教えて!香住丘高校 (掲示板)
「立大」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@保護者 [ 2017/02/25(土) ]
入試目前。
合否次第なのですが、もし合格となっても香住で良いのか?迷うばかり。
こちらの掲示板にはあまり良いお話が…。
現在校生の方の、香住の管理教育についてお聞きしたいです。(身近に香住生さんいらっしゃらないので)
通りすがりの@在校生 [ 2017/02/26(日) ]
新2年になるものですが、来てよかったと思います。
受験生@質問した人 [ 2017/02/26(日) ]
コメントありがとうございます。
進級後も頑張られてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
在学生です。普通科は楽しそうだけど英語科だけにはこないことをおすすめします。普通の休みも強制的に入らされる部活のせいで、なくなりますから。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/27(月) ]
もうすぐ卒業です。同級生との人間関係は中学まで周りにあったイジメやいやがるのに人をいじるなどの行為は全くなく安心して居心地よく楽しく過ごせます。部活する人も多く、そちらも大抵良好です。
先生との信頼関係は深くない。一部に尊敬できる先生おりますが。生徒を信用しきってないと思われます。高校生で自己管理をできる香住生相手に中学のようなくだらん細かな口出してきます。入学前に配布される文書にも、よくもこんな低レベルのことをこまごまと書くなあと呆れるくらいに注意事項が書いてます。

またセンター試験1ケ月前に生徒を集め、「香住丘のために・・・うんぬん」。学校の名前を上げるために受験するんじゃねえよ、! ってみんな思ってました。

勉強は、課題がわんさか出ます。自分の兄は福高でしたが桁違いの多さのようです。半数以上の生徒には役立っていたでしょ。自分でなかなか積極的に学習できない人でもやるしかない。反面、九大以外の難関大や私大志望の人は向いてません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
教師陣の入れ替わりは少ないのですか?
四月の異動で多少の入出はあると思いますが、OBの香住在職が長い先生なんかがおられて、方針を変えずに貫いているのでしょうか? この掲示板でももう何年となく同じ不満の声があがり、一向に改善されないままとの印象を受けています…。
受験生@質問した人 [ 2017/02/27(月) ]
コメント頂いた方々、ありがとうございます。

卒業される在校生さん、明後日の卒業おめでとうございます。香住から希望進路にお進みになられるのでしょうか?

やはり同じような生徒さんが集まるので、学校は過ごしやすいのでしょうね。
部活入部は半強制な感じなのでしょうか?
課題が多いという噂は、友達の間で話に出ているとかで子供も分かっているようです。
オープンスクールも1日だけで、私立と比べると(比べてはいけないのでしょうが)学校について知りたくてもなかなか機会がないので、こちらで質問させて頂いた次第です。
香住に入学されたということは、勉強することへのモチベーションは高くていらっしゃる生徒さん。学校もそこを受け止めて指導して欲しいですよね。

合格を頂ければ、香住にご縁があったと思い、学校側の変化も期待しつつ、精一杯頑張って欲しいです。

うちも受験生@保護者 [ 2017/02/28(火) ]
入試まで、あと僅かになりましたね。
うちの子も香住と宗像を最後まで迷ってました。
「無意味な課題が多い」という噂の真偽を、E塾の先生に尋ねたところ、「確かにそのような指導方法を取っている先生はいるようですが、その指導方が間違っているわけではないです。今、香住と新宮は競合しているので、学校側もよりよい指導ができるよう改革に力を入れてらっしゃるようですよ。」と教えていただきました。

また、子どもも学校説明会の時に、香住の先生から「課題が多いという噂が立っていますが、風評被害です。そんなことはありません。」と聞かされたそうです。

これを聞いて、かなり香住に気持ちが傾いたのですが、結局、宗像を選びました。

質問者様のお子様に、よい結果が出ることをお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
掲示板では評判あらす奴が多いけど
普通に楽しいし、いい人多いよー。

しかし一応進学校だから勉強するのが
当たりまえ。
だから部活も行事も準備期間が短いから派手ではない。
しかし
国公立目指すならまんべんなく勉強しなくてはいけないし。
課題も考え方によってはありがたいことよ。

娘が通っています@一般人 [ 2017/03/02(木) ]
うちの子にはぴったりでした。少ない課題で力がつくような能力の高い娘ではないので,
親として,このような課題を出して確認までしてくださる先生方に囲まれて本当に幸せだと思っております。
国公立大学へつながるためには,センターにつながる多域な課題が必要なので是非出し続けていただきたいです。
質問者さんのお子様のその先の進路を見つめて,もし,私大希望でしたら附属高校の方がいいでしょうし,子どもさんの望みが一番なのかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
結局、自分の子供に合ってるかどうかなんですよね。
努力できる子には、香住はピッタリでしょう。
ただ地頭が良いだけで努力できない子は、他校を受験すべきでしょう。

一番慎むべきは、単に世間体だけ気にして受験校を選ぶこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
とある東筑の114期生@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
香住丘から東大工学部(理科一類)の推薦合格者が出ましたね。ここ数年東大京大の合格者が出ていない状況で東大推薦の合格者を輩出したのは驚きました
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
他校のやっかみパンパないですな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
2011年に、開校以来初めて香住丘から東大合格がでました。その時は2人現役合格。
今回で歴代3人目の香住丘からの東大進学者です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
2011年の東大合格者福高3人>香住2人だったが、今年は福高を抜くと思うよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
万が一セカンド校に日本一難関大の東大合格数で負けるなんてことになると、福高、末代までの屈辱だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
↑もしそうなったら学区内の序列、更に受験生の動向が見ものだ!ただし九大は絶対大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
東大、福高と同数。2名
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
だけど、福高、九医7名ほか国医合格数、例年より多いみたい。
九大前期は、香住の11倍やし。いつもは0の東大がたまたまトータル一緒ってだけじゃあね、、、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
福高の負け惜しみ聞くと、なんだか悲しくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
香住丘高校の良いところを教えてください。
現在中2ですが
香住丘高校に行ってる人を何人か知ってるんですが
先生と合わないと言っている人が多いので
どうなのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
なんといっても国公立大への現役合格数でしょう。
学年の5割を超えており、福岡県内高校トップクラスの合格率です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
回答ありがとうございます^^
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
↑合格している国公立大は低位の大学ですよ。
九大の現役合格者は僅か14名。
よくなかみを調べてください!
未だ 中2なので上位の高校を、たとえば理系であれば筑紫丘理数、福高を目指して頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
私の先輩は
香住丘から
立命館大学
岡山大学に進学しましたが
底辺の大学なんですか?
私は現在偏差値が66前後なので
香住丘が妥当かな?と質問させていただきました。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
勉強すればこれからいくらでも伸びるよ!今から決める必要はないな。すくなくとも九大へ ガンバレ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/27(金) ]
わかりました。
どうもありがとうございます★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香住丘志望@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
1学期で内申34で10月フクト229、数理1.5倍で275で11月215、数理1.5倍で258でした。数理コミュニケーションもしくは普通科で合格ラインなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
香住丘志望@質問した人 [ 2016/11/22(火) ]
香住丘高校のパンフでは中退の方は分かりませんが専門学校に行かれた方は昨年度10人、短大でも13人とむしろ宗像、新宮より少ないんですけどね…課題の多さは福岡県トップとは噂は聞いてます。まだ何処とは決めてませんが国立大学に行けるよう頑張りたいと思いますので課題の多さは気にしてません。
香住丘志望@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
香住丘高校のパンフでは昨年度の専門学校進学は10名、短大進学でも13名と宗像、新宮より少ないですよ…課題の多さも福岡県トップと噂は聞いてます。私はまだ何処とは決めてませんが国立大学希望なので課題の多さは気にはしてません。4番目の方がおっしゃるとおり数理コミュニケーションに合格できたら最高です。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
課題が多いというより、一律に課題が出されるわけなので自分のレベルにあった勉強ができないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
↑では、課題を生徒一人一人のレベルに合わせて出してくれる公立校ってあるんですか????
本人が香住丘で頑張ると言ってるのに、どこに誘導したいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
そう考えると、偏差値が似通った生徒だけで少数クラスを作る私立特進が成績上げるのも理解できますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
お金が有り余ってるご家庭なら私立特進+塾でいいだろうけど、公立でレベル高い教育受けられるなら、それに越した事はない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
香住合格レベルあれば、大半の私立特進クラスで半額免除(=公立とほぼ同等の学費)の特待生になれますよ。
香住丘志望@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
いろんなご意見ありがとうございます。私立は特待半額は取れそうな学校に受験をする予定にしてます。でも数理コミュニケーションが受験勉強と共に魅力的な研修、研究もあり充実した高校生活送れそうな気がします。実際、数理コミュニケーションの在校生の方がいればご意見を伺いたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/11/03(木) ]
香住丘の推薦の一つには下記の項目に該当するようにと公表資料に現在あります。
「ウ・ 国公立大学への進学を希望し、将来、国家・社会に貢献することを目指している生徒」
1)進学の希望とは本当に志望すると書くのでいいのでしょうか?(部活とか生徒会活動みたいな具体性を表すのが難しい・・・・・・・(;´・ω・)
2)志望する国公立大には香住推薦で受かりやすい大学とかがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
香住丘はぜひ九大に受かって欲しいんです...(T . T)進学実績を作りたいがために
皆さん盛って書いてますよ、香住ならいけますがんばってくださいね:)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
大学で何を学びたいから何大学の何学部を目指すためにこの高校を選んだと書いたらどうですか?
こんな仕事に就きたいからどこの大学に進学したいとか書くのではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
大学の志望校、志望学科なんて中学生にほんとのところ分かる訳ないし判断もできません。
中学生は目の前の高校受験で一杯のはず。
ほんとの志望校なんて、ない人が普通だし推薦入試用に書けばいいです。
高校は是が非でも九大に生徒をいかせたいのが香住丘なんで、九大やそれ以上の国立大をあげればいい。

間違っても早慶と書くなよ。要項に国公立大学を志望するものと書くほどこだわってっかるから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/07(金) ]
4学区外の者ですが数理コミュニケーションを第一志望にしてます。が、学校の先生、塾の先生の反応が良くないのです。今在学中の数理コミュニケーションの先輩方は学区外の方はいらっしゃいますか?パンフレットなど見ると活動が楽しそうでまた実績も出されているようなので凄く憧れてます。親は熱心な地元学区2番手志望なんでギクシャクしてます。大手某塾2校の公開テストでは合格判定は合格圏内には入ってます。在校生のなかで数理コミュニケーションのいいとこどんなことでも教えてもらえたらと思います。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
応用力や思考力、展開力 といった上位難関国立大突破に求められることを上位の生徒にさせず、中位下位とともに四苦八苦して量を追い求める基礎力反復ばかりさせるから上の子が伸びない。せいぜい、九大のしかも医歯薬には及ばすそれ以下の学部に10人しか進まなくなっている。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/12(水) ]
いろんなご意見ありがとうございます。課題や宿題は忘れずに提出する方ですが予習や復習はおろそかになりやすいタイプなので課題はあった方が良いと周りからは言われています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
少なくとも香住は、上位で入った方がいい。
課題は楽々こなして、さらに応用問題や難問にチャレンジするために塾・予備校に通えばいい。
そうすれば、九大以上にまず合格する。
香住丘高校は、利用の仕方によっては良い学校。

ただし、世間体や表面的なカッコ良さに憧れてギリギリで合格すると、悲惨な目にあう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
[経済] 夢はノーベル賞 福岡県立香住丘高・数理コース、SSH研究発表会で最優秀賞 (日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/articles/view/00402381?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

香住丘 物理研究で文部大臣賞表彰 。 ちなみに全国で1校のみ
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/28/08/__icsFiles/afieldfile/2016/08/15/1375845_01.pdf

今年、数理コミでの話題です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
つまり香住は、上位で入った方がいい。
福高に受かる実力もあるけども香住に行くというのが、一番の成功パターン。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/04(金) ]
福高行けそうなレベルなら福高行ったほうがいいよ、マジで。
3つ上の人のコメントは、福高は届かないけど香住は余裕をもって受かるレベルをさしていると思う。
秘密@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
数コミはいつもなんか楽しそうですよー
実験とかたまにしてて羨ましいです。
学力的には、物理がこの間まさかの数コミが最下位になってましたね…
だから普通科と差があるのは入学した時だけって感じです

ですが噂以上の課題が出たり、徹夜しても終わらなかったりするのでそれなりの気力と体力が必要ですね笑笑
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
先日、数理コミュニケーションの入試説明会に行ってきました。両親とも話をして公立第一希望高にきめました。10月のフクトは225点で数学、理科1.5倍で271点でした。合格できるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/29(木) ]
香住丘高校を受験したいと思ってるいるのですが他の高校に比べて課題がとても多いのは本当ですか?あと、生活は楽しいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/02(日) ]
特に推薦で入ってくる人は気をつけてください。
運動部推薦がなく香住丘は殆ど学業推薦でありまた推薦の時に、香住丘入学後国公立大を目指すことが条件となっているので私大志望に変えると(特に2年生あたりだ変えると) 先生の風当たりが強いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
推薦入試の生徒は、入試の条件として国公立第一志望とする旨記載してあるので、仕方ないと思う。

でも、一般入試の生徒は、せめて早慶上理が第一志望なら認めてあげて欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
煽りとかじゃなく、単なる質問なんだけど、
香住から早慶の合格者とか過去に出てるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
去年とおととし、英語科から早稲田大学商学部の合格者が出てますね。

先生によっては、私立大学受験生も応援してくれるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
すごいね。現役かなぁ。
商学部は履修大変なのが多いから、香住からの進学にしっくりきてるかも。w
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
現役生です。

確かに商学部は、外国語系の課題が多いですよねw

内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
二つ上の書き込みについて訂正。

去年かおととし、英語科から早稲田大学商学部の合格者が出てますね。

です。
ないしょ@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
課題多すぎ行事つまらない学校生活楽しくない

徹夜しても終わらない
とくに美術クラスになると高校生活終わったって思った方がいいかも笑

私の場合は新入生テストでは学年20以内に入れたのですが、今では3〇〇位など底辺極めちゃってます笑笑

運動部で遠かったりするとそれだけで疲れて勉強せずに気づいたら寝ちゃってることもありますね←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
香住は退学者、転学者がおおいですね。どうなっているのでしょうか。今年度息子が受験するかもしれない学校ですが、福岡高校にしておいたほうがいいかもしれないと思っております。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
近年、東大合格した実績を急に宣伝しなくなったよね。香住丘は。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/28(水) ]
香住は堕ちたからなぁ…。東大なんて出なくなってるし、この高校は人間性失いかけるわー
sun@在校生 [ 2016/09/29(木) ]
福高にいきたいと思ったのなら福高に行けばいいし、別に香住に来たいと思ったならくればいい。
一つ言えるのは香住は評判は悪く、課題が多いだのいろいろ言われてるけど自分はそんな中で友達とヒーヒー言いながら生活するのが楽しかったりするし、きついことをやってるからこそ卒業の時に来てよかったと思える。
大変な時期を過ごした友達は本当にいい関係になれるからそういうところが香住のアピールポイントだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
塾なしで、学校だけで東大まで行かせます。
香住丘の学校説明会で先生が強調して話しておりました。平成25年でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/18(火) ]
東大は受かるかもしれないね、京大はどうかな。
香住って授業ってよりは訓練って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/03(木) ]
東大入った二人は元々、福高のトップレベルだったからなぁ。
城南や春日に行っても東大入ってたと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
↑詳しい事情知らない人の適当情報 笑笑
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
事情をよく知ってるから書いてるんだよ。
うちの子供が同校卒で彼らの同学年だったからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
香住は福高より上にきたみたいですね
おめでとうございます
これからは、御三家といわれたら
香住、が丘、修猷館
を指すと思ってもいいのでしょうか
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
またたくさんつれるといいですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/18(土) ]

そうですね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
第6学区から修猷館を受けずに、将来性をかって香住丘数理、英語科に進学してくる生徒がふえますように!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
せっかく、5学区、6学区から入学できるようにしているから、特に学力上位層が多い6学区から生徒を集めることは大事です。そこから集めないなら普通科だけでいいじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
英語科は5,6学区から来ている生徒もいますが、修猷や筑紫丘いけるレベルの子はそちらに行きますね。4学区ですらトップ層は福高に行くのに他学区だとなおさらそうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
これからは、香住丘>筑紫丘>修猷館

ということがよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
香住たたきの粘着さんの文体が、春日や城南を荒らしてる奴とクリソツ!
同一人物か、または、似た人種は知的レベルの低さまでも似るのか。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
初めて投稿させていただきます。
私は子どもが香住を出ましたので香住には思いがありますが、冷静に考えて香住が御三家というのはやはり飛躍し過ぎと思います。
数年前に現役東大合格者が二名出ましたが、当時と比較すると明らかに全体の進学実績が劣っています。
また他学区を見ますと城南を上回ったとしても学区二番手には変わりないと思います。
御三家を口に出すのはせめて明善レベルに躍進してからの話ではないでしょうか。
在校生の皆さん。
何かと話題に上りますが、香住の歴史はあなた達一人一人が作っていくものです。
二度と無い高校生活を悔いなく楽しく過ごされて堂々と社会に羽ばたいて貰いたいと思います。
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
香住を批判する書き込みやめてもらえませんか?
先生方も熱心で素晴らしい高校ですし、香住生で香住の事が嫌いな人なんか殆どいません。

香住丘高校=課題みたいなイメージがありますが、騒がれるほど多くはないです。そもそも課題が騒がれるほど多いなら、ほとんどの生徒が部活動と勉強を両立なんかできないと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
でも、本当は課題を真面目にやれば成績が上がるのが理想ですよね…。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/23(月) ]
大量の課題があるので香住は伸びない。
これを香住はわからない。
香住は哀れだよ!
課題がなくなると九大50名以上合格するだろう!
本当に残念!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
50はいいすぎかも
習熟半分以上はきつい
九大は香住だけのカリキュラムで行くにはほぼ無理
でも国立大がそのぶん伸びてくると思う
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
50人どころではないわよ!新宮に抜かれないで!
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/27(金) ]
私の時は、自分だけでなくかなりの人が勉強のやらされ感を持ってました。
課題は大量、特に週末や連休の時はたくさん出されてました。

課題が多いことそのものが問題でなく、総量がコントロールされたものでなく各先生が好き勝手に出したものの積み重ねで大量になっていたのと、3年間の長期計画の中で段階を追って課題が考えれているものでなかったからです。
九大を目標にしている人とQ産大やN村学園大に進む人が一緒の宿題を消化するんですよ。
かなりの無駄があると(特に上位層と下位層)
思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
九大を目標にしている人とQ産大やN村学園大に進む人とか混在するように、香住内での学力差が大きいのは在校生ほど理解されてるでしょ⁉
もう完全学力別クラスにするしかないと思いますよ。
その上で九大進学クラスの人にだけ大量の課題を出せばいい。
Q産大やN村学園大クラスの人は、教科書の章末問題だけやらせるのがベスト。それすらキツイかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/05(金) ]
教師が書いてるように思えますが...
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/31(水) ]
正直、在校生は分からないだろうけど卒業すると香住なんて行かなければ良かったと思うよ。
特に3年で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

香住丘高校の情報
名称 香住丘
かな かすみがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 813-0003
住所 福岡県 福岡市東区 香住ヶ丘1-26-1
最寄駅 0.2km 香椎花園前駅 / 貝塚線
0.7km 九産大前駅 / 鹿児島線
1.1km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-661-2171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved