教えて!松山工業高校 (掲示板)
「専門学校」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/28(木) ]
中3女子です。
繊維科って、私立大学か、専門学校への進学ってできるんですか?
就職だけですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/19(水) ]
今の時代AO入試など、金さえ払えばだれでも入れる大学が沢山あるので、レベルにこだわらなければいくらでもあるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くるみ@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
私建築家受けようと思ってるんですが・・・
建築家女子すくないので不便ですか?
体育大会とか・・・
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
建築科はいいけど
就職は無いですよ。
くるみ@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
ほんとうですか?就職って高卒でですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
そうですよ。
建築科で生かせる求人は、来ないことも多いです。
建築に関係ない他種の就職先に就職するか、専門学校に行くか、中には他県の建築関係の学科がある大学に進学する子もいます。
卒業生@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
高卒で建築関係に直結する道への就職は難しいので↑いわれるように、専門学校や大学に進まれた方が良いと思います。
工業は就職に有利といわれてますが、それは選ばなければ‥ということです。
大卒、専門卒と同じ土俵にのることは殆どないと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くるみ@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
来年受験するつもりなのですがクラス分けって学科ごとなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
松工から受験???
どこに行きたいの?
良いとこ見つけて就職するのが普通で、行くとこ無くて専門学校に行くのは負け組。
大学も同じで、専門的なことを大学でやりたい子以外は、就職なくて大学行く子が多い。
当然、メージャーではない三流になるけど。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
↑まちがった。ごめん。
松工通って、大学進学かと思った。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
クラスは科ごとです。そうでなければ支障があります。やることが違うわけなんで。
ちなみに↑の人の意見については、その限りではないです。惑わされないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松山工業高校の情報
名称 松山工業
かな まつやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 790-0021
住所 愛媛県 松山市 真砂町1
最寄駅 0.4km 松山市駅 / 横河原線
0.4km 松山市駅 / 高浜線
0.4km 松山市駅前駅 / 花園線
電話 089-931-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved