教えて!寝屋川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/08(木) ]
寝屋川高校合格した人に聞きます。
中学三年生です。
来週一学期中間テストがあるんですが、合格した人五教科何点とりましたか?

最低でも何点とった方が良いですか?
いちねん@在校生 [ 2014/05/10(土) ]
400点とっとけば大丈夫やと思うよ
テストも学校によるからだいたいの目安やけど…。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/10(土) ]
何点とりましたか?
asics@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
僕は一学期中間438でした
学校によって違うので。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/11(日) ]
なるほどです。

もっとみんな教えてください
母@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
一年生の親です。
子どもは中学三年生定期テスト430点代でした。
高校入学して先日スタディサポートという実力テストのようなものでは上位80位です。

余談ですがなかなか勉強がハードです。
毎日予習に追われている様子です。
全員参加の土曜授業や希望者のみですが英数の土曜講習もあり、部活も入れると一週間ほとんど休み無しです。

しかし学校はとても楽しく通っております。
現在は6月の文化祭に向けてクラス劇を作っているようですよ。一年生三年生が劇らしいです。
2年@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
定期テスト440〜455くらいで、1年のスタディサポート大体30位くらいやった
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/11(日) ]
なるほどです。400はこえた方が良いのですね。
頑張ります。目標430で。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/14(水) ]
明日中間テストです。頑張ります
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/21(水) ]
結局376点でした…

24点も足りない…どうしたらいいの~?
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/21(水) ]
376点は、志望校下げた方が良いですか?
母@保護者 [ 2014/05/22(木) ]
今から下げることはないですよ。
目標を下げてしまうと、勉強もそれに合わせたものになるので、受験時には下げた目標校にも失敗する恐れがあります。
期末テストはがんばって。5教科あと5点ずつとれば400点超えます。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/22(木) ]
分かりました。。
頑張ります。
どうしたらいいのー?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
寝屋川やったら430点くらい無いと内申で勝負できひんと思う。けど、今から受験勉強をするなら実力で勝負するには十分の力が付くよ!

それと、1学期中間テストはまだコケても大丈夫。次の期末は実技科目がくるからそこが勝負やな。2学期からはみんなが本気やから内申はあんまり取れない。まあ後は提出物とかしっかりすれば余裕をもって受験できる。

頑張って!

蛇足やけど、スタディーサポートは正直言ってほとんどあてにならないです。自分の本当の実力が分かるのは定期テストか2月の模試。スタディーサポートの順位に甘んじていると痛い目見る。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/24(土) ]
あくまで主観ですが、スタディーサポートは春休みの宿題を真面目に取り組んだかを確かめるくらいのものだと思いました。

俺はスタサポ388位で模試20位台、友達でもスタサポ5位以内で模試300位台とか言ってるのもおるからスタサポは低くてもいうほど落ち込まんでもいいかも。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/26(月) ]
そうですか。。
難しいです。。。
頑張ります。
志望校どこにしたらいいですか?
五木は、いつからうけたらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/28(水) ]
志望校はギリギリまで寝屋高。今から下げるのはよくない。
五ツ木は11月だけ、不安なら10月or12月受けるくらいで、
もし大手塾に通っていて模試があるようなら
まだそっち重視でやったほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/28(水) ]
類塾にいってます。模試受けてみます。
志望校そのままにします。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
志望校なんて人に聞くもんやないで。
まだ6月や、オープンスクールや学園祭が始まりだすから、いろんな学校に行って雰囲気とか確かめて本当に行きたいと思える学校見つけてな。そのほうが勉強のモチベーションもあがるしさ。

あと、五木の時期とかは類に行ってるなら指示してくれるから今は公開テストを大切にして焦らんとがんばって。

まだまだあきらめるなんて早すぎる。とにかく今は英語を死ぬ気で頑張り!
あああ@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
私の中学校のテストは難しく、内申もとりにくかったです。
なので、中学校3年間通して400点以上をとったのは半分ほどで、内申も7、8が多く得意科目が1教科だけ9でしたが、前期で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved