教えて!高松高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1084件 / ページ数:109
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
いろいろな人が内申点と診断の点数を書いてるけど、内申満点近いけど診断は210程度、内申180台だけど診断220台とか、なんだか不思議です。私の感覚では、内申満点近い人は、診断も240とかとるのかと思ってました。

学校によって内申に差はないはずだと聞くけど、本当にそうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
定期テストの進度や難易度が違います。
街中や附属は早いし難しい、そうしないと塾で対策してきている子が多いため平均を調整するために学校がそうします。
2単元やってることが違うなんて普通ですよ。
そうやってはやめてもついてこれる子達が多い校区とそうでない校区があるからです。
塾の先生に聞いてみるといいです。
そのせいで、内申がとりにくいってのはあると思いますが、、

それよりは、5教科はできるけど、副教科ができなかった人の内申が低い、その理由が一番大きいんじゃないでしょうか。
特に3年の4倍の差は大きいかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
副教科が出来なくて内申が低いけど、診断の点数は高いっていうのは、分かる。

進度が早すぎるせいで内申がとりにくいのも想像できる。この掲示板では、散々、内申の取りにくい校区なんてないって言ってた人達はなんだったんだろう。

理解できないのは、内申満点近いのに、診断が低いのはどういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
診断と定期テストは試験範囲が違うでしょ。それが理解できないんですか?(笑)
内申点は1年からです。3年の診断で高得点を取っても内申は挽回できません。それが理解できないんですか?(笑)
>理解できないのは、内申満点近いのに、診断が低いのはどういうこと?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
「内申が低いけど、診断の点数は高いっていうのは、分かる。」って言ってるじゃん。それが理解できないんですか?(笑)

内申がとりにくい校区って、結局「ある」ってことでいいのね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
なぜこのコメントをした人は 副教科が出来なくて内申が低いけど、 わざわざ無視したんだろ(笑)。
副教科だろうがなかろうが1年や2年でサボると内申点は挽回できません。診断が高くても高高を諦めた人が何人もいます。自業自得ですがね。

>「内申が低いけど、診断の点数は高いっていうのは、分かる。」って言ってるじゃん。それが理解できないんですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
高高ってそんなに内申重視なんですか?東大京大の合格数みたら学力高ければ入れそうなんですけど。
内申て教員の主観も入るイメージなんですが、意外に学力に比例する…??
内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
相関で見ます。
一、二年でどちからかでも内申40越えない人が高高は受けない気がします。せめて38や39かな。
ちなみにずっと副教科が3か4だったのを3年で4、5にして200にして受験しました。診断は205〜228で当日は203でした。
入学後、、下から数えた方がはやいけど、高高に来て良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/25(月) ]
内申200診断200で受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
本番でその得点なら最下層で合格だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
診断が怖いかな。
数学は本番7点下がると思っといて。
それでも大丈夫そうなら、下の方だと思うけど受かる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
内申184点で診断テストは勉強したら225点くらいは取れるんですけど高松高校合格出来ると思いますか?勿論公立受験までに勉強は頑張るつもりですが
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
全国募集や越境は230
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
微妙なので倍率次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
内申が他人より低いです。
勉強したら225点ってことは低い時もあるんですよね。
それなら微妙ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
その内申は一高は完全アウトです。
それなら高高ワンちゃんがいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/26(火) ]
一高でもその内申で大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
去年ですが、内申195ない一高生はあんまりいませんよ。一高生の親より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
診断や内申点以外に校内順位参考にしたい人へ。
全生徒数に対して合格する割合。

附属高松 40%以内(100名くらい)
桜町 15%以内(260名くらい)
紫雲 10%以内(210名くらい)
龍雲 5%以内(260名くらい)
太田、木太 7%以内(210名くらい)
他 3%以内

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
内申のとりにくい校区ってあるんですか?絶対評価になったから関係ないのかと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
高松市は島もあったり、南は徳島県境まで幅広いんだが(笑)

>ん?田舎の子?田舎はまだあまり走ってないらしいよね〜。
>高松市内に住んでる子なら、お母さんに暴走族がうるさいか聞いてごらん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
内申が取れない子の間違いだよね〜。(笑)

それより、ここって、タイホとか書いたら、消される仕組みなの〜?漢字だと消されたから、試しにカタカナで書いてみた〜。(笑)

香川で中学生が先生をなぐってタイホされたってさ〜。ネットで調べたら、他にも結構あってビビった。

これも消されるのかなぁ〜。なんか楽しみ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
72⇒65⇒81⇒59⇒68⇒58⇒38⇒50⇒47
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
何の説明もない数字の羅列・・・附属からの入学者数かな?????

附属の生徒数いつから120→105になったんだっけ?

それにしても、みんな、附属のことが気になってしょうがないんだね。恋でもしてるの?????(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
附属坂出小→附属高松中→高松高→東京大
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
附属坂出小→附属高松中→高松高→香大工
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
ごめん、他に好きな人がいるから、君とは付き合えない。もうストーカーは止めてくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/19(日) ]
今回の診断で初めて210点以上にのり、212点でした。内申は悪くて210くらいだと思います。高高は受かりますか?実は今すごく悩んでいて、入った後のことを考えると一高もいいなと考えています。何か意見があれば、お寄せください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
内申210で低いって今の学生は優等生なんだなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
低いとは言ってなくね?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
一高はきれいです。
進学実績は圧倒的に高高が上です。
どっちも安全に受かりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
高高と一高ならブランド力、伝統、学生の質が圧倒的に違うよ。
どっちかで悩むなら将来に渡って断然高高が良いと思う!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
悪くて210ってなんですか?十分では?内申190とかばっかだからね
内緒さん@一般人 [ 2023/11/29(水) ]
某塾の塾長さんが言ってます。

高高の合否は数学で決まるとまで言われていますが、数学は関数、二次方程式、証明が理解できていないと40点は超えません。
以前は高松高校のボ−ダを診断200と考えていましたが、今は210点以上としています。
内申点も高高、一高は190以上と考えています。
かなり前ですが、診断平均214、内申点156の生徒さんが高松高校に合格したこともありました。今、内申156では桜井も届かないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
確かにこの辺りから本番の点数によっては合格圏に入ると思う
>内申190とかばっかだからね

かなり前=何十年も前だと思う(笑)
>かなり前ですが、診断平均214、内申点156の生徒さんが高松高校に合格したこともありました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/12/05(火) ]
次のテストで215以上だったら受かりそうです。
入ってからのことを考えると高高のほうがいいと思います。どちらの高校も自分でやらないと落ちぶれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
同じ受験生の方に質問です。
今回の診断は、今までの診断と比べて難しかったですか?また、今までの診断合計最低点は何点か、可能であれば教えてください!
皆さん共に合格しましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/11/17(金) ]
個人的には第3回が難しかったように感じます。だから今回は比較的マシだったかなぁ…と思います!
診断の最低点は2年の時の205です(当時不登校で勉強全然やってなかったため)
3年に入ってからは213が最低ですね
内緒さん@中学生 [ 2023/11/20(月) ]
どの回もどれか1つは難易度高めの教科があるイメージ、、。難易度の大差はないと個人的には思っていますが理科が得意でない自分としては今回が難しいと感じました。3年に入っての最低点は212(第2回)です(>_<)自分自身合格できるかどうか不安ですが一緒に頑張りましょう!!入学式で会えることを祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
中3です。
1受かるボーダーラインの診断の点数
2入ってから授業についていけなくなる人の診断の点数
が知りたいです。私は、高高に行きたいですが、診断の点数がギリギリなので、入学して落ちぶれるよりは、一高で頑張っていきたい大学を目指したいと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
鶏口牛後と思ってかもしれませんが、鶏口のレベルが密なら、そこでも落ちぶれることも全然ありますよ、、
診断なら210点だと思います。入試なら200としておきましょう。
当日190台でも合格してる人はいますが、内申が高かったりもするでしょうし、その年度のレベルにもボーダーは変わります。

内緒さん@卒業生 [ 2023/11/23(木) ]
落ちぶれても高高生活は楽しい4♪
内緒さん@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
診断で220以上とっても高高入って落ちぶれる人も多いです。逆にギリギリで入っても高高で頑張れば学年で上位になれます。正直、入ってからが勝負です。ただ、一高はレベルの差が大きいので注意です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
診断177 内申176
部活は全国いきました
受かりますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/30(月) ]
正直厳しいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
部活で全国に行くと、高高合格に有利なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
極めて難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
内申が間違いなく相関表1になるから、入試で240点取っても不合格でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
他校の板でも同じ質問をされているようです。こちらは誤爆かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
診断第一回224
第二回223
第三回225
内申201 で高高受かると思いますか?
返答をお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
多分合格すると思います
頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/29(日) ]
内申、診断ともにらくらく合格するレベル。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
大丈夫かと。
去年、内申215、当日203で合格してます。
真ん中ちょい上くらいの層にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/19(木) ]
すみません。
再質問させてください。
高松高校の下位層はどこ大学に行きますか?
大学名か、グループ名でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
学校のホームページで合格実績見れますよ
それで推察してみたら?

なんでそこがそんなに気になるのか、逆に質問したいです
受験父@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
早稲田大学とかですね。早稲田大学頭悪い!!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]

こういうことを書く人が頭悪いと思います
匿名@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
高松大学です。事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高松高校の情報
名称 高松
かな たかまつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 760-0017
住所 香川県 高松市 番町3-1-1
最寄駅 0.8km 栗林公園北口駅 / 高徳線
0.9km 瓦町駅 / 長尾線
0.9km 瓦町駅 / 志度線
電話 087-831-7251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved