教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:113件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/16(火) ]
付属を第1志望としています
実力テストでは、410と低かったですが、
模試(O州塾)では、A判定(難関模試)でした。
O州塾の判定が甘いのでしょうか?
もっと睡眠を減らして勉強するべきなのかこのペースでいいのか、どなたかご教授願います🤲
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
高校受験で附属に入学した者です。僕が中学の頃より遥かに点数が高いので、実力テストの件はそんなに気にする必要はないかと思います。ただ、自信を持って受験に臨みたいのであれば、勉強時間を増やすに越したことはないです。実際、僕より中学の模試偏差値が上なのに不合格となった人もいるので、、
体調を崩してしまっては元も子もありませんが、今のうちから勉強時間を増やすのも手じゃないかな、とは個人的に思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/24(水) ]
回答ありがとうございます😊
他の掲示板を見ると、実力テストでは、450は当然で・・・みたいなことが書かれていたので、不安になりました。残り数ヶ月ですが、全力で入学できるよう勉強します!
石見路トンネル⁸@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
外部生の高一です。
私もO州塾に通っていて模試(難関模試じゃなくて普通の模試)で附属のA判定が出ていましたが、過去問を解いた限り全然そうではなかったです(得意な数学が30点台だったこともありました)。
学校の先生に聞いたところ、某おー州塾の模試は精度が低いとの事でした。
私は本気を出すのが遅かったのでとにかく公立の過去問を1日2題〜4題やってその合間に附属の過去問をやるという感じで勉強しました。
それと、自分が思うに附属の問題のような難しいものを解くには学力だけでなく気持ちも必要で、もし最初の教科であまり出来なかった時にそれを次の教科に引きずるというのは最悪なパターンです。しかも、理系には辛いことに、受験の一日目の最初は国語なので附属を受けた大体の理系は落ち込んで、次の教科を受けるのだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/03(日) ]
合格できました!回答してくださった皆様ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/11(木) ]
中学二年生です。塾には行っています。
私は五教科のうち英語が苦手で、学校の定期テストで80点でした...。
ですが他の教科はまだ良かったので何とか合計は453点です。(平均は350点です。)
この成績で合格するにはこれから1日何時間程勉強すれば良いですか?
また、塾での授業で集中出来ない時、どうにかする方法はありますか?
初投稿で読みにくい文章かと思いますが、回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/13(土) ]
附属に限ったことではないですが、とにかくまずは学校です。勉強は時間をかければいい、問題をひたすらにたくさんこなせばいいってものではなく、ひとつひとつを確実に理解していくことです。

塾の授業で集中できないというのは、学校の勉強、基礎のところがあやふやになっているという場合が多いですから、学校でもらっている問題集を大切にし、その問題を完全にできるようにすることです。

具体的に、学校でもらっている問題集で、わからないところはさっさと答えをみて、なぜその解答になっているのかを考える、教科書や参考書を調べて、問題をひとつひとつ完全に理解することに時間を使うことです。そうすると、応用力も自然につきます。

そして、附属は調査書(内申書)をほとんどみない、当日の試験ですから、最終的にしっかり過去問を解くことです。

うちの子は、学校の宿題だけで、もうたくさんというタイプで、学校と別にまた授業を受けて、学校とは別のテキストをやっての塾が大嫌いでしたから、学校の授業にしっかり集中して取り組むことを基本とし、家ではしっかりその方法で「復習」をやらせました。宿題もあわせて家では毎日3時間までの勉強。それ以上は集中できないし、疲れて翌日の学校の授業に集中できなくなるから、そこまでで絶対にやめる。その繰り返しで通りました。買ったのは過去問だけです。3年生になったとき、定期テストで5教科全て90点未満はなくなっていました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/14(日) ]
回答ありがとうございます。これからは学校の勉強も力を入れ、余裕で合格するくらいの学力を身に付けたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/08(月) ]
広大附属高校が第一志望で、偏差値70ぐらいです。
広大附属高校に受かるには、偏差値はどれくらい必要でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
偏差値は具体的には分かりませんが、過去問を解いて、過去の合格者平均と照らし合わせてみると、自分の位置がわかりますよ!がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
この学校の入試は運要素がかなり多いので偏差値が高いからといって油断せずに過去問などをたくさん解いて頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2018/11/10(土) ]
返信ありがとうございます!参考になります。
油断せずに過去問などで勉強しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
附属の受験を考えています。
同じ塾や学校から進学を希望する子はいません。
高校から附属に通う人に対して内部進学者からいじめなどはありますか。
また学校の雰囲気はどんな感じですか。
内緒さん@在校生 [ 2018/09/01(土) ]
いじめなどきいたことないですよ、そんなに民度が低い学校ではありません。雰囲気は、既にお聞きしているように、生徒の自主性に大切にしてくれる学校です。校訓にもありますが、品位を損なわないのなら基本何をしても大丈夫です。何をしてもといっても、節度がありますからね。附属にいる人はそこらへんを見極められると先生方が信じてくださっているのでしょう。また行事も活発で、特に体育祭は、生徒自身で長い期間をかけ、つくりあげます。本当にどこよりも自由で楽しい学校ですよ!附属に入学してくれることを待ってます!勉強がんばってください!!
内緒さん@関係者 [ 2018/10/30(火) ]
>>いじめなどきいたことないですよ
附属に居座る某民族がまた平然と嘘を付いているな。
マルコ@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
いじめの話は聞いたことありませんが、何かにつけ学力重視、学力の低い生徒はばかにされますし、それだけ「付属生」にプライドを持っている生徒が多いです。学力が低い子は出しゃばらない事が肝心なようです。反対に学力が高ければ、外部生でも一目置かれるでしょう。
うちの子は外部生だったので必死に勉強をしていました。個性的な生徒が多く、刺激になってとても楽しい学校生活を送ったようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
>それだけ「付属生」にプライドを持っている生徒が多いです。

付属生ではなく附属生なのでは?バカなの?
内緒さん@関係者 [ 2018/11/13(火) ]
別に漢字は「附属」という表記が良いのは最もですが、新聞などでは「付属」が採用されてますし、気にするかとはないと思いますよ。
それだけで「バカなの?」とは... 呆れます。
このような方はほっとくのが良いのでしょうが、どうしても癪にさわりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/21(土) ]
マスゲームを3年生でするかどうか悩んでいます。勉強面が心配です。体育祭が6月開催になったものの春休みや6月までの準備期間は勉強時間が少なくなってしまうと思います。しかし、3年生を見ているととても楽しそうでやりたい気持ちもあります。マスゲームを3年生でやった方と勉強をするために3年生で他のパートに入った方に意見と理由をお答えいただけると嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/22(日) ]
今年の卒業生は、体育祭の6月開催で、上位層の入試結果が良かったのじゃないかという話もあります。9月開催に比べたら、夏休みにたっぷり勉強出来るメリットはあります。という訳で、マスは絶対やったほうがいいですよ。いらないお世話かも知れませんが、来年以降も私大の難化(といいますか、定員の厳格化)は続きますので、5教科7科目を頑張って国立を目指してください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/25(水) ]
私が在学していた時は秋開催でしたが、マスゲームのせいで落ちた様な人はあまりいなかったような気がします。実際9月にマスゲームをしてその後勉強してD判定から合格した人もいました。
体育祭が終わった後は人一倍頑張らなければなりませんが、基本的にはマスゲームのせいで勉強が間に合わなくなるということはないはずです。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/29(日) ]
我が子は、マスをやったからこそ、覚悟ができて、勉強時にはものすごく集中してましたよ。
おかげさまで、難関と言われる受験校全て合格しました。
周りの友人も、マスのせい、と言われたくないし、後輩の為にも肩身が狭くならないように頑張っていました。
やると決めたら、時間の使い方、無駄のない勉強をする、といった工夫で乗り切ってください。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
驚いたのは、マスゲームが嫌で退学者が出てしまったということですね…前例、ないのではないかと思います。
何か「勉強勉強」の風潮が強いですが、勉強のためならば何もかも犠牲にする、そこまでしないと進学が危ういような余裕のないことでは、将来、かなり暗いです。
附属を辞めて他の高校に行っても、他はどこも、もっと学校行事が多く、強制参加ですし、校則もあれこれ細かく厳しいですから、続かないです。通信制高校に替るという人もいるようですが、附属並みの通信制高校はレポート、単位認定試験がとても厳しく、特に全日制を辞めてきた人で卒業できるのは5%にも満たないんです。そして大学以降はもっと忙しくなり、もっと勉強しないといけなくなります。大学はゴールではなく、スタートであるのですが…
内緒さん@関係者 [ 2018/10/02(火) ]
>>附属を辞めて他の高校に行っても、他はどこも、もっと学校行事が多く、強制参加ですし、

嘘ばかり吐きやがってるwwwマスで起きたいじめなのに。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/14(日) ]
↑「www」、2ちゃん由来のこれ、やめたほうがいいですね。使う人、軽蔑されますよ。この頃は平気でビジネスメールにも使う人が増えていますが、2ちゃん語出したらそれで終わり。実権握っている人は、5ちゃんもろもろもよくみていて、人の判断に使っています。

やれやれ。やはり軽率な方ですね。よくお読みなさいよ。上の方は、マスで起きたいじめを暗に指摘されています。学校側が認めていないから、いじめとは言われていないだけです。

つまり、マスで起きたいじめなのに。と断定されているということ、>>と使うことからして、それを知っている、ごく限られた数名の保護者と教員ということになります。さらにその中で、2ちゃん語を無意識に会話中に出してしまう人は、2名に限定されます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/14(日) ]
すみません、在校生ですが、マスで起きた「いじめ」で退学という表現はふさわしくないと思います。生徒間でいじめのようなことがあったわけではありません、マス特有の練習の辛さが裏目にでてしまったのです。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/15(月) ]
そうです。

生徒間の「いじめ」ではありません。おわかりになりましたか。ふたつ上に書き込まれた軽率な方。その後の反論がないということは1名に限定されます。学校に話します。許しません。

生徒のことを考えず、2ちゃんねるの調子で、こういう情報板に書き込むとどういう結果につながるか、勉強してもらいましょう。

附属の民度は高いですから。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
>驚いたのは、マスゲームが嫌で退学者が出てしまった
>ということですね…前例、ないのではないかと思います。

聞き流すことのできない事件ですね。この学校では異様な事件が定期的に起きている感じ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
何十年とマスが行われてきて退学者はたかが数名
それはマスや学校のせいでなく練習に耐えられなかった本人のせいなのでは?
対して練習きつくないのに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
附属は、芸能活動は禁止されていますか?
勉強に集中できないだろうとか、芸能活動をしたがる人はやっていけないだろうとか、そこらへんは置いといて、校則としてできるかできないかだけ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/31(土) ]
生徒手帳で校外生活の記述を探しましたが、芸能活動については言及されてませんでした。
校外生活のページには
「校外にあっては、本校生徒としての誇りと自覚をもち、自己の良識に基づき、責任ある行動をとる。」と書いてあります。
またバイトやバイク免許は触れられてますが、どちらも担任を経て申請すれば可能です。(関係ないかもしれませんが)
このように基本的に自己の責任に任せてくれる学校なので、学校側にいえば可能であるかと思います。校則ゆるゆるなので、県内では1番そういった活動をしやすいのではないかと思います。(無理だったらすみません)
ただ芸能活動一本で附属に入ろうとする人はいないと思うので、そこらへんは悪しからず💦
内緒@保護者 [ 2018/06/08(金) ]
国立学校の場合、どこでも同じですが、芸能活動、アルバイト、バイク・自動車の免許もろもろ、国民の権利であることを禁止する規定はありません。ただし、従事中の事故などの問題がありますので、届け出は必要です。ですが、勉強が忙しいので、現実的には無理でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
附属のレベル下がってませんか?
某サイトによると偏差値75だそうですが、基町や他の公立高校に比べてそんなに特出している感じがありません
そう感じるのは私だけでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
お金持ちの家庭が多いですね。
学校行事に行くとエレガントなお母様ばかり!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
ん〜どちらかと言えば両極端ですね。
成功なさっている方々が学校行事にご参加。
高校だと一方で受付に減免手続きでずらっと並ばれるというのがあります。住民税の支払いもお辛い方が相当にいらっしゃいますので。
保護者も賢くて、知的な仕事をされている方がほとんど。しかしこれはどの職種でも賭け。勝てばお金持ち、負ければ貧乏どん底。しかしそれは時の運、勝っても負けても怨みっこなし。親がアタマひとつで勝負の世界を歩んでいるから、附属のダイナミックな世界を子にも経験させておきたいというのもありますね。
マスゲーマー@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
親がゴチャゴチャ言いよるけどほんま授業ゴミよ
内部はすごい人多いけど内部も浪人多いし
学校が努力して作った合格実績という意味では基町の方が上だと思うわ、基町の友達はめっちゃ週末の補習とか利用してたし
俺らは塾の恩恵を受けてただけだなあとすごく思う
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
いやけど進路実際は基町と比べるまでもないのが事実。
圧倒的に広大附属の方が良い。(学校が関与したしてないにしても)
附属は人間力を育てる学校であり、進路実績に重きをおいているとは思わない、その人間力を育てるカリキュラムをしていくなかで、実績が付随しているんだと思う
内緒さん@一般人 [ 2018/05/27(日) ]
逆に基町はあれだけ課題をかしているのに、実績が伴ってないのではと思う。それは課題の質が悪いのでは。
内緒@保護者 [ 2018/06/08(金) ]
というか…附属が本来の高等学校の姿です。進路、受験は生徒本人の「権利」であって、学校が干渉することはできません。「アドバイス」まではできますが。附属は数少なくなってしまった日本国憲法通り、国の規程通りの高等学校です。昔は基町なども「進学を意識した」課題など、ひとつも出さなかった(そもそも宿題なんてなかった)のですが。
本来の高等学校の授業は、学習指導要領に従ってさえいれば、あとは先生の考えで進める(つくる)と規程されています。だから附属ではゴミの授業もあれば、ピカイチの授業もあるわけで、ここは全く先生次第。でも逆にそこから人間力も育つ。生徒さんは、今はわからないと思いますが、将来必ず、附属でよかったと思う日が来ます。私は昔の市内6校、授業はもう玉石混淆の浪人だらけでしたが、後になってやはりそれが役に立ちました。で、自分の子のときになったら、公立はどこも何かもう凄いことになってしまっていて、それでうちの子は数少ない、昔ながらの附属に進ませたのです。
内緒@保護者 [ 2018/06/08(金) ]
「アタマに入る勉強方法」は十人十色。学校の課題に頼っていれば大丈夫というのは大間違いで、自分で自分の勉強方法をみつけないと駄目。
この課題は質が高いと「先生が思っても」、残念ながら生徒が十人いれば十人それぞれに効果が違う。
つまり教師の自己満足以外の何物でもなくて、一律に出す課題の質の良否なんてものは語ることはできない。
だから「多すぎる課題」は多くの生徒にとってマイナスになる。
内緒さん@保護者 [ 2018/06/17(日) ]
1年くらい浪人してもどうってことはないです。
予備校にとなったらお金がかかるというのがあるから、宅浪をおすすめしますが。
自分も翌年、旧帝大に合格して行きました。現役の時には広島の、ある私立大学に合格していたけれども、まだ自分は勉強不足とのはっきりとした自覚があり、また、あまり行きたくない学校だったからやめにしたんです。
「予備校に行くか?」と父から言われたので「自動車学校に行く!」って、予備校代を回してもらって自動車学校に行き、中古の軽自動車を買ってもらいました。浪人中の勉強は通信添削。1年間で7万円ほどでしたでしょうか。
そして翌年、大学に入ってみたら、浪人してきた人はやはり「大人」、違いました。体力もあるし、気力も強いから、みんな勉強、よくできるんです。
自分も入学のときから自動車に乗ることができたというのは何をするにも有利でした。下宿への引っ越しも、自分でトラック借りてきて荷物全部、ひとりで運び込みましたし。
何だかんだ言ったって、自分で主体的にしっかり勉強しないと大学は通らないし、旧帝大レベルになると、周りの学生は「気力」「体力」「知力」の全て、つまり「人間力」に「余裕のある」人ばかりになるから、自分の経験からも、1年くらい浪人して、しっかり実力を付けてから行くというのも悪くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
平成30年度に附属に進学予定(外部)の者です。
附属には、学食はあるのでしょうか?
もし無いとしたら、昼休み等にコンビニなどに行くことはできるのでしょうか?
そこが、とても不安なのでご回答よろしくお願いします。
匿名@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
食堂があるのでお昼は安心してください〜
コンビニというか、学校からは基本早退など出ないと出てはいけません
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
ご回答ありがとうございます!
それを聞いて安心しました。
入学までの数ヶ月、一生懸命勉強しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
1年間学校に行っていません。今は、偏差値68ぐらいの中高一貫校に在籍しています。学校には6月頃から登校していません。テストも1回しか受けていません。なので、内申点はほぼないに等しいです。まだ中1ですが、これから、真面目に学校に行ったら附属に受かるでしょうか? また、これから学校に行きテストで上位の成績を取った場合、内申点はどれくらいになりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/01(木) ]
もし入れたとしても附属高は不登校気味になりやすい(そこに関しても自由)と思うのでどんな事情があるか存じ上げませんが、やめておいたほうがいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
立ち入ったことを伺いますが、なぜ今の学校に行けないのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/06(火) ]
内申点に関しては附属の入試には一切関係ないので心配することはないでしょう。ただ闇雲に勉強するのではなく基礎をしっかりと固め、コツコツ勉強していけば合格も不可能ではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
学校行けん生徒は附属も要らんわ
なんぼ優秀でも…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
2018年に広島大学付属高校を受験します。今年は、附属中学からは138名志願しているそうですが、外部生は何人くらい合格者を出すのでしょうか?試験で何点くらい取れば合格できるでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
附属中学(本校)から上がることのできない(合格できない)生徒はほとんどいません。このため、

全体定員−附属中学(本校)受験者全数=外部生合格者数になると思って頂ければ結構です。

そして、試験で何点くらい?は、内部生だから甘く採点して、ほぼ全員合格させているというわけではなく、内部生も外部生も同じ試験で同じ採点とされます。このため内部生もかなり勉強して当日に臨んでいます。その内部生の得点からすると、合格ラインは7割5分から8割といったところになるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
私は外部で高校から入りました。
内部生は基本的に何点でも名前、受験番号を書きさえすれば合格するようです。そのため入試に向けた勉強をしている人は少ないです。
また合格のボーダーは五教科合わせて600点と言われていますし、実際にそのくらいです。内申点はほとんど関係ないように思うので、ほぼ試験だけの勝負です。
がんばってください。
質問者さんが合格することを祈っています

内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
ん??
300点(6割)がボーダーでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
通りがかりの元附属教員ですが…(広大附属ではありません。よって少し違うかもしれませんが。)
確かにボーダーは6割ですが、安全圏となるともう少し上になり、7割から8割です。これは全国、どこの附属でもおよそ同じです。
それからこれも、全国どこの附属でも同じですが、内部生を馬鹿にすることは言わないことです。
遊びたい盛りの小学生でいろいろなことを犠牲にし、勉強して中学から附属に入ってきた子にはプライドがあり、苦労した分、なかなかの大人です。だから高校生ともなるともう、大人社会と同じように自分を馬鹿にする外部生を皆で上手にわからないように無視する、罠にはめるといったこともします。これらは幼稚ないじめではなく、大人の本気の喧嘩としてきますから、先生方にも止められません。
実際、附属は無駄に国の教育研究機関ではなく、一般の公立中学ではやらない深いところまで教育研究としてやっていて、教育研究ゆえにそれは非公開、塾も外部生も知ることはできません。つまり内部生は、公立中学の大体、倍の内容をこなしてきているため、内部進学の時にはそんなに勉強しているように見えない、そしてみんな気楽に名前と受験番号を書きさえすれば合格などと言っている(言える)のです。
中学時代の勉強量の絶対的な違いは大学入試の時に出てきます。だから内部生はそれこそそれほど勉強しなくても医歯薬に相当数が通っていくのです。
自由な雰囲気の中で内部生、外部生関係なく、お互いに尊重すること。附属ではこれが最も大切なことです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
過去のデータが示す通り、ボーダーは6割、7割取ればほぼ100%合格できます。タイミング的に今更かもしれませんが、過去問はやっていて試験問題のレベルが高いのは分かりますよね。社会は教科書の欄外からの出題が多く難しいので事故が起こりやすいです。ですので英国数で7割キープ、比較的優しい理科で8割以上を目指せは大丈夫です。特に数学は7割取るために、難しい問題は捨てる勇気も必要です。

私の二人の子どもは附属生(現役含む)です。学校生活はとても楽しそうで、大満足しているようです。レベルの高い生徒がほとんどでいじめもありませんので、質問者さんが無事に合格して、春から附属生として学校生活を謳歌出来るようお祈りしております。
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
返信が遅くなり、すみません。たくさんのコメント、ありがとうございます。あと2日後に試験があります。合格できるように精一杯頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
かなり遅れてしまいましたが、合格しました!(補欠ではありません)本当にありがとうございました!春から通学します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved