教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゆず@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
高田高校に行きたいのですが
まだ迷っています。
偏差値はだいたい59ぐらいで
内申109なら
何割くらいいけるのでしょうか?
塾と学校の行ってる事が違ってて
困っています
出来れば早めにおしえてください。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
8割くらい

充分狙える

行かなくて後悔するなら
高田行くんだ。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
ちなみに
高田と迷ってるのは?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
俺もそんぐらいの偏差値
そんぐらいの内申だけど
高田行くよ!
やっぱり自分の行きたいとこに行かないと
後悔するのは自分だし
私学合格してるなら
絶対高田をうけるべきだよ
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
割合とかは分かりませんよ
塾は上を勧めます 学校は安全圏 ちがってくるのは当然です

私立覚悟で高田を受験するか 安全圏で橿原にするかは ご両親と相談しなければなりませんね

どうしても高田に行きたいならば 倍率を見てから考えるということもできます 中学はやはり初日出願を進めますが 自分の進路です しっかり納得して受験できるよう考えてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]


ちなみに只今の希望調査は
高田120人オーバー

橿原は定員割れ

内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
この掲示板高田の倍率低いとか120人オーバーとか真逆の情報飛び交ってて
どっち信用して良いか
わかんない
だからここで聞くより
塾か学校で聞いた方が
絶対良い
高田受験生を減らそうとしてるヘタレ野郎もいるし
だから親が私学で良い
って言ってくれているなら自分の行きたい高校を
受けるべきだと俺は思う
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
ちなみに只今の希望調査は
高田120人オーバー

橿原は定員割れ

↑なぜ橿原の話が出る?

高田の受験生を橿原にするためだろ?

こんな情報に惑わせられないで
行きたいとこ行くべき
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
希望調査なんかあてならんしw

ゆず@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
橿原と迷っています
ゆず@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
今日じっくり考えて見ます!
ありがとうございました。(^^)
内緒さん@在校生 [ 2012/03/01(木) ]
高田充分狙えるよ!

高田楽しいからカモーン!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]
内申も実力も狙える

2日目出願は
やめたほうがいいかな…

入試みんなと場所違う…
内緒さん@一般人 [ 2012/03/01(木) ]


うけなきゃ後悔するよ

それでいいの?
なは@関係者 [ 2012/03/01(木) ]
高田が嫌なら二階堂でも受けとき
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]


二階堂ってさげすぎ(笑)(笑)
なは@関係者 [ 2012/03/02(金) ]
じゃあ高取国際は??
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
橿原でいいだろ

お前はどんだけ橿原いってほしくないねん
サクラ咲ク@一般人 [ 2012/03/02(金) ]

橿原受かっても、あとあと冷静に考えてみると後悔すると思いますよ。
高田を受けたいんなら高田に願書を出すべきだと思います。
行きたい高校を倍率で決めるのはどうかと思います。
倍率が低かろうと高かろうと受けたい高校を受けることをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
↑賛成

行きたいとこいくそれでいいと思う

倍率高いほど
蹴落とすのが楽しい
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
↑ドS過ぎるだろ!(笑)
なは@関係者 [ 2012/03/02(金) ]
やっぱり自分が行きたいとこに行くのが最高です。
やから、橿原行ったら?
そんなに高田が嫌なら。
まぁ、この時期でまだ志望校が決まっていない時点でビックリです。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
で、どこいったんだろうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved