教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
内申点が1、2学期とも39でした。
学力診断テストの平均が314で、
藤井模試過去問を受けて平成30年が318点、令和元年が268点、2年が285点でした。
高田高校は受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
なぜ9/19に2学期の内申点が分かるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/19(日) ]
ごめんなさい
2年の総合と3年の1学期です。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/19(日) ]
多分無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
わかりました。
でも2年生の内申は2年の3学期の内申や1年間の単純平均ではありませんよ。注意してください。
さて過去スレを見てみると合格するには素点合計で280以上は欲しいから、仮に内申が117あったとしても当日163点は必要。500点満点なら326点なのでこのままでは無理だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/19(日) ]
ありがとうございます!
あと何点上げればいいとかって分かったりしますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
あなたの点数に対して合格するために必要な点数を教えてくれてるのに、あと何点上げればいいのか聞くようでは困ります。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/19(日) ]
ごめんなさい
本気勉強すれば行ける可能性があるのか、難しいのかが知りたいんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
見ず知らずのあなたが本気で勉強すれば何点上がるかなんてこのスレを読んでる誰も分かりませんよ。
ただ言えるのは、数ヶ月の猛勉強で50点ぐらい上がる人もいれば、いくらやっても上がらない人もいるとういうことです。
あなたはどちらでしょうか?
やってみる価値はあると思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
ありがとうございました!
なんかすみませんでした、空気悪くしてしまって、、
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
ぜんぜん空気は悪くなってないと思います。
受験に対する考え方や聞き方がよくないと注意をしながら、回答や励ましのアドバイスをしてくれてるだけなんだから。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
最初からあきらめたら悔いが残ると思うよ。
確かにこのままだったら合格は難しいけど、
ギリギリまで頑張ってみなよ。
それでダメだったら下げたらいいんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/21(火) ]
今たいして勉強もしてないのにその成績だったら猛勉強すれば伸びる可能性は高いです。でもそれなりに勉強をしてるのならちょっと厳しいかもしれません。高田はいい学校です。頑張ってくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/21(火) ]
ギリギリまで諦めずに頑張ること。
2月に私立高校を併願で受験すると思いますが、その結果が出てから公立高校の出願先を決めれば良いのです。
私立高校のどのコースで合格出来たかとか、その頃公立高校の過去問がどれくらい点数が取れるようになったかとか。
そういうデータも含め、塾や学校と相談しましょう。
不安になる気持ちは痛いほどわかりますが、今はやるべきことをコツコツやる。
しっかりやっていけば自信もつきます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/21(火) ]
たくさんのコメントありがとうございます!
参考になりました。
勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved