのかな?
別にひいきにしているわけじゃないけど、ほぼ同じか少し富高が上でしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/24(水) ]
自分のやりたい勉強(学部)よりネームバリューや自分の実力より1ランク下の国公立受験すれば合格者は増えます。
逆に自分のやりたい勉強のある大学、一浪してでも1ランク上の国公立を受験するなら合格者は減ります。現役にこだわるなら自分がこの欄で意見する話じゃないですが一浪すれば一つ上の大学目指して浪人してる人もいますよ。
上のコメントにもあるように将来を決めるのはあなた自身。2校の高校の雰囲気も違うみたいですしね。
だからデータに惑わされず自分で高校を見て自分が勉強する環境が合うのを見つけるほうがいいよ。
貴方が国公立を目指す気持ちで日々勉強を怠らなければどちらの高校でも国公立進学できる可能性あるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
八尾は最寄駅のJR八尾駅前にも近鉄八尾駅前にも大手予備校があるが、富田林は最寄駅の富田林西口は単線で何もない。
全く環境の違う両校。現役で国公立大を目指すのなら、立地に優れた八尾が圧倒的に有利でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
今年の公立高校後期入試の競争倍率

八尾1.12倍(26名不合格)
富田林1.20倍(56名不合格)
定員割れしている高校を含めても
両校とも平均倍率以下の不人気校です。
今までは学区制度に守られ
出願者を確保できていましたが、
学区撤廃により地域的に不利な両校は
厳しい状況下になっていると思います。
それが数年後の国立大学や公立大学の
実績に表れ賢い生徒が集められない
状況となり昔の八尾高校、富田林高校は
良い高校だったと言われないように
大学実績は勿論、魅力ある学校つくりが
不可欠だと思います。
それが、両高校の今後の差に表れるのでは、ないのでしょうか
あ@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
学校の進学率とかあんま関係ないよ
ある程度の選択科目とかの学習環境があるのと受験にある程度そったカリキュラムとってるなら後は本人の努力次第よ
最低限の環境あれば関関同立は普通に行けます
あとは点数調整と運です
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
>>今年の公立高校後期入試の競争倍率

八尾1.12倍(26名不合格)
富田林1.20倍(56名不合格)

奈良1.16倍、畝傍1.18倍

ランクが上の奈良高、畝傍ですら、八尾、富田林と
同程度の競争倍率。

競争倍率で比較しても意味ないことがわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
頑張った女子@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
通塾しなくても大丈夫ですか?
今日、教科書を買いましたがとても難しそうで不安です。
あかさたな@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
僕はもう行き始めていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
しなくても大丈夫ですよ。
内緒@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
苦手な教科があって自分の行きたい大学見つけているのなら苦手な教科は塾にいって成績のばしたほうがいいです。
周りと一緒じゃダメです。
高校受験と大学受験全然ちがいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
富田林高校って一番どこの大学に行っている人が多いですか?
やっぱり産近甲龍が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
浪人めっちゃ多いらしいです。
関西大学へ行く人が多いです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
確かに浪人が多いです。特に男子…
行きたい大学を目指しなおすからだろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
去年のデータは、関大、約300人受けて受かってるのは半分以下でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
本日、願書出します。
富田林と東住吉で悩んでます。
内申187、過去門1.2掛けて290〜315。
大丈夫でしょうか?
富高志望@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
結局どちらにされたのかは知りませんが、
内申結構低いから当日周りより多く取らないと
ヤバいですよ。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
と思い、東住吉にしました!
富高志望@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
そうなんですか。
頑張ってください(^_^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/17(火) ]
結局東住吉受けたんですが、今回は結構出来てて、自己採点合計510〜520は取れてると思います。
富高いけてたかな?
まー、東住吉で頑張ります。
3年後、大学で会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
私は富田林か泉陽で悩んでいます。
偏差値は泉陽の方が高くて
将来的にも賢い所の方が良いと思っています。
ですが、富田林は30分くらいで行けるのに対して泉陽は2時間は余裕にかかります。
私はバイトもしたいし、大学も賢い所に行きたいためとても悩んでいます。
そこで、質問なんですが
富田林は今年から勉強勉強になるらしく
泉陽と同じぐらいのレベルになるんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
必ず勉学に充実した環境になります。
泉陽かんか余裕で追い抜かしますよ。
バイトもしてる人多いし。
でも偏差値はほぼ同じなのでいい大学に行けるかどうかは自分次第です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
なめすぎ‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
質問したものです@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
余裕で追い抜かしちゃうんですか(笑)
そうなんですか!ありがとうございます(^-^)
今の所富田林で行くことにします
内緒@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
残念ながら、富田林と泉陽はかなり差があります。泉陽は生野と同等です。
生野は立地条件が悪いですが、富田林と生野には、かなり差がありますよね。
泉陽は、立地条件の良さからも、生野を上回るくらいではないでしょうか。
また、難関校が文理を併設していますが、泉陽は、文理を併設していない難関校なので、今朝の発表でもあるように、競争率がかなり高いです。競争率の高さは、偏差値の高さに繋がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
偏差45で内申点オール5でテストは450です。受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/15(月) ]
偏差値55は必須やぞ
内申点高いから受かるかもよ笑♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/15(月) ]
そうですか、受かりますか?
楽しみです。
大阪大学志望です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/15(月) ]
偏差値46は必要やろ?
内申点すご
テスト高すぎwwwwwsssssあるとでも?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
偏差値64で受かるよ♪
内申点は十分に足りてるから挑戦出来まっせ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/15(月) ]
偏差値45て46はいる。
内申点高すぎーwwwwws.
内緒さん@在校生 [ 2014/11/30(日) ]
↑ひとり芝居?

五ツ木なら、偏差値58が妥当じゃないんかな?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
内申点がどうであれ、学年上位(HDコース)に滑り込むには、その偏差値では厳しいかと思われます。私は内申点が低かったので志望校を下げ、この富田林高校を受験したのですが、今まわりを見てみると、私のような「学力で受かった側」でHDコースに合格している者が多く、逆に「内申点で受かった側」の友人達の殆どが落ちこぼれています。
貴方の一人芝居レスを見たところから、貴方はプライドの高い人物であると推測されます。もし本当に富田林高校合格を目指しているのなら、仮に合格したとしても、第一中間テスト早々プライドが切り裂かれる事でしょう。それを避ける為には、人一倍努力をする事です。富田林高校のテストは難しいです。中学の時にしていた「テストで点を取れる勉強」だけでは太刀打ちが出来ないという事だけ教えておきましょう。後は貴方が考え、悩んで下さい。自分の未来は自分で切り拓くものですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved