教えて!生野高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
りんご@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
合格した人に質問です!
27日のかばんはどんなかばんを持っていきますか?

あと4月2日に短パンと単色のTシャツが必要ですが、どんなものですか?
えりか@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
私も春から生野高校に通います。

27日は教科書もらう日ですよね?

塾の先生がキャビンアテンダントが持っているようなコロコロぐらいが丁度いいって言ってたよ

それでも、パンパンになるらしい。。。

手持ちのカバンでいったら、持つとこやぶれるぐらい重いらしいです。
えりか@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
補足

短パンは中学の体操服を持っていくつもりです。
えりか@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
私も春から生野高校に通います。
27日は教科書を受け取る日ですよね?

塾の先生によると、キャビンアテンダントが持ってるコロコロぐらいが丁度いいらしいですよ。

それでもパンパンになるって言ってました。

手持ちのカバンでいくと、持つところが破れるくらい重いらしいです。。。

これから、会えるかどうかわかりませんけど、よろしくお願いします。
りんご@一般人 [ 2012/03/25(日) ]

そんなに凄いんですか…!
いろいろ教えて頂いてありがとうございました♪

4月からよろしくお願いします(´`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
e@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
実力テストが5教科400点くらいでいけますか?
生徒K@在校生 [ 2010/12/09(木) ]

だいたい実テで400ぐらいとれてたら、実力的には大丈夫だと思います。
ただ、内申が少な目なら、もうすこし点数があった方が余裕あると思います!!

頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
七海@中学生 [ 2010/09/24(金) ]
あたしは生野高校に行きたいのですが五教科合わせての実力テストの合計点が98しかありませんでした。今から勉強しても遅いですよね。諦めたほうがいいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2010/09/25(土) ]
正直、かなりきついですよ。本当に行きたいなら努力するしかないです。各学校のベスト3に入るような人ばかりが行きますからね。合計450以上を普通にとる人ばかりですよ。
???????@関係者 [ 2010/10/06(水) ]
正直無理です!!僕は499点でむりでした!
じじぃ@在校生 [ 2010/11/22(月) ]

こんな奴の言うことなんか気にせんでえぇよ。嘘やからね。
ほんまに499点とっとたんやったらこいつが努力を怠っただけやからね

確かにきついと思うけど夢は捨てたらあかんよ
生野に入りたいんは何か理由があるんやろうし。

あと内申はとっときや。
これは誰でもできるから。みんながやらんだけや。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
生野高校に行きたい人@中学生 [ 2010/08/16(月) ]
僕は生野にすごく行きたいです! でもすごく頭が悪くて… 僕は先生に生野はいけないといわれてショックで悔しかったです 遊んでたつけがまわってきたんだなと思いすごく今は後悔しています だから今頑張って勉強しています。 今から頑張って勉強したらいけますか? 点数は今年の実力テストで5教科で500点中半分いくかいかないぐらいです。 生野にいくにはどれぐらい点数をとればいいですか? 長々とすいません返事待ってます。 よろしくお願いします<(_ _)>
ゴリ娘@在校生 [ 2010/08/19(木) ]
夏休みガンバロ?e
本番までまだまだイケるから
頑張ったら余裕でいける?テ
内申とれよ?テ
内緒さん@保護者 [ 2010/09/01(水) ]
学校によっても違いはあると思いますが、
実力、中間、期末テストの5教科の平均85点以上はとっておいた方がいいですね。
少なくても平均80点以上とれるように頑張って下さい!
生野好きな人@中学生 [ 2010/09/10(金) ]
返事ありがとうございます. 今から頑張ろうとおもいます 自身がつきました(^−^) 本当にありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
靴やノート、鞄などに細かい規定はあるのでしょうか?

合格発表がまだなので鞄などはまだ買えないのですが、靴やノートなどの落ちてても私立や日常で使えるものは発表の前の買える時に買っておこうと思ったので...

靴はこういう色がだめとかノートはこんなノートはだめ、ルーズリーフはだめなど、細かく教えていただけたらありがたいです。
I-K@在校生 [ 2010/03/21(日) ]
鞄、靴、は特に細かい規定はありません。
ノートにおいても同じです。
しかしルーズリーフは教科によって禁止する場合があり、それは先生によって違いますがノートを使用してる人がほとんどです。

合格してるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/22(月) ]
ありがとうございます。
もうすぐ発表なので緊張してきました...

ノートの方が多いならルーズリーフを買うのはやめておきます。

合格して、楽しい高校生活を送りたいと思います。
わざわざありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved