教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
速報!!!

橿原か高田で悩んでたんですが
塾で、聞いたら
今年、高田狙い目らしいです!

逆に、橿原が去年の反動で
多いらしいです。

受験、頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
まあ、そう願っとくよ

学校の先生にも
そんなこと言われたし
内緒さん@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
100人位が落ちるとか、今年は高田が狙い目だとか、間逆の情報が飛び交っていますね‥。

情報に惑わされることなく、地道に過去問と格闘することにします。
えれな@一般人 [ 2012/02/26(日) ]

ただの予想ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
学校の先生が
なんか連絡きたって言ってた
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
そんな情報嘘に決まってるじゃありませんか

毎年毎年同じ噂が繰り返されているだけです

受験間際になるともっと増えますよ(#^.^#)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
↑馬鹿

塾や学校で大体わかるのは本当
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
高田で100人落ちるなんて過去にも無いでしょ?郡山、平城じゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
ホント痛々しいですね
塾や学校でだいたいの数字が分かるのが本当なんて 書き込むのは・・・

大体って・・・ いい加減な情報は書き込まないようにしましょうね

内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]


高田高田 橿原はありえんテイ。

みんな橿原の子も高田によんじゃえ! よんでも余裕でとおる!!!
少ないもん。らっきーすぎやわ:
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
塾や学校で大体わかるのは本当

各高校が中学からの連絡集計する

内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
俺も、今日先生に聞いたら
本当だったw
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
まあ
本当だとしても
真面目に勉強しますよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
奈良県中学校長会という組織があります。
奈良県下の公立中学高の校長で組織されています。
そこで、各校の3年生進路指導の結果、出願予定公立高校をデータとして校長会に提出し、整理して、県下の公立高校の受験予定者数の一覧表を作成しています。
ある特定の高校に出願者が集中して、思いのほか不合格者を出さないために、この資料は重宝します。
各校長から3年生の担当教師に配布され、「取扱厳重注意」ということで関係者に限定され出回っています。
塾が入手していてもおかしな話ではありません。
稲田や市田ぐらいなら入手しているでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
ホント痛々しいですね
塾や学校でだいたいの数字が分かるのが本当なんて 書き込むのは・・・

大体って・・・ いい加減な情報は書き込まないようにしましょうね

↑にわかwwwww
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
奈良県の事前調査は非公開になっていますが、大阪府の場合は公表されています。
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/s/h/i/shinroroom/2012012115201144d.jpg
1月20日に大阪府公立中学校長会は、今春卒業の3年生7万4687人の進路希望調査結果を発表しました。
しかし、これはあくまで希望調査です。
この調査結果に基づいて、各中学で必要に応じて最終の進路指導が行われる子供います。
つまり、人気が高い高校を希望しているが、成績が思わしくない子供。
ギリギリの子は、出願先を変更するよう指導されます。

一般試験の出願は3/5と3/7です。
現在、各中学で生徒指導が行われていることから、事前調査と出願結果は微妙に違ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
ホント痛々しいですね
塾や学校でだいたいの数字が分かるのが本当なんて 書き込むのは・・・

大体って・・・ いい加減な情報は書き込まないようにしましょうね

↑恥ずかしい
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
では 今年度の数字をずばり教えてください
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
↑とことん馬鹿だなww

日本語読めないのか?

大体って言ってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
大体なんて数字いりませ〜ん(#^.^#)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/27(月) ]
へぇ

いらないんだ

じゃあ、教えないわwwwww
ん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
2日めに出願したら?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]
変な、おばはんがいるな
生駒の怒鳴る、おばはんみたいやな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved