教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「九大」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
自慢に聞こえてしまったのならすいません。このまま中央受験して合格したら 中央に行かなくてはいけなくなるので悩んでます。若葉で楽しい学校生活を送れるなら中央の入試は不合格する方向で受験したいと思ってまして…。大学もまだ決めてません。中央はブラックだと掲示板を見て思いました。だから余計悩んでいます。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/02/21(木) ]
基本的に特進コースとグローバルコースは同じ部類に入ります。グローバルコースでも国公立目指す子はいます。。3年になると講座が開かれます。その講座を特進コースと一緒に受けている子もいますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
回答ありがとうございます。
ちゃんとしたカリキュラムが組まれているんですね。安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
新宮なら、若葉行った方がいい。業者内容が良くないし、4分の1は福大すら受からないから。去年も、新宮辞退して若葉とかいるし。
春日や福岡中央だと悩むけど、半額免除でも特待生なら若葉かな。一番は、本人の意思だけど。
通りすがり@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
過去、「スーパー特進」「グローバル(国際)」の大学実績をしっかり確認する必要はありますよ。HPの合格実績は見栄えのよい仕上りになってますが、ひとつひとつチェックが出来るなら過去に一度合格があったものも並んでいると分かります。過去実績に上がっている唯一、京大1人の合格実績は九州女子時代のものです。その後、若葉に変わってからも毎年、九大に一人合格するかどうか現状で現在に至ります(東京外大、国際基督教大の合格は1〜2度?)。今となっては後の祭りですが、上の方と同じ意見で若葉のスーパー特進だったら大濠の進学の方が国公立大の受験は受験ノウハウを含め有利でしたね(特クラのチャンスもある)。入学後、同じ頑張るのであれば実績のある公立がおススメです。

では、若葉の選択価値は何かというと「高大一貫」にあります。一般合格は難しい偏差値のコ達が福大へのチャンスを与えてくれるコース。共学化(改革)を機会に人気がでたのは理解出来ます。また、実績はこれからだと思われる「グローバル」も期待したいです。

若葉か公立かは、それぞれの良さがあるので、PRや好きな事が書ける掲示板よりも、まず担任か塾で相談するのがリアルな情報だと思いますがいかがでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
塾は公立の実績を作りたいので公立を進めると思います
過去実績もみる必要はあると思いますが 自分が実績を作るつもりで 頑張れる学校を選んだ方がいい
実績は他人が作ったもので人それぞれ勉強の仕方や先生との相性などで変わってくると思います
大学入試も変わって来ているのでそれに対応して指導してくれるのは私立や塾だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
若葉の特進で入学時より進研模試偏差値10以上あげた人を知ってるから、それなりに指導力あるみたいですよ。
公立だと、まず無いみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
絶対中央!
間違わないように!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
↑ それだけじゃ説得力ないよ、質問者さんは中央がブラックぽいので悩んでるんでしよ?
「絶対中央」というだけの具体的な根拠を示しなさいよ、学費が比べ物にならないくらい安いからとか
進学実績が中央の方が上だから(中央の実績も大したことないけど、まぁ若葉はもっと大したことないけど)とか
その程度のことは当然知ってる上で悩んでるんだから、
「絶対」と言えるだけの決定的な根拠を出しなさいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
夏休みにバイトをする事って可能なんですか?
[ 155件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
1年男子の保護者は無視して下さい。
特進に後期で合格しましたが、教室でスマホをいじって特待を取り消されたようで、親は破れかぶれになっています。
一切無視でどうぞ。
内緒@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
レベルが低いですね。そんなんだからセクハラ猥褻教師を野放しにしてしまうんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
野放しって..
若葉の生徒と保護者は、元教師が職場を追われただけでは気が済まないのかな?
死刑にでもなればよかったのかな笑
元教師は身辺に気をつけた方がいいのかも知れませんね。私刑をする輩が出てこないやも知れぬ。
恐ろしい人々です。来春入学予定の保護者のみなさんも、犯罪の片棒担がされないように気をつけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
若葉の保護者には、九女時代の卒業生もちらほらいるみたいですよね。
あの当時の九女といえば、、
闘争心が旺盛なのも頷けます。
内緒@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
せっかく若葉高校で自分の欲求のはけ口を安定的に構築できたのに、卒業生のタレコミで全てダメになった。そのはけ口がどこに行くかが問題である。近所の若い子供たちが犠牲になる可能性があるということではないか。もしそうなった時に誰が責任取るのか。上の書き込みも元教師だったりして、笑
内緒セクハラ被害者@卒業生 [ 2019/11/21(木) ]
上のやつ、被害者視点が全く抜けとるな。加害者側のやつだって明らかや。死刑、私刑、歯茎、どれ?あなたの頭の悪さが出ているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
内緒が@後期で受かりたい、って名乗ってるの、これじゃない?途中いっぱい名前変えて投稿してる。内緒@一般人って名乗って、私はあちこちの板におじゃましてますって白状してる。
下品発言して、あんただけは論破しないと気が済まないってブチ切れられてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
これさ、ずっと上から読んでるとなんか内緒の意見全然一貫して無いよね。クルクル意見変えてる。
やっぱり若葉を荒らすのが目的のような…。
中村保護者が正解だって思えてきた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
現在進学コースで九州大学に行きたいと思っていますが進学コースは私立大学の推薦しか貰えないんでしょうか?
また、例えば西南の推薦を貰い、一般で九州大学の試験を受けることは出来るんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
色々ありがとうございます<(_ _)>
進学コースの推薦のなど再度確かめたいです
また質問なんですけど進学コースから九州大学の推薦は出ますか?
また、出なかった場合一般で公立大と私立大を受けるしかないんでしょうか? 私は現在1年で2年になってからはコース変更も聞かないと先生から言われたので特進に移るのは難しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
若葉高校、進路指導の先生しっかりしてください。

こんな質問が出ていること自体が、心配です。
内緒@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
まず国公立大学に推薦が無いことを前提に考えましょう。
内緒@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
九大のAOや推薦入試を甘くみないほうがいいです。
一般で合格できるぐらいの学力がないと通りません。
進学コースは私大受験向けではなかったですか?国立とは全く対策も内容も違うので、もう一度志望校を考え直されたほうがいいかと。
九大だけが大学ではないですし、視野を広げたほうがいいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
特進に変更出来ない学力なら九大のAO入試での合格は無理です
AO入試もセンター試験の成績も関係します
一般入試でも 九大は8割取らないと厳しいんですよ
知り合いに九大のAO入試は不合格だったけど鹿児島大学に一般で合格した人がいました
西南の学部学科によっては合格も厳しいかもしれませんよ
進研模試の結果でどのくらいの大学が合格できる学力なのか調べてください
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
質問者さんは在校生ではないんじゃ?
在校生なら進学コースのレベルも推薦の仕組みも知っているはず。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
この質問者は、若葉のレベルを貶めるなりすましですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/16(土) ]
担任にコース変更のことを聞けるのなら 国公立大学の推薦のことも聞けるのではないの?
あなたの学力を知っている担任に相談することがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
前期でスーパー特進に落ちたものです
公立春日を受けようと思っているのですがスーパー特進落ちたなら厳しいですかね?
転科合格で特待Bでした。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
フクトの偏差値65とかでも前期特進不合格だったりするから、特進不合格でも春日はおろか城南合格も有り得ると思いますよ。
…春日受かっても、蹴って若葉に入って欲しいですけどねw
通りすがり@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
一概には言えませんが、福大の偏差値はフクトの偏差値だと62〜65が必要です。現在そのくらいあったとしても、3年間キープするのは大変ですね。医学部や薬学部に至っては、九大とほぼ同じ偏差値です。でも人生は偏差値が全てではないです。ステイタスを気にする人は公立高校も良しです。九州の社長さんは、出身大学が福大が一番多いそうです。社会に出れば、部活動やコミュニケーション能力、体力や行動力など様々な能力が必要です。そういった面を重視するなら、若葉もいいと思いますよ。個人的な意見ですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
特進受かってたら福大合格切符をゲットした上で国公立とか狙える若葉が絶対良いけど、そうじゃなければ悩みますよね。公立二番手・三番手に合格レベルなら。

とりあえず公立受けて、結果出てから考えれば良いと思います。
実際、公立受かったけど蹴って若葉入学とか、ありますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
公立受かったら、絶対公立に行かなきゃだめと先生に言われました。
公立側は定員数をきっちりで合格させるので、辞退となったら、不合格者に連絡して合格させなきゃいけないからです。そんなことをさせた中学校にはそれ以降信用がなくなるからと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
合格したら、必ず公立高校へ進学しなくてはいけない理由
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1057116215
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
まー、建前上は公立合格辞退はダメと言っても、それは個人の権利ですからね。例えば、国立大学に受かっても、私立大学に入学するのは自由な筈だし。また、国立中学校に受かったけど、福大大濠や久留米附設といった私立中学に入学する人もいますからね。
それが、なぜ高校の段階だとダメなのか、合理的な理由は無い筈ですけどね。

こういう『公立は上、私立は下』みたいな悪習は、早く無くなって欲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]
今年は塾と親に気を使って、公立は受けるが白紙で出す中学生もいるとか。そこまで若葉が良いんですねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/07(木) ]

賢いお子さん達です。
三年後には、かなりの確率で福大以上に行けるから(併願推薦制度)、結局は親孝行になりますよ。

高い倍率のなか合格した皆さん、本当におめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
高大一貫とS特進でのカリキュラムの違いは何ですか?
高大一貫でも努力すれば九大いけますかね?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
どの高校でも
特進は国立受験が前提で
カリキュラムがあります。

九大をめざすなら
特進クラスでないと無理

内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
合格実績を見ればわかるかと…
高校入試時の偏差値で例えると中学卒業時に65以上ないと努力しても難しいかと思います。
高校3年間で普通に勉強してもみんな偏差値は下がります。頑張ってもキープするのが精一杯かと。
ただ浪人すれば偏差値5くらいは上げることは可能です。

高校で受ける進研模試では高校3年時で九大は62以上から←大学入試の偏差値ほ中学卒業時の偏差値のマイナス10ほどで計算しますので、中学卒業時偏差値で例えると、高校3年時に最低72以上が九大レベルになる感じです。
福大薬学部レベルの学力でも九大は難しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/28(月) ]
高大一貫から九大は不可能かと
特進にいても毎年1人いるかいないかです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
ご自分でカリキュラムを調べてみてください。
全然違いますよ、高大一貫コースは国公立を受験できるカリキュラムではありませんので九大を目指すのなら特進にすべきです。しかし若葉の特進でも九大へ進学できる人はほぼいません。どうしても九大がいいのなら大濠へ進学する方が断然良いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
去年、若葉では、特進であっても九大の合格は1人もいません。毎年、最高でも九大1人出るかどうかです。狙いたいなら、私も後期、大濠を勧めます。
名無し@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
そもそも何のために九大に行くのかから考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
特進を受験したけど転科合格で高大一貫になったのなら 進級の時に特進に行けることもあるので 学力を上げることですね
どのくらいの学力が必要かは担任と二者面談があるので相談してください
特進に行けば佐賀大学の偏差値が低い学科に行けるかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
不合格しました 、、落ちた皆さんは前期どこ受けますか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
娘が入学予定@保護者 [ 2019/01/27(日) ]
卒業生さんへ
若葉だけでなく、上の子が通っていた私立でもそうでした。入学前は先生はいいことしか言わないですが、ギリギリで受かった子はあっという間についていけなくなり、コース変更を余儀なくされます。親はここに受かったら安泰と思っていただけに、先生と揉めた家庭もある話も聞きました。
逆に下の方で受かっても、入学後に伸びる子もいたので、わからないですよ。
高校生なんだから、親や先生に言われなくても自律して、自分の進路を切り開いていかなくてはいけないのは、当たり前です。先生が厳しいのは、仕方がないと思います。
私も他県からの福岡永住予定者です。@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
賛否両論ありますが。公立思考強い福岡には夫婦で驚いています。どこの高校出身か❔を気にする福岡あるある。も。
大手企業の社内報で新入社員紹介欄は、出身大学は今やもう載っていませんよ。自己アピール程度です。
福岡とてもよいところなのですが、まだまだ閉鎖的というか…
うちは、若葉高校を後期で受験させていただきます。
私立志望なので前期と後期で私立を受験し、合格出来た内容で、決定したいのと、受験する私立高校どちらも魅力的でまだ考え中なので。どの高校が我が子に合っているかで高校を決定するつもりです。
卒業生さんへ@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
偏差値35合格というのは、気にされないでよいのではないでしょうか❔それは間違えだと思いますし、
35が悪いわけではなく、35の子供を受け入れて、そこから頑張らせる高校は沢山あります。若葉高校はその幅てはない生徒さんを頑張らせる高校です。
ピースサイン。下品でしたものね。冷やかしの投稿ではないでしょうか。
世間には嘘偽りな話し、誘いがあります。
文教地区にお住まいの保護者さん達もそうみたいでしょう。偏差値の高い高校のお子さんが福岡の代表みたいな感じで大変な思いをされてる風なところもあるみたいですよね。翻弄されないことです。
社会で生きていくにはそこが一番大事です。
この掲示板でも人間模様が学習できますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
偏差値35は 300満点中50点ぐらいの偏差値ではないの?
偏差値35だと本当に名前書けば合格するぐらいの高校にしか行けませんよ
福岡偏差値ランキングを見ても偏差値35の高校はなかった
どこの模試偏差値なんでしょう?
それが知りたい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
偏差値35が煽りなら悪質極まりないし、事実なら福大ってそのレベルの生徒でも入学できるくらい低くなったんだ。ってみられるだけ。一般人はそうとらえるよ。
質問内容からしてもピースサインの絵は酷すぎる。
共学化で逆に荒れてしまっている。
卒業生さんへ@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
上の方。あなたが、荒らしているのでは❔
もうここらへんで前向きなお話か、終わりにしましょう。若葉高校は素晴らしい高校ですし、福岡大学グループで大濠高校に並んで発展していくことでしょう。
進学される皆さん、他の高校で頑張る皆さん、元気に頑張ってください。公立終了まで皆で励まし合い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
中村学園も 筑女も、倍率低いですね。
西日本新聞に載ってましたよ
中村なんて、定員割れ
偏差値 低くなりますよねー
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
これ修猷館のことを修猶館と書いている人は全部同じ人ですよね。
そんなに周りに失敗例ばかり、転勤してきて数年で集まりますかね?
どうみても嘘だと思います。
ついでに修猷館から福大への実進学者は昨年の週刊朝日によると4名、この人数なら多分医学科とか薬学部だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
専願落ちました。
後期でまたチャレンジするつもりなのですが
どれぐらい人数を取りますか?また問題は難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
前期は別のところを受けるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/24(木) ]
いいと思うけど、取る人数も減るし問題も難しくなります。
わざわざまたお金を払って難関な後期に受験しないといけないくらい良い高校じゃないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/24(木) ]
前期は滑り止めで受けます!
でもどうしても若葉にいきたいんですよね。。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
10人取るはずですその中に入れるように勉強しましょう!
サイレント@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
娘は受かりました。ミラクルと思います。専願で落ちたとなると、前期のハードルはかなり高いと思います。上の娘は3年前、専願でグローバル受かりましたけど、内申点29、試験は45%で受かり、校内推薦で福大に行きます。要は手順にあります。若葉⇒福大を希望するならば、まず頂点を目指さず、若葉に入る事です!何科とかは考えなくていいです!!特進は今年はハードル高かったですね?本当に残念な模様です。
もし前期後期受ける方は、特進を省いて、他の科にチャレンジがお勧めです!受かれば、やはり付属高校ですので、先は広がります!!
保護者@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
情報ありがとうございます
うちは、福岡大学に入れさえすればいいので。よくわかりました。有難うございます
サイレント@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
そうです!所詮何科とかはもう関係ない時代です(医学部以外)
例え九大にいったとしても、今の業者は雇わいのです。むしろ福大卒を雇う時代です。それは社会性に適してるかどうか??を重んじてる傾向にあるそうです。九大卒で大手企業に就職しても、メンタルや適応に欠けて、退職する人が多いです。受験受験!!と思わず、ゆっくり先を見通し、ハードル高い学校を、一つ下げて見直して
メンタルを優勢する事が大事よ!ま、親の同意の元ね❤
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/30(日) ]
ホームページに教員募集の記事が掲載されていました。結構な募集人数だなという印象を持ちました。何かあったのでしょうか??毎年このくらい教員の人数が入れ替わってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/30(日) ]
共学になることで今までより先生方の負担が多くなるので増やしてくれているのでしょう
部活も増えるから
内緒さん@一般人 [ 2018/12/31(月) ]
センター試験もなくなり大学入試も変わります
生徒の学力を上げるには今までの教員だけでは上がらないので募集しているのでしょう
特進の若葉から福大に進学した生徒もいますので弱い分野を強化したのでは
九大合格者を増やしたいのもあるでしょう
公立と違って教員の数は多いです
教員がやめるとなったら福大には教員志望の生徒はいるので外部からの募集をかけなくてもいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/22(土) ]
内申?が40でした。
専願で特待生A+になるには、当日何点くらいとればいいですか?
英検とかないです
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
9割以上取らないと貰えないかと思います
去年は上位5名ぐらいと入試要項には書いてありました
九大以上の大学を目指せる学力が必要だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
高大一貫コースで、国公立大学は目指せますか??可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
国公立大学の入試はAO入試や公募推薦があるので可能性はありますが
高大一貫でもトップにいないと厳しいです
国公立の公募推薦は平均評定4以上などの条件などがあるため
大学入試も大学や学部学科でいろんな入試方法があるので調べることが必要です
国公立を目指すなら特進に合格出来る位の学力はあった方がいいですよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
国公立大学を目指すなら塾に行かないと厳しいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
国公立大学に行くには高校入試の時点で偏差値60が目安です。
ただ、それ以上でも難しくなる人もいますし、それ以下でも可能性があるあります。
高校入学後の意識と勉強で変わります。
中学の段階での目安が偏差値60です。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
高大一貫コースはあくまでも私大向けなので、国公立を受験するのに必要な科目がそもそも授業で無いなんてことがありますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
高大一貫は私大入試のカリキュラムではないので2年まで共通で3年から文系理系にわかれます
日本史B世界史Bの授業もあるし生物基礎 物理基礎 化学基礎もあるから 北九州大学とか受けることは出来るはず
内緒さん@一般人 [ 2018/12/18(火) ]
数学英語は中学の基礎がちゃんと出来ていることが必要
理系でも英語は必要出し文系でも高大一貫は数12数A Bも授業はあるから福大推薦貰うにしても数学は必要
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
九大目指すんだったら倫理の授業ないから独学になってかなり厳しいと思う。文系クラスは数学も週2時間で進度の遅さ半端ないし、世界史なんか教科書半分くらい内容に触れてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/22(土) ]
九大目指すのだったら特進でもトップにいないと厳しい
高大一貫ならせめてstarsあたりの国公立大学では
佐賀大学 鳥取大学 秋田大学 琉球大学 島根大学

授業も特進より授業のスピードが遅いので塾に行かないとセンター試験対策は出来ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved