教えて!福岡大学附属大濠高校 (掲示板)
「法学部」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
ココで質問する事では無いのは重々承知ですがさせて下さい。
指定校を希望してますが学部が決まりません。西南の経済商法のどれかです。
数学は得意ではありませんが法にすると勉強漬のイメージがあり単位が取れるか不安です。
大学生でも卒業生でも構いません。どなたか助言して頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/14(月) ]
また、法以外は希望者が居そうで自分が0.1高いと判明してます。基本評定とは言いますが覆されるでしょうか。

あと、批判的なコメはしないで下さい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
取り敢えず経済は数学苦手なら止めたほうが
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
指定校で入った方の成績が振るわないと後輩の指定校枠が消えます。どの学問分野なら入学後問題なくやっていけそうか考えて選んで欲しいです。万が一、予想外なライバル登場で指定校が取れなかった場合に一般受験でもチャレンジしたい位の情熱があるかどうかで選んではどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/16(水) ]
横からすみません、やはり法学部は単位取得が難しいのでしょうか、バイトもサークルもしたいです(勿論勉強もします)。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
文系はどの学部でも単位取得に大きな難易度の差はありません。ただ、教官や講座によって、厳しい場合があるという程度です。
卒業に必要な単位でなければ単位は落としても大丈夫だし、必須単位では、出席やテストは厳しくない場合が大半です。
ただ、語学とゼミだけは真面目に出席した方がよいでしょう

ただし、西南大について注意が必要なのは、法科大学院(ロースクール)を廃止している点です。
法学部に入学後、司法試験を目指したいとなった時、他大学(九大や福大)のロースクールに進学する必要がでてきて、
手続きやその後の進学において、少し手間暇がかかるかもしれず、また他大学の法学部生より不利になる可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
この時点で法学部一択くらいの情熱がない限り、法科大学院→司法試験なんて目指さないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/21(月) ]
上の方の仰る様に司法試験を目指すつもりは無いです。指定校一覧が出た後に学部を変えて出したら校内選考の際に印象が悪くなってしまうでしょうか?先生に相談しましたが細かい所はわからないと言われましたのでここで相談してます、回答者さんの予想で構いません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
西南大目指してる者です。最近思うのですが柏陵等アレな高校で指定校で偏差値が低く受かる人と、大濠に限らず高めの高校で一般で通う人もいます。
地元が良いのと私文でやむ無く西南を目指す事になりましたが不公平ではありませんか?
せめて指定校はある程度の高校からとかでいいと思うのですが。
アレな高校では評定4で偏差値50程で貰えるらしいです。せめて評定5で偏差値も60位ある人に与えて欲しいです(そも居ないかもしれませんが)
西南を一例として出しましたが他の大学でもそうです。
求める意見は、指定校についてです。
この制度、どう思われますか?話した所で変化はありませんが皆さんどう思われてるのか知りたいので
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
普通に数学捨てたら国公立無理と思い込んで調べてもないだけだと思います。
学校だって西南志望ですって言い切ってる生徒に、わざわざ余計なことを言わないでしょう。万が一対策が追いつかなくなって、西南に集中できたらって言われても困るでしょうし。家の位置によっては通えない距離かもしれません。
質問者さんの学力なら狙えそうですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
担任には、指定校推薦の枠が大きい西南に違和感を持ってる面もあるとか、そこまで心開いて相談しないでしょw。ここは匿名だから、心の底を打ち明けただけで。
このまま西南でもいいし、北九州市立等に変更してもいい。ただ、情報提供の一つとして、意外とみんな親身になって代案を示してるだけで。
選ぶのは質問者本人だから、最後は自分の気持ちに素直になって大学受験を頑張ればいい。心の底から行きたい大学に対してのものじゃないと、受験勉強なんて必死に頑張れないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
まー、福大に行って、福大法科大学院に行って、司法試験合格とかもいい。西南は法科大学院を募集停止(閉校)にしたし。
福大法学部は、司法試験とか公務員試験とか狙う人には結構いい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
私は指定校推薦で某関西私大に行きました。
入学直後に英語のテストがあったのですが、学力の序列は、国立残念組→一般受験組→指定校推薦組→付属校推薦組という感じでした。しかし、その後は大学での学びの差でしたね。就職も大差ありませんでした。
そもそも、指定校推薦は受験生の為の制度ではなく、大学が安定した経営を行う為(定員確保、偏差値維持&向上、高校との関係構築・維持など)の制度なので、志望校で指定校推薦貰えるなら貰った方が良いと思います。制度に否定的な考えなら実力でいけば良い。
どちらが良い悪いは無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
西南大って北九州市立をバカにするほど?そんなに難しいですか?そんなゆうほど変わらないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
むしろ普通は、西南より北九州市立の方が上という認識では?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
北九州市立の方が上だね
そんなに変わらないけど、だからこそ国公立なのが生きてくる
西南高校から外部受験で北九州市立大学でもまぁ不思議は無いし、毎年居ると思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
因みにうちの親戚に、西南学院高校→北九州市立がいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
2年生終了時点の評定が3.2です。福岡大学法学部の附属推薦をとりたいのですが、校内審査は通りますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ここで聞かずとも例年の実績なら軌路に詳しく載っています。
一人一人の成績推移も見られます。
在校生なら手元にありますよね?
在校生の@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
3.2なら最低評定はクリアしてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
評定。その地の基準も前年度のものは軌路に載っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
スーパー進学と進学特クラってどのくらい違いありますか?(授業の進行度や進学実績について教えていただきたいです)
また、進学特クラがいくら成績よくてもスーパー進学に入れることはないのでしょうか?詳しく知りたいです。よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
スーパーと進学の合格実積についてはパンフレットで確認できます。
特クラの実積、結構良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
進学実績だけでなく、クラスの雰囲気とかも、進学特別クラスはいいみたいですよ。うちの塾の生徒が以前通っていて話を聞き、羨ましいなと思いました。
修猷館に不合格だったから…というプライドも理解できますが、そんなものはこの際捨てて、大濠での生活を充実させた方がいいと思いますよ。第一に、御自身のために。
余計な御節介、失礼しましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2021/03/20(土) ]
特クラは殆どの人が御三家残念組です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
説明会の時に、
「授業に集中してついて来て、予習・復習を自分で出来るなら塾には行かなくても良い位の授業をやっている。逆に塾の課題に追われてしまうのも良くない」というような事を聞きました。
実際、塾に通ってる人はどのくらいの割合いますか?
コースによって通塾生の割合も違うのかもですが。
(パンフレットにある4名の1日の時間割を見ると、4名とも塾の時間がありません)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
>上から15位くらいまではスーパーでそこから50位までは特別クラスが占めている

こちらも聞いた話なのですが、テストの内容が違うらしいです。
スーパー、特別クラス、進学、それぞれ難易度が違う問題だけども順位は点数で出るとか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
>上から15位くらいまではスーパーでそこから50位までは特別クラスが占めている

↑これは、進研模試等の同じ問題で出したときの席次の話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
スーパー、特別クラス、進学で問題が違うのは定期テストのみのはずです。
定期テストはコース毎に順位が出ていました。
評定は定期テストで出すのでその順位をつけるのなら仰る通りですが、それ以外は違います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
ですから進研模試などの同じ問題で出るような試験で出した時の席次でお話ししています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/24(土) ]
大濠の令和2年度の入試結果を見ると前期志願者1316人に対して合格者1227人となってます。100人しか不合格者出ないの?って印象を受けてしまいこれだったら偏差値後半のうちの娘も頑張ればどうにかなる?と期待してしまうのは大きな勘違いでしょうか?
やはり修猷館や筑紫丘との併願校として受験する生徒さんが多く皆さん高偏差値の方ばかりが受験するのでしょうか?
逆にその100人程度の不合格者の生徒さんはどれぐらいの学力になるのでしょう?
[ 109件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
内緒さん@卒業生[2020/11/03]

公立の方が勉強のレベルは高いよ。下は残念だけど。
なので、福大いけるから、大濠 若葉はお得かも。
お金払ってるし、校則も厳しめなので大濠、若葉の特権。大濠は頑張れば関東 関西に進めるのでやっぱり福岡県No.1!

↑こんな意味不明な文章書くの卒業生じゃない。
若葉が得とか特権とか無関係の大濠掲示板が若葉あげの為に利用されてるし。
あまりにも下品で卑劣。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
そうですよ。大濠生は福大進学になってお得等言いません‼福大に決まったら恥ずかしい感じですよ。
受験に向けてこの時期から頑張る生徒は寝る暇もなく
必死です‼
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
↑=大濠=大風呂敷=(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
↑ 荒し=サル (笑)
内緒さん@保護者 [ 2020/11/19(木) ]

投稿内容 質問をした者です。
皆さん、たくさんのご意見、アドバイスどうもありがとうございました。
良くも悪くもこれだけのコメントを頂いて大濠高校は熱い!という印象を受けました。皆さんが注目してる高校なんですね。
今回の野球やバスケの活躍などを見ても文武両道をモットーとしてる事も納得できますし、私も是非娘には大濠高校へと願いたいところですが、こちらでアドバイスを受けて色々とまた調べましたがやはり娘にはハードルが高そうです…。
次の志望校へ向けてまた新たに頑張ります!
どうもありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
偏差値50後半なら過去問を解き問題に慣れ、解ける問題だけ確実に得点すれば合格できるのでは?
諦めるのはもったいない気がします・・・。
よみがえれ日本の農業@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
掲示板で質問するのはやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
私も2つ上の人に同意です。
過去問で対策すれば充分可能性はあると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
大濠のスーパーでも、筑紫丘に行きたいです。泣
[ 240件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
35年前、大濠の偏差値50前半じゃない
大濠が公立三番手の滑り止めなんて聞いたことない
硬式野球部、バスケット部は全国レベル
公立三番手は、全国大会出たことあるかな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
バスケット部は、全国トップレベルの超強豪
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
あのぉ華丸さんは、50代前半ではなくて、まだ49か50になったばかりと思うんですけど、彼の大濠トークはオモシロイネ。

内緒さん@保護者 [ 2020/06/17(水) ]
偏差値の話と部活の活躍は全く別の話です。

公立三番手と部活を比べてもしょうがないし、
私立の大濠に勝てるわけもありませんよ。
私が言いたかったのは偏差値の事だけです。
アンチでありません、
ただ、事実を述べただけです。
当時の事知らない人にものすごい勢いで責められても事実は事実。
証拠も出てきましたよね?

確かにあの頃の大濠は、バスケは興味無かったから知りませんが高校野球は良く名前を聞きましたね。
あの頃のようにまた頻繁に甲子園にいって欲しいものです。
甲子園に出るのなら現地へ応援に行くつもりです。
少し前に選抜には出たようですが…。
甲子園、今年は期待できると聞いていたのですが、
コロナで無くなってしまって本当に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ここでいくら言い張っても、掲示板ではない幾つものサイトに当時は偏差値50台前半と書いてあります。
これだけ書いてあるということは恐らく出典があるからです。
こう書いたところ、レスを消して逃げたようですが、必要なことまで消されるのは納得いきません。
事実は事実です。
自分の思うようなレスでなければ人格否定や侮辱までされて本当に不愉快です。
レスから大濠の本当の卒業生ではないようですし成り済ますのは迷惑なのでやめて頂きたいです。
大濠の品格が落とされるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
ウソをつき通せる度胸と腐った性格に完敗
あんたの暗黒面のフォースは、ダース・ベイダー以上
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
↑意味不明!?全部自分に心当たりがあるから言ってるんだよね?
なりすましの他校の保護者さん。
あ、内緒って呼ぼうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
上の方のスレで正体バラされてたよね。
内緒。
いい加減にしないとまた通報されるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
つるかめ@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
福大大濠の吹奏楽部に入部したいと考えている子供を持つ親です。

部費5,000円なんですね。
部活関係で他にかかる費用ってげつがくどれほどなんでしょう?
また、HPで掲載されている学費以外でかかる費用は、月額どれくらいなんでしょう?

一番上の子なので、吹奏楽部に入った場合、高校で月額かかる費用が実際どれほどなのかが見当がつきません。
教えていただけるとありがたいです。
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
何も分かってない人だから答えることできませんよ
妄想癖のある人ですから(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
DCIが何かも知らないと思うよwww
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
皆さん
あらしを相手にするのはもうやめましょう
時間のムダですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
このスレは終了しました
これ以降の書き込み不可です
嘘つき荒しサヨウナラ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
文章の特徴から自作自演バレバレ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
慌てて取り繕ってる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
そのままお返ししますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
煽られ出てくるアホな奴(爆笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ケイコ@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
夏の甲子園の予選は、いつからですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
確かに私立文系クラスの偏差値が最初は平均して一番低いのかも知れないけど、早慶目指してそこにして勉強励む人など目的意識を持って積極的に一年も努力すれば、そりゃ上記の大学に受かるよ。
大濠で選抜クラスにいるだけで慢心してたら、あっという間に抜かされる。抜かされるのはいいとしても、自分が難関上位大学に受からない。

下を見てバカにするより、上を見て努力した方が自分のため。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
バスケット部は、私立文系多いけど筑波大2名、早稲田大1名いる
推薦でも簡単じゃない大学
内緒さん@一般人 [ 2019/05/29(水) ]
学力、偏差値を語る人が、中卒の相撲取りを必死に応援する姿は滑稽です
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
中卒、高卒で何億も稼ぐ人いる
東大、京大、九大卒業し高学歴ワーキングプアいる
「今でしょ」の林先生でも、高学歴ワーキングプアの時代があった
学歴、偏差値が全てじゃない
内緒さん@一般人 [ 2019/05/30(木) ]
スポーツが得意=成績悪いなんて、部外者は単純に考えるんだろうね。
全員とはいわないけど文武両道の選手は大濠に限らず沢山いるし。
実際大濠に在学していると、そういう人目の当たりにするし。
推薦貰えてズルいとは思わない。
逆に納得する。大濠にいないとわからないだろうな。
ちなみに大濠では野球部から難関大学→プロ野球選手を例に挙げて文武両道を伝える。
東福岡はサッカー長友選手のがスポーツ推薦ではなく、指定校で明治大学→プロになったことを例にあげて文武両道をとなえる。
どちらも尊敬する偉大な先輩達。
だからテキトーな想像はやめよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
>>大濠では野球部から難関大学→プロ野球
大石、瀬戸しかいないけど・・・

長友選手は指定校じゃなく一般入試と聞いた
どっちにしても凄い・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/05/31(金) ]
>>大濠では野球部から難関大学→プロ野球

スマン!森山がいた
坂本、三浦、古賀、樺島、稲本が次の候補
内緒さん@一般人 [ 2019/06/03(月) ]
流石!よっ日本一‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
今年の大濠は、中高一貫をく加えても定員割れてないですか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
福岡市では最低でも福大出てないと就職は難しいんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
福大は地元のマンモス校で、社長さんも沢山いて縦の繋がりを考えるとそうなります。
職種にもよるだろうけど、勉強が出来るのと仕事が出来る、社会性があるのは別です。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
最低でも福大出ないと就職厳しいというより、福大の就職は偏差値の割りに超お得。日東駒専レベルだと東京では大した就職無いのに比べて。
理由は上の方が書いているように福大出身のオーナー社長が多いこと。あと、医学部持ってて病院経営してるOBも多いのも、とても効いてる。

福大お得だから、国公立や早慶の滑り止めとしてでも受験するのをオススメしますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
福大出身の社長がいる、もう地場でも良いので有名な会社ってどこがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
福大のホームページみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
就職課に聞きに行けばよい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
西南も福大も大卒国家一般職は13名(2017)ということです。総合職は0名。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/01(月) ]
あれ、福大って20年くらい前は大卒国家一般(旧国家2種)は100名くらい合格者出してなかったですか。本当ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
今年は九大に何人合格しましたか?
[ 187件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
↑今年の中1はレベルが高い
とは、どうしてそう言えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
大濠高校のホームページではなかなか平成31年の大学合格実績が掲載されませんね。他の高校とかはとっくにアップされてますけどね。中高の合格発表データもまだみたいだから、HP担当者が体調不良かもね
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
人数が多いからね。
いつも6月位だったかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今日の入学式で詳しいデータを見ました。昨年と比較すると国公立合格者は激減したものの国立医学部合格者は増えたようですね。トータル的には良かったという学校側の評価でした
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
今年の結果でトータル的に良かったと言ってるようじゃ、ダメじゃない!?
改革する気、無いのかな!?

バカにしてるんじゃないよ。
入学時には優秀な大濠の生徒さんをダメにしてるのに、腹が立っているだけ。
一貫さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
去年大濠を卒業した一貫17期生の者です。誤解を恐れずに申しますと、今年の九大の合格者が少ないことは予想できていたので、驚くほどのことではないです。先輩の代、2個下の代は優秀、私たちの代もそこそこ優秀と言われてきた反面、1個下の後輩の代(今年の代)は少し落ちると言われていました。私たちの代はそこそこ優秀ぐらいでしたが、先生も指導熱心であったこと、何より土日も学校に来て、勉強するような仲間がいたからこそある程度の進学実績が出たのだと思います。

大濠のいいところは、宿題と補修は強制させられますが笑、進路は強制させられないところです。私は地元に残りたかったので、九大に進学しましたが、友人は明治に行ったり、海洋大に行ったりしました。バンカラな校風が合うのか、例年東大より京大の方が進学者数が多いです。

残念なところはやはり数学の教科書が難しすぎること、医者の子弟が多いので何がなんでも医学部に行くという空気感があることです。また、今年、国立医学部に合格した方の多くは一貫浪人生だったので、予備校通いは必要かもしれません。もう少し先生方の指導が行き届いてほしいというご指摘はごもっともです。

大学入学から1年が経過した今でも、17期の友人たちとは連絡を取り合っており、大切な仲間です。結局、どこの中学・高校に進学したとしても、勉強するのは自分だと思います。実際、自分を含め、志望学部に進学した人たちは参考書を買って自力で勉強していました。自分の将来のために先生を利用するというくらいの気概がないと、現役で志望大学に入学するのは難しいです。

あまり指導には期待せずに、一緒に勉学に励む仲間をつくるという気持ちで入学しましょう。新入生には易きに流されず、自分の将来を見つめて楽しい日々を過ごしてほしいです。

母校が悪し様に書かれるのは心苦しく、投稿しました。
長文をお読みくださってありがとうございます。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
↑の方へ質問です。この4月から大濠中へ入学したものです。九大を目指してます(医学部ではありません)どの段階から塾に行ったほうがいいですか?学校の授業、課題はしっかりこなしていくつもりです。
あなたのご意見が非常に参考になりそうなんで教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
医学部志願者がいるために数学の教科書や授業が難しくて多くの生徒が脱落するなら、むしろ医学部志願者だけの特別クラス作って、そこでだけ難しい数学やれば良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属大濠高校の情報
名称 福岡大学附属大濠
かな ふくおかだいがくふぞくおおほり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 810-0044
住所 福岡県 福岡市中央区 六本松1-12-1
最寄駅 0.4km 六本松駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 別府駅 / 3号線(七隈線)
0.9km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-771-0731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved