教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:87件
[ 最新の回答を表示 ]
雑談についての話題
内緒@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
2ちゃんねるが荒れとる。
秘密くん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
ツイッターで集団○○○予告
大丈夫なの?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
ネット社会は、怖いね。
ツィッター、facebook、blog、Google+,HPなど全ての情報が検索され統合されてしまう。本人の書いたものでなくても、複数の友人や学校、塾が書いたものまで、まとめられてしまう。
氏名、顔写真、学校名、クラス、出席番号、出身中まで情報が流れたら止めようがなくなる。スマホがほとんどになり中学生、高校生はもっと個人情報の管理を気をつけないと。認識が甘すぎるから。
秘密@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
2ちゃん見ました。
ひどいですね。
明日から対応で先生方も大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
校章入り顔写真まで晒されている。とんでもない事だ。
なかなか@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
なんとも言えませんがどっちの立場でもひどい事件です。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/06(月) ]
?? 詳しく教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
ネット社会の個人情報の危うさは、たとえ誤った情報や処分が終わった事案でも
実名情報がばらまかれていることですね。あっちこっちに掲載され削除しても過去のページを保存しているサイトもある。本人が何年も後に就職試験など受けてもこの情報人事担当にヒットされてしまいます。facebook、blogに在籍校、出身校まで書くことは危険です。珍しい名前もひらがなにするとか慎重に
内緒@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
Twitterや、Facebookなで修猷と学校名を書いている人は今すぐ修正して消した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
↑上の人の言うとおり。
学校の名前書いている人は、修猷生だけでないが、今はいわゆる祭り状態で修猷が狙われている。
学校名だけでなく学年や所属部書いている人
いるがチョー危険。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
さすが、修羅高校www
荒れよるwww荒れよるwww
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
ちょっとまずいね、処分については分かりませんが、いろんな情報が流出しており、学校側は徹底的に指導していただきたいです。名門修猷館の生徒ならきちんとした生活を送り、特にネットの言動には注意してほしいですね。いろんな生徒さんがいるんでしょうけどイメージが悪くなります。まじめな生徒さんがかわいそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
マジメな生徒がかわいそう?そういう爆弾=生徒を選んだのは高校。入った後から指導?指導しなくても良い生徒を選べば良いだけのこと。
すまほだかなんだか解らん多機能携帯をホイホイ買ってしまう親も親だ。
修羅国修羅猷@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
でもまぁ、高校や教育機関のせいではなく、青年期の悩みのようなもので間違えが起きてしまったと言うことだと思う。
学校は全く関係ないでしょ。
それでも、叩かれるとすればいつも自由な校風、勉学に加え部活も盛ん、俺達が至高で他はクズみたいなことを平気で言っちゃう日頃の同窓生に傲慢な態度のせい。
福岡県公立校の一番であるだけの田舎公立校。。。駄犬
内緒@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
選ぼうにも今の入試制度でどう選べばいいの?
ちょっと上の人やり方教えてくんない?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
難のある受験生合格させたのは学校だ。
という意味。
合格者を選んだのは高校。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
桜宮で、あれだけ取り沙汰されたツィッタで、まさかの犯罪予告とか…。
飲酒とかのレベルじゃないでしょう。
2ちゃんねる見たけど、勢い止まりませんね。県教委の出番も近いかも。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
自由な校風とはいえ、なあなあで終わらせないでしっかりとした指導を行ってほしいです。
子供の話を聞いた限りでは何故開かれたかもよくわからないような全校集会だったらしいですし…
(ツイッターで…という話を聞いたので調べてみてびっくりしました)
最終的には各家庭の教育、個人のマナー問題になりますが、冗談で発言したつもりが警察沙汰に、なんて今時珍しい話でもないので…
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
あのオタク、レxプ魔だったのかよ
気持ちわりぃ
ロクに勉強もせず常識もない、修猷の恥
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
顧問の先生の名前まで晒されてました。収拾つかなくなると思います。本当に言ったのか言わなかったのか、生徒の処分は先生の一存では決められません。
悪いことは悪いと教育するのが教育者です。レ○プは犯罪。それを擁護する教師は、女の子の人権より生徒の人権が大切なんですかね。
果てしない問題に発展しそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/09(木) ]
仲間うちの軽率な書き込みがすぐにコピーされ大量にばらまかれ大騒ぎに。
生徒も顔写真を含む個人情報が広くばらまかれてしまってます。スマホ、iPhoneばかりになり、ネット社会の中に個人を特定できる情報をおくことの危険性や将来にわたり不利益を被る可能性を高校生にしっかり教えないと。修猷の子だけでなく他校の子もからんでTwitter,facebook、ブログやってますもん。子供は、本名出さなければ大丈夫と軽く甘く考えてました。うちの子が話してましたが、クラス発表の掲示板の写真、あれは誰か修猷生が出したのに違いない。そんな人がいたなんてとそちらにも怒り。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
いまさら怒っても遅いです。我が子を過信した親の責任は重大です。自分が買ってあげたスマホが墓穴を掘ったのだから。
それを、教師や学校が指導をしなかったと、勝手な言い分されてもね。後の祭りですよ。親の責任です。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
あの。掲示板といえば、合格発表の日。自分の子の番号と落ちた子供の番号を一緒に自分の携帯に映してましたよね。テレビで観てましたが、落ちた子供の気持ちは確実に踏みにじってます。
巻き込まれた親子の気持ち考えたことあります?他人ごとですが、観てて不愉快でしたよ。
自分たちが愉快なときこそ、周りに気を配らないと。知らず知らずに妬みを買ってる生徒親子。多いと思います。世の中とはそういうもんです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
他校の掲示板で修猷館を絶賛していた人、たくさんいましたが…。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
修猷を絶賛する人もいますが、こんなレベルの生徒も入学して来ている学校という事実がわかりましたな。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
さすが名門校。いろんな話題を世間に提供していただけますなあ。「失神ゲーム」で逮捕されるよりは何百倍もインパクトがありますもんね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
トップとか二番手とか、果ては底辺校とか言うけれど、生徒の本質はあまり変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
絶賛していた人、こういう時こそ修猷はどうあるべきかコメントすれば良いのに。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
ネットみたがここまできたら、修猷は被害者でしょう。
騒いでいる奴らが色んな情報うそも含めてあちこちに播いている。これこそ個人情報の悪用。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/09(木) ]
一人の生徒のせいで高校批判されるのもどうかと。個人の問題ですよね。親すら目が届かない世界なのに学校は⁉とか無理です。ほとんどの生徒は真面目に頑張っているので学校内はそこまで動揺していないようです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
良い評判も悪い噂も、流すのは当事者でなくたいてい第三者だと思います。特に批判する時はすごい勢いでまくしたてる。生徒や保護者などの関係者の方が、良い面も悪い面も冷静に見ています。ここだけでなく、他の高校の掲示板でもそうです。何に関しても、噂やネットの文字だけで判断せず学校や生徒の実情をよく見た上で書き込むべきでは。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
栄えある悪名を広げよと海の内外陸の果て〜♪♪皇国のお荷物♪♪自分の為〜♪福岡の為〜♪既得権者の親の為〜♪♪
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
本人と友人はやっちまったよ、でヘラヘラ笑って終わりかもしれませんが関わりの無い在校生からしたらいい迷惑ですよ…。
"個人"が冗談のつもりでやったことでも、事件に繋がったり大ごとになれば結局外からはそういう"学校"として見られますしね。
全世界に個人情報を公開してSNSを利用するならばそれなりの責任はついて回りますし、言っていい冗談・悪い冗談はあります。同じ学生の僕でもそれぐらいは理解しています。

やりすぎだ、晒しすぎだと言いますがネットなんてそんなもんですよ。ふざけて書き込んだつもりが逮捕、なんて沢山事例があるしニュースにもなっています。
危機管理能力、責任感が足りないのでは?
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
高校名、実名晒してあんなことやってんだから自業自得だろ。退学にしてほしい
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
「こういうことをやっちゃいけない。」という事を自分の高校名を暴露してまで、他校にわからせてくれた修猷生。さすが名門校。でも、もうやらないでね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/09(木) ]
よその高校のスレで、その高校の事を激しく批判したあげく、自由な修猷を見習えば…みたいな内容がよくありますね。
安近短@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
犯罪ならば、個人責任の問題です。学校は共犯ではありません。強いて言えば、学校は信用失墜行為の被害を受けてい ます。道徳的問題ならば、ここ1年程の学校生活での道徳的人格形成が全てではありません。規範意識も高校生くらいになれば自己責任が強いでしょう。学校としては、個人の私的生活のすべてに関わることはできないので、一般的な指導と今回の問題の関係者への特別な指導を行う必要があります。
事件と修猷館の校風云々とは無関係でしょう。
通りすがり@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
知識はあっても知恵がない。
仮に9教科オール5でも、道徳は1かも?
せめて、やって良い事と悪い事くらいの区別は出来ないとねぇ。

SNS等に関しては、知識が乏しい親が多いので、子供にしっかり教育出来ないのかも?
子供に携帯やスマホを持たせるのであれば、親も事前にしっかり学んでおく必要があるよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
「学力が高い馬鹿」が修猷にもいたということですね。
HKTファン@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
なぜ軽い落書きとみすごせないかというと
この修猷館の子は逆恨みでこの発言をしています。
もちろん消去するまえのTwitterを私はみています。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
自由だ品格だ名門だ〜とこれだけ膨大に流れてますから、何かあれば校名が取り上げられるのは仕方ないでしょう。称賛される時は良いですけど。反対にイメージが悪くなりそうな時に、それは個人の責任だと言っても、納得する人は少ないでしょうね。まだ黙ってた方が良かったかも。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
実際名門だし、母校愛に溢れているのは素晴らしいですけど。よそで自慢気に書くと、やっぱり良くは思われないし、こんな時に「それみたことか」となりますよ。それで困るのは在校生ではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
現在の日本は縮み志向、妬みが横行。今回の件でもよくわかる。ツィットの相手は、某三流私大生複数。でもネットで激しく情報をばらまかれ個人情報を晒されているのは未成年の生徒。

例えば大学生が犯罪犯しても、東大生なら大きく報道。Fランク私大ならほとんど話題にせず。
公務員が人身事故起こせば実名報道、無職の人が同じことしても報道されず。
さて高校も今回名門校の生徒だからここまでされた。これが私立通信制の生徒でも同じだったか?

僻みというのが垣間見える。まだ未成年、人格も完成していない高校生の名前や顔写真、所属高校、本人が削除したツィッタの書き込み、こんな情報を面白ろおかしくばらまいたやからも断罪されること。本人の自分の個人情報の公開の甘さ、思慮ない書き込みをしてしまったといえ行き過ぎで人権侵害である。
HKTファン@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
私立の大学生も個人情報おもいっきりばらまかれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
レ×プが犯罪だと分からない高校生はいませんよ。それは私立通信でも偏差値75の公立でも同じでしょ。
今回の件、個人と高校は別にして考えないと。
安近短@一般人 [ 2013/05/10(金) ]
修猷館は、全国的には有名ではないが、ネットで調べれば評判のいいことは直ぐに分かる。そこで、名門校らしいとネタの面白味が広がり、晒し者にしてお祭り騒ぎをする人も湧いてくる。その辺りは分かりやすいです。
一方、生徒の自主性を尊重し自由闊達な校風等学校の在り方が高く評価されていることと、その中にとんでもない事件を起こす生徒が存在している事は矛盾なき事実であり、早稲田大学のスーフリ事件の例も有名です。良いことを讃え、悪いことを非難するのは尤もなことですが、妬みの混じったアンチ感情で両者を短絡的に結びつけ、それ見たことか的ザマミロ論には説得性がない。革新こそ伝統と言う早稲田も私学の雄として立派にありますから。修猷館も学校としてキチンと対応すればいいし、そう望みます。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
×自由闊達で評判が良い
偏差値が高い為そこそこの人材が集まる
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/11(土) ]
↑そこそこの人材が集まる=人材を育てる力がある
訳ではないよ
この学校
通りすがり@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
高校が、生徒が学校外でしたことにまで責任を持たなければならないということはないのでは?
学校が学校の問題として考えて対応するならそれはそれで立派なことだと思いますが、義務ではないでしょう。
こういう生徒は、校風が自由であろうと厳しかろうと、偏差値が高かろうと低かろうと、関係なく存在しています。過去のいろんな事件を見れば、一生徒がしたことが学校の校風とは関係ないことは明白です。

こんな生徒を受け入れる学校が悪いというような意見もあるようですが、公立高校であれば、受験者を拒否することはできません。入試に通ってしまえば、入学させなければならないのです。
そして、高校生というのはもう子供ではありません。
義務教育なら学校も家庭と連携をとって人間育成につとめることも義務なのかもしれませんが、高校は働かないで勉強することを選んだ人が行く場所です。
先生方の役割も勉強を教えることがメインで求められるでしょうし、家庭の方でも生徒一人一人の私生活に学校が細かく関与してくるなんて望んではいないでしょう。
個人的なことで学校が非難されるのは理不尽ですし、まして学校名が晒されることでそこの生徒たちまで色眼鏡で見られることは本当にかわいそうだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/12(日) ]
↑ナニイッテンダヨ
その高校に行ってる生徒の問題なんだから、どう対処すんだ?
ってこと言ってるの。
そんなこと言ってたら、未成年を指導出来んよ。
そんな、自分はカンケイアリマセン的な考えでは。そこを指導される場所が高校なの。
内緒@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
関係ないって態度は無責任だよね。だって当事者は修猷であることを誇りに思ってたからTwitterで身元を公表してたんでしょう?自由な校風=我関せずという対応なら、いろんな奴が集まるわけだと誤解されても仕方ない。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/12(日) ]
>高校生というのはもう子供ではありません。

まだまだ子供だと思いますが・・・

学校関係者ですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/12(日) ]
修猷館内では11日の総会で保護者への充分な説明があり生徒たちも普通に落ちついています。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
太田誠一氏のお膝元ですから「集団○○○するぐらい元気があったほうがいい」所なんですよ多分
通りすがり@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
いくつか上の通りすがりです。
保護者さん、私は学校関係者ではありません。
子どもを持つ保護者の立場です(修猷館ではありません。)
私が、高校生というのはもう子供ではないと申し上げたのは、学校が普段の生活の指導を細かくしなければならないような子供ではない、ということです。同じ年で就職した場合は、会社がそこまで指導してくれますか?
未成年という意味ではもちろん子どもです。責任は学校ではなく、本人と親が全面的に持たなくてはならないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/12(日) ]
本件について学校は、真摯な対応と保護者への充分な説明がなされています。高校生は身体は大人並みであっても社会的認識の甘さや精神面でまだまだ幼いことを再認識した次第です。各家庭においても話し合いが必要です。
子供達のスマホ所持、使用状況から、修猷のみならずどこの高校、中学でも起こり得る可能性があります。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
いくつか上の通りすがりさんへ。

まったくもって、かわいそうなお母さんですね。
子離れができていないのも甚だしい。
生活の指導を細かく言うのでなく、間違いを問い、検証する場が高校ですよ。
同じ年で就職した場合?? 指導なんてしませんよ。警察にお世話になるだけなんだし。
ともかく、 通りすがりさん 世間と感覚がずれているようなので、ここでの発言はご縁了ください。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
確かに。 感覚のズレは感じるわ。
子供への影響を考えると、、、
通りすがり@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
通りすがりです。
内緒さん@一般人さんのおっしゃる「子離れができていないのも甚だしい」というのは違うつもりなのですが。
子離れうんぬんではなく、実際に子どもが何かをしてしまった時には親が、責任を取らなければならないということを自戒の意味も込めて言いたかったのです。
親としての責任問題のことです。

しかし私の感覚は世間からズレているようですね。在校生さんからもそう思われるのならそうなのでしょう。
「ここでの発言はご縁了ください。」と言われたのに最後に発言をしてしまいましたが、もう余計なことを言わないよう自粛します。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
日本の社会では、組織の一員が反社会的なことをすれば、その組織のトップクラスが表に出てき謝罪するのが一般的です。
学校でいじめなどが発覚すれば、校長・教育委員長などが、ことの経緯を説明し頭を下げる。

当たり前のことですが、個人が行ったことは個人の責任です…ではすまないのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
↑そう思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
友達同士の会話を勝手に公開された生徒は被害者。騒いでいる連中が加害者。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
物事が収束しないのは、素直に非を認めない一部の人のせいなんですよね。
桜の宮のときは、試合に出してくれない生徒や生徒の親が混ぜ返してましたよね。受験生や受験生の親もね。
関係者はもう黙ってたらいいと思う。
掲示板も見ないで、騒ぎが収まるのを待つべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
↑同感
しかし、混ぜ返すにはワロタwww
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
追加
保護者はしばらく書き込み控えた方が賢いと思う。
他の高校でも有り得ますよ、どんなこともね。
でも、実際には犯行予告した高校生がいましたか?
駄目だよ。駄目なものは駄目。
そう教えてこなかったし、指導もしてこなかったことは、学校の態度は改めないといけない。
高校と個人とは切り離すべきだと思ってたけど、
生徒の未来を背負った県立高校が、
誰に対して真摯だったのか疑問。
学校が生徒を見捨てたことにならない?
学校の対応。その部分だけ引っかかる。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/13(月) ]
友達同士の会話を勝手に公開させた生徒は犯罪者かつ愚か者。騒いでいる連中は関係ない。
世の中の風潮も知りながら、調子に乗った生徒はたたかれても擁護できんわ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
うえのかた本当に保護者?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]

まさか、まずちがうでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2013/05/13(月) ]
あいつの保護者じゃないが、同級生の保護者かもな
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]

ツイッターで通り魔予告、少年2人書類送検

インターネットの簡易投稿サイト「ツイッター」に、JR岐阜駅での通り魔を予告する書き込みをしたとして、岐阜県警は13日、名古屋市の高校2年の少年(16)と長野県の中学3年の少年(14)を威力業務妨害容疑で書類送検した。

発表によると、2人は2月24日午後1時25分頃、ツイッターに「明日の10時にJR岐阜駅で通り魔おこします。時間通りになるか分からないから、警察も大変になるよ」と書き込み、駅員らの業務を妨害した疑い。

2人はツイッターで好きなゲームについて情報を交換する友達だったといい、県警の調べに対し、「フォロワー(閲覧者)を増やして注目されたかった。大変なことになると予想はしていた」と供述している。名古屋市の少年は「JR名古屋駅の殺人予告の書き込みを見て、思いついた」とも話している。この投稿でJR東海社員や警察官ら延べ170人が24、25日、駅などの警戒にあたった。

(2013年5月13日21時26分 読売新聞)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
あの…つながりが…?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
要は修猷館の生徒に関してもツイッター予告で上の事件と同じように警察が動きますよと言いたいのでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
ここは受験ナビ。にちゃんじゃない。もういいかげんにしたら。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
この程度では警察は動かないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
うーんと、色んな人が書き込んでいるからね
くれぐれも油を注がないようにね
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
掲示板には書き込まなくていいと思う。
ただ、維新の会の橋下さんが発した、慰安婦問題についてでも、海外からバッシングを受けたように、人権に関わる教育は、高等学校でもやるべきだと思う。
そのためにも、学校側は、生徒が世間を騒がせたことについては謝罪し、この件は綺麗に幕引くべき。
それが名門校だと思う。
例えば、学校のホームページに載せるなど…。ホームページは、なにも受験生や親のために存在しているものではないはず。
至高県立高校だったら、恥ずかしくない対応をしてほしい。県民として、残念だ。大学合格実績の低迷期のみ一般公開しないというのも、
臭い物には蓋、隠蔽のように感じてしまう。
受験ナビだから、一般人も見るし書き込みもする。それは止められないと思うし、それもネット社会なのだと思う。
たらこ@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
橋下さんの意見は、人権問題と言っても戦争下という特殊条件下でもあるし、歴史が歪曲されているといった見方や慰安婦の強制連行は無かったという事実もある(慰安婦はいたが強制ではないということ・証明されている)ので、一概に悪とは言えない、むしろ主張をよく聞いてみると間違っていないと思います。ただ言い方は悪いね。選挙を睨んで注目を浴びるためのわざとだとは思うけど。戦術にしているところがいやらしい。沖縄米兵についての発言にいたっては?????
このように物事は2つの見方があるわけですから、一方だけの情報に惑わされず、しっかり判断することがネット社会では重要でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
学校が今回の件を生徒が勝手にやったことだと切り離す理由はないと思う。本人がやったことは正しいとは言えない行いであったのは間違いない。
学校側がどのように考えているのかは一般に開示すべきだし、逆に開示することによって、徐々に鎮火すると思う。
責任の擦り付け合いをする汚い大人の姿は見苦しいし、こんな大人の姿を見た子どもや生徒はちゃんとした大人になれるのだろうかと不安になる。
日本の将来が閉塞しないよう、大人は凛としていたいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/15(水) ]
↑自分で問い合わせたら?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
皆が問い合わせたら回線パンク。
そんなことしたら、学校運営できないし、業務に支障きたすでしょう。
在校生も書き込まないほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
日頃から狂信者がいるから荒らしっぽい回答がついても熱狂的信者が荒らしか判別がつかんwwwww
名前は個人情報@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
ネットの2ちゃんで騒がれたことは、何も世間的にいえばどうでもいいことでしょう。面白ろおかしく第三者が書き込んだだけ。
?@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
某週刊紙に、この件で修猷館や福岡県警に問い合わせが殺到しているって書いてたけど、本当かよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
問い合わせというか騒ぎたい人たちが電話しているんでしょう。アイドル側からは何も言われていないようですし。
通りすがり@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
そろそろらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
結局捕まったの?
後日談@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
ここで大騒ぎしていた頃(GW明け)は、本人、保護者、学校で、警察署やアイドルグループの事務所、県教育委員会に状況、経緯の説明を済ませており決着してました。本人は軽はずみな書き込みに大目玉くらったようです。
この生徒は、留年しそうでギリギリで2年生に上がったところでしたが アイドル追っかけをやめ 現役でとある難関国立大へ進学しました。

内緒@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
共通テストで検索していたところ何故かこのスレが
出てきて読みました。
全く知らない事件でしたが、無事卒業されて希望の大学へと進学されたというのは素晴らしいと思います。
修猷館の先生方がどれほどご尽力され
在校生の皆さんも約2年を共に過ごした日々。
想像しかできませんが流石は修猷館と思います。
後日談、ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
筑女だよツイッターのあと周りも学校も大変だっ...
↑ほんとにやめて欲しい。授業中にツイッターし...
皮肉が効いているとは、今問題になっているツイ...
内申点の低さから、城南受験はあまり有効と思え...
個性的な人が多く、目配りができる人も多いです...
↑の一部分は間違ってます。家庭での学習時間を...
貴方の言う、変なノリとはどんな感じの事を指す...
それは多分○○○○○君ですよ(°°)
↑私も同感です。修猷を誇りすぎる修猷教信者の...
修猷館宮脇咲良予告
居酒屋でおじさん達がとりあえずビールって言っ...
写真の撮られ方といいネットの使い方といい素人...
文科系推薦は修猷は受かりませんよね。一般で合...
私も同じような状況の父親です。お気持ちはよく...
社会には守らなければならない一定のルールがあ...
質問者さんのおっしゃる通りこちらの学校の掲示...
Twitterで検索すると女子の制服の写真がでてく...
思わず検索しちゃったじゃん。釣りネタww
超難関大にはもう修猷レベルでは対応できなくな...
多い、という基準がどれくらいなのかわかりませ...
部活生対応ってところもありますよ、探せば。で...
自分もきっとギリギリで入学した1人でした。ギ...
生徒心得(校則みたいなもの)では、パーマも染...
生徒手帳がないので、カ−ド大の生徒証明書が1...
説明会に続いて制服や体操服などの注文もありま...
よくもまぁ福高出身の作家に記事書かせたよね。...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved