教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「九大」の検索結果:166件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
若葉のグローバルは偏差値49となってますが実際59くらいあると聞きました。それはほんとですか??
それと若葉のグローバル志願していて県模試の三教科で偏差値61で内申点39とかなんですけどグローバルは受かりますかね??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
いるにはいるだろうけど、そんなの少数派でしょ。
それに、福大考えてなくて若葉を公立の滑り止めにする理由が良く分からない。中村、筑女、東福岡が女子校(男子校)だから?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
若葉を公立の学区外から受験する人の大半は、福大の附属校という点に何らかの魅力を感じて受験している筈。家の近くに私立の共学校はあるだろうに、あえて離れた若葉を受験するんだから。
公立の学区内で受験する人は、単に私立の共学校というだけで(それだけではないかも知れないけど)、受験する人もいるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
専門学校に、進学するつもり人からしたら、大学の実績は関係ないからね。
通学とかでも決めるんじゃない。
内緒@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
専門学校進学を考えているなら私立高校受験する必要は全くない、どんな公立高校でも専門学校なら合格できるよ、玄海、玄洋、柏陵どこでも大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
まー、割り切っちゃえばそうだね。公立の補充募集を受ける手はある。
でも、そういう高校は校内で色々とあるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
いちいちマイナスの意味でよその学校の名前を出す人なんなん?ダサすぎ。しかも柏陵は専門学校もいるけど、大学への進学実績も在校生数からしたら悪くないしね。西南70、福大190、大阪大、明治、立教、青学、同志社もホームページに載ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
就学支援金で、私立にも進学しやすくなったのに、専門学校進学で若葉を選んでもいいのでは?
内緒@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
人は色んな考えを持って、家庭の事情も色々あるでしょう?いいじゃないですか、好きにさせたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
若葉高校の口コミを見たところ、あまりおすすめしない的なことがいろいろと書かれていました。 若葉高校は人気があると聞いたのですが、そんなに入学して後悔するようなところなのでしょうか... 私自身、若葉高校を受けたいと思っていて、そこまで悪い雰囲気はしないのですが...

少し不安です。皆さんの率直な意見を聞かせてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
偏差値50あたりだったら、どこの学校に行っても、頑張らないと福大には合格出来ない。
九大目指しているのだったら、大勢九大を目指している学校の方が、いいと勧めている人もいますけどね。
ゆるい公立って、通学が不便な所が多いと思うけど。

若葉だったら、出張講義など受けて、自分が学びたい学部学科を早くから、選べるよ。
福大のオープンキャンパスも、人数制限で予約制だし、昔のようにオープンキャンパスには行けない。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
女子校時代の若葉なら、福大コースに入れば中学時代の偏差値50程度でも福大行けたけど。
この春卒業した共学初年度の高大一貫コースの人で福大推薦入学できた大部分は、中学時代の偏差値が60程度あった人。
若葉から福大は、滅茶苦茶厳しくなってる。
内緒@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
だからこの学校は福大目指ししている人にはオススメってことですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
偏差値60程度以上あって、高校では部活等に熱中しながら福大以上には行きたい人にとっては、いいでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/28(日) ]
皆さん、いろいろとありがとうございます。
私の偏差値は、60..くらいですかね。大学には進学したいつもりで、もし若葉を受けるなら高大一貫を受けます。大濠も考えてはいるのですが、少し難しい気もするし、若葉高校に惹かれたというのもあります。

でも若葉に受かるには、当日点がかなり良くなければ...
とりあえず今度、オープンスクールに行くので、そこでよく見てきます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
若葉は優秀な子にとってはいい。
恐らく福大当局も、そのように誘導してるのカモ。
内緒@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
成績上位の生徒は結果に満足しているのかな、福大狙いで入学してくる生徒は成績上位ではなく中の上だと思う、上位の生徒は福大狙わない最低でも西南だと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
成績上位のなかなら、スーパー特進とグローバルの人は満足してるんじゃない?自分が勉強頑張れば、結構なレベルの大学狙えるし。
高大一貫だと、高校の授業だけでは推薦で大学行くのが精一杯だから、不満かも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しの権兵衛@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
私は若葉高校に行きたいんですけど、今のわたしの偏差値が今まだ40くらいしかなくて専願で行こうと思ってるんですけど行けると思いますか?コースは高大一貫コースです。
[ 68件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
↑進研模試の福大の偏差値見て出直しておいで。偏差値50は商学部の夜間だけ。あとは文系で56ほど。50で推薦貰えるなら附属高校の価値あり。
内緒@卒業生 [ 2022/07/21(木) ]
そんなにずるいというならなぜこの学校に入らなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
この程度の差でズルいと思う人がいるのは、かえって有難い。若葉の価値が上がる。
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
>結局偏差値50くらいで福大に行けてしまうのが気にくわないだけ

私も在校生保護者です。長いスレッドなので覗いてみました。
この時期の中3生は夏休み前の面談も終わり、本当に受験検討中の保護者なのであれば、今年の入試状況が今までとは真逆だった事(専願の方が合格が難化)や、福大合格者の今年の詳しい情報なんて、塾でも学校でももう聞かれているはずですよ。
同じ位のレベルの私立公立の方が、何か思うところがあって学校や生徒の下げコメントを投稿されているだけのように思います。
他校の名前が出た途端、急に怒りのコメント入れて来られた方もいましたし、ある意味わかりやすいですけど。ケンカ腰な口調の投稿される方は、冷やかしと思っていいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
偏差値50程度は進研模試のね。入学後の話では高校受験の話じゃないよー
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
話題の流れを断ち切ってしまい失礼しました。
このスレ全体を読んだ感想です。
内緒@保護者 [ 2022/07/21(木) ]
こちらの掲示板あちこちで、生徒さんとっては傷付く事も書いてあるでしょうが、福大推薦に関しては、妬まれるほど好条件の高校という事なのだと思って、チャンスを生かせる様に日々頑張って欲しいと思います。それが言いたくて横から失礼致しました。
卒業生の@保護者 [ 2022/07/22(金) ]
在校生の皆さんには是非とも頑張って頂いて、福大以上の大学へより多く合格していって欲しいですね!!
娘は特進コースの特待生だったんですが、福大の附属推薦は当然、福大以外の大学に合格して進学しました。また、その頃の福大コース(現高大一貫コース)は今の皆さんより入学時の偏差値は低かったですが、高2の終了時にはコース平均の進研模試偏差値が50を超えていたこともあってか、ほぼ全員と言っていいほど、福大に推薦合格していました。
入学時の学力は過去最高の皆さん、是非ともより多く福大以上の大学に合格される事を念願しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
今年は防衛大学校合格者多かったですが進学された方いらっしゃいますか?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2022/07/26(火) ]
世間のうけとりかた?あなただけの考え方ね。
内緒@卒業生 [ 2022/07/26(火) ]
浪人した人もいるし。
内緒@保護者 [ 2022/07/26(火) ]
その偏った世間一般の受け取り方を述べに、わざわざ関係のない若葉の掲示板まで度々来て下さってありがとうございますとしか(笑)
何の御用で度々こちらに?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
若葉は、特進でも付属推薦が使えるので、共学テストで得点が低い科目や2次試験がない科目でも推薦を貰うことを考えて、1年からどの科目でも、評定上げようと勉強してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
若葉にギリギリで入学したら、福大にすら行けず養分になるだけだと言いたいんでしょ。
内緒@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
「世間一般」は若葉の進学状況なんて興味すらないはずなんだけど、なんらかの思いがあって、気になって仕方ない他校の保護者さんがたびたび登場されますね。
他校スレを見る事はあっても、わざわざ何度も投稿までするというのは余程の思念がないとやらない事のような気がしますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
中三生とその保護者は、若葉に限らず各高校の進学実績に興味あると思うよ。
むしろ、無い方が珍しい。
内緒@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
やたらこの学校を攻撃するような書きこみをされている方がいます。同じ人物が何年もぐちぐちと、その方のことをいっているのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
明日から始まる朝課外は何時から始まるか分かる方います?
また、課外を行う場所は自分たちのクラスの教室でしょうか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
筑波の子は一般で文系の学部に入りましたよー!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
今年東福岡から筑波大に2人合格者出てるけど2人ともスポーツ推薦枠での合格だって、訊かれたらちゃんと公表してる。
若葉は何となくそこをごまかすよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
東福岡は、スポーツってわかるけど、若葉のS特進は運動部に3年間入部して、成績を残している人いるのかな。
部活の成績残している高大一貫は、国公立大学の学力があるのかな。
どちらもないような気がするんだけど。
スポーツで筑波大学行けるような人って、文武両道出来る人だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
色んなコメントがあってどちらが本当かわからないですね。運動で行ったとしても、本人の才能と努力の賜物だから素晴らしいことだと思いますが、そんな運動能力がない者にとってはどちらで進学されたのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
受験生なら、説明会やオーキャンで質問して確認してもいいのでは。
一般で合格したとしても、塾や予備校に行っていたかも調べる必要があると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/27(月) ]
筑波に行った子は塾や家庭教師を利用したことが1度もないそうです。共通テスト後の自由登校の日も若葉に通って勉強して一般で合格してました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
スーパー特進の子達は、優秀だからね。納得。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
スーパー特進で運動部に入ってる人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生@中学生 [ 2022/04/14(木) ]
九州大学に一人合格したと聞きました、そのほかの国立大学にはどれくらい合格していますか、国立大学と福岡大学以外の私立大学の合格者が多ければ特待生狙って特進受験します
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
自慢気に話すほどでは、、、、
特進ですよね? カースト最上位ですよね?
学費免除の特待生も何人もいますよね?
若葉のサイトで調べてみましたが
早慶上智は1人もいないし、、、
東京理大もたった1人だし、、、
MARCHにせよ関関同立にせよ、
延べ人数でこれだけ? 少ないなぁ〜、
が正直な感想です。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/27(月) ]
私立大学に行けるお金と若葉の特進に入れる学力があるなら大濠とか西南とか行ってるでしょう。国公立に行きたい人が若葉の特進には多いのだから私立大学の合格実績しか見ないで批判するのは的外れとしか言えないのでは
内緒さん@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
3つ上の人の文を良く読んでから
反論してください。
福大以外の私立では•••で始まっていますよね、
私立の話なのに何で国公立持ち出すんですか?
批判が的外れだとおっしゃるのなら
国公立まで含めて反論しても構いませんか?
国公立も少ないですよ、
ただし、私立限定でのお話でしたので
私立限定で素直な感想を述べたまでです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/05(火) ]
国公立を目指すコースなのに私立限定で話していること自体が的外れなんですよ、と言いたかっただけです。べつに私立の実績の多少については反論してないですよ。国公立に関しては30人しかいない中でこの実績なら決して少なくないと思いますけれど
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
少ないです。一握りの成績上位者が数を稼ぐために
国公立の中で比較的容易な北九州市立大、福岡県立大など
複数を掛け持ちして、延べ人数を多く見せているだけです。
行きもしない防衛大も含みます。
数をかさ増ししただけです。旧帝一工は1人だけ。
中身をよく精査して発言して下さい。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
スーパー特進は1クラス30人程度の生徒数なら、健闘した方でしょ。どう受け取ろうが、個人の自由だけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/14(木) ]
国公立は防衛大を除き掛け持ち合格できないですよ前期受かったら後期の受験資格ないので…なので国公立大学合格者はかさましなく27人です。全員が特進ではないでしょうけど特進コース30人にしてはかなり健闘してますよね
通りすがり@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
>中身をよく精査して発言して下さい。

根拠は?ソースは?
といつも現れるやたら若葉下げの同じ他校保護者だろうけど、そちらこそ根拠のない事をさも本当の事のように断言して書くの、いい加減にやめないとね。
あまりにひどい内容は、今は発信元を調べてもらう事が可能な事はわかっているはずだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
今日若葉のオリエンテーションに行ってきましたが現時点の若葉の大学合格では、九大1名、福大は337名、そのうち医学部医学科は1名、西南33名、人数は忘れましたが関西大学、立命館なども数名合格と言ってましたよ。こちらの掲示板では福大枠が少ないと言ってましたがその様な事はないです。来月の入学式の時に本年度の大学実績が掲示されますのでまた報告致しますね。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
他の高校の掲示場のコピペです。

九大(推薦等・前期) 判明率87.6% 3/10夕時点
九大はこれから後期日程もあります!
108 修猷館
101 福岡
83 筑紫丘
推薦合格者も載っているようですけど。

若葉高校が、週刊誌に情報を公開しないだけでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
一人だけなら個人情報特定されるから載せてないだけだと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
どっちにしても入学式で張り出されるでしょうし、来年度パンフレットにも名前付きで載ったりしそうですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
九大の推薦合格は一般よりすごいと思いますけどね
内緒@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
サンデー毎日の最新号には学校の名前も出ていない
男女共学の意味があったのか疑問
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
九産並みに結果ださないといけないのでは?
有名大学推薦は、学力というより部活で全国レベルで結果出した人のスカウト推薦が多いし。
若葉1期生は高校三年間コツコツ努力して違反しなかった人とお金払ったから推薦もらえるの勘違いの人の差が激しいのかな?
若葉や福大は甘い顔せず規定に満たない生徒には枠余っても推薦渡さない判断したのは凄く印象いいよ。
努力して大学合格した人達おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
別に九産とか関係ないのでは?それよりも、最低限の福大進学者数が大事でしょ。
若葉の卒業生の人(福大併願推薦で受かったけど、他大学も合格しそちらに進学)と話したら、評定4以上が本当なら厳し過ぎると言ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
今週の週刊朝日には九大一人のっていましたね。この書いた方は本当の数字書いてくれてますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
共学1期生の合格実績はいつ頃出ますか?
現在国公立大学も前期発表は既に終わっていると思うのですが、中間発表などはされないのでしょうか。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
高大一貫でも国立受かってるらしいです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
前期で1名旧帝に合格しているようです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
高大一貫でも国公立受かってるなら、高大一貫でも併願推薦を受けられるようになったというのは本当?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
高大一貫コースから国公立にも受かる人がいる反面、福大の推薦合格率は低かったことからすると、高大一貫コースは福大推薦合格を狙うコースじゃなくて、一般の私立高校普通科になったという事かな?
それなら、そのようなものとして、中学生は受験すべき。もう専願で何とか合格すればいいとかじゃなくて、前期や後期で受けて公立高校との両睨みをするみたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
一貫でも併願受けれるけど併願の枠は特進が優先になる。それでも一学科に特進からはいて3人とかだから影響はそこまでない
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
高大一貫にも国公立、有名私大への推薦合格が出ているということは、高大一貫の生徒さんの間でも「福大は負け組」という雰囲気があるのかも知れませんね。福大に入れたかった親御さんからすると困ったものでしょうが…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
>一貫でも併願受けれるけど併願の枠は特進が優先になる。それでも一学科に特進からはいて3人とかだから影響はそこまでない。

ご回答いただき、ありがとうございます。
若葉の推薦の事情は、若葉受験を決める上で大切な情報ですが部外者にはブラックボックスなところがあるので、こうして教えて頂けると有難いです。
以前は併願推薦は特進とグローバルだけ、形式的には「若干名」でしたが事実上は基準さえみたせば何人も受からせていたのですが、大きく異なるようになったんですね。
私は上の方とは異なり、推薦合格される人数の関係もあって、若葉特に高大一貫から福大に行くのは「勝ち組」だと思いますが、推薦を狙って若葉を受験するよりも、学力がついた行き先の一つとして福大がある位の認識・覚悟で若葉がある位の認識・覚悟で受験すべきなのだとの感想を持ちました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
女子校時代も、併願推薦の人部学部は、定員が決まってましたよ。
それも、保護者説明会で話されていたし、若干名の所は、推薦基準を満たせば貰えるとの説明ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年卒業の約1100人のうち福大推薦約300人。入学時は福岡中央や筑前より偏差値高い生徒が集まったとの話がでてました。その他の800人の進学実績が気になるところです。発表を待ちます。

また、男子サッカー部は打倒東福岡と言ってましたが地区大会もしくは県大会結果どうでしたか?

あと福岡県高校受験偏差値35でも大学受験に強いとコメントかありましたのでどのレベルに進学できたか追跡発表を待ちます。
[ 266件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
それから、大学別の教室は余程同じ大学を受ける人が多くないと出来ません。
実際の現場を知らないから言えることです。
若葉は殆どの人が福大をうける学校だから知らないのでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ともかく想像で書き込むのではなくよく調べてください。
発言はそれからにしてください、そうしないとずっと同じことを説明し続けなければいけなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
上の方、断言されていますが、今も昔も私立文系コースがある高校は、3教科(数学、理科は履修しないという意味です)の学校はありますよ。

例えば、第4学区の私立文系コースがある新宮や宗像高校では、理科や数学は履修しません。
福岡高校や香住丘高校は、そもそも私文コースがありません。
学校のホームーページでご確認ください。

私は県内の県立普通科出身の母親世代ですが、当時も私文コースは同じようなカリキュラムでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今、合格実績が上がっている高校はないですよね。
だから、3教科に絞ったって合格実績上がるとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>今、合格実績が上がっている高校はないですよね。
>だから、3教科に絞ったって合格実績上がるとは思いません。

ちょっと、日本語の意味が分かりません。とにかく、思うように福大推薦枠が増えないなら、少なくとも高大一貫コース三年については、国公立コースのほかに私立コースも設置した方がいいと思いますよ。その上で、若葉は高大接続教育というなら、国公立コースからしか福大推薦枠は渡さないというように。私立コースには、評定などで既に福大推薦を諦めている方が行かれると思うし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
別に、若葉高校がこのままカリキュラムを変えないなら、大学受験で下位の層を埋めてくれるから、他校の人は有難いんですけどね。
自分の学校の生徒が可愛いなら、大胆な改革は進めるべきだと思いますよ。福大推薦枠を増やせないなら。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
高大一貫の定員は、400名ですよ。
316あれば半数以上の生徒が推薦貰えると思いますけど。
指定校推薦で他の大学に行く人もいるだろうし、国公立大学など福大以上の大学を受験する人もいる。
他の大学を目指している人は、専願推薦使わないで、併願推薦使う。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
という事は、共学一期生だけ棄民にされたのね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
若葉って福大医学部の推薦もらえますか?
[ 198件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
九女最後の娘がいる人を知ってますが、その人は50代で、娘は20代と言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
イマドキ40代で初産とかもあるから、九州女子の卒業生でお子さんが若葉に通ってる方もいると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
九女最後の卒業生が高校生の保護者とは、ありえないと言っているんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
じゃあ、孫が若葉とかなら有り得ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
40代の受験生の保護者と書いた者ですけど、なんで初産の話になるのか意味不明でスルーしてました。九女最後の入学生だと思われたから40代の受験生の保護者だと書いたんですけど。孫まででてきて意味不明です。これからは、15歳の受験生の子をもつ40代の母と書かないといけないのかな 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
いや、ここにいつもいる内緒@卒業生は九女最後の入学生でいま26歳位ってこと。
いつも嘘ばっかり書き込んで、しかも言葉が荒い。
国語がてんで苦手
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
国語力がないとよくおっしゃってますが、コミュニュケーション能力はあなたがここで一番低いんじゃないかな。国語がわかってもあなたの話はいつも一方的。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
その初産の話別の人だからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved