教えて!高田高校 (掲示板)
「一般選抜」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
Rui@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
高田高校の教育と高田高校の一般はどちらがレベルが高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
去年は
教育の倍率が3倍でした。

でも、教育に通っている友達に聞くと
一般に比べて定期テストの平均点が少し低くて
先生に、入試の倍率高かったのにと突っ込まれたそうです。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/15(月) ]
4年前まではほかの学校も特色選抜をやってましたが5倍以上の競争率で入ってきた子も成績がいいわけでもなく意味あるのか疑問が出てきて結局一般選抜だけになりました。

普通科で一般入試の生徒の方が優秀のが多いと思う。教育科の子の進路も全然パッとしないし。教育科の強い意志がないんだったら絶対普通科を勧めます。
Rui@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
回答ありがとうございます
確かに学校の先生も教育の方が倍率は高いけど
学力が高い人はあまりこないと言ってました。

小論文は特訓中ですが 小論文
どのような出題傾向なんでしょうか
み@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
私が聞いたのは、教育に関する小論文らしいです(゜.゜)
私も教育科を目指しているので

一緒にがんばりましょう!
お役にたてたらうれしいです(・・;)
Rui@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
内申が98点だときついですか?
ちなみに近畿大学附属高等学校 理数
奈良育英高等学校 文理特進
に合格しました。
後授業でプールはありますか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2011/02/27(日) ]
何を根拠に倍率が高くなると言っている?
願書提出はまだまだ先ですが?
内緒@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
中学校側はもちろん 大手塾も受験先はおおまかには把握していますよ 変更があるとしても微妙な数ですので・・・
それを例年の傾向に合わせて言っているだけです その予想データーは大体当たりますからね もちろんきっちりとした倍率はわかりませんので書けませんが・・・
***@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
今年の県外私学はあてにならないとか、出願前から倍率がどうとか、そこここに書き込みされて不安をあおっている方がいらっしゃるようですね。

県外私学の受験に関して言えば、倍率は昨年までと殆ど変わっていませんでした。例外は上宮くらいでしょうか・・。
結局、実力のある子は予定通りの学科にみんな合格していますし、予定どおり合格した子は特色でも結果を残しています。

塾側は予定通りに合格できず、回しに合格になってしまった子に対して「今年はあてにならないから」といってるだけですよ。(塾側の指導ミスをごまかす目的もあるからね。)

近大の数理科はある程度の実力がないと合格できません。高田の併願校としても妥当ですし、自信を持っていいと思いますよ。

それに、高田が人気校で倍率が上がるなんてはじめて聞いた話です。郡山ならともかく(笑)
内緒さん、塾が把握しているデータが正しいって思い込みすぎ(笑)仮に塾が把握してるあったとしても、それは特色の結果が出る前の話でしょ。特色の結果によっても、変動はありますから・・。
これから一般選抜に備えている受験生の不安をあおるのはやめましょうよ。

受験生さん。結局、実力があるものが勝ち残ります。近大数理、十分実力あると思います。ただ当日の体調等もありますので、万一の時には、私学にいくことも踏まえて高田がんばってみてはどうですか。
受験生@質問した人 [ 2011/03/01(火) ]
学校の先生も多分大丈夫だろうと言ってくれたので高田にしようと決めました。
親も落ちても近大に行ってもいいと言っているので。
解答してくれた皆さん有難うございました。
CHOICE@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
そうそう この人違う学校の板でも、かなり
熱心に書き込みされてます。
ちょっと熱心すぎて 個人的には引く。。
確かに 不安をあおるようなフレーズ多し!

受験生さん、高田チャレンジ 頑張って!!

私も内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
>塾側は予定通りに合格できず、回しに合格になってしまった子に対して「今年はあてにならないから」といってるだけですよ。(塾側の指導ミスをごまかす目的もあるからね。)

・・・ひどい塾があるものですね びっくりです 本当ですか??そんな塾とかかわりがなくて本当に良かった
***@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
本当ですよ。

ちなみに、奈良県で有名な大手塾の広告に出ている御三家校(奈良・畝傍・郡山)の合格者数を合計するとあら不思議・・・。
なんと定員をオーバーしてしまうと言うのもよく知られていることですよ。(笑)

塾を信頼しすぎるのも考えものです。
内緒@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
合格者なんて そんなくだらん広告上の数字 今時誰も信用なんてしてないでしょ?そもそも御三家合格者の割合って大手塾に限って低いものね〜
個人塾なんて御三家で合格者100%なんて塾ざらにあるよね
まぁ信用するかどうかは塾によるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちぃ@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
今年高田高校に合格した方で開示をした方に質問です★

みなさん一般選抜学力検査の合計点は何点でしたか?

よければ教えて下さい!

私は209点でした(>_<)
Boo@一般人 [ 2010/04/04(日) ]
209点って250点満点で、ですか?!
そんなにとれたんならもう少しランク上のところでも余裕でしたね。。。
みい@一般人 [ 2010/04/06(火) ]
Booさん、高田高校は300点満点ですよ^^

私は内申117で230点でした。
Boo@一般人 [ 2010/04/07(水) ]
失礼しました!!
高田は他のところとちがって当日の学力点が重視されるんですね。
それにしても みいさんは内申が117って
高いですよね。。
他の書き込み見てたら内申平均110くらいってなってましたので。。。
なにはともあれ 合格おめでとうございます♪♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
胡桃@@中学生 [ 2010/02/21(日) ]
私は内申が117なんですが、高田高校の一般選抜の学力検査ではどれくらいとれば行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2010/02/28(日) ]
190ぐらいで大丈夫やと思うけど、200目指して行けたらいいと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/01/21(水) ]
学診テスト320〜340ぐらいで内申129だと一般選抜受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2009/01/30(金) ]
受かるでしょう
平城も挑戦できる内申です。
実力は高田で調度ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
男@中学生 [ 2008/12/04(木) ]
一般選抜で内申125〜130だと、テスト何点ぐらいで行けるか教えて下さいませんか?
次郎@一般人 [ 2009/01/07(水) ]
内申がそれだけあれば、郡山にいけ
通りすがりの者@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
180/300でほぼ安全。
確かに郡山以上でも可。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved