教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:38件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
国公立医学部医学科18名ですね。おめでとうございます。九州・沖縄地区で11位でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
うち、現役は3人みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
福岡県内で九州・沖縄地区10位以内は、附設・大濠・小倉。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
18人中現役がわずか3人とは少ないな。
内緒@在校生 [ 2024/04/16(火) ]
去年の3年医進は全然勉強しないクラスだったらしいからしょうがない
内緒@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
浪人が多くなると言うことは来年が楽しみですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
勉強しないクラスだったら、浪人しても、、
覚醒されるんかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
うち地域枠はどうかな。地域枠を否定しているんじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
浪人生の学力向上する%は、30%と言われています。頑張られてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
修猷は量で勝るものの、質では筑紫丘か?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/16(火) ]
昔は九医医に11人合格した年もあったんですけどね・・
何が変わったんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
2011年 九州大学医学科 11名
久留米大附設高校共学化2005年
妙に符合しています
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
久留米大附設中学共学化2013年
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
九州3 広島1 高知1 福島県立1 佐賀6 熊本1 浜松1 大分1 鹿児島1 不明2
合格おめでとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
18人中浪人が15人 浪人が多いなあ。
九州の民@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
最初から、医学部ねらいなら、附設高校か
ラ・サールか愛光に行ったほうが良いかな。

修猷館生は優秀だけど、学校のカリキュラムがね。
中高一貫校と違う
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
青雲もお忘れなく。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
青雲は城南志望の中学生も受かるんですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
優秀な子が医進ではなく英数行って、医学科志望から東大志望に変わることもあるから
医進クラスの雰囲気もダレてきてるのかもね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
難易度は今は東大よりも国立医学部になってるからなあ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
S南高校の人は、受かっても行かないでしょ。青雲は50名程度の国公立医学科出ているよ。公立高校とは比較にならない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
ごめんなさい。熊本高校忘れてた。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
青雲は東京大学理科3類出てるし。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
旭川医科大学1 発見
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
裏技 秘技で入ってきた越境生は相変わらず優秀だよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
修猷館から東大理3はいつが最後の合格なのかな。灘蹴り、附設蹴りの話は出るが何人くらいかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
秘話だが 修猷を支えてきたのは越境生。
学区内生はもっと頑張ってほしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
いつもそう言うけど、だとすれば愛する筑紫丘と福岡高校じゃダメと思われてるってことだよ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
国公立医学科 現役3名
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
愛する修猷館の為に、大いに喧伝しましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
たった現役は3名、帝医も3名ではガオカに先に行かれた修猷 情けないわ。
内緒@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
↑在校生ならなんで今年が3名だったかわかるよね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
長崎県限定の青雲の高校入試は城南と同じ。なんと中学受験偏差値は低く最近では日○研42の年も。僻地陸の孤島で、寮で体罰や自○もあった。定員240のうち、国公立医や旧帝大以上の合格者は現浪混合で60人程度。割合は不明で、地域枠が多いのかよくわらかん。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
修猷館の医学科も同じく、地域枠が多いのかわからん。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
単年度地点で見るとそう解釈するんだろうね。2021ねんでいうと、国公立医医50、旧帝37(国公立医医除)で計87名。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
変換が変ですみません。入り口が違うのにこの差はなんだろうね。毎年毎年、学校ぐるみでパワハラチックで心の傷を残すイベントを繰り返す高校もあるしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
Wikipedia
九州地方のほかに本州や沖縄、ごくまれに海外などから入学する者もいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
偏差値42の青雲ことね。幼少期から陸の孤島に僻地流しとか精神病みそうだけど。長崎県出身者なら僻地に我が子を送り出しそうですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
中学偏差値42からの子らが僻地に6年幽閉されて定員240人中、現浪合わせて旧帝や国医がたったの60人くらいね。学校の教育とか関係無いという証明だね。可哀そう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved