教えて!修猷館高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:442件 / ページ数:45
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
浪人生(高校受験失敗)はいますか?
1年生@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
現1年生にはいません。2年生は分かりませんが聞いたことないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
最近は聞きませんが、私たちの時代に1人いました。親がどうしてもと言っていたようです。でも、高校で浪人って個人的には見ていてどうかと思います。高校は、大学と違って絶対医学部でないといけないとか、ここの学部で勉強したいとかいうのがないので辛そうでした。経済的に大変じゃなければ、私立で頑張って次につなげる方がいいように思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/20(水) ]
返信ありがとうございます。
あまりいないんですね・・・。
大学受験頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/21(木) ]
子供が在学中でこういうのもなんですが、難関国立大への近道で浪人までして目指す高校ではないですよ。
(逆に難関大学への進学なら修猷以外でもたくさん指導力のある私立校が福岡にはあります)
それに大学受験から見ればレベルも内容もお話にならない高校入試の内容を再度1年かけてやるのは勿体なさすぎ、時間の無駄づかいです。知識吸収力が高い16才の1年は貴重です。大学入試に向けての先取り学習を行った方がはるかにいいです。もし修猷に失敗した悔しさがあるなら、大学受験にぶつけて下さい。
それと大学でなく浪人して16才で同級生と1年の差。この修猷の魅力である同級生の絆の高さ、行事や部活を通じての人間力の形成・・・同じ年だからです。
また浪人生がいない状況から門戸がなく再挑戦しても厳しいと思います。
もう結論は出ているようですが、大学受験で頑張って下さい。また進まれる高校で切磋琢磨して素敵な友人を見つけて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
新三年生に、浪人受験はいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
すみません@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
浪人した場合、予備校からの割引はどのくらいありますか?
修猷だったら北予備は50%割になるとかきいたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
予備校からの割引も大事ですが、先ずは自分が目指す大学に合格するためにはどこの予備校がよいのかを第一に考えましょう。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
予備校にも良し悪しあるの? どこも同じモンモンしか言わないが…。
内緒さん@関係者 [ 2013/03/19(火) ]
予備校によっていろいろと金額は違います。
入学前テストで全額免除なんてこともあります。 理系の強い予備校なら○○、文系私立なら××、などやはり特色はありますよ。
駿台はエコルが使えない(最後に定期代返金)
天神だと寄り道したくなる、自習室のつかえる時間がちがう、などなど。

内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
北予備の模試を現役の時に受けていたら成績によってはもっと割引があります。
河合や世ゼミもセンタ−自己採点の時の結果があるはずなのでその時の得点率で割引あります。
浪人、頑張って下さい。修猷は駿台が比較的多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
市内の予備校は、修猷、福高、筑紫丘、附設卒業生には入学金や授業料の割引があるよ。

西南、城南、大濠などの卒業生は、センター試験のとくてんか3年生の時受けている進研などの模試がよい人は割引です。
内緒@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
福高は併設されている無料研修学館があるのでそこに行くやつが多い。医学部とか東大&京大志望のやつが予備校に行く。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
↑ 食堂の上の階にあるね。無料でなく、福岡高校卒業は、入学金免除では。以前は、御三家みな付属の予備校あったが、福岡高校だけが頑張っていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
合格発表は9時からですが、どれくらい前に行ってても大丈夫でしょうか?
というのも、私立の入学者説明会も19日の為、もし合格でなかった場合、大至急でそちらに行かなければなりません。
そうならない事を祈りますが…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
結果を見られるのは9時から。それより前にはわからないので早くいっても意味はないように思いますが。
掲示板の前は人がいっぱいになるので場所確保ということであれば30分も前にいけばいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女々しくて@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
僕の中学から修猷の受験人数は3人ですが、多い中学では何人くらい受験してますか?合格率は何%位ですか?
あいすくりーむ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
附属生、今年は47人らしいですよ(O.O;)(oo;)

去年の附属は20人台しか受かってないらしいですけど…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
附属は47人も受けていません。40人程度です。
福岡市内および福岡市近郊から生徒が通っているため、年によって修猷を受ける人数もまちまちです。去年よりは多いようですが。

百道中や高取中の方が、毎年たくさん受けていると聞きますが、今年は何人位受けていますか?
セナ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
60人位ですよ。私立進学に決めてる人も記念に修猷受験してました。男子の受験者が多いです。女子は城南受験が多いみたいですおそらく合格率は6割程度です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
昨年度のデータですが、附属中は45人受験で31人合格。
百道中110人受験で48人合格。高取中76人受験で44人合格。姪浜中51人受験26人合格。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
附属福岡中の学校説明会に足を運んだら進路も説明あります。付属中は噂にたがわぬ粒揃いですね。120人卒業のうちほぼ半分60人が御三家(修猷、筑紫丘、福岡)へ進んでいます。御三家のうち半分以上が修猷ですね。附設、ラ・サ−ルなど難関私立へ20人近く。内申が不利になるからか2番手校への進学がすごく少ないです。
附属久留米中も120人のうちほぼ60人が明善進学です。公立中に比べ内申の不利が言われますが、実際は合格率は公立中よりずっと高いようです。特に小学校持ち上がり組より中学入学組はかなりの確率で御三家へ進みます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
今年の百道は80人ぐらいしか受けてないよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
今年の、百道中、高取中例年より30人、20人程度受験者数の減。その分は城南へ志願変えています。
修猷の定員増えたのは第6学区の卒業生が増えたからなのに・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
去年まで突っ込み受験者がいかに多かったかということですな。
シゲ@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
高取は、修猷志望者増加してますよ。
合格率は、75%くらい
今年の3年は例年になく頭がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
ついに大学合格者数修猷館復活!
昨年よりも東大倍増で大躍進の年でした。高3のみなさんおめとうございます。
躍進の理由には何があげられますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
進学成績は、波があるもんです。いい年もあれば悪い年もある。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
昨日が終業式。今年前期までの大学進学状況の話があったそうです。3年生よく頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
東大は後期2名合格で計17名。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
どんな大学いこうが、どうでもいいこと。下らない書き込みやね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
ほんと同じ県立でも熊本高校に比べれば修猷は落ちるね。くまたかは、東大の数でいうなら附設とほぼ同じだからね。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/10(火) ]
熊本万歳!!!!!
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
>ほんと同じ県立でも熊本高校に比べれば修猷は落ちるね。くまたかは、東大の数でいうなら附設とほぼ同じだからね。

結果その通りです。が、熊本県公立高校の一流国立私大の進学者数は、熊高さん1校だけで稼いでいるようなものでは。熊高の母体校で、栄耀栄華を誇った済々は斜陽気味。済々ふくめ他の公立高の進学結果を見れば、悪いけど弊高には遠く及びません。それに、熊高&済々出身の多くは、熊大へ行くでしょう!?熊大(※医学部医学科を除く)に対する全国的な評価は、良くても日東駒専と同格かやや上で、マーチ・関関同立よりもずっと下です。

くまもん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
はいはいはーい、熊本サイコー。くまモンはどうして福岡の事敵視するの?
福岡は娯楽が多くておべんきょー以外にも楽しい事沢山あるから駄目なのねーごめんねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桃太郎@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
合格発表は何時からですか?
修猷館受検@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
9:00からですよ^_^

わたしも中3なので、ドキドキです
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
巻紙方式で左端をピンでとめ開けていきます。番号が若い順から書かれています。まず受験番号2桁ですが、推薦内定者なんで静か。
100番からが一般受験なのでそこが見え始めると、歓声・雄叫びがあちこちで聞こえます。修猷の合格発表は毎年テレビ局3,4社、新聞社もみんな来ています。9時10分を過ぎるとそこに残っているのは合格者とその保護者、塾関係者ですね。
拳志郎さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
合格していたら写真撮影とか大丈夫ですか?合格通知とか受け取れるのですか?私立の校納金とか準備していましたか?内定者は来る必要ないの?10分って早くないですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
私立のお金は、不合格の場合翌日か翌々日に手続きする必要あるので準備はしてました。午後の合格者説明会は必ず保護者同伴者での出席です。推薦内定者も合格発表をもって合格者となるので一緒です。説明会は受験票持参。入学のしおりという封筒もらいました。入学申請書や誓約書や手続きのお金関係の書類だったような。合格通知書はありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
私立のお金を準備していない親はおらんと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
喜んだ日に、たくさんの課題を渡されました。(T_T)
また、次の日が合格者テストです。(>_<)
喜びに浸って遊んでましたが、3月末から課題仕上げるのに、真っ青になってやってました。課題は、計画的に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
x@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
今年の修猷の合格ライン予想は251点と出ていましたが、
実際何点くらい取れればA群に入れるんですか?
内申は41〜43くらいと考えてください。
それと、B群の人はどういう基準で合否が決められるのでしょうか?
来年受験なのですが、その辺がよく分かりません。
よろしくお願いしますm(._.)m
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
x@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
先ほどのやつの補足です。というか、相談です。
母親は、英進館の合格実績が本当なら、今の塾から変えたらどうかとすすめてきます。
今行っている塾は週1回数学しか行ってませんが、ここに入ってから私の勉強に対する向き合いかたがずいぶん変わったように思います。何よりも、周りの人からもらった刺激が自分の中のやる気を起こさせてくれたし、諦めずに最後まで考えること、答えを出すだけじゃなく考えの過程も重要なんだということを学びました。
今の塾に入ってから勉強が楽しくなったし、私としてはこのまま高校生になってもお世話になりたいと思っているくらいです。
ただ、今の塾は高校生が多く(多いとは言っても他塾に比べればだいぶ少ないらしい)、中学生は中高一貫校生が多くて公立生は少ないので、高校の合格実績があんまり良くないです(人数がかなり少ない…)。
だから、実績がいいほうに行くべきかどうか、迷いもあります。
先ほどのと合わせて、アドバイスよろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
受験生が合格者の2倍くらいいるのです。実質の倍率と同じように。合格率は50から良くて65%位なのでは?
英進通ってました@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
x@質問した人 さんへ
今の塾でやる気が起こり、勉強も楽しくなった。 ・・・何もこの状態でわざわざ塾を変える必要性はないと思います。宣伝文句の合格実績よりご自分が実際学んで、あっていると思う先生や塾で学ぶ方がいいと思います。英進は先生がたくさんいるので合わない先生にあたる場合もあります。
あと合格者多いがその分生徒数も多いのです。それと上位クラスに入ると難関私立を受けるように勧められます。だから難関私立の合格者数も多い。
灘受かってもほとんど進学していません。数学は3年生になっても週1回しかないのですか?増えるのが普通と思います。
x@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
今の塾は、受ける教科は自分で選ぶようになってます(母親は英語を増やすように言ってます)。
同じ教科でも違う教科でも、増やさない限り今のままです。
受験となると5教科行かないとちょっと不安があります。せめて、数英国の3教科は行かないと不安です。でも増やすと結構受講料が高くなります…。
(1教科あたりの受講料は安くなるんですが)
他塾とwスクールっていう手も考えてますが、それもそれで高くなるし、あまり経済面で負担をかけたくないです。
というか、塾に行かないと修猷には絶対受からないんですか?自宅で市販の教材を使うのではムリでしょうか。
なんか最初の質問と内容が大きく掛け離れてますね。すみません。
今年@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
公立入試なんだから塾に行かないと絶対に受からないなんてないよ。自学で入ってきた人何人もいるよ。5教科全部行かなくても3教科とか数学だけ増やすとか。あなたが部活生かどうかにもよるし苦手教科があるかどうかによる。英進は中3は5教科なんで中2より授業料は上がります。
塾のWスク−ルは好ましくない。
今の塾があっているのならそのまま通って成績が伸びない場合は塾を変わってもいいのでは。
全部塾に頼り切りでなく、自ら勉強する方がほんとの力が付くよ。「公立入試で試受験生の50%以下しか解けない差がつく入試問題」の本をすることがいいと思います。
難関私立対策は、修猷本命ならする必要はない。それより、大濠、西南クラスの問題で高得点が取れるようにはやっておく(公立入試問題は私立より易しい。近年に問題難化に対応できる)
私は、この”50%”の本とZ会添削とZ会の教材。フクト毎月受けたのと、数回英進模試や県模試に参加。部活引退後の夏休み、冬休み講座だけ塾に通いました。勉強法は人それぞれですので自分に合った方法で。

x@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
ありがとうございます。
部活はやってませんが、10月まで生徒会活動があります。若干忙しいですが部活生ほどではありません。フクトは毎回受けようと思っています。夏休みの講習なども行けそうなら行く予定です(前全教研に行ってたので、そこに行こうかなーと思っています)。
今の塾に通いだして、他の教科は自宅学習になりましたが、成績は上がるかキープのどちらかで下がってはなかったので、それなりに力はついてると思います。奨めていただいた問題集、本屋に見にいってみますね(^_^)
経済面で負担をかけすぎずに合格できるように、頑張ります(^^)/
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/17(日) ]

自学中心の場合、中3になって中学校の授業進度より先の勉強を自発的に進める必要があります。E進、Z教研、Sバルとも5教科タイプの塾は11月末で中3の課程を終わらせあとは演習問題中心です。

まず、参考書は、明治図書の整理と対策 を4月に買って夏休み入るまでに2回終わるようにする。(3年生の分で習っていないところは夏休みでもいい)
あとは、受験生の50%以下しか解けない差がつく入試問題(旺文社)など。
フクトなど模試は繰り返し復習する。
公立入試対策のポイントは、一度間違った問題は完全に理解しておくことです。
x@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
ありがとうございます。
今の塾は先取り中心です。いろいろあってまだ平方根のはじめのほうまでしか進んでませんが、これからは時間にも余裕ができるので大丈夫だと思います。他教科も自分でできるかぎり先取りしていきます(^^)
夏休み前までには基礎的な内容を終わらせたいと思います(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
九大
119 修猷館
107 筑紫丘
*94 福岡
*68 明善
*64 東筑
*47 西南学院
*46 城南
*43 小倉
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
東大関係者なら口に出さずとも、誰もが実感していること。

→ 理3以外は東大生じゃない
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]

東大、推薦入試導入へ=創立以来初、筆記なし−後期日程2次、5年後めど試行

東京大が後期日程入試の2次試験で筆記テストを廃止し、新たに推薦入試を導入する方針を決めたことが12日、東大関係者の話で分かった。近く正式発表する見通し。1877年の創立以来、推薦入試制度の導入は初めて。周知期間を設け、おおむね5年後から実施する。
複数の東大関係者によると、学力水準を保つためセンター試験は今まで通り受験する必要がある。2次試験は学力テストに代わり、高校の調査書や面接での選考を検討しているが、詳細は未定。事前に公表した上で、高校側の意見も取り入れながら具体的な方法を決める。
指定校ではない一般推薦入試を想定し、当面は後期日程で試験的に実施。一定の評価が得られれば前期日程への拡大も検討するという。
東大は昨年4月、清水孝雄理事・副学長を座長とする学内検討会議を設置。入試改革や秋入学を含む入学時期の在り方などを議論してきた。
推薦入試は入試改革の一環で、理事会で既に方向性が示され、教授会にも口頭で伝達。現在まで表立った反対意見は出ていないという。
浜田純一学長は昨年1月の記者会見で、「点数至上主義は決して悪いことではないが、大学に入る前にリセットしてほしい。可能であれば、入試の在り方を変えたい」と述べていた。
2013年度の後期日程入試は、理科3類を除く全類で実施。2次試験は総合科目として筆記試験を行い、100人を募集した。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
このスレと関係ないけど小倉は九大意外と少ないんだな。東筑にも負けている。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
明善は、最近凄いなあ。公立トップ校5高を上回ることもしばしば。田舎なので、入試では普通科のボーダーラインが城南と同じ程度だったりするが、上位層はさすが。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
城南こんなにいないよ。
間違ってる。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
うん。城南こんなにいない。
明善もこんなに多くない
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
金に余裕のある私立は慶応早稲田に流れるから九大少な目なんだな
早稲田慶応のほうがレベル高いから
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
昨日までの集計で前期123人だそうです。現役は78
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
姪浜の一郎くん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
修猷館では落ちこぼれて中退や落第する生徒が多いと聞きましたが本当ですか?勉強の内容やスピードについていけないとどうなるのですか?落ちこぼれても先生はフォローしてくれますか?この先、勉強ばかりしてどこかで挫折しないかとても不安です。勉強ができることが本当に幸せな人生なんでしょうか?もしその自信が揺らいだときどうしたらいいのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
ohさんが、修猷受けずにご自身でこれはと思う高校へ進めばすむことでしょう。学校を理由なく批判する書き込みは不快ですよ。
ゆうや@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
公立は○だ笑
はじめから私立にいけばいいのに。
私立軍団は修ゆうをまぁ下にみてますけどね♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
九大の医学部2人合格じゃありませんでしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
今年は0じゃないようですね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
5人はいそうですよ。

内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
いませんよ(´・ω・`)想像でものをいわないで下さい
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
5人(現役2人)のようです。
ちなみに福高が7人(現役3人)だとか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
高校受験なんて精神年齢高けりゃ難関高でも容易にパス出来る あの内容だよ? 修猷行っても福大九産にすら受からん生徒もいるでしょ そういうことですよ 知り合いは修猷から大阪のわけわからん私立大に行ったけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
塾のチラシで他の塾との合格比率が載ってたりしてますが、合計で100%を超えてる修猷は合格者が400人以上いることになります。補欠の合格者なんですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
大多数の常識のある修猷関係者様へ

一部の狂信的な修猷信者が非常識な書き込みや発言、ふるまいをするのでいろんな所に敵が出来ているのです。修猷の事をよく思っていない人は結構多いんですよ。普通にしておけば学力も高くいい学校なんですが残念ですね。
りひ@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
知っている事を載せただけのつもりで、我が子が修猷だと自慢する気もありませんでしたが・・・。配慮に欠ける書き込みでした。皆様にご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
公立は落ち目だからダメ。
特に医学部は無理
しゅーゆーも国立医学部現役2名。九医0
上記公立全部の実績足しても、KF一校には勝てない。

syu って国医現役たった2名なの?
しかも九医0??
Pride高いだけでksい実績なんて、こりゃもう終わってるな。。
FKには大きく水をあけられ、他の御三家2校には
追い抜かされ、もうじきOH 、SEにも追いつかれるな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
↑ そのKF蹴って入学する人、毎年30人以上いるがなwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
↑でもKFには全く敵わないけどな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]

悪口ばっかり言うのはだめですよ(;_;)
受験生@中学生へ@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
大手では、一度でも通った事のある生徒は
全て、自分の塾の合格者として、発表しています
から、人数や合格実績はあてになりませんよ
要するに、本人が合格できるかで、どれだけ、本人に
手をかけて頂けるかですからね
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
なにを書いてもいいんだろうけど、根拠のないことがいっぱい。

KF辞退者が毎年30人以上・・・。
KF辞退者総数から考えて、こちらの学校だけで30人以上はありえないって。それに、よくそんなこと知ってるね?聞いて回って数えたの?よほどKFに行きたかったのかな?

それから、↑上の塾の実情みたいな話本当?内部事情を知らないと分からないよね。内部告発?それとも単なる嘘?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved