教えて!修猷館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2009/03/09(月) ]
英進館の判定(A〜E)は、正確な判定でしょうか? 今、中2なのですが、この半年の間に 修猷館の判定がE→A→Cみたいな感じで とても変動が激しかったのですが。
実際に 英進館から修猷館に合格された方がいれば、どんなふうだったのか 教えてほしいので、よろしくお願いします。
親心@保護者 [ 2009/03/15(日) ]
今後意識を持って励めば必ず合格レベルです
森下@在校生 [ 2009/03/17(火) ]
英進?
役に立つ塾かどうかは敢えて言わないけど、合格判定はアテにしなくて良いよ☆
私は中2まで英進だったけど、ずっとE判定だった。
でも、余裕で合格♪
頼るべきは、やっぱり塾ではなく自分ですよ?
プー。@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
余裕で合格というのは基準が可笑しいように思えます。あなたは他スレで内申36とおっしゃっていましたが、それではA群に入れる可能性は低いと思われます。よって、B群で入ったのではないかと。そうなれば、余裕という言葉は間違っていると言えます。まあ、合格後の試験でとても好成績を修められ、トップの位置についていたのであれば、私の誤解となります。すみません。
その余裕という言葉に引っかかっただけで、他は正しいことを述べていると思います。ただ、E判定というのは、現在なら大丈夫ですが入試前になってくると多少難しいですね。ただAを取られる実力があるということは、大丈夫でしょう。英進館の偏差値変動はかなり大きいと聞きます。県模試やフクトなど、一度外部の試験を受けてみてはいかがですか?こちらの方が、よほど信憑性があると言えます。これが私からのアドバイスです。
桜@一般人 [ 2009/03/23(月) ]
出た出た、偏差値人間。
所詮入試じゃん?合否判断は本番の点数でしょ?
なのに英進の偏差値がどうとか判定がAとかBとか、偏差値に依存しすぎだと思う。
本番までいかに頑張るかが最重要で、偏差値は後で考える。
偏差値とかチャレンジする勇気を無くす基準でしかないやん?
中2@質問した人 [ 2009/04/01(水) ]
回答をしてくれた方、ありがとうございます。

やはり、なんだかんだ言っても、当日の試験が
かなり大事なのですよね。

知り合いの人で、評定は40以下で 塾の判定はAだったことはない、と
言ってた人が 合格しました。
その人は、当日の試験は よくできたと発表前から
親に言っていたみたいです。

自分は、テストの時に、よくミスをするので もっと気をつけなければと
思います。

3学期の評定は 42だったのですが、
これからの一年間、もっとしっかり勉強します。
内緒さん@卒業生 [ 2009/10/17(土) ]
英進でE判定って...元は良くないって証拠だね。そんなの出たことない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
修猷館高校の情報
名称 修猷館
かな しゅうゆうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 814-8510
住所 福岡県 福岡市早良区 西新6-1-10
最寄駅 0.3km 西新駅 / 1号線(空港線)
0.8km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
1.4km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
電話 092-821-0733
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved