教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
自己採点で、内申+当日が400点丁度
(加算点なし)
受かりますかね…
内緒さん@中学生 [ 2021/03/13(土) ]
今年は全体的に易化したらしいのですね……
去年の神戸高校の合格最低点は390点らしいので、395以上あれば多分大丈夫だと思いますが……
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
誰も最終の内申点は、わかりません。
塾内の情報は、あくまでも参考レベル。
なんとも言えないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/13(土) ]
最終の内申点はわからないとしきりに言っている方がいますが、うちの子の学校は個別面談でこの点です、と全員に言ってるようでした。先生が悪意をもってそこからあえて変えて出すなんてことがあるんでしょうか??学校によってははっきり言わないところもあるとは聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
内申点は、非開示ですからね。
言ってる事は、間違いじゃない。
内緒@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
もうちょっと、書き方あるんじゃないかな?
しきりにって。。。。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
内申点は分かりますよ。成績表から自分で計算するんです。
内緒@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
入学者選抜要綱には、

「社会」、「理科」等学年によって分野別に学習する教科にあっては、第1、第2学年 の学習の記録も十分参考にする。

って書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
うちの学校では最終の面談で「2学期の通知表から変わった点数は言えません」と言われました。
なので最終の内申はわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
うむ、中学が高校に提出した正式な内申点は分からないのが普通だよね。
まぁ、3学期に入ってよほどの問題を起こさない限りは2学期の通知表と同じと考えていいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
例年の話にはなりますが、二学期の通知表とは違いました。ただ、1学期と二学期の数字が違ったためかと思います。ただ今年度は通知表が一回の中学校が多かったのでわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
3年生としての評定ですから
2学期と違うこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved