教えて!高田高校 (掲示板)
「理科」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
宿題ってこんな多いんですか!
これぐらいが普通なんですかね、、?
皆さんどれくらい終わってますか!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
まだスタディサポートしか終わってません。やばい
ないしょ@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
スタディサポートと数学英語理科終わりました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
高田は入学までの課題が他校に比べたら多い方ですが、こなせない量ではないので適当に気分転換しつつ頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
過去問で今年が1番簡単じゃなかった?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
理科数学はむずかった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
簡単だったね。
自己採点5教科40は超えてる。
英語は満点かもな
畝傍にすればよかった
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
畝傍受験生はもっと点取ってるよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
記述無しで190点はあるから合格は間違いないだろう。
よかった〜。
内緒@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
何年か分の赤本より、今年は、難易度が低いと感じました。M塾の公立対策してたら、
ほとんど解ける問題で、びっくりしました。
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
すみません。上記在校生では無く、中学生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申123点で学力診断テストでは360から380あたりなんですが、郡山高校か高田高校で迷っています。
私立は智辯学園の国公立大学進学コース、近畿大学附属高校の特進文理1で合格しました。あと、高田高校に行くならできれば同志社の指定校推薦を狙いたいと思っています。良ければ教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
同志社の指定校推薦は、常に上位にいて、
評定は基本的に最低4.5以上ぐらいです。
昨年度は、5つの学部のみ指定校推薦があり、
各1人と教えてもらいました。
私は、どうしても行きたくて、狙っていました
が、クラスの子が各教科100点に近い点数ばかり
とっていたので、ムリでした。
周りが楽しんでる中、塾に毎日通い、必死に勉強して合格しました。
他の私立大学もそうですが、上位にいないと
指定校推薦は、難しいと思います。
まず、今は、郡山高校か高田高校か決めて、
受験に向けて頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
指定校推薦狙いで各教科高得点を取り続け評定を上げるか、一般入試に必要な3教科だけをひたすら頑張る。
あなたに合った方法はどちらか考えてみては?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
国英社の3教科を私学特化型クラスでひたすら頑張って
今年の一般大学受験結構合格できましたよ。

関大、関学、同志社・・無事合格しました。
立命館は受験していません。

高田は文系私学カリキュラムが充実しているので塾に行かずに頑張れてよかったです。
数学理科系は1年から赤点とらない程度にやって国英社は学内3教科共に常に30番以内でした。

頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/25(日) ]
皆さん質問に答えていただきありがとうございます。
無事高田高校に決めました。決め手は過去問では平均190点くらい各年度取れていますが、本番になると過度な緊張をするタイプなので安定を取りました。
高田高校合格に向けて頑張ります。
高2@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
後入試まで、1週間ちょっとですが、
高田高校に向かって最後の追い込み頑張って下さい。私立も上位のコース合格しているので、
きっと大丈夫です。
僕は、指定校推薦の同志社目指して入り、
この2年高い評定を取り続ける為に頑張っています。お互いに頑張りましょう。
高田高校で待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/15(金) ]
皆さんありがとうございました!
無事合格することができました!!
自己採点は201点でしたので、この調子で指定校推薦目指して頑張ります。
高田高校で会いましょう。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
合格おめでとうございます!
自分も同志社大学の指定校推薦を狙っています。
ちなみに当日点は210点は取れました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
私も同志社大学の指定校推薦を目指して高田高校を受けて無事に合格出来ました。
内申125点当日点は自己採点で212点でした。
もっと学力を上げないといけない点ですがお互いに頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
変顔@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
多分今このスレを見てる人は今日の入試が不安な人が多いと思います。安心してください!公立高校はほとんど同じレベルの生徒が受けるんです!そりゃずば抜けて賢い子もいますけどね!それは数人です。だから、もし自分がわからない問題があれば他の人も同様にわからないんですから安心して受けてください!!私は当日クセの強いくしゃみ(花粉症)とお腹鳴らしまくってみんな妨害しました^^それくらい強気でいいんです!!
私立の試験で腕を振るわなかった人も大丈夫!私は育英はすみれAでしたが近大は進学です。自分に合うテストがあります。私は育英と公立のテストがあったみたいです。だから私立が上手くいかなかったし、、って落ち込む必要なんてない!!!受かった子はそれだけの人数を蹴落としたんだって自信もって!
このスレを見た人が今日の入試で悔いの残らない結果になりますように!!
受かったら部活体験吹部ぜひ来てね‼️
新2年生吹奏楽部員より
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
何かこういった先輩風、嫌いなんやね。
上級生だから偉いみたいな。
在校生を代表してるみたいな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
そんな気はなかったんですが、不快に思われたのならすみません。
ただ、緊張で実力発揮できないってことにできるだけならないようにできれば、、と思いました。おせっかいに感じさせてしまいすみません。
ご指摘ありがとうございます。これからはこういう発言を控えるようにしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
お腹鳴らしまくってくしゃみで妨害!笑
凄い強気でテストに挑んでた様ですね、尊敬です、、、
僕は併願で受けた上宮がフレップになってしまい、育英が真ん中のコースになってしまい、最後の学診が316点という悲惨な結果で入試当日を迎えることになってしまったのでとても憂鬱でした。最後に解いた過去問は140点でもうほぼ受からないだろうなって入試3日前には諦めてほぼ勉強してなかったです汗
入試本番でも、国語で記述を3つも空白にしてしまい、社会と理科は3割も空白にしてしまって絶対に落ちたって思いましたね。あー、もう無理かなって、上宮か育英どっちにしようかなと思いながら合否を見てみたらまさかまさかの合格で人生で1番嬉しかった記憶があります。その時の当日点は168点、内申点121点で合わせて289点の合格でした。(僕より低い点数取ってる人はまじで見た事ないです汗)(入学最初のスタディサポートの順位も358位でした汗)
なので、「今日の入試全然ダメだった、」「落ちるかも、」って悩んでる人は、僕みたいな成績の人でも受かるんだって自信を持って合格発表を迎えて欲しいです!
高田高校はほんとに良いとこで、校則も緩く、生徒も真面目な人が多くて、先生も良い人達ばかりです!!
皆さんも高田高校に通うことになったら、部活に恋愛に勉強、最高の高校3年間にしてくださいね!高田高校の底辺で待ってます!!
新高校3年生より
内緒さん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
↑もうええわ。誰もあんたに励ましてとお願いしてない。
単なる自慢やんか、わからんか。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
ありがたいですよ。
こうやって励ましてくださる先輩。
在校生なのにいちいち噛み付くんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
やっぱり奈良育英の高大連携で高田高校は合格するという噂は本当なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
高大連携の合格者数をご存知ですか?
上位合格と下位合格では明らかに点数差があります。
下位合格なら高田高校での合格を勝ち取れるとは限りませんよ。
自分がどの立ち位置で合格したか分からなければ油断できません。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
推薦枠利用での大学受験を見据えてたりすると、選抜コースを選択肢から外し、あえて高大連携Sコースで受験って事もある。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
自己採点しました
内申点126当日点182点
当日点は英作は全バツ、国語理科社会は確実に合ってるなと思う問題以外バツにしました。
さすがに合格できますよね??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
ありがとうございます😭
うちお金なくて絶対合格しなきゃダメなので…
よかったです!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
皆さん合格しましょうね!👍
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
皆さんは合格出来ないのわかってるのに、皆さんって、余裕のある冷やかしから言われたら単なる嫌味。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
過去の書き込みを見たら合格のラインは分かってるのに質問の形で自慢して。
50人も落ちるのに「皆さん合格しましょうね」はちょっと・・・
ホント嫌味な人ですね。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
自分が良ければそれでいいと思う人の典型です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
そうですよね。当日欠席3人いてて最終的に52人も落ちるんですよ。
42人クラスで9クラスで計算すると6人残念です。厳しいなあ。
自分は内申112.自己採点170です。あかんかなあ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
上のコメントで落ちたら近大付でお金がたくさん要るのでのすぐあとに
うちお金なくて絶対合格しなきゃダメなんでよかった とか。
性格歪みすぎ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
たくさんのバツの想定でも余裕で308点以上はあるってのを自慢したいだけなんでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
高田高校志望の中3です。内申125です。
併願は 奈良育英 選抜コース
近大附属 特進文理2コース です。
学診は 一番いい時が407点
一番悪い時は375点です。
平均は390くらいでした。
藤井模試は 395点 A+ (370人中25位)
406点 A+(400人中17位)
370点 A− (360人中76位)
でした。
この成績で高田高校は受かるでしょうか?
今年は倍率高そうなので不安でしかないです...
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/26(水) ]
12月なら第7回ですよね。申込書にも書いてあったようにこの回は特別回と言って志望校(専願・併願の私立高校)で受験できることが特長です。私立受験の予行演習目的で受験する人が多いので公立の判定には不向きですね。受験者数も少ないし。
ところで偏差値が62あれば89人中7位以上だと思うんですがまだ何か間違ってませんか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
変なおっさんたちが口論してるけどその成績だったら楽勝だと思うよ〜。特別な理由がないなら畝傍とか郡山受けた方がいいと思う、進学考えてるなら後悔するよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
それだとライバルは減らないよ。
名無し@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
その成績ならもっと上目指せますよ!
高田は進学に関してはあんまりだと思うので
良い大学に行きたいのであれば畝傍郡山あたりを狙った方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
返信が遅れてすみません。
無事育英と近大文理2合格しました!
ありがとうございます。
これからも気を引き締めて勉強がんばります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
高田高校無事合格しましたー!
当日点204点の、内申点との合計329点でした
あと1点欲しかったですが、受かったので一安心ですね

そして多くのコメントをしてくださった方々、本当にありがとうございました!😀
一瞬郡山高校と迷ったのですが、やはり私の実力では難しいかなと思い高田高校にしました!

これから高田高校で充実した高校生活を送っていけたらいいなと思っています!

ちなみに、国語 44点
数学 34点
社会 39点
理科 37点
英語 50点 でした!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
合格おめでとうございます。
いい学校らしいので一緒に頑張りましょう。

僕も郡山と迷いましたが自信がなかったのと私学が
近大しか受け皿がなかったので確実な高田に志望を変えて合格できました。
でもあなたの成績なら郡山も真ん中より上で合格してましたね。まあ大学目指して高田高校で頑張りましょう。

僕は内申113、当日204点で郡山だったらボーダーあたりだったと思います。高田にしといてよかったです。
入学式もうすぐですね、楽しみです・・・
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/03(日) ]
すみません!この上のコメントして下さった方(同じ学年かな?)
今更ですが出来れば学校のどこかで会いませんか?
実はあなたのコメントに凄く励まされていて,一度でもいいから
会ってみたい!と思ってたんです。
もうこの掲示板は見ることはないかなー…と思いつつダメもとでここに
コメントしています。
気づかなかった時は気づかなかった時で全然いいです!
本当に自己中でごめんなさい😭
あと,上の話とはまた変わるのですが,私は今高田高校で充実した日々を
送っております!!😁
単元テストとか小テストもいい感じです
来年受験する子(現中3の子)も夏休み勉強頑張って
高田高校きてね!!めちゃ楽しいよ!!…って伝えときます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
えま@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
今年受験を控えている中学生です。
高田高校を志望しております
内申点→126
去年(令和3年度)の公立入試問題を解いたところ、国語40数学27英語37理科34社会40でした。(合計点数は178)
皆様からの視点から見て、合格できるか教えて頂きたいです。
今年の高田高校志望者は去年と同じくらい多い気がしています。倍率等も含めこのまま高田高校を志望校にして大丈夫でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
質問者は郡山のこの字も書かれてないですから。

高田高校受験で決まっているんでしょう。
合格は間違いないと思います。
えま@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
はい、郡山高校は志望しておりません。
実は中学校を入学する前から高田高校を目指しておりまして笑
あと残り少ない期間ですが最後まで気を抜かないよう頑張りたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
軽く100番内で合格できるでしょう。
入学してからも頑張って下さい、
えま@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうございます!!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私が去年本番で受けた結果と内申も当日点も全く一緒でびっくりしました。今の時点でそれだけ取れていたら合格許容範囲内だと思います。このまま後約2ヶ月頑張ってください!!!
えま@質問した人 [ 2022/01/23(日) ]
わわ、奇遇ですね笑
この結果に満足せずに残りの期間頑張りたいと思いますありがとうございます!
えま@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
すっごく場違いな話、ごめんなさい。
私も名前が「えま」で、高田高校を志望している受験生です!
受験本番まであとちょっと、お互い絶対合格しましょうね!!

えま@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
質問したものです!!
名前これ適当につけました本名は違いますなんかごめんなさい!!笑
高田高校志望されているんですね、絶対合格しましょ〜!!!
高校で会えることを願ってます☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/29(水) ]
受験について質問です。高田高校を第一志望としているのですが、内心が105とすると当日点(×1.2無し)でどれくらい必要なのか。ボーダーラインはどのくらいなのか教えて欲しいです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
うちの子が受験した数年前で学診350ないと無理って言われたのでその通りだと思います。

公立高校志望なら五ツ木より藤井模試の方が本番と似てて正確ですよ。内申込みで判定出ます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
>中学で行われる学力診断テストにもぜひ参加してみてください。

学力診断テストは全員参加です。

>11月頃に行われるテストは参加者も一番多くて志望者の傾向、難易度も大体ですが分かります。

全員参加なので何月でも同じです。
市町村等が単位なので傾向、難易度は判りません。

>僕は11月の学力診断で382点、高田合格可能性Aでした。

合格可能性の判定は出ません。

確かに在校生ならではのちょっとした間違いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
ベストは五ツ木の第6回と藤井のH回を両方。どっちか選ぶなら学力次第。上位校を目指してるなら少し難しいけど五ツ木かな。公立志望でも私立は受けるだろ。奈良県ローカルの藤井より五ツ木の方がいいと思うな。特に大阪の私立も併願する生徒は事前相談にも使えるし。高田ぐらいなら正確さは変わらないよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
僕も11月には五ツ木と学力診断テストを受けましたね。
合格可能性出たのがどっちだったか僕も全く覚えていませんわ。
とにかく高田がB.こおりやまがCで偏差値58だったのと380点くらいで
校内258人中22番だったのは記憶にあります。たった1年前の事ですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
たった1年前なのに五ツ木と学診の違いを忘れる。
1年も経つのに偏差値や得点、順位まで覚えてる。
まあ子供の受験した年も分からない親もいるから仕方がないかもね。
ところで去年の五ツ木11月の高田志望者は361人、偏差値58なら校内順位は73番だよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
それは学診の中学内の学年順位に決まってるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
たった1週間前でも同じ質問を催促までして、回答があったのに質問をしたことさえ忘れているような人もいるから仕方ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
>それは学診の中学内の学年順位に決まってるだろ

去年の3年生が258人の中学校は無いんだよねえ。
さあ、どーする。
学診で偏差値が出ないのはご愛嬌かな。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/22(水) ]
文総にいった人で良かったことと、悪かったことを教えてください!
また、人文いった人で、最終的には私立にいった人に聞きたいのですが、数学理科をとってよかったと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/23(木) ]
どちらを選択するか、なぜ悩んでいるのでしょう。
国公立大学を受験する意思がないのに、数理を学びたいのですか?
それとも、受験科目の選択を決めかねているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/25(土) ]
人文行った人で私立の人は、第1志望落ちた人か数学選択者だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
国公立が第一志望か私大受験で数学を選択する人ために人文科学Aがあるのだからそれは当たり前の話です。
卒業生なら聞かれてることに答えてあげるか、最初の回答者さんのように注意してあげるかした方が良いですよ。
過去スレの回答にもあるように志望大学の受験科目で決めるだけの話です。迷う理由が分かりません。如何ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
数学理科の知識があまりないまま、大学にはいっていいのか…というところで悩んでいます。後々、数学的考えなどが無くて困ることはあるでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
数学理科の基礎知識は2年生までで学んでるので、3年の授業は大学受験対策の問題演習が主となります。
そんなことを悩むより今は如何に目標大学に合格するかを考えた方が良いでしょう。

ところで志望学部は何ですか?
文系でも経済学や社会学系の一部ではツールとして数学が必須です。この場合は知識程度ではダメです。
大学に入れば専門課程に進む前に教養課程で必要な知識は学べます。

内緒さん@在校生 [ 2021/09/26(日) ]
私立の大学へ進むことは確かだとおもいますが、学部までははっきり決まっていません…。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/26(日) ]
後、生物などは始まったばかりで、数学もまだ数Bに入っていません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/26(日) ]
学部の候補としては、強いて言うなら、社会学部か文学部です
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
文学部なら受験対策の数理の授業は不要。
社会学部でも必要なのはアンケートや調査結果の簡単な統計処理ぐらい。
まず自分の学力と学費や場所などの条件から目標大学を決め、その試験科目を調べてコースを選択しましょう。
それが普通です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
4月入学予定の者です。
よろしくお願いします。

電子辞書は用意した方がいいのでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
根拠も無いのにFランって、結局終わってる奴の言うことだな。
どの勉強や?それくらいしか言うことがないってことやな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
電子辞書が無くても困らない人はいる。
例えば予習もせず授業が始まるまで教科書の内容が分からない人だ。
普通の人は持っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
タイミング遅すぎ悪すぎだな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
アンタが見てるように過去スレの点で意味がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
意味は全く無い。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
過去スレの点で意味あるって何やそれ?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
この質問者には遅かったとしても、今後同様の質問をする人の中には過去の質問と回答を検索して参考にする人も多いからな。難しくてスマン。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/31(月) ]
過去のスレを読んで疑問を解決する人もいるからですね。さすがに10年以上も前なら古すぎるけど。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved