教えて!香住丘高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
晴@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
倍率が出ましたね。
香住は1.18でしたけど、1.18ってどういうことですか??
3人に2人受かるみたいな感じですかね・・?
わかる人よかったら教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
実質1.25倍なので4人に1人落ちます
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
1.25倍ですと不合格者は5人に1人ですよ。
(1.25-1)/1.25 = 1/5
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
3人に2人なら1.5倍だろ。しっかりしろ。
受験者/合格者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
センター試験を受けずに私大志望を出した時点で『後は自分で勝手に調べなさい』みたいな態度を担任から取られました。国公立を受けない生徒に対する対応は他の公立高校でもこんなもんでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
我が子の通っている高校の悪口を言う保護者の気持ちがわかりません。子どもがかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
横断幕の何がわるいのでしょうか?中学校だってどこもありますよ。母校の誇りじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]

横断幕のどこが悪いのかという感覚自体がおかしくないですか?1200人の在校生がいて一人一人個性があり良さがあるのに・・。またどこに向かって何のアピールをしているのでしょう・・・。
このような高校には品格がないと感じます。
福岡高校や修猷館で、生徒の個人名を記したこのたぐいのものを見たことありません。このような点は見習ったら?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
名前が掲げられる人を素直に讃えよう!
全国大会とか行く生徒が出ればトップ高校だってそのうち同じことやるよ!
品格?横断幕で品格が無くなる?おかしくない?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
行きたい大学行けって言われたら、ほとんどの生徒が行ける大学になってしまいそうだな…
家庭の諸事情もあるから、初めから私立希望できるなんて羨ましいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
垂れ幕そのものより中身次第。
一部の偏差値の高い大学や国公立大のみを抽出して、その合格者数を掲示しているのは、おかしい!。
高校は、予備校じゃない。このような行為を平然とする高校教師陣に対して「生徒は大学進学成績を上げる道具なのか?」「進学成績を上げれば自分の出世や評価に繋がるからなのか?」と疑念を抱いてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
一応進学校なんだから大学の予備校でいいんやない?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
中途半端な水準の高校の「進路指導」は体のよい進路妨害に過ぎなかったりしますよ
勝手に調べろ…ならかえって良心的と言えなくもないかも
難関高校の進路指導がややほったらかし気味なのは、将来を選べる水準の生徒さんの人生に過剰に介入することへの畏れもあるからだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
香住と新宮では、新宮の方が合格しやすいですか。
偏差値が新宮の方が低いので)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
はい、現状はそうです。だけど、新宮は立地条件が良くなったので、今後上昇基調でしょう。新宮町民は駅が出来た事で喜んでますが、地元中学教師の間では、志願倍率が上がるので予測がつきにくくなったと嘆いているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
この2校だと、香住のほうが上位層が厚いので、平均すると香住が上だが、合格者最低点は
ほぼ同じくらいでは。
あと、上の方も言ってるように新宮は上昇するでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
合格最低点は190点くらいですか。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
合格最低点は200点ぐらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
合格最低点はその年の試験の難易度で変わるので分かりません。内申点の兼ね合いもありますが、下位合格でもいいのなら、普通科なら偏差値57くらいからチャンスはあるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
内申点が32で数検3級だけもっているのですが
受かりますかね⁇
自分の行ってる塾内で30人は香住を受験をするのですが僕以外は36以上で英検ももっています
大丈夫か不安になってきます…
合同テスト会でも僕と同じくらいの人は1人か2人しかいませんでした…
判定はAなのですが不安です…
本番でも頑張って240とれるかとれないかぐらいです…
はっきり言ってください
僕は合格すると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/18(土) ]
香住丘高校は4学区で2番目の公立高校ですよ(笑)
内申32?それ本気でいっているならやめた方がいいと思います
何故なら私の友達が君とよく似ていて、その友達は落ちたから。
例え検定を持っていることが有利だとしてももの凄く影響するわけではないし、ふつうに過ごしているなら36はとれるでしょう
3か2がある時点で諦めた方が良いと思います
私の友達は絶対合格すると言われていました(学力面では) しかし、不合格だった。
何故か? 内申点が悪かったからです
その後友達は私立の高校にいって行きたくもない高校に毎日行っています
香住は倍率が少しだけ低いけど競争率は高いです
しかも進学校なので点数はほぼ同じでしょう
そこで内申点の差がでてきます
これを見て少しでも自分の将来について考えてくれたら嬉しいです

内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
こんにちは
確かに悩むところですね
受けて後悔するか受けずに後悔するか自分で選択をしてみてね
高校は人生の通過点なので、大学に進学するなら私立は自分の志望校に合格者が多い高校を選び、失敗しても常に前向きで居られれば思い切ってチャレンジできると思いますよ
学習塾の先生@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
ある模試の資料を見ても、去年の合格者の最低の内申点は33ですね…
しかも偏差値は62(全合格者中、中の上クラス)。

せめて新宮高校なら合格しそうですが、香住は本番で240点位取れないと厳しいかと…
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
模試の資料では、内申30〜32でも合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]

内申は、中学校や教科担任のさじ加減でほんとうに違います。
知人のお子さんは、偏差値45で内申は36あります。ノート提出、宿題も期限内には、出来てなくても内申点は36です。
内申点がなかなか上げてもらえない学校もあると思いますが、実力で合格を勝ち取って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
内申が先生のさじ加減で決まり、学校で差が生じるのであれば、受験生にとっては平等ではありません。本番の入試だけで決めたほうが平等です。そう思いませんか。文句を言っても仕方ありませんが。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/20(月) ]
2年前ですが、内申32でも合格しましたよ、本番しだいだと思います。ちなみに判定Cでした。判定Aなら大丈夫でしょう。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
内申は中学校でやはり差があります。実際内申40で落ちてしまったのも聞いて、本番の点数が重要視されます。ただスポーツ推薦となると別です。今の入試は親時代より複雑で、理不尽です。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/10(月) ]
そんなことで泣き言うようじゃ絶対入れたとしても続かないね。
スパルタとか言うけどマジだからね。
初めの一年間は軍隊にでも入ったのかと思ったわ。
余裕で入れるわwぐらいナメた根性ないとだめ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学保護者@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
九州大学を現役で受験する人は、何人くらいなのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]

香住丘の生徒がよく行っている塾はどこでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
東進とか香椎の全教研とかは見かけますね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
九大以上を受ける生徒さんいますよ。数年前、現役で東大2人進んでます。2人とも塾にいかず学校だけの勉強で合格していると聞きました!
やる気なかった@卒業生 [ 2013/11/18(月) ]
先生方は面倒見良い人が多かったです。
やる気のある人にはちゃんと応えていました。
私の代では現役九大合格者20人近くいました。
同じ学区に福高という進学校があるから比べて見劣りするだけで、単独で考えるとは受験に不向きな学校ではないと思います。本人次第です。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
余裕で九大合格できるのは、上位20位くらいまでっすかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
↑何をもって余裕というかわからないが、余裕で九大合格するレベルは数名程度、我武者羅に頑張って合格する人も含めて現役では20名弱
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
昨年度の九大以外合格数は16人ってホームページにでてますよ。現役合格が20人なら合ってないよ
一般の@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
数年前の東大合格2名は元々福高上位層レベルですした。
開校以来初の東大合格の野心を持って香住に来た二人です。
福高から東大はありがち。
香住から東大となればいつまでも名前が残りますからね。
当然、独学法は持ってるし自分の学力の管理も出来る極めて優秀な子だったので塾には行ってなかっただけです。
超特異なケースですのであまり参考にしないほうがいいですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
原因は@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
他校掲示板ですが、現1年生の模試成績が載ってました。
25年7月実施進研模試 高校1年生結果
全国偏差値
香住丘 55.2
福岡 65.6
修猷館 67.9
筑紫丘 64.2
城南 57.9
春日 55.9

高校入試では、学区トップの福岡高校と偏差値の差は5程度なのに、こんなに差があるのはなぜ?
春日、城南とも差があるのは深刻では?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とおりすがり@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
>在学中、先生が香住は、福岡高校の3倍課題を出しているといってたもん

それが、悪影響なんじゃないの?
トップクラスの高校は課題が少ないところが多いよ。
その分、本当に必要なことを勉強する時間を確保できるし、志望大学にあった塾に通うこともできる。先生方も、授業中関係ないところを勉強していても見て見ぬふりをしていてくれる。それでいい大学に入ってくれるならその方がいいから。
2番手高の悪いところは、2流、3流の課題を山ほど出して、身になる勉強をする時間を与えないことだと思う。
内緒@一般人 [ 2013/09/06(金) ]
↑おっしゃる通り。でも、それは上位1割くらいの人にはいいんですが、その2流、3流の課題が無くなると中位〜下位の国公立大学合格者数は激減するのでやめられないんですよ。
内緒@保護者 [ 2013/09/06(金) ]
福岡高校は課題はほとんど出ないのですが、ほぼ毎日小テストがあるので、その予習復習に追われてますよ。香住は課題多くてたいへんですね。ガリ勉が多いイメージがあります。
違うとおもう@一般人 [ 2013/09/07(土) ]

>ガリ勉が多いイメージがあります。

上の人はあたかも福岡高校の保護者のように書いてあるけど、嘘だね。
「勉強熱心」なら分かるけど、「ガリ勉」はあきらかに悪口。
多分子どもが香住に落ちたか、そもそも上位校を受けることすらできない保護者か。

福岡高校、香住丘高校のどちらも貶めてやろうという魂胆見え見え。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/11(水) ]
進研模試ではどうかと思いますが、レベルからは香住・城南・春日はほぼ同じと思います。うちの子と城南の友達の偏差値が同じで中位でしたから。
進研模試平均55越えって、頑張っている方じゃないですか。
一般人@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
>進研模試平均55越えって、頑張っている方じゃないですか。

私は偏差値は個人のものという考えなので高校平均はあまり興味はないですが、進研模試で55で行けるような大学は限られていますよ。国立に行くつもりだったら、このままではまず無理と思った方がいいです。鹿大でも60くらいは必要です。
頑張っているかどうかはともかく、現実を見なくては。私立でも行きたい学部は無理ということもありますから。
行きたい大学・学部に余裕ならいいのですが。
内緒@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
偏差値55だから公立大(北九大、福岡女子大、下関市立大等)への進学者割合が多いんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/30(月) ]
課題をしっかりこなして、打倒、福高、修猷よ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
電子辞書@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
合格者説明会で電子辞書を販売していたのですが、教室で使用可能なのでしょうか。またどの位の割合の人が使っているものでしょうか。辞書も電子辞書も買わずに帰りました。在校生の方で状況を知っている人教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
電子辞書なら教室で使っても大丈夫です
クラスのほぼ全員の人が電子辞書を使っていると思います
内緒@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
電子辞書はどの授業でも使用可能です。
私のクラスではほとんどの人が使っています。
私も説明会の時に何もわからず、買わずに帰りました。
ですが、やはり必要だったので電気屋さんで買いました。
電子辞書@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
回答ありがとうございます。電子辞書買います。
よこから@保護者 [ 2013/03/25(月) ]
横からすみません。
やはり学校推薦のものがよいのでしょうか。
種類が多いので悩みます。
内緒@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
実際にお店で見て、自分が使いやすいと思ったものを買うのが一番です。学校推薦(があるかどうかは知らないが)は気にしなくていいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2013年志願者倍率@保護者 [ 2013/02/26(火) ]
福岡県立高校の競争倍率が中間報告されました。
昨年が1.34倍 今年が1.22倍 定員360名に対して440名。人気ありませんね。ギリギリのラインの人にとってはH22年度来の競争倍率の低さです。チャンスですね。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
福高ばかり目が行っていますが、福高の併願校である西南学院や福大大濠は以前にも増して進学強化に乗り出しています。この両校の大学進学実績が今以上に上がってくるとなると、一か八か福高チャレンジ組が現状よりもっと増える可能性があります。そうなれば自ずと香住丘へ入学してくる生徒のレベルは下がってくるはずです。そうならない前にも学校の方針転換を期待したいと思います。
受験生のおや@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
ちょっと思ったのですが、↑上の方は、併願高校は
西南と大濠って書いてありますが、福岡高校の併願先は城東1類が一番多いと聞いてます。その場合、進学実績は香住ヶ丘と比べてどうなのですか?
内緒@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
西南&大濠は1つの例として書かれたのではないですか。城東1類、東英数特進も同列で考えていいと思います。要は福高に突っ込む生徒が多ければ多いほど優秀な不合格者が私学へ流れる。その結果、香住丘にはレベルが低い生徒が入学してしまうという意味だと思います。
福岡高校@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
↑『最初から香住丘を受験しておけば上位で合格していたはずの福高不合格者が私学に行ってしまう。その恩恵を受けて香住丘に合格出来てしまう生徒がいる。』という意味だと思います。
数字のマジック@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
西南 大濠の成績上位クラスは中学からの6年コースです。九大クラスは御三家合格者でもトップ100番以内です。そこをおちた学生を九大クラスまでに引き上げる体制は残念ながら大濠-西南にはありません。物理的に無理なのです。学校の威信をかけて三年育て上げられた特選クラスにいったほうが授業料もかからずはるかに好成績を残します。しかしながらそのような学校の特選は人数がすくなく50〜100がいいとこです。その位の人数で一つの学校の進学率と比較されて大した事無いと言われるわけです。実際には大した事があるのですが、なかなか話題となりません。少数特選の生徒を育て上げた情報を公けにすれば福岡市内の私立高校の大きな変革の起爆剤となると思うのですが?
内緒@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
難関大学への進学率で言えば香住丘は東の英数特進など特進私学には歯が立たない。【西南も現在の1年生(高入組)から進学強化へシフトしている】特進私学は分母が小さいので目立たないだけ。私学の進学実績が上がれば福高突っ込み組も増える。必然的に香住丘進学者のレベルは下がる。そうならない前にも学校関係者は考え方を変えるべき。
内緒@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
福高の倍率が修猷並みになったら香住丘は大変なことになるだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
香住丘のホ−ムペ−ジに校長挨拶がでましたが、それをよく読んだら今の校長になって、かなり内申重視にしたと想像できますね。
あと作文も手を抜けないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/26(火) ]
倍率でたね。トップ校と比べずいぶん人気なかったね。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
城南は、そうですよね。すごくいいことだと思います。学区の生徒さんにとっても。
理想ですが、トップ校とセカンド校の差が少しでも小さくなっていけばいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/27(水) ]
歴史や同窓会に差があるのはしかたない。でもそんなので中学生は志望校選ばない。
香住丘の現役生がブログやネットの掲示板で、福高の方がいいとか香住嫌いとか書いていたり、中学の後輩に香住はキツい、窮屈なんて自分の学校をおとしめる話するのはやめた方がいいよ。福高生はそんなことしてないでしょう。先輩からそんな話聞くのも、人気が福高に集まる原因です。出身中学の後輩には香住のいい面をよく話しなさい。ブログやネットで学校の不満書いたり福高と比べたことを書かないこと。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
上の方のご意見に全く同感です。
香住丘の子は必要以上に謙虚なのか、自分の学校を過小評価する傾向があるように感じられてなりません。
もっと自信を持ってほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
課題が多いという噂がありますが、
中学校に比べれば・・というだけです。
課題が多いというイメージは在校生にとって
早く無くしたいイメージですね。
変革しつつある@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
校長の言葉を見ると、今までの生徒にやらせる学校からの脱却を図りつつあるのが伺えます。福岡御三家いずれも、生徒の自主性を最大限尊重する校風ですが、香住丘もそれに続く道を歩みだしたのでしょう。

「創立28年目を迎える本校にとって、生徒の主体的・自主的な活動を支援する教師の力量が問われています。学習活動はもちろん、生徒会・部活動その他の学校行事の生徒による企画・運営・実行をしっかりと指導し、見守る姿勢を教師が持たなければなりません。生徒にやらせるだけでなく、生徒自身が意欲を持って、自らが考えて実行できる、そのような人間づくり(教育)を行わなければ、真の伝統校への道はたどれないと思われます。本校への入り口の時点で、そのような方針に積極的に賛同する生徒を求めたのです。今までの香住丘にはいなかったような生徒が多く入学してきたことを確信しています。」
内緒@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
↑ある意味、先生方がこのような発想を持ったということは変革の可能性があるということ。しかし入学してくる生徒のレベルがすぐには上がらないので短時間で目に見える結果が出るとは思わないし、一時的に進学実績が下がることも考えられる。そこで我慢できるか、それとも目先の結果欲しさに旧来型のやり方に戻るか。前者を選択できればいいのですが・・・

今後の学校運営に期待したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
自由や自立は、教師にも忍耐力がいるんですよね。御三家は伝統があるので、ある意味その校風に乗っかる形で自主に任せても教師は批判されないが、香住丘みたいに若い学校だと、成果を進学成績という切り口や風紀だけで問われるから。
やらさせるものは所詮その程度で本物を養成しないし、社会の中核で将来活躍する素養を生み出さないが、教師がわにもかなり忍耐力が必要で自主性重視はほんとは厳しいものなのです。
生徒指導厳しく、勉強もスパルタでは永久に2番手のままで差があるままで名門校の称号もついてこないのは、失礼ながら香住丘より先輩で先例といっていい城南と修猷を見ていたら、やはりそうなのかなと思います。

私も香住の今後に期待します。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
数理と英語コースで九州大学合格者を増やし、福岡高校を抜く(近づく)、並ぶことができれば
知名度も上がってくると思う。九州大学合格者を増やすことだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学@保護者 [ 2013/01/17(木) ]
香住に入学した後もやはり塾行っているのですか?割合は?
息子の塾(香住丘や福高合格者の半数近くの実績)でも、香住の生徒を見かけます。私立特進例えば東福岡英数なら塾入りません
(・∀・)@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
塾にいっている人ゎほとんどいませんよ。
1割~2割程度ですかね。
学校の課題で手いっぱいで塾どころでゎないよーです
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
E進、香椎校ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
3年生で行ってる人は結構います。文系凡クラでクラスの半分弱くらいかと…。でも塾に行かなくても成績良い人はいるし、塾行っても成績が伸びない人もいます。個人的には香住なら塾に通わなくても学校で一生懸命やれば大丈夫かと。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
3年位前、現役で東大に2名現役合格しました。
二人とも、学校案内やパンフレットで、塾に全くいかずに合格したと書いてるよ。
香住の授業にはそれだけのノウハウがあるんです。
だから、E進の策にはまって高等部いかなくてもOK
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑これは特別なケース。その2名がどういう人だったかはここの過去のスレを読んだらわかります。そんな特別なケースをパンフに載せると誤解する受験生や保護者が出ないか心配。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
香椎周辺部で、通塾中の香住生よく見かけるよ。E進やZ研。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/26(土) ]
3年生になり、受験科目も決定、ある特定の科目の講座だけ予備校で受講する使い方でも。
私はある教科だけ薬院の河合塾で受けてました。予備校の講座をとれば、そこの自習室が使えます。自習室使えるのは土日など効果的です。日頃接点のなかった他校(筑紫丘、城南、西南など)の知り合いもできて刺激うけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved