教えて!生野高校 (掲示板)
「富田林」の検索結果:114件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
あまり考えたくないことですが、万が一、生野落ちたら、2次募集で富田林受けよう…って考えている人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
まだ負けてるとは思わないけど、生野のトップ層と富田林のトップ層の差はもはや無い。中間層の差はかなりある。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
富田林から阪大医学部2ですか?シンプルに凄いやん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
岸和田にも負けるんちゃう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
富田林のトップ層は、中入生です。身内に富中高生いるので。
高校からでは、富田林だと生野に勝つには相当頑張らないといけないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
そもそも生野と富田林では学生数の母数が違うよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
富田林東大2名よりも阪大医学科2名のほうがスゴいね、理3、京医、医科歯科=阪医、名医、東北医=東大理1、東大理2の序列やし。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大2?どゆこと?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
東大2名よりも阪医2名の方がすごいって言う意味ちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
生野、どうしたん?!

2024国公立推薦合格状況(大阪府立高校)@サンデー毎日2024.3.3、AERA2024.3.4

☆東大無し

☆京大 三国丘 1 四條畷 1 天王寺 1

☆東工大 豊中 1

☆一橋 茨木 1

☆阪大
5 咲くやこの花
4 茨木
3 四條畷 三国丘
2 岸和田 豊中 富田林
1 大手前 住吉 東 八尾 夕陽丘

☆北大無し
☆東北大 豊中 1
☆名大無し
☆九大無し

☆神戸大
2 四條畷 富田林
1 大手前 天王寺 豊中 東住吉

★生野無し
⭐️富田林は阪大2+神大2、八尾阪大1、東住吉神大1…なのに生野ときたら…🤔😥
今の3年は出来が悪い年ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
あなたはどうなのですか?
気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申が238点で赤本の数学が30あるかないかくらいで
五木の結果はB判、Aまであと17点です。
順位的には上位20%から25%で英検は取得してません。
塾の先生には、9、10、11月の五木で100番以内なら受かると言われ、一応すべて100番以内でした。
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
M塾の公開テストなどは受けてませんか?また他の教科の点数や併願校をおっしゃられてませんがどうやって判断すれば良いのですか?五木と公立入試は全然違いますので一概に言えません。数学が30で内申が238なら他の教科4教科で300弱欲しいですが、過去問で取れていますか?
受験まで残りわずかなので勉強頑張ってください✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
公開テストは受けていません。
他の教科は社会が70理科が75です。
英語は65くらいです。
私立は初芝富田林のS特進aコースです。
わざわざご回答ありがとうございます
頑張ろう@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
学校の判断はどうでしたか?1番あなたを見ていた学校の判断は参考になりませんか?確かに学校は実力より少し下を提示しますがそれは入学後文武両道で輝いて欲しいからだと思ってます。中学の時と高校の時ではのびしろも違うので入れば勝ちかもしれません。私立のどこに受かろうが公立とは違います。この時期はみんなが不安です。ただ1つ言えるのは内申がもう少し欲しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/18(水) ]
正門は新しくかっこよくなりましたが、校舎もいよいよ建て替えですか?天王寺、高津、八尾、富田林を見てから生野を見に行くと、校舎の古さに落ち込みますんで。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
トイレを新しくしたりはしていますが、校舎の話は全く聞かないです。私はピカピカの校舎よりぼろい校舎のほうが雰囲気があって好きなので笑、今のままでいいんですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/19(火) ]
正門は100周年記念に寄付金で造られています。110周年記念事業に期待しましょう(* 'ᵕ' )☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
今年の生野、東大合格者、京大合格者10名と頑張りましたけど、阪大で格下の富田林に負け、神大・公立大でやはり格下の泉陽に並ばれてます。高津とのさも年々開くばっかりで…在校生なりに頑張ってるけど、なんか停滞してますね。どうしたらいいんでしょうね。ライバル高が無いので刺激もないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/25(日) ]
文武両道を実現でききれず勉学が疎かになってるだけでは?
部活動を活発にしたり厳しくしたりするのはいいけど単純にその分時間なくなるし疲れるし。
どんだけ効率良くやっても限界はある。
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/25(日) ]
部活が忙しいから時間が無いと言われたりしますが、現役で合格生徒が部活やってない人ばかりかというと、そうでも無い気がします。
部活を引退したらすぐに切りかえて、粘り強く勉強できるかですかね。年々、生野高校に入学する層の学力平均が低くなってきているとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
念の為に誤解がないように言いますがその東大と京大の合格者数は浪人込みで阪大も浪人入れると富田林にも普通に勝ってますよ
在校生はそんな事気にせず教師の責任にして黙って勉強してれば良いと思いますがね
それが嫌なら辞める事です
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
ごめんなさい阪大普通に負けてますね
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/26(金) ]
気がつけば、入学して1ヶ月経ちました。私は、今のところ、クラスメイトも担任もいい感じで楽しくやれてます。皆さんはどうですか。楽しいことや不満など、今思うことありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/29(月) ]
それなりに楽しめてますよー
強いて言うなら校則が厳しめくらいかな笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
中間・期末テストなど、順位等が出てくるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
校舎が古い。
正門を豪華にするカネがあるなら、校舎の新築費用に貯めておいて欲しかった。
上げて高津、落として富田林か八尾→ここはどこも校舎が生野よりきれい。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/16(金) ]
分かってたけど変な色の制服になじめません。
よその学校のかわいい制服を見ると、ちょっと残念😢🫤
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
生野や泉陽のイメージダウンを狙って呼び込みたいんだろ?
だいたいどこの高校の関係者がやってるか想像がつくな
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
私は制服。入学するまではあの制服がどうしても着たい!と思って頑張って、合格したときものすごくうれしかったし、しばらくの間は、通学時は鼻高でした。けど、最近は他校の制服(特に紺系統のブレザー、セーラー服、または私服)がちょっとうらやましいかな。あの色合いとデザインだと一発で生野と分かるし、電車の中で指さされてクスッと他校の生徒に笑われたこともあるし…。でも、そのくらいで、学校には満足してます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
冨田林市民@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
何故生野高校はあんな進学実績で北野高校や天王寺高校と一緒の公立トップ10校と呼ばれているのですか?
冨田林市民@一般人 [ 2023/05/20(土) ]
生徒の皆さんは頑張っているのだからそのようなことは言わないようにしておきましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/20(土) ]
文理学科10高に入っていますからね。同じ文理でも生野より岸和田の方が進学実績が悪いので生野はまだマシな方です。それでも、今年、阪大で富田林に負けたのはショックですね。神大は泉陽に抜かれたし、えーって感じです。唯一の救いは京大10人。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
阪大学部別合格者 週刊朝日最終号

生野12人
(外国語5、法1、理3、医1、工2)

岸和田18人
(文2、外国語2、法2、経済2、理1、医2、薬1、工5、基礎工2)

富田林13人
(文1、外国語2、法2、理1、薬1、工5、基礎工1)

生野ヤバいですね。岸和田みたいに特進クラスを作るべきではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
富田林は富中あるんだから高1の時点でスタートが違う生野高校と比べるの良くないと思うがね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/16(日) ]
富田林に抜かれたって本当ですか?
2023富田林高校主要国公立合格者数
京大2阪大13神戸6公立大17
関大108関学27同志社48立命22
内緒さん@在校生 [ 2023/04/16(日) ]
ご自身で調べて比較して考えてほしいですが、参考までに。
2023年現役生(生野高校 進路HPより)
京大3阪大8神戸9公立大34
抜かれた抜かれてない議論って、難しいし、意味が無いと私は考えています。その代の生徒と先生の相性等もあるでしょうし、1年の統計だけではなんとも言えません。ただ、富田林高校も進学に力を入れているのは事実だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
富田林市民っていう人はなぜ生野の批判ばかりをするのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/26(日) ]
新入生です。
この前学校に行った時、最後にロッカーの場所を確認し、帰るという時に先生からロッカーの鍵を買って自分でつけてくださいみたいな事を言われました。他のロッカーに南京錠がついていたので南京錠を買うのだと思いますが自分で買うのですか?鍵とかって学校で用意してくれるのではないのですか?また、鍵はどれくらいの人が付けているのでしょうか?回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/26(日) ]
南京錠を自分で購入して付けます。だいたい半分くらいですかね。私は履物を入れておくだけなので付けてませんが質問者さんが教材を置いて帰ったり、なにか盗られてまずいものを入れておくのであれば3年間使うので付けておいた方が安全だと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/27(月) ]
付けなくてもいいんですね!回答ありがとうございました
m(_ _)m
富田林市民@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
生野高校って盗難があるんですね。いい生徒演じるのも疲れますもんね。ストレス解消に万引きですか?さすがは偽善者集団。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/27(月) ]
いえいえ!付けておいた方が安心だとは思うので、気になるのであれば!
ぜひ高校生活楽しんでくださいね〜!!笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/28(火) ]
ありがとうございます!努力して勝ち取った合格を精一杯楽しみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
おぉー久々に出た富田林市民ww
責められすぎて凹んでるのかと
心配してたわ。
冨田林市民@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
内緒さんこそ自分自身の心配してた方がいいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved