教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「問題」の検索結果:596件 / ページ数:60
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
入学後の実力を知りたいので高大一貫、特進の「進研模試」の若葉 平均偏差値はどうだったか教えてください。
[ 180件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/21(火) ]
偏差値80超え、スタディサポートだったらしいよw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
それどころか、進研模試の解答事前入手がカミングアウトされている。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/17(水) ]
スタディサポートもカンニングしてるって投稿出てきたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
後の方のスレでは順位が貼り出されて無いという投稿があったよ。
順位は貼り出されてるの?貼り出されて無いの?
嘘が多過ぎてどれが本当かわからないよ。
ここの掲示板は基本的には信じないで他のところで確認する方が良いと思う。
ここに中学や塾で聞いたというレスも嘘が多い。
ちゃんとリンクが貼ってあったりしないと信じられないよ。
結構盛って書いてあること多い。
福岡データボックスにこう書いてあるというレスも!実際データボックスを確認したら違うこともある。
嘘ばっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
嘘ばかりの若葉話を語りたくても、周りの方々はもう誰も相手にしてくれないから、ここに願望妄想交えて書いてるんですよ笑
ポエムと思って読んで下さい。
掲示板が公の場という意識がないんでしょうね。高校側から疎まれてそう。大金使って高校をアピールしても、ここで無料で実態を晒されてはね笑 こんなに程度の低い親子がいますよーって自分からアピールしてどうする笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
スタディサポートは学内偏差値だから、そりゃあ80も出ますよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
残念ながらまだ大濠の偏差値は越えていません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
あらら〜、残念でしたね〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
今年、ここを受けようと思っているのですが、
こちらの学校の特進と高大は偏差値どのくらいが最低ラインでしょうか??(専願の場合)
また、大濠と若葉ならどちらの専願のほうが受かりやすいでしょうか…???(><)
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
部外者が自分の子供に、推薦くれくれ福大〜!!てな感じ??
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
上の2つ内緒でしょ?
自分の子供がスポ特の生徒さんに嫌がらせしているのがバレて慌てているの?
よその高校に嫌がらせしてどこも無視されて、今度ターゲット変えたのかな?
内緒がやっている事は若葉の1年の現状を他の高校や受験生に広めただけなのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
質問者さん、もう読んでいかも知れませんが、
大濠は専願は競争率も高く、優秀なリーダーとなる人材をとると言っているので、逆に入りにくいです。
大濠は前期が一番入りやすいです。
専願なら若葉の方が難易度は低いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]

その通りですね。
とりあえず若葉専願で特進コース第一志望とかは、福大保険も貰える上に他大学受験のための勉強もできるからお得ですよね。
もっとも今度の入試では、偏差値65程度は無いと厳しいとの予測みたいですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
大濠と迷う偏差値ならば、若葉は特進ダメでもグローバルか高大一貫に引っ掛かる可能性が高いので受かりやすいのは若葉でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
65はさすがに盛りすぎですよ。
もうちょっと冷静に判断された方が良いでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
福大には行きたいけど他大学受験の可能性もあるなら、若葉特進だけ専願で受けて、不合格なら大濠進学を前期で受けるとかもある。
特進は今まで以上に上手くいってて、2年数ヶ月後が楽しみみたいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
いや、専願で若葉特進を残念だったら大濠進学は前期では受けさせて貰えませんよ。
もう1ランク落として安全圏を受けるよう言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
若葉は併願推薦は何名くらい貰えるのでしょうか?
専願推薦だと他の大学を受けられないし貰った推薦が希望の学科で無い場合もあるので
特進コースを考えている人には知りたい事だと思います。
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
この掲示板を読んでいく限り特待を維持するのは
受験時に獲得することよりもずっと難しいように感じます。
特待をあてにして若葉へ入学するのは危険なような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
福大以外への合格実績も今の段階では決して良いとはいえませんね。
これからどう変わるのか見守って行きたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
特進は福大以上の大学を目指すコース
だから特進に合格し特待生になれたら 福大以上の私立大学や国公立大学に合格学力があると入学時は思うだよ
しかし進研模試偏差値がわかり福岡で偏差値50台で行ける大学は福大だから
結局 福大に進学ってこと
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
特進も偏差値80〜60ほどのピンからキリまで、一概には言えません…。入ったとしてもかなり鍛えられます。ついていけない子も何人か…。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
若葉に偏差値80の子がいるとは驚きです。何年生ですか?
よっぽど環境か指導が悪くなければ、東大以上の進学間違いないですね。オックスフォード、ケンブリッジ、ハーバードあたりも狙えるのでは。
進学先発表楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
上位の生徒の校内偏差値では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
共学になってからのスーパー特進の合格者レベルはわからないが アドバンス特進は中学時代の偏差値50台前半で合格していた
スーパー特進、アドバンス特進、だったから偏差値の開きはあった
偏差値80近くある人がいるって1教科だけで
三教科の偏差値偏差値は70前半かもしれないし
特待生A+の生徒がいれば 偏差値高い人がいてもおかしくない

1年生の偏差値は三教科だからまだ東大とか狙えるとかわからないと思うよ
五教科になったら下がる人もいるだろうし
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
いや、進研模試で一教科でも偏差値80だったら
他の高校や塾でも話題になるし
若葉が説明会で大々的に宣伝するレベルだよ。
いくらなんでもあり得ないって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/02(月) ]
2年生の進学コースまた古典の平均点悪いんですよね笑
もう追試を受ける人数多いでしょう
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
この学校の掲示板の卒業生とか在校生って本物なの?
全く信じられないんだけど
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
保護者も@一般人って書いちゃうしね
若葉まわりは身分があやふやだね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
ここで嘘かいてなんのメリットがあるのかさっぱりわからないよ。
在校生や受験生に迷惑かけてるだけじゃん。
内緒、意味わからん。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
メリットっていうか、恫喝したりストーカーしたり嘘を書いたり煽ったりするのに、保護者って書くと都合悪いんでしょ。
もしくは、こんな乱れた高校の保護者だと名乗るのが恥ずかしいのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
嘘っていうのはコメントの内容のことです。
国語のカリキュラム嘘言ってなんのメリットがあるのかなと思って…。

内緒です@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
全部学校に関係ない人が書いてるよね、上級生とかいろいろ書いてるけど、最後のきめ台詞は決まってこの学校をボロクソいっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
いやいや、内緒です=内緒、あんたが嘘書くから訳わからなくなるんでしょ。
卒業生とか在校生とかなりすまして適当なことばっかり言うのやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
まさか嘘書いてるのバレたから自分じゃなくて若葉に悪意のあるあらしが嘘書いたってことにしようとしてる訳?
内緒、あんたさぁ、自分のやったことくらい自分で引き受けなよ。
みっともないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
は@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
だいたい専願では合計で何割取れればいいんですか?
問題形式がいきなり変わるとかはないですよね…
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
一体大濠をどうしたいの?
あんたとは関係の無い学校だよ。
勝手にリスペクトされても迷惑なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
遡って読む限り内緒は1年高大一貫女子の保護者ってとこかな。
しかも若葉の卒業生?もしかしたら九女かな?

まぁコメントの内容からあんまり賢くは無さそう
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
なるほど、内緒は女子の母か
だから唐人町商店街で元教師を張ったりしてるんだね!
母校に娘も通わせる...って、自分の母が九女出身とか、友人にバレたら嫌じゃないのかな笑
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
え?唐人町商店街で元教師を張ってるの?そこまで読んでなかった!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/11(水) ]
内緒、東に出現したってホント?
もしかして慌てて男子校にも書き込んだ?
女子の親ってバレちゃったもんねw
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
今年の1年生は6割程度と説明会で言われてました。過去問解いてましたけど問題形式はがらっと変わりました。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
今年の1年生は6割程度と説明会で言われていました。過去問解いてましたけど問題形式はがらっと変わりました。
1年生@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
問題形式変わったと言う人多いですけど、読解力がないだけです。
特に数学とか、文章が少しややこしくなってただけで、計算とか解き方とか4番まで全く同じでした。
1~4取れれば6割取れます。
過去問を暗記みたいに解いてる人と、内容をちゃんと理解出来てる人で差がついただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
今回の専願ではだいたい何点とったら良いのですか?
あと、問題とかは多少難しくなるんですかね??
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
やっかみって…笑
内緒大丈夫?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/28(土) ]
地元の人間なら、たとえ下の上でも元九女には行かせないでしょ笑
下の上程度の仕上がりの子育ては、成功と言えるかな笑
成功って言わせるために、恫喝してでも福大に入れなきゃならないんだね〜。大変だね。手抜きの子育てのツケが回ってきたね、内緒。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
↑出ました!根拠の無い嫌がらせ。そして何でも内緒の責任にする手法はゲスだねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
内緒庇うのなんて内緒本人だけだよ。
若葉の保護者からも嫌われてる。
みえみえのなりすましはやめな
内緒です@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
福大そんなに羨ましいのですね、だったらグダグダいってないで努力くらいしたら?情けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
若葉に入れば必ず福大へ行ける訳では無いけどね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
それを認めたくないのが、1年とその保護者。
勝手な解釈で、福大行かせてくれるって言ったじゃん!だから入学してやったんじゃん!定員の倍とったのは高校のミスじゃん!だから全員に福大推薦クレるのが当たり前じゃん!って論法。頭わる〜い
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
3つ上の内緒、あんた本当にガラ悪いな!
内外から嫌われるのが、良く解るわ。
我が子からも口効いてもらえないだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はる@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
来年若葉を前期で受験しようと思っています。
高大一貫と進学のどちらかに通ればいいと考えているのですが、10月のフクトが203点、
11月のフクトが220点でした。一学期の内申は35です。今回は定員制限があって、専願で枠が埋まるとの話もありますが、今のところ専願で受ける予定は無いです。一般でもギリギリ受かりますかね?また、在校生様の内申や、点数を参考にさせて頂きたいのでもしよろしければお願いします!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
800人受からせたこの春が、偏差値48以上。
定員400人守るなら400人不合格になるけど、一般に100人減らすと偏差値1上がると言われてるから、偏差値4は上がる。
それに若葉は今年は更に人気だから、偏差値5は上がるのは確実。
はる@中学生 [ 2019/11/21(木) ]
ありがとうございます。
偏差値60前後を目安に頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
偏差値48の若葉に落ちて中央に合格しました。
さて何中央でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/22(金) ]
私の先輩も若葉に落ちて筑前に合格してますよ。
1年生@在校生 [ 2019/11/22(金) ]
中央の子は、高大には受かってます!
特進の前期って書いてましたけど、分かりにくかったみたいですみません汗
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
中央って、福岡中央?筑紫中央?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
一貫コースの前期は読めません。偏差値より受験者数の問題かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
私学協会の集まりでも若葉は定員問題で叩かれたから、今年は定員厳守しなければならないので入試は読めませんね。
何とか全学年の定員の10%越以内にしないと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/19(火) ]
顧問の先生はどんな方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
何部の顧問の先生?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
サッカー部の顧問の先生です
内緒@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
副顧問の先生はsns絡みで色々問題なってますよね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
1年特進男子保護者さん、毎回サッカー周りのお話ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
SNSはバ○発見機といわれてますもんね。
脳量がどれくらいあるんでしょうね。
内緒@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
もう必死になって倍率下げようとしてもだいたいこの時期は、皆だいたい志望校固めちゃってるよ!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
この高校に入って後悔しないように、情報を提供している人がほとんどだと思っていたのですが。
内緒は昨年度、必死に倍率下げるために書き込んでたんでしょうね。そんな人もいるんだ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
スーパー特待について詳しく教えて下さい。学費がゼロになるのですか?
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
北九州の高校でも推薦の不正で捕まった先生いましたよね。変な親なんてどこの学校でもいたりするんじゃない?ここの学校だけ大騒ぎされてもなあ…真実かもわからんし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
フォリオは文章書く欄は1日1行ですし、週末の振り返りも3行です。書き写す方が面倒なので誰もやってないですよ笑
保護者も応援コメントしたい人はしてますが、別に印鑑だけでもいいので書いてない方もいます。(私の母は気分次第です)書く欄も1ヶ月に1枠しかないです。

↑小1レベルの事をキリッとかかれてもねえ。
親も印鑑だけとか。そんな○カな親子の集団だから、成績が超低空飛行でもいけしゃあしゃあと福大に推薦よこせっていえるんだよ。

フォリオをきちんと活用できて、福大に堂々と提出できるのは、今の2年生までといわれているし。同じ1年生じゃ大濠のほうが女子校時代の若葉を彷彿とさせる内容になっているって評判だし。
ここ、若葉も福大もみているんだろ?

こんな 脳 無 し 集団だと言うことを自分達からカミングアウトしているぞ。

専門学校も今はハードだから丸写しでのりきるやつらは脱落するし。

やっぱり一年生全員 大宰府の経済大に推薦してもらえ。
内緒@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
こんなバカ相手にしてないですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
他校と比べたりとかするのやめて欲しいって、自分達が他の高校と比べて福大推薦あるからいいでしょーって散々あおってきたじゃん。
都合悪くなったら比べるなとか、他の高校の先生達にも、成績Fラン高校並みで1年生から推薦寄越せって脅迫していいよなあってネタにされているし。
全員が福大に入るためだけに若葉に来たわけじゃないって、成績関係なく福大に入れるって言い切るなんて常識ある他の高校の生徒は絶対言えないし。

1行しか書けないとか、親が印鑑だけとか、若葉は入試に作文でも出題したほうがいい。
ついでに親にもね。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
さっき関係者ではないと書いたものです。
一行しか書けないなんて書いてありませんよ。
それと、自慢していたのはこの子ではないでしょう?
あなたこそきちんと文章が読み取れていませんよ。
あんまり相手すると喜ぶからもう私も相手はやめておきます。
大人げない書き込みは気にしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
1日に書く欄は1行しか書かないのではなく20文字数程度しか書くスペースがない
それにフォリオには公演やオープンキャンパス、模擬講義などの感想などに1ページ書かされます
それは福大コースだけでなく全生徒がしていることです
福大コースだけがしているのは課題研究ですね
優秀な研究には福大で発表するようですよ
その様子がホームページに紹介してあります

それに推薦で福大を受験するのだから志望動機など書かないといけません
ほとんどの学校が指定校推薦の推薦する生徒を決める委員会は高校の先生方ですけど
付属推薦の推薦委員会には高校の先生だけでなく福大の人も入っています
高校に推薦よこせとか食事や商品券など渡して優遇して貰っても福大の推薦は貰えないって思いますよ
福大の人の意見が強いと思いますから
推薦のことは三者面談の時に貰う進路のしおりに書いてあるから1年の保護者も知っていると思いますけどね

内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
上の方の仰る事が本当の事です。
フォリオは全員福大に提出。
高校三年間そして、福大だろうが他の推薦だろうが過程全てに福大が関与しているし。
共学発表前まではいつ福大からお払い箱になるか、先生達も発破かけられていたし、皆内心びくびくしていたから色々な事必死に頑張っていたけど。
共学になったから逆に1年生強気になって入学してあげた感が強いんじゃない?
何やっても怖いものなしって感じだし。
でも福大がどう判断するか最終決定権は福大にあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
変な親ってあなたのことですよ内緒@一般人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/14(木) ]
志望校を私立を若葉高校の高大、公立を新宮高校と考えていましたが、今年の若葉の前期は厳しいと聞きました。
若葉専願で受験するか、
前期九州高校、公立新宮にするかで、悩んでいます。
若葉と新宮、それぞれオープンキャンパスに行きましたが、どちらも魅力的でした。
公立と私立なので特色も違うと思いますが、若葉高校のおすすめの点など教えてください。
よろしくお願いします。
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
正直驚きました。
ここではない高校の特進クラスに子が在籍していますが、まずは自分の学びたい事を見つけるように指導されますし、周りには入学時点で将来何になりたい、何を学びたいということが決まっている子が沢山います。
考えを押し付けないでと書かれていますが、確かに考え方はそれぞれですよね。
若葉には学ぶとこがどうであれとりあえず福大に入られれば良いという人が行くべきという考えで良いということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
学ぶとこ→学ぶ事
でした
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
that's right!
福大に一般では行けそうにない子とその親が、なりふり構わず推薦もらうために画策するための学校です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
that's right!
福大に一般では行けそうにない子達とその親達が、なりふり構わず推薦もらうために大濠の掲示板までやってきて荒らしている学校です。

マジレスすると実際の若葉1年生は掲示板で書き込まれている以上に荒れている。

校則違犯当然 教室動物園化 高1授業についていけず落第候補生何十人 推薦寄越せ恫喝

女子校の先生達だから男子達とそのBBA達が完全になめきって改革といって好き放題。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
大学は専門分野を学ぶ所ですよ。
まずは自分の学びたい学科や学びたいことを教えている大学に行きたいと思うのは当たり前のことです。
それに最初から福大を目指すなら若葉と言っていますよ。
推薦をもらえて当然の考えですよね。
推薦条件に到達できたかは3年生夏にならないと結論でないのに1年の今から随分高飛車ですね。
この考えを1年父兄はしているから、巷で評判の推薦寄越せ恐喝しているのですね?
子供達は推薦恐喝をママにやらせて、自分達は勉強しなくて夜遅くまで繁華街制服でうろついて遊んでですか?

ついでに学ぶ学科じゃなくまずは学部です。
フォリオ一行も書けない子供とコメント欄に印鑑しか押すことのできないママが大学の論文なんて無理だから。

福大首席は女子校時代のママの力借りないコツコツ努力の生徒さん達でしょ?
あなた達がいつも言っている暴言。
女子校時代と一緒にするなって事ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
あの、大学は専門分野を…と書いたのは私です。
若葉の保護者ではありなせん。

福大へ入ってからのことしか考えていなかったようなので書きました。
質問者さんが新宮と迷うなら他の大学を検討するだろうと思ったからです。
紛らわしくて申し訳ありません。
塾@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
若葉入学=入学時に推薦貰えて遊んで3年間くらせる!と信じて疑わないから福大入学後の事しか考えていないのでしょう。
若葉だろうが新宮だろうが1年生で推薦確約とか絶対ない。まず大学の編成は毎年変わるから、今の1年生が該当するのは3年生になった年。
指定校推薦が大学から要請あるのは、スポーツ特待をのぞいて二学期。若葉福大コースは少し早くて二学期始まったときに推薦貰えるかどうか判明。推薦もらえるかは入学直後から3年生夏休みまでの全ての成績、試験、課題 フォリオの出来、資格、違反ないか総て福大と若葉の審査委員会に全員かけられて決定。
推薦枠が余っても条件満たさなかったら絶対推薦もらえない。附属の福大の推薦もらえないと言うことは条件がそれより厳しい他の大学は完全アウト。
中学生みたいに3年夏から頑張っても終了しているし、3年生からやっても1年生2年生のものも全て加算されるから無理。
今の1年生は完全にこの制度を理解できていなくなめてかかってフォリオは適当。課題や試験は開校以来最低の出来。違反しまくり。

福大側も1年生の現状充分承知しているから、推薦枠予定より減も想定される。
今までの若葉生は出来が悪いと推薦減になると散々言われてきたから頑張っていたけど。
今年の1年生には全く通用しない。どころか父兄達が推薦恫喝。塾に恫喝する父兄もいる。
生徒の質も粗悪になったが父兄の質が最低。
若葉の制度はいいが、上級生や父兄達が粗悪だと大学云々より高校3年間振り回される可能性あり。
そこも見極めて受験校選択してください。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
なんだか荒れてますね。皆さん入試の事になると熱いですね。
福大を目標にしているのなら若葉、北九州大や県立大などの公立を目指しているなら新宮でいいんじゃないでしょうか。そもそも私立と公立を比べるのはナンセンスです。授業料も全然違いますし。
ただ、上位国公立を目指すのであれは、新宮でなく香住ヶ丘以上でないと(香住ヶ丘でも難しいかも)高校3年間かなり頑張らなくては難しいと思いますよ。
第4学区に福高と香住ヶ丘の間に偏差値60半ばの高校があれば理想的なんですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved