教えて!香住丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
アイランド照葉@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
九大より難関大学(東大、大阪、京大、医学部)に行きたい場合、上位10番以内なら合格圏に入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
上位3ぐらいまでに入らないと厳しいかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
上位3番でも現役ではたぶん無理だと思います
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
九大より難関大学(東大、大阪、京大、医学部)に行きたい中学生は福岡高校を目指してください。勉強する環境はとても大切です。(教師の力量も含めて)大濠の掲示板の書き込みを転写しますが、香住丘は公立御三家や私立トップ高と比べるとかなり見劣りします。
高1年全国模試(進研模試)(平成25年11月実施の結果)(数学 偏差値

1位−東福岡英数 64.7(偏差値70.0以上〜 30/107)
2位−修猷館 64.3(偏差値70.0以上〜 96/432)
3位−城東1類 64.0(偏差値70.0以上〜 28/115)
4位−福岡 62.0(偏差値70.0以上〜 69/396)
5位−筑紫丘 60.1(偏差値70.0以上〜 51/437)
・・・・・60.0以上〜
6位−春日 58.2(偏差値70.0以上〜 19/400)
7位−城南 56.7(偏差値70.0以上〜 16/397)
8位−西南学院 55.4(偏差値70.0以上〜 16/439)
・・・・・55.0以上〜
9位−大濠 54.1(偏差値70.0以上〜 30/549)
10位−香住丘 52.6(偏差値70.0以上〜 2/395)
・・・・・50.0以上〜
11位−舞鶴 49.5(偏差値70.0以上〜 8/428)
12位−筑陽学園 48.5(偏差値70.0以上〜 18/461)

内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
国立大は文系も含め数学の力で合格校が決まる。
進研模試で70以上は九大以上に現役合格できるライン。
香住丘は2人か・・・・。
70以上が福高69人、修猷館96人を見ると上位層の厚さがトップ校はすごいな。
アイランド照葉@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
僕は、香住丘はずっとA判定です。
福高はC判定なので、香住丘を受けるつもりです。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
僕は現香住3年生ですが、九大以上を志望している人は学年で見ても1人くらいです
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
福高Cで東大、大阪、京大、医学部を目標にするのは遠すぎないか?
福高合格が最低できないと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
福高がいいって!
はる@卒業生 [ 2014/02/25(火) ]
判定でも英進のc判定なら受かります、大きな失敗しない限り。他のは知りませんがcなら可能では??
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
福高からでも九大一般学部以上の大学の合格は、そんなに多くありません。
香住からは殆ど無理でしょう。一浪でもしない限り。
福高→香住は、修猷→城南や筑紫丘→春日より偏差値の差がありますよね。上記の全国模試の書き込みからも一目瞭然です。
福岡高校枠@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
東 城東とは福岡高校受験学区ですよね。
偏差値70以上の人数をタスと修猷と同じ位になりますね。とすると福岡高校の選抜方法に問題はありませんか?最初の合否はもう少しシビアーであって良さそうですが。あすみません、福岡高校の数をタスと修猷を抜いてしまいます。
追伸@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
福岡高校が修猷館を抜いてはいけない掟が福岡に存在しますか?そう疑いたくなる数字です。
内緒さんん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
>>内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ] さん
4学区の場合、2番手層が香住と宗像に分かれるので、福高→香住の差が修猷→城南や筑紫丘→春日より大きくなるのかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved