教えて!奈良高校 (掲示板)
「奈良高生」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/05/05(木) ]
奈良高校は県内公立高校のトップなのにこの現状をどう思われますか?生徒を一学年あたり200人程度に絞って、少数精鋭で授業を進めるべきではないでしょうか?

2015卒業生 現役合格率(西大和は高入り生に限る)
学校名 東大 京大 国公医 計/卒業生 合格率
西大和 7 20 4 31/110 28.2%
北野 5 38 12 55/313 17.6%
天王寺 0 28 3 31/357 8.7%
奈良 0 19 4 23/396 5.8%

[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
西大和の話は西大和でやってよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
西大和は確かに実績ありますが、私的には魅力がないので、奈良高校とは比べものにならないです。東大京大に行くことだけが全てではないと思うので。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/14(木) ]
ま、適当な公立でがんばりや。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
西大和関係車は大阪の公立掲示板にも出張してきて荒らし放題です、本当に困っています
このような悪質な胡散臭い学校も珍しい
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
そういう、あんたが成りすまして荒らしてるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
西大和は地元民にも嫌われてお気の毒
匿名希望@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
奈良高校は一部のみが頭いいというのが現状だと思ってます・・・教師に媚を売りまくった人たちもいますし、東大寺学園に合格してもそこを蹴って奈良高校に入学したひともいるので奈良高生といって一概に頭が良いとは言えないですよね。奈良高生はすごい自信をお持ちのようですが
内緒@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
奈良高校だけでなく畝傍郡山高田‥歪んだプライドが、えげつなーい。人間として最悪クラス。公立高校出身の人は歪んだのが多数。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
このデータは本当ですか?

2015卒業生 現役合格率(西大和は高入り生に限る)
学校名 東大 京大 国公医 計/卒業生 合格率
西大和 7 20 4 31/110 28.2%
北野 5 38 12 55/313 17.6%
天王寺 0 28 3 31/357 8.7%
奈良 0 19 4 23/396 5.8%
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
半分は大阪らしいね。地元奈良からは約2割。残りが兵庫京都、その他全国から集まってるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
やはり地元奈良県民としては奈良高校を応援したくなるよな
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
東大寺はもうちょっと奈良県民多い。3割以上。
大阪が一番多いけれど、地理的に京都も多い。
高入り生の3分の2くらいは奈良みたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
>やはり地元奈良県民としては奈良高校を
>応援したくなるよな

東大寺も西大和も立派な奈良の高校じゃないか。
しっかり応援してやれよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/04(月) ]
金のある奴は私立

そうでないのは公立

これでええやん。

でも西大和の「塾に行く必要はない」が

本当だとすると、結局お得なのは西大和となる
内緒さん@関係者 [ 2016/04/04(月) ]
奈良は東大、京大の入学者を全国トップで
輩出しているが、奈良県や奈良教委はほとんど
ノータッチなのが悲しいところ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
大阪ほど公立高校の進学実績がいいところはない。学区撤廃によりかさらに北野、天王寺が頭ひとつ抜け出した。奈良も元々優秀な生徒が多いのだから、公立高校も色々と手を打っていくべきである。大阪、京都の公立トップに並ぶくらいのポテンシャルは奈良にはあるはずなのに残念でならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/12(木) ]
↑ヒント:人口密度
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
奈良高校に塾に行ってなくて合格した人は
何人ぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]

現奈高生です。私の周りにはいないと思います!基本、馬淵などの大手塾が多いと思います!でも塾行ってなかった人も何人か知っています。
頑張ってください*¥(^o^)/*
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]

塾にいかずに合格した人が少ないのは事実ですが
ほとんどいないというわけではありません!

私のクラスなら、3人います。
おそらくどこのクラスもそのくらいだと思います!

なので、単純計算で、1クラスに3人いるとしたら
学年には400人中30人くらいいることになります!

少ないですが、決して不可能ということではありません!

内緒さん@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
私は塾にいがず合格しました!
内申が高かった、というのもありますが…

塾に行かずに、私立の難関校を突破するというのは
難しいと思いますが、
公立の問題は私立と違って、基礎です。
だから、塾に行ってなくてもとけると思います。

実際、私もそんなに必死に勉強したわけでもなく
11月ぐらいから受験勉強をし始めて、
1日多いときで5時間、やらない日も多かったです。

皆さん、塾に行っていたからそれが当たり前だと思ってる感じで、塾に行かないと絶対受からなかった!と思ってそうですが、塾に行ってない側を経験した私的には、塾に行ってなくても、今の奈良高生は、受かってる人が多いと思います!

がんばってくださいっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
奈良高生の先輩方に教えていただきたいです。

中3の1学期の内申点がでて42点でした。
中2の内申点は40点でした。

奈良高校を受験するにはギリギリのラインかなと言われています。
あとは2学期の成績にもよりますが、何より実力アップに励まなければというのは、よく分かっています。

このサイトを見ていて、25年度の合格点ボーダーラインはなんとなくこのへんかなーと感じているのですが、今年26年度のボーダーラインがどのあたりだったのか、今ひとつわかりません。
毎年テストの問題は違うので、あくまでも参考程度ということは分かっています。
でも、これから過去問など解いていく上で、ある程度だけは知っておきたくて…

現高1の先輩方、合否ボーダーラインの情報を教えてください。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/16(水) ]

現奈高生です。
私は内申135点、当日点221点の
合計356点で合格しました。

ただ、私は決して余裕をもって合格できるレベルではなかったので、この点数は下位だと考えて頂いた方が良いかと思います。
当日点ですが、私の友達に207点で実際に合格している子もいれば240点近い点数をとって合格した子もいますので、合格者にもかなり幅があるみたいです。

その年の問題や、受験する生徒のレベルにも左右されますが、実際に友達の点数や過去の先輩方のデータを参考にしますと内申と当日点の合計が340点をこえてこれば安心なのかなといった感じです。

受験勉強頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/21(月) ]
ありがとうごさいます。

356点でも下位、340点でギリギリといったところなのですね。
やっぱり奈良高校はかなりレベルが高いですね。

少し自信喪失してしまいそうですが、とりあえずあと半年がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
340でギリギリって意味じゃないと思うよ(笑)
340で安心やから、ギリギリは330あたりちゃうか。
いちねん@一般人 [ 2014/07/26(土) ]
今年は問題が大きく変わったこともあり
難しかったので、
317あたりがボーダーラインです。

しかし、これを目標にしていたら
たぶん落ちます。
来年は多分、問題が簡単になるので
ボーダーラインもあがるのでは??
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/03(日) ]
ありがとうございます。

来年は簡単になるというお話なのですか!?
嬉しいような、怖いような。

でも、気を抜かずにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
私も今年度、奈良高校を受験しようと思っています! 内申点の合計が、120前半になりそうですが…残り半年、お互い頑張りましょう☆
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
私は315点で受かりましたよ。
私が知っている最低合格点は311点です。

ただ、今年もそうとは限らないし
どちらかと言えば合格ラインももっと
厳しくなるはずなので気を抜かないことが
大切ですねっ
辛いことも多々あると思いますが、
応援しているので頑張ってくださいっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
赤点とる子もいるんですか?
匿名@在校生 [ 2014/05/06(火) ]
もちろんいますよ。赤点補習を受けて再テストで基準点以上取ればセーフ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/09(金) ]
常に、欠点の危機にさらされている感じ。
全教科NO欠で居続けるには、それなりに努力が必要だし、簡単な事では無いので。
匿名@在校生 [ 2014/05/23(金) ]
奈良高生は、勉強好きやし得意やろから問題あらへんちゃうん。それでも欠点取ったら「ああ〜取ってもうたわ〜」ぐらい言うても
ええやろ。
卒業生@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
確かに赤点は、怖いけど
受験を考えると毎回のテストで平均は余裕でこえていかないと後後、苦しむから
とにかく、毎回のテストで一喜一憂せず頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/25(日) ]
「匿名@在校生」さん、奈高生といっても全てが優秀なわけではないですよ。
奈良市南部、奈良県南部から来てる人は内申と塾の付け焼刃で合格できた人も多く、そういう人たちは高校の勉強を理解できません。
学校HPの進路の所を見てください。
奈高らしからぬ記載もあるでしょう?
決めつけたらあかん@卒業生 [ 2014/05/26(月) ]
基本的に真面目に勉強するし最後の
頑張りがある集団です。

定期テストはきちんと勉強していれば平均位は
とれました。

運動部も文化部も熱心に活動しているので
たまに赤点になってしまった人もいます。
でも明るく公表してましたよ。

北部も南部も関係ない。確かに生駒、富雄、
学園前、郡山辺りの中学は内申が取りにくい
と聞いたけど。うちのクラスは天理市民が
多く賢かったな。

後は奈教大附属中学出身者は成績が良かった。

内緒@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
中南部でもレベル高い中学もあるよ。特に真美ケ丘や香芝のあたりは教育熱心な家庭が多く、内申とりにくいと聞くけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
今年、奈良高校を受験して落ちました。まだ切り替えられないまま、私立高校の入学式を迎えました。
馬渕生でこのような結果になった人、どのように切り替えましたか? 馬渕で大丈夫と言われたことが引っかかっています。心持ちを教えて下さい。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
お気持ち凄くわかります。何年か前に同じ経験をしました。
友達何人かで受験して一人残念な結果でした。
最初の半年は全く勉強もしなくなりましたが 模試の結果は合格した人の何人かより 良かったりと 悔しい気持ちがなかなか消えませんでしたが 私立に行って 同じ環境 経験をした子たちと過ごしているうちに この学校に来てよかったと 思えるようになりました。大学受験でリベンジできます。しました。
でも 大学が最終ではありませんよ。社会に出たり まだまだ続きます。今はまだ解らないかもしれませんが、これから どうするかの方がが大事です。大丈夫ですよ。きっと楽しい高校生活がまってますから。すぐ 大学受験の勉強が始まります。高校受験とは 比較にならないほどですよ。頑張ってください。後悔のないように!
匿名@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
質問した方のお気持ちよく分かります。私も子どもがこれまで取れてきた点よりかなり低く残念な結果になりました。今年は難しいテストでした。あなたの実力がなかったのでは決してありません、あなたは優秀だったからこそ奈高を目指せたはずです。頑張った勉強時間や得たものは消えません。志望校を下げておけば、というお気持ちもよく分かりますが、志望を貫いたご自分を褒めましょう!きっと、通う事になった学校は縁もあったでしょうし辛いですがそこでがんばれるかどうかですよ。きっと中学時代も頑張られたあなたです、辛いですがもう三年頑張り夢を掴みましょう!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
皆さんの言われるとおりだと思います。それに、少しでも偏差値の高い大学へ進学するという目的のためには、私立高進学のほうが、身につく学力の面以外でもメリットがある場合もありますし。
ただ、自分の通う塾のことや、トップ高校を受験する場合の認識の持ち方、ゆとり教育からの脱却で問題の難易度や傾向の変化の可能性など、自分でもっと知ろうとして調べれば、郡山高校にしておけばと後悔することもなかったかもしれませんよ。
馬渕の最近の広告チラシ見ました?
奈良校を大きく取り上げていますが、郡山高校を、高校名すら載せていないチラシや、小さく1カ所だけ「郡山高校〇名」と載せているチラシでも、合格者一覧名簿には、畝高までしか載せていません。
できるだけ奈良高受験を勧める塾だというのは、ネット以外でも、他の塾でも知ることができますし、馬渕でも、去年は奈良高残念組がたくさん出てしまって・・・と説明会で言っていました。
馬渕で「大丈夫」というのは、「実力が発揮できれば」「入試問題が同じような感じなら」のような仮定があればの話だと思いますが、トップ校受験では、余裕で合格できそうな場合以外、落ちて私学はいや、郡山のほうがいい、と迷うような状態ならば、自分でもっと情報収集もしていく必要もあったのではと思います。
実際、去年今年の私学の入試問題や他府県を含む公立の入試問題にまでアンテナを張り巡らせていれば、今年は傾向が変わったり、難易度がアップする可能性が予測できたように思います。
まあ、これは担任の先生や親や塾の先生の担当分野かなとは思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
自分は今年郡山に入学したのですが馬淵塾に通ってました。中学では先生が「奈良高は無理、畝傍も勧められない」て言われてるのに
塾面談では「奈良高が君にぴったり、成績も上がってるし」ばかり。
内申120、学診390〜400くらいでですよ・・

生徒のことなんかどーでもよくて塾表玄関や広告チラシの奈良高や大阪の天王寺、豊中、生野なんかのTOP高をどんだけ載せられるかにしか興味がないんだと思います。
で郡山や平城、高田高には全く興味なし。

今年も知り合い同級生に5人犠牲者が出ました。100人以上落ちも馬淵塾が最大の原因だと思います。郡山や平城高田行けてた人ホントに
気の毒です。まあ平城高田組には郡山を無理強いしてたんですけどね。自分で志望校をちゃんと決めてホントによかったと思ってます。

やる気のある意志の強い子しか馬淵は無理です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
馬渕教室の広告や、説明会でも奈良高校しか高校じゃないような言い方には、大変疑問を感じます。その子の実力以上高校を勧め、実績を少しでも上げたいのでしょう。子供の本当のゆめを叶えると言いながら、実は塾の合格人数を競いたいのがみえみえです。もうウンザリです。犠牲者はうちの子供だけで十分です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
馬渕は大阪では北野推しで同じことやっています。
合格が危ぶまれる生徒にも半ば強引に北野を受験させるので、不合格に泣く生徒が多数出ています。
ライバル塾の類とトップ高合格実績を競っていることが背景にあります。
くれぐれも塾の言いなりにならず、ご自分で情報を集め志望校を決めることです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
私は、馬渕教室に通い 今年、郡山高校に合格しました。そのてんでは感謝していますが、あからに奈良高校に合格した人との扱いが違います。あー私達は広告にも載らないし、郡山レベルは売りにしないんだとーと残念です。ーーーーーどの高校ももっとちゃんと認めるべきです。せめて生徒のまえでは。
卒業生@一般人 [ 2014/05/24(土) ]
私は、まだ稲田塾だった頃の卒業生ですが
確かに馬淵の良い噂は全く聞きませんね(笑)

友達の弟君も馬淵に通っていたんですが
奈良高いける!と塾で言われたらしいんですが
結果は、残念なことに...。

話は変わりますが
奈良高生は、浪人生が多数出ますし、
受からなかったとしても将来的に大事なのは
どこの大学卒か。ですから。

高校なんて、どこでも変わりありませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい人@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
奈良高生に評判の良い塾を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/10(金) ]
奈良高生の雰囲気が知りたいです!
⚪︎いじめとかはありますか?
⚪︎スカート丈はみんなどれぐらいですか?
⚪︎みんな勉強ができるので物静かなのですか?
答えてくれたら嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
私のクラスではいじめはありません。
奈高にそのような雰囲気も感じたことないです。

スカート丈はみんなそれぞれ違いますよ。
すごく短い人もいますし、全く折らない人もいます。

中には静かな人もいますが、そのような方は少数です。
楽しむ時は楽しむ、勉強をやる時はやる。
それが奈高生です。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/14(火) ]
ありがとうございました!
とても良い雰囲気ですね!!(^^)
奈良高にとても行きたくなりました!(^^)
じぇにふぁー@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
いじめはあります。
狡賢いので隠すのが上手いだけ。
でも、成績が良いなら
仮にあなたがどんなにキモくても
いじめられることはない。
あ、でも、やっかまれて浮くかな?
とにかく偏差値至上主義で
スクールカースト構成されてるから。
ななし@在校生 [ 2014/01/16(木) ]
僕の周りではいじめはないです。
もし、僕の知らないところであったとしても成績は関係ないかと。
『あいつ成績悪いからいじめようぜ!!』とはならないでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/17(金) ]
じぇにふぁーってやつ在校生じゃないだろ。
毎日母さん@卒業生 [ 2014/01/17(金) ]
うちの息子は毎日楽しそうですよ。

奈高に入学してから男女、先輩にも親切に
して頂いております。

クラスの雰囲気も良く中学時代のような
いじめはないと申しております。

色々な人がいて勉強になる、担任の先生にも
親身に勉強や部活の事等相談しています。

今はかわいい後輩も出来ました。

心配せずに奈良高校に来て下さい。
他の高校でもいじめは聞きません。
みんな成長するんですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
イジメなんて、暇してる余裕なんてないんじゃないかな。いじりはあるかも(*^^*)
兎に角、勉強はもちろん、部活にも、モチベーション高い人達が多いので、それについていくので精一杯。自分の力不足をいつも感じていて、それを、相談したり、支えてもらったり。そして、認め合ったり、はりあったり。
男女仲も良いし、他学年との信頼関係もあると思います。
ここでは、勉強でも部活でもどんなマニアックな趣味でもなんでもいい。何か一つでも一生懸命頑張っていてたら、それを認め合える基盤があると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
前に関係者さんが奈良高校のボーダーが310点と言ってましたが、実際に310点で合格した人いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/03/23(土) ]
畝傍に合格した方、合格おめでとうございます。
息子はランクを下げてまで、公立合格を望んでいませんでした。副教科の内申点が脚を引っ張りました。親の私の方が落ち込みましたが、併願進学校への合格も勝ち取っていたので、そちらで現役合格目指します。私立の恩恵を目一杯受けようと思います。
ひな@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
私は331点で合格しました。
同じ中学の友達は334と342でした。

塾でも私が最低でした。

不合格だった塾生は自己採点202だった
そうです。内申はわかりません。
私の中学からは内申120以上の人が
多かったです。男子は内申が108でも
兄の時は合格者がいたそうです。
保護者@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
塾では奈良行けると押されましたが当日が怖いので性格がビビりですから止めました325でした落ちたかも
夢@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
327でぎりうかりましたよ
卒業生@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
数年前ですが、303点で受かりました。
こういった例もあるということです。
ボーダーなんてアテになりません、大学受験でそれを痛感することになります。
内緒@一般人 [ 2013/05/02(木) ]
今年のボーダーは325点だったそうです。塾の先生が言ってました。
不合格者@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
今年、奈良高校に落ちました。内申点129点で当日点194点でした。他校でエンジョイしてますが、やっぱり奈良高に行きたかったな〜〜って、奈良高生見るたびに思う。
不合格者@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
↑一般人の間違いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる子@中学生 [ 2012/08/06(月) ]
奈良高校を目指している中学3年生です。噂に聞いたのですが、奈良高を受験する人は、内申は、ほぼ満点でなければ合格出来ないと聞きました。夏休みのこの時期も、10時間は勉強しているらしい……と。私は、部活も9月いっぱいまであるのでなかなか勉強時間がありません。内申も2学期、45点取れたとしても123点しかありません。定期テストは、450点前後。実力テストや塾の模試は、430点ぐらいです。奈良高校は、ずば抜けて勉強が出来る人しか合格出来ないのでしょうか?奈良県南部のため、私の周りには、奈良高校に通学している人もいませんし、学校の進学実績も分かりません。奈良高生の方、奈良県北部の方、内申点、学校での成績どれくらいなら奈良高校合格出来るでしょうか?
らぶりん@一般人 [ 2012/08/08(水) ]

私の友達は
内申130
実力テスト370~430
定期テスト常に450以上
で奈良高校に今年合格しました。
まる子@中学生 [ 2012/08/08(水) ]
らぶりんさん、情報ありがとうございました。やはり、内申点が少し足りないようなので、受験までによく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
内申126でした。
学校の定期・実力テストは学校ごとに問題が違うので何とも言えませんが、塾の判定はいかがですか?
夏休み中の勉強時間ですが、十時間だろうと一時間だろうと内容です。
部活がありできないのではなく、勉強方法を考えましょう。

これから追い込みです。
行きたい学校を目指して頑張って。
奈良漬け@保護者 [ 2012/08/09(木) ]
まるこさん、こんにちは。
毎日暑いのに部活九月まであるのですね。
吹奏楽部かしら?

時間がない人は効率良く使うしかないですね。
昼が部活なら夜は塾に行けてるのかな。

確かに内申点が満点近い生徒さんもいるよう
ですので二学期の定期テストも頑張ってね。
逆に内申が115でも合格している強者もいます。

うちの子どもは内申128で当日が215で
合格しました。五木の判定はいつもBでした。
塾には半年しか通っていませんでした。
最後まで部活をやり遂げて合格しました。

色んな噂に流されずに自分に合う勉強方法で
いいのですよ。

奈良県北部のママより
まる子@中学生 [ 2012/08/09(木) ]
内緒@一般人さん・奈良漬け@保護者さん、お返事ありがとうございます。受験まで、集中して勉強し、フジイの模試の結果、内申点を見て奈良高を受験するか考えみます。アドバイスありがとうございました?ュ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
奈良高校の情報
名称 奈良
かな なら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.5km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-2477
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved