教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/16(土) ]
学区内生も優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
それはどうでしょうか?高校も把握していない?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
それはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
学区外生のほうがもっと優秀ですよ。皆さん認識しています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
学区外生は附設と同レベルでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
学年一番 学区内
学年二番 学区内
学年三番 学区内
です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
そうですか。学区外の人がいるという逆説表現なんですね。スクショしておきました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
県教育委員会に持参などし、調査と改善を求めますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
ちなみに、学年順位が出ると言うことは文理が分かれる前の1年生のことでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/23(土) ]
逆説?
学区外の人がいるかどうかなんて知りません
少なくとも自分の周りにはゼロです
教育委員会へはどうぞご自由に
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
言われなくても県民だから、県への意見・要望」はしますよ。あなた様の許可なんか関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
どうぞご自由にといわれなくても、自由に行動します。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
今年もよく頑張り修猷を支えてくれた、越境生ありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
↑ヶ丘の方がいますね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
時に強い妬みを買い、根拠のない誹りを受けたり、自作自演の質問・回答が繰り返されたり、また他意のない投稿や回答に対しても逐一揚げ足を取られ噛みつかれてしまうのも、名門校・伝統校といわれる学校の掲示板の宿命なのかもしれませんね(そのような人がたくさんいるとは思いません。おそらく同一またはごく少数の人でしょう)。
その方が気になって気になって止まない修猷館にご縁がないのは誠にお気の毒でしたとしか言いようがありません。ご自身の関係のある高校やその生徒も同じくらい素晴らしいと思うので、いつまでも修猷に固執することなくご自分の立派な学校、引いては人生にもっと誇りを持って前を向かれればよろしいのにと思いますが、伝統や注目度や進学実績の面でどうしても引けを取っていることにこだわるが故にそれができずにいらっしゃる。その方が発信すればするほど、やはり修猷は特別な高校なんだということをご自身の意に反し見ている人に再認識させ、またご自分の学校の印象まで貶める結果となってしまっていることにお気づきではないようです。
そして何よりここはこれからこの学校を目指す中学生や、高校生も利用する掲示板ですので、ご自身の拭えない負の感情は置いておいてもう少しセルフコントロールしていただきたいところですが…残念ながら難しそうです。

中高生やその保護者がもっと気軽に質問したり情報交換できる、和やかな掲示板になるといいですね。
これから修猷を目指す小中学生の皆さんには、やはりここは入学するための努力をする価値のある素晴らしい学校ですよと伝えたいですし、在校生、新入生の皆さんには修猷生としての誇りを持ちつつ、そして謙虚さも忘れずに、今しかない高校生活を目一杯楽しんで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
学区制なんで負の感情は6学区の人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
残念なのは要約できないコメントの人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
根拠はありますよ。管理職との電話録音データ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
だから何?
上の人何が言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
本当に特別ですね。校歌に「皇国」の歌詞が未だにあるなんて。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
あらほんとですねー
このまま受け継がれていってほしいですね♪
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
右翼の軍国主義を賛美する校歌 万歳!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved