教えて!高田高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:719件 / ページ数:72
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
先生によると今年の高田、平城は1,3倍以上は覚悟したほーがいいらしいでせよ(泣)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
やったねー!!!
倍率高い方が燃えるぜー!!!(嘘)
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/02(水) ]
泣きそうです
30オーバーくらいでとまってほしいですね
内緒さん@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
今年の卒業生の時の受験生が92人落ちでしたね。うちの姉が合格した時です。やはりその学年は成績良かったらしいですよ。

私も今年高田に挑戦です。成績の良い方は皆さん平城や郡山、橿原に行ってほしい気分ですね。

まあ全力で頑張りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
皆さん、内申点いくらで高田高校受験するんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
102もがんばらな落ちるわ。
今年マジで志願者多いで。

1.25倍以上て事前調査で分かってるし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
事前調査?
どこからの情報なんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/02(水) ]
92で受かった子しってる!!がんばれ。実力勝負!!
清水@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
わたし内申102で、過去問190〜200とかなんですが、やっぱり厳しいですか?
近大文理1と育英選抜受かりました。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
実力それくらいあったら102でも合格やわ。さらに高田は当日1.2倍やし・・

文理1通ってるんはすごいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
ですが
いうほど
倍率は高くならないと思います
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
94のものですが1.2倍して220はあります
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
私は110ですが当日点全然ないんです(;_;)どっちも低いのでドキドキしてます…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
まだ、試験もうけてませんが、、合格発表時間は何時から何時からまで掲示されているのですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
何時までかは知りませんが、14時からです!
内緒さん@保護者 [ 2016/02/28(日) ]
合格発表は午後からですが、学校ごとに時間が違います。
その年によって時間も違いますね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/28(日) ]
高田高校は2時からです!
何時までかはわかりませんが…
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
ありがとうございます。仕事のシフト希望をいわなくてはいけなかったので、昼からは空けておくようにします。助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/29(月) ]
奈良県教育委員会の高校入試のサイトにすべて載ってるのに・・
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
こんにちは。子供が高田高校今年受験します。
上位の人達が下げて来るかと思うとかなり心配です。
ところで、去年のでもいいのですが、合格者の入学説明会や制服採寸、物品購入、その他入学迄の日程を教えていただけませんか?シフト都合がありますので、知ってらっしゃる方は至急情報お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
2年前入学の者ですが、その年は3月18日合格発表、20日説明会及び説明会後に学校指定物品購入と教科書購入(21日も購入可)、21日制服採寸、27日男子制服受取日、4月7日女子制服受取日、10日入学式でした。
説明会は必ず保護者同伴ですが、その他は生徒だけでも大丈夫でした。
その年の日程は合格発表後に受け取る書類をみないと分からないと思うのですが…。
もしかすると日程が近付けば、高田高校のHPにも掲載されるかもしれないので、また見てみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
発表の日の2日後位から説明会等々あるのですね。自分が行き話を聞きたいですが、最悪行けない時は主人にいってもらいます。でも大体の日程を教えていただけて良かったです。早々の丁寧な返信ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/04(金) ]
入学式は12日みたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
早時雨@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
合格発表終わりましたね!
皆さん結果どうでした?
受験生@中学生 [ 2016/02/26(金) ]
合格しました〜٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さ@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
合格しましたー!
早時雨@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
私もです!
春からよろしくお願いします^^
三年間同一クラスですよね?
仲良くしてやってください(笑)
早時雨@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
皆さんは何部に入るとか決めてるんですか?
ちなみに私は天文部に入る予定です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
私も宇宙が好きだけど
ポケモンオタクばっかりだから
辞めときます
早時雨@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
そうなんですか⁉
それは知りませんでしたw
でもまぁ、楽しそうな部活なので楽しみです。
内緒さんも春からよろしくお願いします。
( `・ω・´)ノ ヨロシクー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
高田の特色受けました……

今年の国語すごく難しかったですよね泣

小論文も難しかったぁ……泣

受かってるか心配ですよね(-_-)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かぼちゃ@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
内申点が108で私立は育英の選抜と上宮の英数でした。
「パワーコースが高田の目安」と言われていたため、
志望校を下げるか悩んでいます。
今の学力では、高田は厳しいでしょうか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かぼちゃ@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
もう少し家族と悩むことにします。
特色選抜も受けてるので、まずは結果を見てから考えようと思います!!
かぼちゃ@中学生 [ 2016/02/27(土) ]
奈良北を受けることになりました!
コメントしてくださり、ありがとうございました(^O^)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
えっー!奈良北にしたの普通科だよね。少しもったいないような気もしますよ!

上宮と奈良育英の入試問題なら育英の方が難しいって噂は本当なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
特色選抜がダメだったから、どうしても公立へって事で奈良北にするんじゃないのかなぁ〜
(∋_∈)
かぼちゃ@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
普通科です!妹と姉がいて、絶対公立にいかないといけないので、高田を受けるのは怖くて諦めることにしました。

私の解いた感じでは、上宮の方が問題は簡単でした。
育英のほうが難しくて、たくさんの人が解けないからちょっと出来てたら選抜で通るって感じですかね。
かぼちゃ@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
そうです!公立は受かりたいので、怖くて下げることにしました。
昔の受験生@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
…そっかぁ。姉妹思いの子なんだね。今は公立と私立の学費の差が凄いからねぇ。高田と奈良北は離れているけれど通学時間とか大丈夫なのかな。

奈良北で想い出ぶかい高校生活を送ってね。若い時にしか出来ない事にもチャレンジしてね!!
しあわせを祈ってるよ。
かぼちゃ@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
少し遠いですが、1時間弱で着くので大丈夫です!

はい!!合格できるように頑張ります!
ありがとうございます(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
内申122で育英は選抜、近大は特進文理2でした
高田どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
学診がどれくらいかわからないけど370以上あったら間違いなく真ん中より上で合格でしょう。内申がそれだけあれば。

併願校も俺と全く一緒です。自分は内申115、学診375平均で合格でした・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
その併願選択先は1番多いですよね!

恐らく合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
高田高校は.すごく優秀な学校と.ここで過去に散々力説されている方が何人もいました。そんな優秀な学校の受験生は.やはり東大寺や西大和を併願なさってるんですよね。
よりみち@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
前にも書きましたが、今年は上位2校で80人
減となります。
北の高校が対象なので、そちらからの受験者数が多くなる事も予想されます
なので、確実に60人以上はオーバーになる?
(上のレベルの子が下げてくる)

試験内容もここ2,3年は難しいです。

内伸点は問題ないと思いますが、最近2年間の過去問で178点取れれば問題ないでしょう

がんばってください

内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
↑中学生減で募集減ですから必ずしも激戦になるものではないでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
↑私もそれ思いました
ただ単に募集人数減らしたわけでもありませんし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
すいません!端末かえました

みなさんコメントありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
高田高校を受験する予定です。
内申が112で併願では育英の高大連携と近大付属の特進文理2で合格しました。当日で何点ぐらいで合格できますか?またその点数をとることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
高田高校は素晴らしくレベルの高い学校なので清風南海を併願じゃないと受けてはダメだと高田高校親衛隊の皆さんから聞きましたが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
紅すずめ@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
奈良育英の入試問題が難しく焦り日汗かいて消しゴム落としたり散々で結果、選抜コースから落ち高大連携コースになってしまいました。高大連携でも高田高校に望みはあるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
親時代の育英が普通科1本時代なら完全に不合格だったでしょうね。高田高受験生にとって育英選抜はなかなかの難敵(笑)のようです。高田高に合格する気合いがあれば大丈夫かと思います。がんばって。
内緒@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
………内申や学診の点数が?ですが担任と 相談された方が良いと思います
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/20(土) ]
実力だせなかったんですね。
大阪私立は?
その結果で先生と相談してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
2016年度高校生になるものです。

私は前から高田に行きたいと思って勉強していたのですが、

内申115
藤井模試のH回では、355点でA−判定でした。

そして、初芝橋本高校は立命館コースでした。

2011.12.13.14.15 と、premiumコース受かっていたのに、傾向が変わり、焦ってしまいの結果です。(言い訳になりませんが)

担任には橿原高校は合格できると言われたのですが、私は高田に行きたいんです。

アドバイスや、意見よろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
学年で高田受けようとしてる、仲のいい子は内申がめっちゃあるんですよ。
私とは比べ物にならないくらいに……

フジイは私の方が上でしたが、内申で普通に抜かされますよね……。

まだ引っかかってるのが、今まで高田目指して頑張ってきたのに、今橿原に変えるのは嫌なんです。

内申、実力ともに無い私が悪いんですが、やっぱり着たい制服は橿原のじゃないんです。

あと1ヶ月ちょい、死に物狂いで頑張って、少しでも高田に合格するチャンスに近づけるよう努力します。
トリトン@在校生 [ 2016/02/04(木) ]
そこまで高田に行きたい気持ちを持ってくれてることを2年先輩の在校生としてはとてもうれしく思います。

確かにいい学校ですよ。穏やかでみんな一生懸命何事にも取り組むし。

自分を信じて当日点を上げるしかありません。
私学もちゃんと合格決めて自信を持って試験に臨んでください。

4/10の入学式があなたを待っていますよ。

♪大和の平野 朝明けゆき
二条の頂き日の入るとき・・・♪

校歌一緒に歌いましょうねww
内緒さん@在校生 [ 2016/02/05(金) ]
校歌なんだから間違えないように

二条⇒二上

葛城の二上山だよ。けしからんw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
大和高田市から見える二上山は、すごくきれいですよね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
平城のスレでなりすまして同じような質問をしないでください。

高田?てとぼけてるとこがまた笑えるww
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
ええーー、校歌覚えないまま卒業する奴いるのか??
部活とかやってたら絶対自然に覚えるしまた覚えたい・・
そんな情けないこと言わんといてくれ。恥ずかしすぎるわ。
父より@保護者 [ 2016/02/10(水) ]
まだまだ時間、可能性はあるので最後まで諦めずに頑張って下さいね。

高校受験、笑顔で終えて欲しいです。がんばれ
父より@保護者 [ 2016/02/27(土) ]
特色での合格、ほんまにおめでとう。

支えてくれた周りの人に感謝の気持ちを忘れずに、
これからの高校生活を充実したものにして下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved