教えて!高松高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1084件 / ページ数:109
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
英語数学の教材って何が配られますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
合格者説明会のときに教材を購入します。
英語はコミュニーケーション英語と論理・表現の教科書、論理・表現のワーク、チャート式(文法書)、構文150、構文150ワーク上級編 だと思います。
数学数学1、A、2の教科書、4step1A、Focus Gold 1A です。
春休みの宿題は英語がチャート 数学は教科書の予習、4stepです。数学の授業で、最初の単元はすぐに終わらせます。 春休みに英数の予習をしたほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
ご丁寧にありがとうございます!
英数の予習ですね、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
高高に合格したとしても最後の数学の証明(2)が解いていないと歓迎されません。(ガチです)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
在校生です。 入学した後言われました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
別に歓迎されんくてもはいったもんたかちだろ
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/11(月) ]
それ言ってるだけですよ。とばした人をいちいち覚えていると思いますか?何でも文字通り鵜呑みにするようではまだまだですね。在校生の何割が歓迎されていないのか考えてみてください。さらに正確に言うと言われるのは 解いてない ではなく 空欄 の人についての言及です。挑戦しろということですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
合格するためにはわざわざ解く必要なし。
歓迎されない?そんなことを言っている人は受験をわかっていないので無視。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
君たちはまだまだですね むきになるなんて
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
逆にそこを飛ばしてない人を見つけるほうが難しいと思う
去年の最高点ですら47なので
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
え、去年の最高点って45じゃなかったんだ。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
今年も生徒指導の先生がまず解かなかった、正解しなかった生徒を挙手させ、「あなた方を歓迎しません」、と発言したそうです。決まり文句なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
東大・京大・国立医医の合格者数、今年はどんな感じでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
東大現役は2人か、、今年は東大落ちの現役生が多かったんだろうか?もしそうなら来年に期待できるけど
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
去年は20人ぐらい受けてたらしいけど、今年は1桁やったみたいよ。期待できませーん。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
学年ダントツトップの人は理3落ち?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
今年受験者1桁とか、、来年も東大合格者数が少ないの確定やん、、
内緒@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
高高から東大に何人行こうが、一般人の方々には全く関係ないのでは?
何でここまで議論が延々と続くのか理解に苦しみます..
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
国立医学部合格内訳教えて
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
医学部 国公 阪1 神2 大公1 岡1 広1 長2 香5? 徳1 愛1 大1
私 慶1 兵1
分かる限りです。追加、知ってる人教えて。
現役のみ 浪人は知りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国医 2024年 ( )は現役

東海 104(56)
附設 73(49)
ラサール 71(37)
灘 70(34)
洛南 68(48)
愛光 64(30)
開成 52(37)
滝 48(22)
海城 47(33)
桜蔭 46(39)
東大寺 46(30)
札幌南 44(32)
熊本 44(17)
甲陽 43(25)
浜松北 42(25)
四天王寺 42(27)
昭和薬附 42(22)
鶴丸 40(14)
北野 39(19)
仙台第二 38(23)
高松 37(15)
北嶺 36(29)
日比谷 36(21)
新潟 36(22)
洛星 36(13)
高槻 36(25)
青雲 36(23)
豊島岡 35(25)
広島学院 35(19)
大分上野丘34(20)

高高は中四国第2位のもようで頑張りましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
面接で失敗しました。始まった瞬間頭真っ白になってすごく詰まったり変な日本語になったりしました。面接やらかしてしまったけど合格できた人はいるのでしょうか?不安と後悔の気持ちでいっぱいです、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
まず相当やばいこと(暴言など)を言わないかぎり面接で落ちることは無いです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
内容ですが本当に常識外でない限り関係ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
回答ありがとうございます!合否がまだでてないので依然として不安はありますが、少し安心しました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
内申203本番208これ落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
受かるか聞かずに落ちるかで聞くの?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
すみません、全然解けなくて不安で焦ってしまってて…
受かりますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
合格おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
ありがとうございます。無事合格でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
倍率が例年に比べて低いですが、合格最低点に変動などはあるのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
最低点は例年よりあがるでしょうね。
上位層が倍率低いからうかりやすくなっただけで下の層は1つのミスで泣くことになる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
競争率が低くなると生徒の質(特に下位層)も落ちるし、合格最低点も下がります。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
下位層は高高受けてません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
高高受験者内の下位層ということです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
上がるんですか?下がるんですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
結局、どんな点数の人がうけるかわからんのやから、倍率で最低点なんてわかるはずがない。
要は自分が点数とればいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
内申190.本番190あれば合格は確定。
この倍率でも20〜30人くらいは明らかに落ちるラインで受けにきてる。毎年のこと。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/23(金) ]
高高なめんなよ。190.190でうかりません。あまくみないほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
今年はあまり賢いやつおらんのやな。
倍率しょぼいし。
これ、内申190代のやつは危ないな。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
失礼なことはいわないでください
あなたと同じレベルだと思われたくないです
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
高高も丸亀も人気ないな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
どちらも定員ギリギリだな
落ちるほうが難しいw
内緒さん@関係者 [ 2024/02/22(木) ]
低い点の層がいないから内申が195で相関表で1.
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
↑何言ってるのか、意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
今年の高高受験生開成と慶応女子の合格者います
秘匿@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
愛光もたっくさん
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
愛光は受かりやすいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
高松高校の受験を考えています。内申点205点、診断の平均が207点です。過去5年分の入試の平均点は215くらいです。受かる可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申/得点、共にクリアしてるし過去問は上出来だし、大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
考えているというか、願書出しましたよね(笑)。
学力は合格圏です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
質問主です。確かにずっと行きたかったので願書を取下げるつもりは毛頭ないです笑
貴重なご意見ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
診断平均は207で過去問平均が215。
すこいね、なかなか居ないから。当日点が上がる人は。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
質問主です。
ありがとうございます。診断も過去問解いたらだいたい220は超えてるんですけど、本番は緊張かなにかで解けるはずが解けないみたいなのが多いです。当日は減らしたいので何が解決策等ございましたら合わせて教えていただけるとありがたいです。(今過去問を解く上でしているのは、時間を計って行うことと、解く環境を変えることです。後者が意味を成すのかは分かりません笑)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
緊張含めて自分の実力です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
はい。そうですね。だから今解決法を募らせて頂いています🙏
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
そんなものはない。体質だから諦めようねw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
あればと書いているのでないと考えているなら大丈夫です笑返答ありがとうございます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
学期末の勉強しましたか?
俺は入試問題ばかりしててやってません。
三学期の成績は高校側にいきますか?
もしいっても入試には関係ありませんよね?
今更ですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
学年末テストの勉強はしませんでした。
なぜなら、入試の勉強をしていればある程度の点数は取れるからです。それに、学年末テストは入試には一切関係していないので正直どうでも良いと思います。三学期の成績は高校に行くかもしれませんが、入試には関係ないので大丈夫ですよ。受験勉強頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
2/14,15で願書出したそうなのでそれ以降の成績は届けようがないかと。噂ですが、出席状況も含めて調査書は1月分までで作っているようです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
副教科はテストないのに、どーやて評定つけるんですかね!?
あと、合格したあとに高校側に成績表おくるっていう先生のもいるけど、一回受験で調査表おくってるのに、そんな面倒なことしますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
噂とか何を言っているのですか...
実施細目読んだ?
令和6年1月15日現在と書いてあるのですが...
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
合格後の話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
合格したあとに成績表送られたらこまるくらいひどいんですか?何を心配する必要が??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
灘・開成蹴り高松っていますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
こういう掲示板見てるやつたいてい自分に自信ない奴やなw
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
おっしゃる通りです…
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
開成蹴りましたよ\(^o^)/
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
あとちなみに、上記の友達っていう人は灘の理科97で一位、筑波大付属を首席で合格し、筑波大付属に進学する方です
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
筑駒ではなく筑附の方なんですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
灘高校、今年は香川県から合格者出ていませんが、中学生さんのご友人って県外の方?
あと灘合格して高高に進学された人、東大と難関医学部だけじゃないですよ。
京大文系や一橋もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
灘高校は香川県から2人合格してますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
申し訳ありません。2人合格者出てますね。確認しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved