教えて!神戸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
総合理学に入りたいです。必要成績や対策など教えてくださると助かります
内緒さん@保護者 [ 2023/07/29(土) ]
過去スレを見て下さい。これまでに何度も出てます。
昨日の総理説明会には行かれたのですか?。直接総理生に質問出来る機会でしたね。子どもの話しでは、今年は女子中学生の比率が高かったそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
推薦ですから、
まず中学校の担任の先生に
相談されるのが良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
現状の学力や学年は?それによって対策は違います。
内緒@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
塾に聞いて下さい。
ここは所詮掲示板、誰がどんな目的で書いているかは分からないので。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
駿台模試では60中盤くらいってなってたな
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]

いや、そんなに成績要らんやろ

追跡データってのがあるらしいんやけど、開成は合格60パーラインは66とかやったけど、追跡データでは62で半分以上が受かっとった

開成に限らず、どこの高校も追跡データでは、ランク表よりもずっと低い成績で過半数受かってたで
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
駿台は数学以外は傾向が違うので、総理クラスのある塾
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
駿台は数学以外は傾向が違うので、総理クラスのある塾(KやM)の総理用模試を受けた方がいいよ。(と書いたけどなぜか途中で切れてしまった↑)
要は志願者の中での闘いだし、過去問などこの入試に則った問題をどれだけ正答するかだから。大学入試でいうと○大実戦模試といった冠模試みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
まず、校長推薦が必要なので、中学校で1番できる奴になるかそれに匹敵する必要があります。たいてい内申はオール5です。そのうえで、
公立中学校で1番できるって程度の凡才は総理専門の塾に通う必要があります。独学では困難ですが、塾からコツを教えてもらえば凡才でも合格は可能です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
傾向っていうかレベルが違う

英国ともに、駿台模試より問題難易度はずっと低い
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
皆さん、有難うございました。学校長の推薦が必要なんですね。そこが普通の私学を受けるのと違うところですね。受験できるよう頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/11(金) ]

あのー…
私が本物のスレ主なのですが…

皆さん、レスありがとうございます
参考になります

今後もアドバイスいただけると幸せです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
ハイクラス数学問題集

超おすすめ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
数学に関しては、

東京出版「高校への数学」の
Highスタンダード演習
日日のハイレベル演習

育伸社の
Siriusまとめと完成(塾専用ですが○ルカリ等で)

あたりがおすすめです。

12月ごろからは過去問に着手です。その時期までに上記のものを済ませておいたほうがよかったのですが、回答が遅くなりました。
塾に通う勢は、12月から過去問、冬休みは演習三昧、併願私立対策や公立一般対策はほぼしないで集中して総理対策ばかりしています。
総理、というか神戸高校は楽しかったですよ。是非がんばってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
神戸高校の情報
名称 神戸
かな こうべ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 657-0804
住所 兵庫県 神戸市灘区 城ノ下通1-5-1
最寄駅 0.3km 摩耶ケーブル駅 / 摩耶ケーブル線
0.9km 虹駅 / 摩耶ケーブル線
1.0km 王子公園駅 / 神戸線
電話 078-861-0434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved