教えて!福岡大学附属若葉高校 (掲示板)
「福岡」の検索結果:530件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
公立高校入試と若葉入試どっちが難しいですか?できれば教科ごとに教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
問題の難易度は、どの科目も公立入試問題より高いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
数学で言うと若葉には証明がなくどの問題も答えを書くだけなので記述が苦手な人には良いかもしれないです。これはあくまで過去問の話なので来年以降変わるかもしれませんが。
内緒@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
難しいかという質問は学力水準の事かそれとも問題の難易度ですか、問題の難易度は私立は学校の権威付けで極端に難解な問題を出すことが多い、これは大学も同じ、しかし合格者の最低学力と云う学力水準の話なら公立と若葉を比較するのは簡単です、6学区でいえば筑前、西陵以上は若葉より難しい玄洋早良糸島降臨館福女は易しい、福岡工業は学科による、公立は誰でもが受けて正確に学力が測れる問題を作るから若葉より易しいと云えば易しいが満点はなかなか取れないよ、修猷と若葉をどちらが難しいかというのがバカげた質問だということですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
教科ごと書いてあるんだから問題の難易度ってわかるでしょ。修猷館と若葉はどちらが難しいかなんて聞いてると思う方がおかしい。というか、意地悪。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
過去問が、売ってあるからそれを、解いてみるとわかると思う。
オープンキャンパスに行くと過去問貰えたと思うけど、今年は配ってないのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/19(月) ]
1年生の2学期中間考査は何の教科がありますか???教えてください
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
個人的には、若葉スーパー特進はいいと思うけどね。専願で若葉スーパー特進のみ受けて、不合格なら公立考えるとかもアリだと思う。スーパー特進なら、少なくともB特待(半額給付)はつくだろうし。
内緒@卒業生 [ 2022/10/15(土) ]
特待条件が学校選びの条件なら若葉でもどこでもいいが大学進学が高校選びの条件なら、公立御三家それから二番手三番手校でも若葉よりいい結果が期待できる、30人の少数精鋭で授業したら九大はじめ国立大学に二桁は行かないとおかしいと、卒業した今になってわかったよ
教師を変えないといくら少数精鋭でも結果は出ない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
毎度毎度教師のせいにしすぎじゃない?公立は教師の転勤もあってハズレの先生に当たることもあるわけだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
逆に私立は転勤ないから、ハズレたらハズレっぱなし。
やっぱり雇用については安定を望むから、私立より公立の方が先生のハズレは少ないとは思う。
稀に私立には大当たりの先生もいるけど、余程の受験校か一流校のみって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
私立は、生徒達にアンケートを取って対策取っているようだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
生徒の成績が上がらないと進級時、教員変えているようだけど。
先生と生徒との相性もあるだろうしね。
内緒@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
所詮この学校は九女の延長線上の学校、福大のバックが出来て魅力が上がったように見えるが実態はあんまり変わっていない、難関私大や国立大学志望者には無縁な学校、福大に行くことを考えている人にはいい学校です
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
人の学校の掲示板にきて所詮という言葉をよく使えるなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
若葉は専願で8〜9割取るんですよね?
私は一般入試で受けたいと思っているのですが、難しいのでしょうか…
本番点はどれくらいいるんですかね?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
もっと沢山の福大推薦枠って、どれ位ですか?
せいぜい30人くらい?
自分は知らないし、ここを読まれる方は福大推薦合格に興味を持たれてると思うので、より詳細な人数と、できれば高校名(厳しければ公立二番手校とかでも可)を教えてください。お願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
因みに今年の若葉の福大推薦枠は279名です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
若葉の高3生は、何人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
390名ぐらいだったような気がします。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
指定校推薦じゃないから評定や出席日数満たしてれば何人でも受けれると思ってだけど違うの?系列校と違って普通の推薦だから落ちることも珍しくないだろうけど。私の時代はそうだったけど、時代は変わったの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
指定校推薦を前提としてのやりとりだと思いますよ。公募推薦は一般入試と大差ないので。
それはさておき、今年の若葉高3生は福大推薦率が高そうで良かった。去年みたいだと、あまりに可哀想。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
福大に指定校推薦があることを知らなかったです。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/29(木) ]
↑ちなみに私は福大に推薦で入学し20年ほど前に卒業した者です。福大も変わったのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
若葉のグローバルは偏差値49となってますが実際59くらいあると聞きました。それはほんとですか??
それと若葉のグローバル志願していて県模試の三教科で偏差値61で内申点39とかなんですけどグローバルは受かりますかね??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
いるにはいるだろうけど、そんなの少数派でしょ。
それに、福大考えてなくて若葉を公立の滑り止めにする理由が良く分からない。中村、筑女、東福岡が女子校(男子校)だから?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
若葉を公立の学区外から受験する人の大半は、福大の附属校という点に何らかの魅力を感じて受験している筈。家の近くに私立の共学校はあるだろうに、あえて離れた若葉を受験するんだから。
公立の学区内で受験する人は、単に私立の共学校というだけで(それだけではないかも知れないけど)、受験する人もいるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
専門学校に、進学するつもり人からしたら、大学の実績は関係ないからね。
通学とかでも決めるんじゃない。
内緒@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
専門学校進学を考えているなら私立高校受験する必要は全くない、どんな公立高校でも専門学校なら合格できるよ、玄海、玄洋、柏陵どこでも大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
まー、割り切っちゃえばそうだね。公立の補充募集を受ける手はある。
でも、そういう高校は校内で色々とあるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
いちいちマイナスの意味でよその学校の名前を出す人なんなん?ダサすぎ。しかも柏陵は専門学校もいるけど、大学への進学実績も在校生数からしたら悪くないしね。西南70、福大190、大阪大、明治、立教、青学、同志社もホームページに載ってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
就学支援金で、私立にも進学しやすくなったのに、専門学校進学で若葉を選んでもいいのでは?
内緒@卒業生 [ 2022/09/16(金) ]
人は色んな考えを持って、家庭の事情も色々あるでしょう?いいじゃないですか、好きにさせたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
福岡若葉高校で2023個から校則が変わるといったことはあるでしょうか、、
あまりにも高校生らしくない校則の嚴しさなので
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
あると思いますよ〜
生徒の意見も結構取り入れられています!
ポロシャツを普段からでも着用するのがOKになったり、女子はおだんごがOKだったり。
男子のツーブロックはまだまだ許されていないようですが!!携帯はロッカーまで持ち込みOKですね、
校則は少し厳しいけど、校則があっても学校生活を楽しめているので、私はそんなに気にならないです!

この前生徒の意見を聞かれたのでまた来年校則が変わるかもしれないです!
内緒@卒業生 [ 2022/09/02(金) ]
規則緩めても一緒だと思う、先生たちがどうするかだよさすがに体罰はないだろうけどぐちぐちと指導する先生はいなくならないと思う。
内緒@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
規則緩めたら今の生徒の状況だと無茶苦茶になりませんか、生徒の通学マナーとか色々考えてゆっくり少しずつ緩める方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
昔、娘から聞いた話ですが、バス通学で、教頭先生が乗っているのに気づかす、スマホをイジっていた生徒もいたようですが、何も注意はされていなかったようです。
先生によって、厳しく指導する先生もいるようですが、他の学校の生徒もしているようなことになら、何も言わない先生もいるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
若葉のスーパーから青学に行こうと思ってその実力もあれば、学校は手厚く面倒見てくれますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
青学は文学部の英米文学科と史学科が同時に試験を行うから、歴史の問題レベルが高いのは知ってる。でも、あのレベルの問題への対応は何処の高校でもやってなくて、予備校でやるか、ないしは自分で過去問分析して山川の教科書と格闘して得点できるようにするしかない。
国語はそれ程難しくない。
内緒@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
この学校から今年青学に合格した生徒はいないと思うけど、青学狙うならせめて公立二番手か大濠西南筑女東福岡筑陽舞鶴中村あたりの特進レベルまでだろう、福大に行くのとはレベル違いすぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
青学は普通にいる。今年も受かってた筈。
内緒@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
いたっけ、どのコースの生徒かな、記憶にない、高大一貫はあり得ないけど、グローバルも無理だし特進でいたなら誰かな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
女子高時代にスーパーから慶応に行って女優さんになった方がいると聞いてます。頻度は低いかと思いますが不可能ではないですよね。なので“学校が手厚く面倒見てくれるか”という聞き方をしました。
若葉を考えてる他の理由は、ストリートダンス部に入りたいのと、性格的にレベルが高すぎるところで揉まれるより上位で行ける環境の方が伸びそうに思うからです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]

なら若葉のスーパー特進かグローバルならいいかも。
スーパー特進か、せいぜいグローバルまでを併願志望にして、専願から受けるといい。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/05(水) ]
最初から私大志望ならスーパー特進はやめた方がいい。私大文系は3科目でいいのに国公立を目指すコースだから3年まで五教科7科目みっちりカリキュラム組まれてるし、基本的に指定校推薦は貰えない(というか成績の基準が一貫より厳しいから許可されたとしてもかなりハンデがある状態)。共学1期生でも東京私大が第一志望で受かった人はいるけれど、かなり大変そうだったしおすすめはしない。
上に書かれているようにグローバルか、あまり国際に興味が無いのなら一貫コースでトップでいるのも一つの手だと思う。
もしくは特進で五教科7科目学んだことを活かして共通テスト利用なども選択肢としてあるけれど狭き門だし、特進は部活していない人の方が多い上に課外で部活の時間制限されたりするので、あなたの条件であればグローバルか一貫がいいのでは無いかな。特待もどのコースでももらえるし
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
確かに、特に私立文系狙いなら、もっとグローバルの良さはアピールされていいと思う。
でも、留学がある分学費が高くなるから、なかなか一般受けし辛いのかなぁ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
ハンドボールでポジション的に誰でも出来るポジションでは無く、市でそのポジションでは上位の選手と言われていて、他校から呼ばれている選手です。福岡選抜も呼ばれていましたが、
学校は早退しなければいけなく自体しました。
ハンドボールの特待はどの程度の選手を呼んで頂けます?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
どの私立高校でも、スポーツ特待は高校の部活の顧問の先生によるセレクトが必須で、それは主に、顧問の先生と交流のある中学校やクラブチームの監督による推薦に基づきます。
まず所属しているチームの監督に、若葉にスポーツ推薦で行きたいと相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
>ハンドボールの特待はどの程度の選手を呼んで頂けます?

若葉のハンドボール事情は分かりません。聞いた事もないです。
数年前、九産がどエライ選手を獲得した話は聞いた事ありますが。

ハンドボールしたくて高校選ぶならオファーあった高校がいいよ。
勿論、自薦で若葉にトライしてもいいと思うけど。
高校では国体選手に選ばれないと大学に続かない(事もないけど)ぐらいの気持ちでね!頑張って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
呼んでいただいている高校はあるのですが、他県なので悩んでいる最中で…。参考になりました。有難う御座いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
基本的にスポーツ推薦は、呼んで貰ってる学校しか無理です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
特待を受けたかったら、今いる中学校の顧問の先生か、クラブチームの監督に相談して、若葉の練習に参加させてもらったり、先生や監督を通して若葉の監督に特待で行きたい意思がある事を伝えてもらった方がいいと思います。
選ぶのは若葉の監督ですが、読ませて頂いたところ、キーパーなのかな?と思ったのですが…辞退はされたとの事ですが、選抜に選ばれる程の実力がおありなら、アピールをすれば特待を受ける事は可能なのではないかと思います。
中総体などで既に若葉の監督に目をつけてもらっていれば別ですが、若葉に行きたい意思を伝えてアピールする事は必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
徳川家康@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
若葉の専願受けたいんですが
一学期の評定が26です。
専願入試受けれますか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
何で英進館ばかり有難がるの?
若葉でも英進館出身の人より成績いい人、沢山いるでしょ?
内緒@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
若葉が英進館で極端に評価が低いのはなぜかなって話をしてるだけね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
英進館の人は、一度はフクトの模試受けて立ち位置を知った方がいいかも。
まぁ、中学校で実力テストを基に進路指導するけど。でも、先生によって厳しめだったり色々だから、あまり頼れない部分がある。
内緒さん@保護者 [ 2022/08/02(火) ]

そうですね。
ただ困ったことにフクトの模試は毎回英進館の模試と同じ日にあるんですよ。1回だけ英進館の模試を休んでフクトを受けに行ったら、英進館の模試に比べて簡単すぎてびっくりしてました。学校で受ける実力テストもそうです。難関高校希望者を除き、フクトレベルの方が正確な学力がはかれるかもしれないですね。でも、英進館の判定は素晴らしく当たると思います。兄妹2人通わせた感想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
蛇足ですが、やたら難しい問題で出した偏差値は、あまり合格判定に使えません。
志望校の入試問題と同等のレベルの問題でないとダメです。高校で言うと、難関大学受けるなら駿台模試や河合模試だけど、そうでなければ進研模試がいいみたいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
若葉ならフクトで十分という意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
そう思うよ。英進館の若葉のサンプルは、まだ少ない感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
もっとも、大学入試でも〇〇模試はダメで××模試はいいみたいに言ってる人は、ダメダメだけどね。出来る人は、○○模試でも××模試でもボーダーライン(B判定)くらいは出す。
そもそも模試なんて金さえ払えば誰でも受けられるんだから、そんな所で優越感に浸る方が受験生としてどうかしてる。もっと謙虚に努力すべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/21(木) ]
若葉の高大一貫コースって内申点関係ありますか??一学期の内申、26で、心配です。教えていただけると嬉しいです!
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
こんなサイト、男の人が見るわけないですけどね。そんなに暇じゃない。高校生も。私含めてこの掲示板はみんなおばさん。本当の中学生さえほとんどいないんじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
塾関係者みてるよ〜
若葉の関係者も(笑)
内緒さん@保護者 [ 2022/07/29(金) ]
途中から面白くなりすぎて、息子たちでもちょっと話題になっていました(笑)いいねを押しまくっていたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
この人の様に嘘や中傷ばかり書き込む人は、他人のコメントもいちいち疑ってかかる、それだけの事です。

若葉関係者だけであれば、子供の質問に真摯に回答しようとする方ばかりなわけで、こんな掲示板にはなりようがありません。

外部の人間が、現状を何も知らない他校の事をわかった様にコメントするのは、貶めたいのか自己満足なのか、、、
何か日々満たされないものがある気の毒な大人なのでしょう。

生徒が気軽に質問できる、平和な場に戻る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
ま、1週間くらい勉強して頑張ってください
模試偏差値70しか取れん泣@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
↑その言い方何ですか?
勉強しないといけないのは君の方です
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]

今回の進研模試も70しか取れなかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
進研模試でも偏差値70取れてれば大したもの。
でも、偏差値70もある人が若葉スレは覗かないだろw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
公立高校の滑り止めで受けようと思っています。
内申点は43なんですが、この場合は入試で何点くらい取れればいいですか?
それと、もしよければ若葉高校の良いところなどを教えていただきたいです。
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/10(水) ]
福翔で話題になってましたね↓(関係ない所は省略してます)

他区から福翔周辺に引越してきた中三です。
二つ質問があります。

自転車についてで、両親も言ってるのですが、高校が分からないが道に広がってて危ない人が多々居らっしゃるそうです。
福翔かはわかりませんが、制服が線なしの白セーラーみたいな感じで小さいチェックのリボンがあり、春は青のチェックの大きなリボンで紫?の刺繍がジャケットに付いてるそうです。
広がって走行し、コンビニの外で大勢でだべって、マスクつけずに大声で会話、信号無視等。他高生さんはあまり見受けられませんがその制服だけ多いです。分かり次第、電話したいので教えて欲しいです。

内緒さん@在校生[2022/07/28]
在校生です
その制服は柏陵だと思います。(HPをご覧下さい)私も気になってました。友達の間で話題になった事も笑
ある日バレーかバスケ女子的な質問者様の仰る様な状態で走行する生徒が居て,先輩にお疲れ様でしたって言って,先輩もお疲れーって分かれたのを見たけど,後輩に見本にならないマナーの人が尊敬されるのが不思議でした爆笑
同中にも遭遇しましたが案の定ノーマスクで大勢で話しかけてきたので気付かないふりしました爆笑

他校だけど宜しく@一般人[2022/07/28]
中学時頭良かったやつが柏陵行ったが、↑の人と同じ様に偶然会った時に並列走行マスク無で話しかけてきた(しかも緊急事態宣言中)
「つか着けずに会話してたら学校内で着けてる意味無いだろ」ツッコミました
そいつの事案外気に入ってたけど幻滅したの思い出したわw
うちの高校は地域からの叱りが多いけど柏陵はないのかな?先生がそれは信頼されてるからこそ言われるから気をつけなさいと電車通学の人も巻き込んでまで言ってた

内緒さん@一般人[2022/07/31]

最初に言っておきますが、福翔でも柏陵関係者でもないです。学区内住みす。色んな学校の生徒が自転車で登下校してるところを見ますが、高校生なんてみんなそんなものじゃないですか?人が来たり、狭い道では1列になったりしてるのも見かけます。友達と笑顔いっぱいで自転車で登校している姿をみると微笑ましく、青春だな〜と思って見ています。甘いですかね?
余談ですが、大人で真ん中通って絶対よけない人にはイラッとします。

マミ子😒@一般人[2022/08/07]
青春だからと言ってやっていい事と行けないことあるの分かりませんか?下手したら道路交通法違反,加害者になれば損害賠償請求されます。
良く考えて発言して下さい

内緒さん@一般人[2022/08/09]柏陵の掲示板、応援の言葉にご冥福をお祈りしますって書く人居るんだよ!そんな人達が通う様な高校とか嫌気がさすよー
※柏陵の掲示板の検索バーにご冥福って入れたら出てきます。誰も注意してない
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
私も一度我慢出来ず柏陵に電話した事ありますが,何も改善されませんでした。指導してないのだと思います。
同じ人が何回も電話をするのは可笑しいし、何方か沢山電話して欲しいです。
因みにバス通学ですが柏陵の人が無理矢理私達が座ってる奥の席に入って来てその時蹴られました。ずっと喋るし他校の人は黒とか紺の上着なのに柏陵は白や青のダウン着てマジで邪魔でした
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
こんな書き込み、若葉の評価が下がるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
こんな書き込み位で若葉の評判が下がるとは思わないけど、校外での活動は世間から見られているのを、若葉の生徒さんも肝に銘じた方がいいとは思う。
他人のふり見て、我がふり直せ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
私は逆だと感じます。
他校ネタの張り付け。それゆえの?投稿数が伸びる掲示板の一つ?
評価的には炎上を楽しむみたいな?そんな感じですかね。
他校ネタ以外でも70偏差値のリアル実態知らない人の多さもちょっと恥ずかしいなと思ったり。関係者がどのくらいかわかりませんけども。とにかく若葉掲示板はガッカリする内容の投稿が多いと感じてます。

内緒さん@卒業生 [ 2022/08/12(金) ]
↑日本語勉強しましょう🎶🎶
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
日本語勉強しましょう?
普通におっしゃってる事わかりますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
日本語とか国語力とか読解力をどうのこうの言う人が出入りしてるのも若葉板の特徴。悪意ある投稿が多いと普通に思う。だから他校のイヤな話で盛り上がる。
自分たちの質の悪さをアピールしてるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡大学附属若葉高校の情報
名称 福岡大学附属若葉
かな ふくおかだいがくふぞくわかば
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 810-0062
住所 福岡県 福岡市中央区 荒戸3-4-62
最寄駅 0.5km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
0.7km 大濠公園駅 / 1号線(空港線)
1.6km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-1981
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved