教えて!高田高校 (掲示板)
「上宮」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
くまちゃん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
高田高校って、授業の終わりとか、放課後に

授業で分からなかった所を、質問したり出来ますか??

入学もしてないのに、変な質問すみません。

回答よろしくお願いします(●´ω`●)

y@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
できますよ。

私はあまりするタイプなのでしませんが、
する人はよく見かけます。
くまちゃん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
yさん、ありがとうございます(#^^#)

出来るのですね(´・ω・`)

後、少し相談なのですが、答えて貰えるとありがたいです( *´艸`)

私は、内申117です。

一月の実力テストで340点ほどでした('_')

私立では、橿学の特進と上宮のプレップコースで

受かっています。

学校の先生には、上宮のパワーコースで受からないと

高田高校には、受からないと言われていました。

私的には、橿原高校に行って、指定校推薦で

大学に行くのもいいかなって思っているのですが

高田高校に行きたいです。

高田高校にギリギリで入ったら、やっぱり

しんどいですか?

私はまだ、将来の夢も、しっかりと決まっていなく

高校に入学してから、どこの大学にいくかを

決めようと思っています。

親や知り合いにも、レベル落として

真ん中より上でいる方が、高校生活楽しいんじゃない?

と、言われるのですが

みなさんはどう思われますか?

回答よろしくお願いします(-_-)/
カカカカ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
まぁうカルンジャネェ
くまちゃん@質問した人 [ 2014/02/20(木) ]
高田高校に受かるって事ですか?

真剣な回答をお願いします。

私は、真剣に悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]

プレップはかなり厳しいです
くまちゃん@質問した人 [ 2014/02/26(水) ]
やはり、厳しいですか(T_T)

私立行くのは、嫌なので、橿原高校受験にします(*´з`)

回答ありがとうございました(#^^#)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]

内申は118で、私立は育英の選抜コース、上宮のパワーで合格したんですが、高田高校狙えるでしょうか?
在校生@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
いちがいに何もいえませんが、おそらく本番上手く行けば受かるとおもいます。

赤本などでは何点ぐらいとれていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
赤本は大体、250点満点中、190ぐらいは獲れてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リボン@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
高田高校に行くか、橿原高校に行くか、迷っています。
内申117です。 私立は、上宮と橿学を受験します。

回答、よろしくお願いします(*^_^*)
匿名さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
こういう所では点数を書いたほうがいいですよ(^∇^)
リボン@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
匿名さん、ありがとうございます(*'▽')

一月の実力テストでは、340点でした(@_@。

高田高校にはずっと憧れています。

私の友達も、高田高校を目指していたのですが
急に橿原高校にすると言いだしてしまいました。

公立に落ちてしまうと、親に迷惑をかけてしまうので
どうしても公立にうからなければいけないです(T_T)

どっちを受けるか、いまだに悩んでいます。

回答、よろしくお願いします(>_<)
クロクロ@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
確実に合格するには360点くらいの学診が必要
だと思います。
だから実力アップに必死になって当日点を稼ぐことしかありません。

橿原なら今のままでも中間より上で十分合格でしょう。
周りの方とよく相談して後悔のない選択をしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
橿原ならって、どんたけ上から目線?
その台詞 は奈良、畝傍、郡山の人が言う事よね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
別に橿原と高田に難易度に差があるのも確かで
言ってること間違ってないと思うけど・・

去年・高田94人不合格
橿原01人不合格www
この現実どう説明すんの??
リボン@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
みなさん、回答ありがとうございます(^^♪

やっぱり 学診、足りないですよね(;゚Д゚)

橿原なら、上位で受かると、学校の先生にも言われましたが

高田も諦めきれません。

高田諦めて橿原行って、後悔するのは、一番嫌です。

たとえ、橿原に行っても、高田に行っても、

そこで、どう過ごすのかが大切ですよね??

tsttkysm@在校生 [ 2014/02/02(日) ]

高田は、入って後悔するかもしれないよ

メンバーに恵まれなきゃ

自分は、少し後悔しています

2年ですけどね

リボン@質問した人 [ 2014/02/03(月) ]
高田高校に入って後悔する人って、いるもんなんですね!

私の周りの人は、高田高校のいい所は、
たくさん言うけど

橿原高校のいい所は、あまり言ってくれません。

駅から遠いとか、その他色々、、、、、

私立の結果見てから、決める予定なのですが、、、

ワンランク下のレベルの高校に行って、

上位にいるほうが、高校生活、楽しいですかね??

でも、高田高校の体育祭とか、文化祭、

楽しそうやし、憧れます(^_-)-☆

盛り上がるほうが、思い出にも

残りますしね(#^.^#)

私は、どちらを受ければいいのでしょうか、、、
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]


やっぱり行きたいと思うところをうけるべきだとおもいますよ。

たしかに橿原高校ならいけるるとおもっている方は、高田志望のひとでおおいですが、きっと後悔すると思います。

それに校風、駅近、伝統。

高田高校はとっても魅力的だと思います。

橿原高校は毎日通うには遠いですし…

あなただけではなく、今迷っている方みなさんに、ぜひ、行きたいと思っている高田高校をオススメしますね。
リボン@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
回答してくれた方ありがとうございます(^^♪

やっぱり、行きたい高校に行くのが、
一番ですよね!

まずは、高田高校目指して、頑張ろうと思います!!

もし厳しければ、橿原にしようと思います(´・ω・`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
上宮 英数コース合格
内申 120

合格の可能性ありますか?[
在校生@在校生 [ 2013/02/21(木) ]
余裕!!以上や_____
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なあああ@中学生 [ 2012/12/25(火) ]

高田
高校志願者です。

学校の実力テストで300前後で
ちょっとずつは上がってます。
内申117で
11月の五木ではB判定、
12月ではA判定でした。

もう高田しか考えていません。

受かる可能性はどのくらいでしょうか?

おけ@在校生 [ 2012/12/26(水) ]
余裕に大丈夫だよ(^_^)本番ミスらんだら

まず、私立がんばり!
手塚とか天理2とか奈良学とか清風とか受かるんやったら、まあ普通に大丈夫、
そういうとこ受験するんオススメするわ

しょぼい私立は受けても意味ないで

せやけど、受験に絶対はないで!最後まで諦めやんだら受かる!!
なあああ@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
ありがとうございますm(_ _)m

私立は育英の文理特進と
上宮のパワーを受けるつもりです。

けどパワーには 実力が
今は届いていないです(u_u)

でも諦めずに頑張ります!

あ@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
おなじく上宮パワー受けました!

まず、パワー通ったら高田はきっと大丈夫。
おんなじ中学出身の子で、英数の子も高田通ってます。

じしんもってがんばってね!!!✡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
No.16@中学生 [ 2012/02/19(日) ]
内申128
上宮高校パワーコース
橿原学院の特進コース
で合格してます。

赤本は180前後です。

高田高校大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/19(日) ]


いけると思うよ

でも何年度の赤本にも
よるね

去年(23年度)は
簡単だったからね

まあ 内申あるから
どうにかなるよ

No.16@質問した人 [ 2012/02/19(日) ]
年度は忘れましたが
1番昔のヤツの結果です。

これから勉強頑張って
高田高校絶対行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぬけ@中学生 [ 2012/01/29(日) ]


高田受験するひとの
主な併願は
どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/30(月) ]
近大付、奈良育英特進、天理2類
上宮、清風、智弁辺が一番多いな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドラえもん@中学生 [ 2011/10/15(土) ]
高田を第1志望にしている者です。私立なら知弁とかですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/15(土) ]
近大附特進、奈良育英特進、金光八尾、
天理2類、清風、上宮 あたりです。
虹@在校生 [ 2011/10/18(火) ]
私も智弁にしました!
コースは2つありますが、高田は上のコースで受かった方が安全です。
他には、上の方がおっしゃっている所ですね。
勉強頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2011/10/18(火) ]
育英と上宮にしましたよ^^
ドラえもん@質問した人 [ 2011/10/20(木) ]
回答ありがとうございます。上の方が書いてくださった高校へ行こうと思うと、実力テストや模試はどれくらい必要ですか? 回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
そりゃ高田入れるぐらいの実力あれば
合格するでしょ。学診350:内申110が
目安だよ。
私学は内申関係ないけどだいたい偏差値60
辺ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
三笠@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
内申100ぐらいで高田に通るでしょうか?
実力テストはいつも350ぐらいです。
私立は上宮のパワーでした。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/11(金) ]

友達でいますよ。

ただ、偏差値はすごい。
三笠@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
どんな方なのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/11(金) ]


偏差値65くらいあります。

三笠@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
そうですか。僕も偏差値は65ぐらいはあると思うのですが、内申がどうも・・・
一応、赤本では平均300点中235点ぐらいなのですが・・・
大して上宮のパワーがいいのかもわからないし・・・
高田行けますかね?不安です
学校の3月の二者懇談では大丈夫といわれたのですが・・・
ひみつ@一般人 [ 2011/03/13(日) ]
300点中235点(笑)
採点基準甘っ(笑)

内緒@中学生 [ 2011/03/14(月) ]
いつもは 220/300 くらいなんですが 今日はダメだったです
発表が怖い!!
kuro@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
僕もだめでした。発表見に行くのがすごく怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/15(火) ]


そう?

めちゃ簡単やったで(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
内申が98点だときついですか?
ちなみに近畿大学附属高等学校 理数
奈良育英高等学校 文理特進
に合格しました。
後授業でプールはありますか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2011/02/27(日) ]
何を根拠に倍率が高くなると言っている?
願書提出はまだまだ先ですが?
内緒@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
中学校側はもちろん 大手塾も受験先はおおまかには把握していますよ 変更があるとしても微妙な数ですので・・・
それを例年の傾向に合わせて言っているだけです その予想データーは大体当たりますからね もちろんきっちりとした倍率はわかりませんので書けませんが・・・
***@一般人 [ 2011/03/01(火) ]
今年の県外私学はあてにならないとか、出願前から倍率がどうとか、そこここに書き込みされて不安をあおっている方がいらっしゃるようですね。

県外私学の受験に関して言えば、倍率は昨年までと殆ど変わっていませんでした。例外は上宮くらいでしょうか・・。
結局、実力のある子は予定通りの学科にみんな合格していますし、予定どおり合格した子は特色でも結果を残しています。

塾側は予定通りに合格できず、回しに合格になってしまった子に対して「今年はあてにならないから」といってるだけですよ。(塾側の指導ミスをごまかす目的もあるからね。)

近大の数理科はある程度の実力がないと合格できません。高田の併願校としても妥当ですし、自信を持っていいと思いますよ。

それに、高田が人気校で倍率が上がるなんてはじめて聞いた話です。郡山ならともかく(笑)
内緒さん、塾が把握しているデータが正しいって思い込みすぎ(笑)仮に塾が把握してるあったとしても、それは特色の結果が出る前の話でしょ。特色の結果によっても、変動はありますから・・。
これから一般選抜に備えている受験生の不安をあおるのはやめましょうよ。

受験生さん。結局、実力があるものが勝ち残ります。近大数理、十分実力あると思います。ただ当日の体調等もありますので、万一の時には、私学にいくことも踏まえて高田がんばってみてはどうですか。
受験生@質問した人 [ 2011/03/01(火) ]
学校の先生も多分大丈夫だろうと言ってくれたので高田にしようと決めました。
親も落ちても近大に行ってもいいと言っているので。
解答してくれた皆さん有難うございました。
CHOICE@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
そうそう この人違う学校の板でも、かなり
熱心に書き込みされてます。
ちょっと熱心すぎて 個人的には引く。。
確かに 不安をあおるようなフレーズ多し!

受験生さん、高田チャレンジ 頑張って!!

私も内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
>塾側は予定通りに合格できず、回しに合格になってしまった子に対して「今年はあてにならないから」といってるだけですよ。(塾側の指導ミスをごまかす目的もあるからね。)

・・・ひどい塾があるものですね びっくりです 本当ですか??そんな塾とかかわりがなくて本当に良かった
***@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
本当ですよ。

ちなみに、奈良県で有名な大手塾の広告に出ている御三家校(奈良・畝傍・郡山)の合格者数を合計するとあら不思議・・・。
なんと定員をオーバーしてしまうと言うのもよく知られていることですよ。(笑)

塾を信頼しすぎるのも考えものです。
内緒@一般人 [ 2011/03/09(水) ]
合格者なんて そんなくだらん広告上の数字 今時誰も信用なんてしてないでしょ?そもそも御三家合格者の割合って大手塾に限って低いものね〜
個人塾なんて御三家で合格者100%なんて塾ざらにあるよね
まぁ信用するかどうかは塾によるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved