教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:76件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
10年前くらいに在校生が何かやらかしたんですか?調べても出てこないので気になります。
内緒@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
10年前のことを持ち出して何になるんですか?
何のメリットにもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
とはぐらかされるのはわかってましたが僕もきになります…何年前だろうが知る権利はあるくない?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
知ってどうするの?
あなたの人生に関わる問題でもないでしょう。
そんなに知る権利を主張するならば学校に問い合わせしたらいいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
受験を考えたのですが、とても言えないようなヤバいことなら何年前であろうとやめようかなと思ってて…不快にさせたのなら申し訳ないです。あと、知ってどうするというご意見の方は、スルーしていただいて大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
今までの経験上知ってどうするって反論するのは、言えないくらいやばいことだったな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
風化って怖いよね。
その時は重大事件でも時が流れるとそれを少しでも言う人が変人みたくなる。時効とでも言いたいのだろうか。時間が流れても許されることじゃないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
知っている人も言わないんだね。
許されることじゃないと言いながら誰も答えない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
修猷館 宮脇咲良 予告

内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
修猷館 宮脇 予告 のこと?

通りすがり@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
こうやって、過去のたった一人の起こした出来事を以て皆を馬鹿にするのって、ダサいなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ネットでとんでもないこと予告してメディアに載って警察沙汰になったのですか。実行したわけではなさそうですね。反省して更生してもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
風化って怖いよね。
その時は重大事件でも時が流れるとそれを少しでも言う人が変人みたくなる。時効とでも言いたいのだろうか。時間が流れても許されることじゃないと思うけどね。
まさにこれです。別に馬鹿にしてないし、仮に反省し更生しても、何がおきたか知る権利はあるんじゃない?真っ向から否定する人いるけどさ。
でも、どうしようもない事だから知ってそれで終わりでいいと思う。過去の事っていう人も一理あるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑の人が言うことが全てだなこりゃ
頭が良くても全員が成功するわけではないし逆に頭が良いとは言えなくても成功する人はいる的な事を言う人って言い方悪いけど勉強できない人が負け惜しみで冗談で言ってるのかと思ってたが、本当なんだね。それだけはわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そうね。内容を知るだけでいいね。このスレは終わりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
修猷館 宮脇 予告 でググればすぐに内容がでてきますよ。何故か修猷館関係者は「ひとりの事をいつまでも」とか言うけど、大きな問題となった事件です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
↑確かに一人の事って言ってる人、じゃあ複数犯だったら問題にしていいわけ?犯罪に一人も二人も関係なくない?って思ったし、そこだけ引っ掛かったのも事実
過去に犯罪した世の中の単独犯だけが全員許されるんですね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
あと別に馬鹿にしてないからね。真実を聞いただけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
風化派の意見は、過去の事だから何でも許す、一人が起こした事だから二人以上問題、真実を出しただけで馬鹿にさている。という事になってしまうけど、全部理にかなってませんよね。
何がおきたか云々はしれたからもう良いけど、この風化派の考えってどうなの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
風化とは建前で単に自校ブランドを護りたい心理かもしれません。掘り起こされたくないと。
事件を許す許さないは被害者の心次第。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
たからと言って今の修猷館生と学校は関係ないよね。
倍率も減ることもない。
自分の将来に関係してくるわけでもないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
世の中、くだらない奴がいるな。
ある意味、可哀想でもある。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
↑一々それを言ってしまう貴方もね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
それが起きたことより、学校の対応がどうだったのか。例えば退学にしたか停学にしたかそれとも何もなかったように過ごさせていたのか。週刊誌?にも載ったレベルだから停学じゃ済まされないと思ったけどどうなのでしょう。
これから何も起こらないとは限らないから学校の対応が重要なんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
風化派ってのは過去の事だし一人の事だしって言ってる人のことですね。私もそれには反対です。臭いものには蓋をしたい年頃なのでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
対応次第では受験考え直そうかな…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
起きたことは知れたからいいけど、風化派の考えはなんか…理由になってないような気がしますね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここって修猷の掲示板ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
↑そうだけどどうした?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
くだらないとか可哀想とか言ってる人、自分が役に立っているような言い分の割には貴方は大した人じゃないですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
にしても学校の対応だけ気になる。ちゃんと停学退学にしたのだろうか。それこそ時間が流れるのを待ったのか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
その後九大行ったって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
御三家、特に修猷館神格化し過ぎじゃないですか?大昔の絶対公立の時代終わってますよね?親のアップデートができてない家庭はまだ絶対なんでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
アップデートができてない家庭はまだ絶対なんでしょうけど。
そうでしょうか?
受験したいと思う中学生が多いのは確かでしょう?
親が全て決めることではないですよ。
第三者@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
合格できるなら修猷館に行きたいか、少なくとも修猷館に合格したいと思う人が、学区内では殆どしでしょ?プラスで、附設にも合格したいとか、西南も楽しそうでいいとか、大濠スーパーも良さそうとかはあるだろうけど。
それを否定するのは、負け惜しみみたいでカッコ悪いなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
学区内ほとんどの人が修猷館に行きたいねぇ。その根拠は?笑
ネットの口コミは過激な物が目に留まりやすく思考力がない人は影響されやすい。この口コミは不特定多数が閲覧でき、誰でも書き込める事に留意しなければいけない。信憑性などほとんど無い。
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
学習意欲がない人は、修猷館に行きたいとは思いませんよ。とりあえず高校卒業したって事だけ欲しければね。あわよくば指定校とかで大学とかは思ってるかもね。
てか、どうしてこんな話に?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
指定校でも、修猷館だと早稲田や慶応もあるじゃん。
尚更、修猷館がいい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
早慶の指定校枠とか1、2でしょうに。修猷館のほんっの一握りしか獲得できないのに、さも推薦枠が沢山あるかの様にコメントするのはどうかと思います。皆さん、もっとメディアリテラシーを学びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
言ってることはわかるけど沢山あるように言ってるようには見えませんよ。枠がない高校だってありますし。指定校狙う人もそこは承知でしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どこを見て沢山あるようなコメントだと思ったのか、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
おっしゃるキーワードでググッたらエグいの出てきた。修猷館生がこんな事してたの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
それ。普通にびっくり。週刊誌にも載ってたみたいだし警察も動いてたから退学案件だと思ったけど…
学校の対応がちゃんとしてなかったら過去だろうが受験考え直すわな。風化派の人がそんなに隠したがるってことは充分な対応はしてもらえなかったんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
退学どころか九大らしいですけど。よほど周りの方も優しかったのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
いつまで続くの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
途中で神格化とかアップデートとかの話になったのも謎
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
多分原田泰造のドラマの影響かな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
元ネタがわからないです笑。テレビ見ないので…
一般人@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ちなみに今の中学生さんとかはテレビみない方ですか?やっぱYouTubeとか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
勉強に勤しんでるのかも
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
キーワードで検索すると高校の対応に疑義がある意見がありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ありましたね。でも流石に今似たことがあったら退学なのでは?高校側が高校の名誉?を擁護するために時の流れをまつのか、即退学にするのかでは印象が違いましたよね。

まあ時間が経ったらその話題を蒸し返す方が異常者扱いされますからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
被害者の気持ち考えたことある?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
↑高校に聞いたらどう?然るべき対応だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
被害者の気持ちは当人にしかわからんよ。
まあ、蒸し返されるのが嫌派でしょうね殆は
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
被害者や家族などの感情を、自分の身の回りの出来事として思いを寄せたら想像はできるよね。想像力ないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
こういう、偶に現れる同情してる私偉いでしょ感が無意識でも出てる人苦手。
言いたいことはわかるけど被害者になりきってみたいなの嫌だわ。そんな簡単に他人の気持ちわかったら人間関係で悩む人居らんわ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今度は語尾をかな。に変えたんだ。
じゃあ、ニュースで取り上げられてる全ての犯罪に対するコメント欄に、被害者の気持ちを考えろって君は返信してるんだね?まさかここだけじゃないよね?

この件の被害者の方みたいに事件に関するコメントはしてなくても、風化させたくないって人と忘れて放っておいてほしいって人、見分けがつくんだね?
教えてよ。見分け方。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
まあ、どっちみちこの話題も終わりでいいと思うけどね。内容も対応もわかったわけだし。

解散解散!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
本当に他人の気持ちが分かる人は、他人に想像力がないとは言いません。

ちなみに私は気持ち云々とかでもなく、この話題は内容がわかった時点で終わりでいいと主張してました。しかし何故か周りの投稿と巻き添えに消されました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ヤバい話題だから隠蔽しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
言っときますが関係者でもなんでも無く、頭ごなしに昔の事しってどうするっていう人がいたので、それは反対でしたがキーワードを教えてくれる人がいたのでもうそれでいいんじゃないと思いました。
これ以上続けても悪い予感しかしなかったんで
勿論隠蔽には反対派です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内緒さん@一般人2024-02-19

言っときますが関係者でもなんでも無く、

と言われていますが、そもそもここの掲示板って関係者じゃない人が荒らしているだけのような気がします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ふーん、そうですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ふーん、そうですか、投稿されている方は本当に修猷の在校生?
修猷のイメージ悪くなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
無関係の人達の投稿の方がよっぽどイメージ悪いですけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
関係者かそうでないかはどこで見分けることが出来ますか?見分けれるとか凄いですね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
上はいわゆるironyということです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
どうやったらそこまで揚げ足とれるんやろ。
まじで天才!尊敬するわ〜

勿論ironyです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
ここまで揚げ足取れるなんて逆に才能だよね。殆どの人は気にもしないのに
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
上2つの文体、句読点の使い方は似ているようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
↑これ、他の人が書いたのを誰かが勝手にコピーしただけやで
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
似ていますね。高校受験ナビの監視人なのかと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
四つ上のやつは誰かが勝手にコピーしました。
無断で引用するのは止めてほしいですね。キ◯イ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
「無断引用」はしている人多いんじゃない。そういうコメントに注意されては如何?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
◯印で隠しても、差別的表現はやめた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ただ引用されたやつって何度も主張してるのに監視人とか似てるとかしつこく言うからやろ。他人注意する前に自分のこと考え直したら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved