教えて!寝屋川高校 (掲示板)
「寝屋」の検索結果:1032件 / ページ数:104
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
寝屋高は単位何個落としたら留年ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/10/30(月) ]
中1内申/34 中2内申/40 中3内申[1学期]/41
なんですが、当日の入試は何点ほど取れれば合格できそうですか?
また、もう一つ質問なんですが、牧野高校受けた方が確実ですかね?
9月実施の実力テストは392、担任からは寝屋川行くには400は欲しいと言われています。塾の模試寝屋川B判定から寝屋川A判定に上がりました。牧野はずっとA判定です
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
寝屋高1年です。内申は中1から 35/42/45 です。当日点は364点で合格しました。
模試の判定は11月までDで、最後の模試でBまで持っていきました。実力テストはあまり気にしなくて大丈夫です。自分もやらかして〜320点くらいになって担任に止められました。
当日点は残念ですが問題が今年からB▶︎Cに変わるものがあるので推測できません。
最後まで諦めないで寝屋高を目指してください。最終判断は1月の五木でも大丈夫です。
来年寝屋川高校で会いましょう!!待ってます!
受験生@質問した人 [ 2023/10/31(火) ]
とても内申点高いですね、
今年C問題に変わったのがとっても恐ろしいんです。
過去問解いたんですが低すぎて不安ばかりです。
かといって妥協したくはないので寝屋川高校行けるように頑張ります。丁寧な返信ありがとうございます。
返信した人@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
いえいえ!
C問題難しいですよね...でも周りのみんなも同じように難しいと感じる問題なのでどれだけ点数が取れなくても自分を信じて頑張ってください!
英語がB問題なのでそこを取れるようにしたら他の人と差が着くかもですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/27(金) ]
寝屋川高校の魅力を教えてほしいです!
はるか@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
特になし。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
•駅からそんな遠くない
•生徒のみんなはナイスガイ
•部活は結構活発。いろいろ大会やイベントに参加してる
•授業の他に土曜講習(参加自由)があったり、勉強会があったり、割と勉強面サポートしてくれる
•学園祭、コーラスコンクール、体育祭などいろいろ行事がある。終わった後にクラスのみんなで打ち上げがあったりするとこもある。
•オーストラリアや台湾に行く海外研修に参加できる。また小学生達に生徒が先生として勉強を教えたりする活動もある。(共に参加自由)
•来年に校舎が建て替えられる
まあこの他にもいろいろあると思います。11/11(土)には、もう申し込み期間は過ぎてますがオープンスクールがあるので、申し込んでいるようでしたら自分の目で確認して雰囲気を感じてみてみたら良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
たくさんの情報をありがとうございます<(_ _)>
この前の校内見学で、魅力的に感じたので次回は申し込みしてないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
第6回の五ツ木テストで先輩方はどの判定だったか教えていただきたいです。6回は一番受験数が厚いのと馬渕勢が参戦するのでそれまでよりも判定は下がるかと思いますが、みなさんはどのくらいのラインにいて合格できたのか教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
今高1生です。実は自分は逆転合格だったので第6回の模試の判定はDでした。その後1番最後の模試でBまで上げたので、ここでD判定だったりしても諦めないでください。来年寝屋川高校で会えることを楽しみにしてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
私は6回はD判定で最後の最後までC、D判定を取り続けてましたが、合格できました。(内申点や調査書が良かったのかもしれませんが、、、)
全然、模試結果が悪くても合格の可能性はあります!!頑張れー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
八尾か寝屋川か四條畷を迷っている中3です。
五木の偏差値は60で寝屋川はB判定で八尾もB判定で四條畷がD判定です。内申270(たぶん)。
寝屋川は部活動体験で学校に行った時に学校全体の雰囲気がすごく良くて行きたいなぁって思いました!!
ちなみに、英検二級取得しています。
どの高校も雰囲気がすごく良くて全部行きたいなーって思います笑。
四條畷が家から一番近いのですが、学校からは実力的に反対されています。
どこに行けば良いと思いますか??
本当に悩んでいます💦
先輩方アドバイス待ってます🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
八尾は遠そうやからやめとき!行事の楽しさ、私服登校、進学実績、文理学科というネームバリュー、家の近さから四條畷一択!!頑張って!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
やっぱり進学実績・文理学科・家の近さから四條畷一択ですね!!四條畷は確かに文理学科だし昔から憧れていた高校なのですが、今のままでは特攻になるので怖いなぁ〜って思っています。
八尾高校も寝屋川高校も良い高校と思うのですが、、、。
四條畷高校に行きたいです!
とりあえず、四條畷高校目指して頑張ります💪
志望をさげることは直前でもできるので、今は四條畷に受かる勢いで頑張ります!
このままじゃ、無理ですよね??次回の11月で五木でどれくらいを目標にしたら思いますか?(寝屋川高校の掲示板ですみません🙇‍♀️)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
とりあえずC~B判目指そう。五ツ木の結果表からそれぞれの教科何点ずつあげたらBになるとか分かると思うからそれを参考にして頑張って!!寝屋川だけは辞めときな!!
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
ほんとに寝屋川高校は行かない方がいい!これままじで。
教師がまず終わってる。正しい意見を訴え続けた生徒たちのことは無視、教育委員会にも自分たちの言い風に言いくるめて、挙句の果てには卒業したら責任逃れ。
ほんとに四條畷高校頑張って欲しい!!
あそこの高校はすごくいいです。頑張れ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
志望校を変えることは直前でも出来ます。
なので、今のままでは無理ですけど四條畷高校を目指します!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
いちりつの掲示板に、いちりつの教師終わってるとか悪口書き込んで、いちりつより少し偏差値が上の東高校が絶対いいっていう書き込みがちょくちょくあります。

寝屋川高校にも似たような書き込みがあってびっくり。
寝屋川高校では四条畷が絶対いいになるんですね。

教師は定期的に異動するから寝屋川高校にだけよくない教師が集まるはずないですよ。
憲法改正の発議@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
寝屋川高校の先生は良い方ばかりですよ。寝屋川だけはやめとけというのは全然違うのでこの意見には騙されないで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
中学一年生のものです。今、いろいろと高校を調べてまして…
寝屋川高校も良さそうだなあと思っているのですが、茨木から通うのはしんどいですかね…茨木方面から通われているかたはどのくらいいらっしゃるか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
学年に1人いるかいないか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
こちらに、旧学区のどこから通っているか、記載されています。
https://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/nyugakujokyogaiyo.html
内緒さん@保護者 [ 2023/10/20(金) ]
モノレールの駅に直接行けるのなら便利ですよ。
寝屋川市駅からはかなり近いので、雨が降っててもすぐ着くので苦にはならないです。
モノレールと京阪電車、また萱島駅での乗換えのタイミングが多少悪いですが、駅からかなり歩く事になる北千里や三島、池田などの北摂の高校と比べても便利です。あなたの良く利用する駅次第ですね。
寝屋川市駅に8時過ぎに着くようにすれば、多少余裕があって丁度良く、南茨木からなら寝屋川市駅まで合計40分くらいかかります。寝屋川高校まで50分弱くらいですかね。
春日丘の次点高として池田や三島を考えるのなら一考してもよいと思います。
北摂の高校は倍率も他地域に比べると異常と言える程高いので、そういった点でも考える価値はありますよ。
うちの子供は上記の理由や学校の雰囲気も気に入ったので、そちらの地域から通ってますよ。
是非、学校見学をして肌で雰囲気を感じて学校を選びを進めて下さいね。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
遠いところから通う価値のある高校では無いです。
卒業してるから分かります。寝屋川は終わってます。教師がクソすぎて話になりません。やめといた方が絶対いい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
いちりつの掲示板にも、いちりつの教師終わってるっていう書き込みがちょくちょくあります。
寝屋川高校にも似たような書き込みがあってびっくりしました。
教師は定期的に異動するから寝屋川高校にだけよくない教師が集まるはずないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
寝屋高生です。普通に良い先生達ですよ。上の方の方で「卒業したから分かります」と仰っている方は居ますが、「今」は違うと思います。
オープンスクールで是非見に来てください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
阪急茨木駅やJR茨木駅からは寝屋川市駅に止まる京阪バスに乗ることが出来ます。もしこれらの駅に近いなら検討してもいいのでは。
憲法改正の発議@卒業生 [ 2023/11/14(火) ]
良い先生が多いです。関係者さんの言っていることは現在では違います。すごく楽しめる高校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
第4回の五木模試偏差値68でした。この偏差値だと寝屋川高校に入学してテストなどで上位何位を取れるでしょうか。模試の順位は330人中5位ほどです。
けんと@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
寝屋川高校は偏差値80です。
勉強しなさい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
模試5位という立派な成績は自信に持っていいです!このままキープして頑張れば上位一桁も狙えると思います。しかし、ここで一喜一憂していたらダメです。あくまで最終目標は入試の合格です。五木が思うように行かなかった子もここで挽回を目指せますし、五木で安心して勉強しなければ思うような結果にならない可能性だってあります。諦めずに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
一番受験者の多い11月の模試でも、同じくらいの成績が取れるか?です。あとは、C問題対策をどれくらいできているか?にもよります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
ありがとうございました!これからも勉強に励みます!😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
寝屋川高校の校則?に
単位が13足りないものは留年とありますが、
この単位は1教科(1教科=1単位)ということですか?
それとも一回ごとのテストが1単位というものですか?
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/25(月) ]
教科によって単位の数が違います。1教科2単位のものが1番多かったと思います。1年間の合計で単位が取得できるか決まります(テストで欠点が多くても課題などしっかり出していれば大抵の場合取得できます。。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
寝屋川の人はなぜ文理学科を受けないのですか?すごく頭がいいと言われていた同級生が文理学科ではなく寝屋川でした。謎です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
落ちるのが、怖いから。
内緒@質問した人 [ 2023/08/13(日) ]
C問題が解けないからです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
英検が取れなかった、が1番大きいと思います。実際自分も友人もそれで寝屋川高校にしました。
内緒@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
私は英検なくても文理学科合格しました
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
近いからっていう人が何人かいます。
寝屋川@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
やっぱり部活です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/06(日) ]
中学3年生です。寝屋川高校か、もう少し下の高校に行くべきか迷っています(>_<)💦学校の雰囲気や校則など教えていただきたいです💦いじめは無いですか?
俺と同じ後悔はしないでくれ..@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
あなたが行きたい高校はどこなんですか、、あなたが行きたい所に行きなさい、そしてそのために勉強しなさい。学校の様子なんでものはどうでもいい、考えるな!これだけは言えます。もしあなたが寝屋川高校を目指しているとします、でも受験間近(12〜3月くらい?)で志望校を下げたとしましょう例えば牧野や槻木?枚方?あたりに、あなたに待っているのは何も楽しくない、むしろ楽しんでいる奴を見て悲しくなる高校生活ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
ありがとうございます<(_ _)>
牧野高校です。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
現在寝屋川高校に通っている高1です。自分も質問者様と同じように牧野と寝屋川で迷っていたような感じでしたが、寝屋川高校はかなり良いです。周りの友人達もめちゃくちゃに賢いです。でも勉強してない人や面白い人は居るので、普通の高校生として学校生活を楽しめると思います。ただ学校設備は本当に終わっていて、トイレに関しては男子トイレは流せません... 是非1度オープンスクールに来てから考えることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
↑これリンク押して最後まで見たほうがいいです。
反論が書いてます。
内緒さん@中学生 [ 2023/08/18(金) ]
ありがとうございます🙇🏻‍♀️՞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

寝屋川高校の情報
名称 寝屋川
かな ねやがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 572-0832
住所 大阪府 寝屋川市 本町15-64
最寄駅 0.6km 寝屋川市駅 / 京阪本線
2.3km 香里園駅 / 京阪本線
2.4km 萱島駅 / 京阪本線
電話 072-821-0546
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved