教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
同級生が5人推薦受かってました。おめでとう🎊🎊
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
落ちた人もいるだろうから、ここで言うのは良くないんじゃ…おめでたいとは思うけど。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
落ちました…この投稿見たらメンタルやられた。(泣)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/13(火) ]
学区上位校の推薦は落ちてなんぼです。受かっていたらラッキーと捉えて、残念な結果でしたが落ち込む必要はありません、一般入試に切り替えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
受かったのは確かにおめでたいですが、その心は留めておいてほしかったですね。もしくは身内だけで祝ってほしかったです。デリカシーがないって思われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
不快な気持ちになられた方、すいませんでした。自分の身勝手で迷惑をかけて申し訳ないです。今後は言動に気をつけます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑ちゃんと反省できてていいと思います。毎年受かったーってだけのコメがありますからね。他校でも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
一般で頑張れ!
応援してます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
残念ながら修猷館行く人の程度が知れちゃったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
そうかな?
そもそも修猷館に推薦で合格した人に、おめでとうといってるだけじゃん。なら、一般試験で合格した人にも、おめでとう言っちゃいけないの?不合格者がいるから。
それに、推薦試験も正規の試験ルートじゃん。合格したら、おめでとうと祝ってあげるのが普通じゃない?
でも一番は、修猷館に行く人の程度云々と言ってる人の方が、余程程度が低い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑極端な人ですね。誰もそうは言ってないですよ。受かったのは確かにおめでたい。でも、不合格者がいる中で皆が見れる掲示板に書くことか?(過去の質問してて結果報告としてならアリだと思う)第一、問じゃないじゃん。
身内だけで祝えって言ってるの。上の人は配慮の欠片もないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他校で大学推薦の者だけど、受かった時に先生からは何も言われなかった。知らないのかな?って思ってたら内定者説明会のときに思いっきしおめでとうって言われましたよ。言わなかったのは落ちた人や受験残ってる人いるからだそう。まあ良く考えたら当たり前ですよね。他校とはいえ学校でもそうしてるしまだ一般勢がいるんだからせめて一般勢が終わったあとでもいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
教室とネットを同一環境というのかw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
何人受験して5人合格しましたか?中学校の作文や面接指導は手厚いですか?それともそれぞれ塾などで対策しましたか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
他校の人は例え話でしょ。文章を読めない人がいると、疲れますね😰
質問者さんが反省してて終わりそうになってたのにいつもの突っかかり屋がでてきて、また説明させるなんて面倒ですね。
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
もういいよ、話わからないんだったら終わりにしましょう。いくら説明しても時間の無駄。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
受かったのは確かにおめでたい。でも、不合格者がいる中で皆が見れる掲示板に書くことか?(過去の質問してて結果報告としてならアリだと思う)第一、問じゃないじゃん。
身内だけで祝えって言ってるの。上の人は配慮の欠片もないですよね。

この書き込みをされた方に同感で、つけ加えて、上には傷ついてる中学生がたった一人でもいるので、配慮すべきだと思います。ですが質問者さんは反省されてますのでこれで終わりで良かったのです。
推薦入試も正規の試験ルートとか言ってる人いますが、誰も推薦について否定なんてしてませんよ。しかも、ご丁寧に説明している人は皆(というか同じ方?)おめでたいって言ってるじゃないですか。
何を御覧になってそんなに反抗されてるのですか?教えてください。
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
質問者さんに御意見されてる人が推薦一般云々の話じゃないって事わかってない人がいらっしゃいますね…
解決した事をこんなに説明されてるのに、ヶ丘の掲示板にまでこの件の嫌味を書かれてて残念でなりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
説明がおわかりでない人は国語の参考書を一冊購入しといてみるのがオススメです!

私もどんどん問題をといてます!かなり勉強になるので是非騙されたと思ってやってみてください!
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
一般で頑張れという応援コメントの下からは要らなかったと思います。既に解決してるのでこれで本当に終わりにしましょう。これ以上の返信は不要です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
ここからは返信不要というか原則禁止にしないとキリがないですね。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
原則禁止にしたいのなら、運営側にいうべきだな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
↑禁止と言われながら一々揚げ足を取るように書き込むあたり、かまってちゃんなんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
それな。解決してんだからもう書き込むな。
誰も返信は要らないので、以上。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
禁止なんて、命令する権限でもあるんか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
↑解決したあとにも話題を続けてどうするんですか?荒らしを少しでも減らすにはやめろって言うしかないじゃないですか。
ほんと、ああ言えばこう言うよね。

これも見て反論したくなるだろうけど、要りませんので、どうぞ他のスレッドにお行き下さい。

もし反論の投稿があった場合は皆さんスルーでOKです。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
上から目線コメントが多いな。命令口調大好きなんだ。応援歌指導の成果なのかな。
通りすがりのスズメバチ@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
頑張りたまへよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved