教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
成績が修猷館入れるレベルじゃないのにラグビーやら生徒会活動やらで推薦で入るのは気に食わない。それも一般入試前に決まって自慢するっていうね。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
入学まで言わせておけばいい
福大などに進学したら 修猷館卒名乗れないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
私立大学に行くともっと酷いぞ
内緒さん@保護者 [ 2019/01/20(日) ]
福大医学部に進学しても名乗れないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]

福大医学部は西日本では最難関の私立大学で、最も高い学費の私立大学。
その医学部で幅をきかせてるのが大濠と修猷。
勿論名乗れる!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
医学部は別格。
九大非医学部よりも、福大医学部の方が偏差値高い。
今や、大学名だけではいい所に就職できない。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]

文科省大臣は不正入試のあった福大医学部に対して、助成金25%減額したと発表。
福大医学部の信用まるつぶれ。
そんな大学へ進学したら、恥ずかしくて修猷卒、と名乗れない!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
久留米大学医学部も自己申告してないだけで時間の問題。
昔から有名だもんね〜
私大はどこでもやってるよ、バレてないだけで。
九大医学部は、国立大医学部で唯一面接が無いから、京大で犯罪犯したヤバいやつが九医受け直して在学している。
でも、それがきっかけか、今年から面接が試験項目にはいったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
九大は、昨年事件でテレビを賑わせましたね。
まずは、大名小跡地での殺人事件、九大卒。
九大図書館の本を背表紙だけ何冊分も捨てていた九大在学生。
九大箱崎キャンパスで火をつけ立てこもった九大卒生。
やらかしが凄いのは九大卒生じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
↑そんな九大卒の教授で成り立ってるのが福大医学部。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
医学部長は福大医学部卒みたいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
医学部は別格。
九大非医学部よりも、福大医学部の方が偏差値高い。
今や、大学名だけではいい所に就職できない。



そんなわけないでしょう。現実を知ら無すぎる。
福大医学部は、全国81ある医学部の中でも川崎医科大学と最下位を争っています。学費3800万円以上を払える開業医子女の為の大学です。
九大医学部は全国トップ10に入る旧帝大医学部で、天と地程の差があります。日本の医学界は旧7帝大+慶応医学部が頂点で、成績上位者は旧帝医を目指します。
修猷で「福大医学部を目指してます。」とは恥ずかしくて言えません。
内緒@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
地方私立医大の殆どがお金で受かる学校ですね。
で、医者になったら医者ってだけで威張るという。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved