教えて!箕面高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:223件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
普通科は皆さん内申がどれくらいで受けられますか?参考にしたいです🙇🏻‍♀️
あともし2019のボーダーラインがどれくらいか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
232しかないですけど受けます
どれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
232点で受けます
どれくらいで受けるんですか?
あおい@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
私は0.6倍計算した215点で受ける予定です!低めなんですが過去問で計算してみると700点ほどあります!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
私は263で受けます。
グローバル科志望ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
内申点260の第一志望グローバル科です
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
遅くなって申し訳ないです🙇🏻‍♀️
皆さん回答ありがとうございます
私は252で普通科第1志望です!!!!
倍率高いですね…頑張りましょ✊🏻✊🏻✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
私は当日点があまり良くないので普通科を第1志望にしました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
みのじ特進の合格だったのですが池田、箕面、桜塚で迷っています。
できることなら池田か箕面に行きたいのですが箕面合格者はスーパー特進合格者がおおいのでしょうか、?
内申点は0.6倍して226で、内心ありの五木11月では池田B、箕面普通、桜塚Aでした。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
お返事ありがとうございます。
ちなみに過去問では側近5年間の平均点で国語87数学64英語63理社143だったのですが普通科も厳しいですか? 内申は233に確定しました。
また、記述や作文は塾の先生に採点していただきました。
秘密@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
池田受けた方がいいと思うよ。
箕面は今年倍率が高い、池田のC問題はさほど皆と差はつかないから大丈夫。
受かりたいなら、箕面避けて池田受けるべき
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
それが国語はシーでもほぼ満点を狙えるのですが、英語はシー問題だと20点くらいしか取れなくて合格最低点に届かない状況なので箕面を今は第一に考えています。英検は保持していません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
国語Cでほぼ満点レベルなら、英語20点ほどでも池田でしたら問題ないのでは、、??
まだ入試まで少し時間はあります。理科、社会高得点狙いましょ!!
頑張れ👍
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
もう学校に願書を箕面で提出してしまったのでとにかく合格できるようがんばります!アドバイスありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
国語ほぼ満点レベルなら英語20点でも大丈夫だと思うけどな、、、?
あと残り少ない期間理科と社会固めれば問題ないよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
正直第一志望はずっと池田だったのでその言葉を聞いて未練はありますが、出してしまったものは仕方がないのでとにかくやりきります。そして、箕面生になってみせます。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
箕面高校は毎日すごい楽しいし面白いよ!頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内申点が212点で、過去問を解いてみると354点でした。内申点がかなり低いのは分かっています。普通科を志望していますが、普通科は厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
大体700/900なので平均くらいかと!
内申が低いので、当日頑張るのみですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おにぎり@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
箕面高校普通科を志望しています。
内申点は240点、五木の模試は12月に受けたもので偏差値58でB判定でした。受かる確率はどのくらいでしょうか。
志望校を落とそうが迷っております。。。
あ@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
58は少しきついですね
過去問の点数はどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
.五木の模試は12月に受けたもので偏差値58でB判定でした。

12月以降の五木模試は受験生が少なく、
判定は信用できない。

A判定でも安心できない。

おにぎり@質問した人 [ 2022/02/20(日) ]
過去問は630点中440点ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
v模試B判、偏差61
内心230〜240 当日点いくらくらい必要でしょうか?
300点で足りますか?※問題の難易度は2021年度のものとします
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
300はちょっときついかも
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
現在、みのこう3年の者です。
内心 221/225 当日 311/400 で、グローバル受かりました!
(自分より当日低い人ほっとんど見た事ないです笑 内心に助けられました)
ちなみに、自分の代は150人が落ちた年で倍率が1.4倍?ぐらいだったと思います。
結局、倍率次第ではありますが、安心できるのは330ぐらいからなのかと
参考程度に!受験頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
回答ありがとうございます♪
もう点数気にせず取れるだけ取れるよう頑張ります!
箕高志望@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ここのスレの治安が良くて良いですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
箕面高校のグローバル科、普通科を受けます
過去問目標点数教えてください🙇🏼‍♀️
また普通科志望の方、過去問で何点取れていますか?
ちなみに英検2級持っているのですが、過去問でも72点換算で計算してもいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
内申点次第やけど、過去問330〜350位が目標(普通科)
英検は72点で換算して大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
内申259/270、当日340/450
でグローバル受かりました。参考にしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/08(土) ]
普通科志望ですが、普通科でどの程度の大学に行けそうですか?
国立の奈良女子大学に行きたいのですが、普通科でもワンチャンありそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
いけるっしょ!頑張れば!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/13(木) ]
普通科から阪大に行ってる人もいるし、本人の頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
箕面にしか行けない頭で頑張っても無駄なんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
頑張れば行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
今年の合格状況を見ろよ!
頑張った結果があれなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
2022年4月 設置構想中 国立大学法人 奈良女子大学 工学部 - 私、工学 世界は変わる
http://www.nara-wu.ac.jp/kougaku/

内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
大学受験は高校じゃなくて自分の努力です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/01(木) ]
箕面にしか行けない頭とか言ってる人はどのくらい頭が良いのだろうか、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
第1志望をグローバル科、第2志望を普通科で
かりに、グローバル科が受かったとしても普通科に行くことは出来るのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
合格時の選択制でないのでムリですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
多分無理だったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
普通科を第一志望、グローバル科を第二志望にしている受験生がいるけど、選考基準はどうなるの?偏差値高い方を第二志望にしても滑り止めになってないけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
普通科を第1希望にしたら、第2希望に一応グローバルって書くだけじゃない?滑り止めにならないとしても。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/08(月) ]
滑り止めになっていなと思う。
そしてグローバル科第1志望で第2志望を普通科にしていない強者が2名ほどいてますなぁ、グローバルオンリーって・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
箕面グローバルと千里国際・池田高校で迷ってます。出願は、最終日にする予定です。最近は、グローバルより池田の方が偏差値が高いみたいです。千里も倍率・偏差値が下ってきててびっくりしてます。
千里の倍率が志望校調査遠い低倍率であれば千里国際にチャレンジしたいです。しかし、春日丘などからの変更が多ければ辞めるつもりです。そこで箕面グローバルと池田高校なら現状どちらが安全ですか?
正直箕面ならグローバルでなければ池田高校の方が良さげと思ってます。煮え切らない文章ですみません!
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
訂正
志望校調査遠い→志望校調査通り
内緒さん@保護者 [ 2021/02/27(土) ]
なら池田高校の方がいいと思いますよ。
箕面も昨年こそ倍率低めでしたがグローバル専願となれば、池田の最低ラインより下って考えられないんですよね。安全策で言えば池田です。やはり平均値と最低ラインとでは、意味が別物です。あと千里国際は、選択肢から外した方が良いです。倍率が低いのは、それなりに原因があるからです。千里の部屋をご覧になれば判ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
千里国際って途中入学って可能でしたっけ?
帰国子女のみだった気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
国際科ってことでしょうか
申し訳ないです
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
なぜ今さら私立の話するのですか?
本日池田高校への出願を決めました。ご意見ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
正直グロの優位性が判らないよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]


千里は、文理目指してた子ならみんな嫌がります。最寄りの阪大の合格実績も違いすぎるから。

池田は、文理目指してた子ならみんな嫌がります。最寄りの阪大の合格実績も違いすぎるから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
池田が大丈夫なら池田にしたらいいけど、安全って言えば箕面の方が安全でしょ。ダメでも普通科には行けるから。同じ高校なんだしそんなに違わないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/28(日) ]
みんな勘違いしてるけど。
グロは、箕面の上位2クラスってわけじゃない。結構下の方でも受かってる。もちろん箕面平均以上だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
池田高校がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved