教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
修猷館高校におけるいじめの状況を教えてください。
少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
この学校の投稿を読んでみてください。筑紫丘や福岡そのほかの学校と違うことが分かると思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
2012/10/27 の投稿にほぼ似たような内容があるよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
ないっていったら嘘になるけど‥
そんなに多いわけじゃないですよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/13(日) ]
私が在学中(10年以上前)の時はありませんでしたよ。
いじめる暇があるならもっと有意義なことしてます。
内緒@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
確かにないと言えばウソになる気が…

ヲタとかキモいとか陰で言ってる人多いかも…
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
卒業生にきいてねーよ、なんでここの板は卒業生ばっかしゃしゃりでてくんの?
在校生@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
卒業生さんも有意義な学校生活をおくられたんですね。うちの子のクラスもイジメは無いそうです。みんな仲いいみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
小学生じゃないのに、思春期の学生が学校であった事を家に帰って親にぺらぺら話すと思いますか?

この学校の投稿を読んでいると、他を認めないと感じるものが散見されます。他の高校と異質です。
在校生@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
普通に話しますよ。親と話ししないのですか?修猷館でも、昨年イジメについてのアンケートがありましたが、うちのクラスは無かったとうちの子はいってましたよ。思春期?なので不機嫌にしてる時もありますが、毎日学校の事や勉強の事色々話してますよ。確かに小学生の頃よりは少し生意気な事を言うようにはなりましたね。
一年生@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
ネガティブ目的のスレなんですかね?

今実力テスト中だから、在校生の書き込みはないかも知れません。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
>内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
>卒業生にきいてねーよ、なんでここの板は>卒業生ばっかしゃしゃりでてくんの?

失礼すぎる表現ですね。
合格して修猷生になってご自分で確認したらいいことです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/16(水) ]
内緒さん@一般人[2013/01/15]
卒業生にきいてねーよ、なんでここの板は卒業生ばっかしゃしゃりでてくんの?

この人は僕とは違う人なので勘違いしないでください>_<
在校生@保護者 [ 2013/01/16(水) ]
文章を見れば違う人ということはわかりますよ。入試まで2ヶ月をきりましたね。がんばってくださいね。
@@@@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
個性的な人が多く、目配りができる人も多いです。集団で特定の人をいじめるなんてないです。私はいじめは聞いたことありません。
どの部活も先輩のしごき行為なんかもありません。
いじめ問題、学習環境、先生の生徒への言動すべてにおいて中学とはかなり大きく違います。居心地いい学校だと私は思います。
ひみつヨ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
いじめ、見聞きしたことありません。そんなことする意識もないし、自由な校風だから他人の自由も尊重ほう?とおもいます。
他を認めないなんてないですよ。
修猷は、失敗をしてもそれを許してくれる土壌があります。心配しないで。
入試を突破して、対面式で合えることを待ってます。
えみ@在校生 [ 2013/01/23(水) ]

私が修猷にきておもったのは
ほんとにすごいひとたちがたくさん
いるということです
勉強面だけでなく人間的に尊敬できる
ひとがまわりにはたくさんいます
自分の中学を悪くいうわけではないけど
中学のときとは大違いでした
井の中の蛙というかんじでした
私のまわりでいじめの事実は
きいたことありませんが
もしあっていてもだめだといってくれるひと守ってくれ助けてくれるひとが
絶対にいます
この環境ですごしてみればきっと実感できます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
他校を見下したコメントが多いのがここの学校の特徴

そんな学校でいじめがないと言い張るのか。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
誰が書いているかもわからない、コメントで判断するのですか?なぜイジメがあるみたいな書き方をするのですか?在校生の方がイジメはないと書いているのに?うちの子のクラスはないとうちの子は言っていました。三月に文化祭があるので、行かれてどういう学校なのかご覧になってはどうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
だれが書いたかわからないけど、質問や質問に対するコメントにさらにコメント入れるのが、この掲示板の目的じゃない?

↑上の人の意見だと、何もコメントできないでしょう。論理的に破状しているよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
↑うえの文章訳すと意味や解説を破状。論理ではなく理論では?破状ではなく破綻(はたん)では?日本語は難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
補足、まぁ論理も理論もこの文章はいいのかも。ロジックかセオリーかってことですもんね。
あー@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
いじめは自分の知る限りないです。
個性が強い人が多いですが、どんな人も受け入れられる雰囲気で、自分の個性を出しやすいからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved