教えて!西南学院高校 (掲示板)
「御三家」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
こなん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
今、中3で今年西南学院を
受験しようと思っています。

1学期の内申は36で
定期テストは430くらい
模試は230から240くらいです。

こんな私でも今から勉強すれば
西南学院に受かると思いますか?

後、専願と前期はどちらが
受かりやすいですか?

回答お願いします!
通りすがり@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
二学期の内申35で、後期試験通りました。内申関係なし。私立が第一志望であれば私立用の勉強早く始めることをお勧めします。公立トップ校併願であれば学力的に必要ありませんが。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/08(日) ]
専願よりも前期の方が受かりやすいみたいですよ!塾で聞きました。ちなみに私も前期の受験でした。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
今年受験でしたが、専願受験で城南も厳しい女子生徒さんが合格したので、専願が一番受かりやすいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
↑ 大濠共学で優秀な受験生が、分散したんかなかな?
5年前なら、専願でも城南レベルの子はとても合格がおぼつかなく、一般なら、県立併願先はほぼ御三家で、毎年西南ダメで御三家合格者もいたのに、ここ数年さっぱりそんなこときかなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
専願はかなり倍率が高いです。内申40以上でも落ちる人もいます。男子の方が受かりやすいですね。
受験生の中に、スポーツで入る人もいますので、何もない人はかなり難しいです。
でも、とてもいい学校ですので頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒くん@一般人 [ 2013/07/06(土) ]
西南は修猷を既に超えてますか?

[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2013/07/24(水) ]
↑上で書き損ねましたので補足ですが、首都圏では公立の中高一貫も加熱してきておりその流れが福岡にも来るということが背景にあります
内緒さん@一般人 [ 2013/07/24(水) ]
福岡県も3校さらに2校で5校の県立中高一貫校体制です。福岡地区はまだ宗像高校に設置予定で
宗像では私立中学受験を考えていた層から注目集めているようです。
福岡市内の県立校も中高一貫校がそのうちでてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
人それぞれで中高一貫の子の保護者も公立の子の保護者もそこが一番と信じて応援していくしかないですよ。ただひとつ、大学での不登校、不適応になる学生はなぜか中高一貫の子が多いらしいです。小さい時から親の言う通りに頑張り過ぎるからなのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
福岡の場合、公立・私立の6:4制の取り決めがあるから、福岡市内の公立中高一貫校はできないでしょうね。
内緒@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
御三家の前には「福岡県内屈指の進学校」って付くけど、西南の前に付いてるの見た事ないですね!!

>西南は修猷を既に超えてますか?

(笑) 超えてないでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2013/07/31(水) ]
西南って良い学校だけどすぐ御三家より上だの何だの言い出す。それ言い出すとコンプ丸出しになる。まず公立と私立では比較出来ないって!優秀な人もいればそうじゃない人もいる。
内緒@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
西南一貫生の優秀層はかなりレベルが高い。それこそ修猷の中位くらいじゃ全く歯が立たないレベル。修猷トップ層と同じレベルです。ただ、一般生は御三家下位レベルと似たり寄ったり。(但し、地方から専願で来ている子は優秀な子も結構います)公立と私立なので単純比較は難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/03(土) ]
西南の一貫生の優秀さって世間には全く浸透していないんですよね。高入の下位は三番手校くらいでしょう。みんな、頑張ろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/04(土) ]
受験を控えている息子がいるのでいろんな高校の受験ナビを見ることがありますが西南の在校生の意見、ひど過ぎまそんか。愛校心があるからこそ、なのでしょうがこんな勘違いさんになるなら息子には入学させたくないです。やたら修猷というフレーズに敏感に反応、そして所詮公立だから西南が上とか。周りからは「公立落ちたのね」としか見られていないのに。もっと西南の素晴らしさを教えて下さい。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
伝統ね、、、、。
それにすがってるのも、なんだかね?
御三家って崇めてる時点でOUT。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/14(火) ]
こんなとこに書き込むの恥ずかしくないのかな?

私は西南の在校生が書き込んでいないことを望みます。
そもそも定期考査前で携帯いじる余裕もないだろうけど
内緒さん@在校生 [ 2013/05/17(金) ]
ここは受験生や学生が書くのが多いと思ってましたが...

質問した保護者さんのコメントの方がいたいですね
(定期考査は余裕です 笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/17(金) ]
そんなんだから西南は嫌われる。プライド高くて中味空っぽ。自分たちだけで名門と言っとけ。所詮私立。
内緒さん@質問した人 [ 2013/05/17(金) ]
↑本当に質問した保護者です。ネットの世界って怖いですね。真面目な学生さんたちに失礼になるのでこの欄は終了していただけないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
『そんなんだから西南は嫌われる。プライド高くて中味空っぽ。自分たちだけで名門と言っとけ。所詮私立。』
↑と最近お騒がせの修猷関係者がほざいています。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
よく言った!修猷の深海魚ww
内緒さん@保護者 [ 2013/07/20(土) ]
結論。修猷も西南どちらも福岡屈指のいい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/20(土) ]
西南に入学後はやっぱり勉強っていうことに縛られますか??
遊んだりとか、そんな余裕は無かったりしますか??
在校生の方に聞いてみたいです!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/22(月) ]
いえ、前期でやってみようかなと思っています!
内緒@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
前期でも6割取れれば合格だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
65点取れれば合格と説明会で言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
合格点はHpのってますが6割じゃ到底無理
上の人はどこみていってんだか
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
勉強大変っちゃ大変だよ…
みんな休み時間疲れすぎて爆睡してたりするから
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
西南に今年息子が受験して合格しましたが、御三家に通ってます。
西南の入試問題(前期受験)は、かなり難易度が高かったと言ってました。単に6割採れれば合格と言われてますが、数学などは、難関私立レベルだったらしいです。ただ、難関私立と違うとこは問題数が圧倒的に難関私立が多いとの事。しっかり対策してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
一貫生大変だよな~…
高16
もう英語は高3まで終わってるし、
数字は高2の終わりくらいまで進んでるし
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
私は以前、受験しましたが、どの教科も難関私立ほどは難しくなかったように思います。
年度にもよるんでしょうが...
試験の際に問題を見て、公立より少しひねってあるかな?と感じた程度で、数学は1ミスでした。
(ちなみに私は数学が大の苦手で、久留米附設の試験では半分しか合っていませんでした)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ともい@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
誰か落ち込んでいる私に、西南高校の良いところを、できるだけ教えてください!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]

ともいさん、どこを受けたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
ともいさん、どこを受けたんですか?
私は福岡高校です(・_・;
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/20(水) ]
私も第二志望で高校から入りました。西南とてもいい学校ですよ。卒業したらここでよかったという人が多いです。中高一貫、専願そして一般組といますが部活や行事を通して仲良くなれます。文武両道できますし、難関国立大など目指す人も多く、進路もしっかりしてます。今はつらい気持ちがあるでしょうか、もう1年たてば、”西南最高!っていってますよ。ご入学おめでとうございます。人間教育、長きよき伝統に育まれ良き友に出会え悔いのない高校生活を送って下さい。それと今日の悔しさ心の底でわすれず、大学に向けてしっかり勉強をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
中高一貫生って、小学生の時に自分の意思で「ここに入りたいっ」って思うの?親の言いなりなの?
安近短@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
愛校心を持てる学校はいい学校だよ。一方的にらしさを強調して不合理な心得を押し付けてくるような学校ではないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
冷やかしの文章↑には人間性を疑いますなー。
そういうやつは、社会に出ても本質はかわらんから気にしなくていいと思うが…。

知ってる西南生が、見事難関国立に合格していた。その子は、学校の授業を大切にして予習復習宿題も欠かさず謙虚にやってたよ。
保護者同士で話したんだけど、そこの保護者は下の子もやっぱり私立は西南で御三家狙うといってた。
いじめにも徹底して学校が面倒みてくれるらしいので安心とも言ってた。

もう一人の子もやっぱり、国立合格してたよ。私の周りの子が頭がいいのか、西南の環境がいいのかがわからないけれど、現実はそう。

今は辛いだろうけど、同じ仲間がいるから頑張れることもある。今からが本当の意味でのスタートだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
筑紫丘落ちて西南に行きます。

頑張ります。
小鉄@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
西南のいいところ

1 ドームに近い
2 制服が可愛い
3 校則が緩い
4 信仰深くなれる
5 西南大に入れる
6 お金持ちが多い
7 見栄っぱりも多い
8 プライドがやたらと高い
9 部活は厳しくなく楽しい


67663737 空気がうまい
67663738 心が痛む
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
寡黙君@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
宗教の授業とかテストとかあるのですか?宗教的理由で行事に参加しなくても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
授業は週1、テストは定期のみ。

でも聖書なんて、前日にささっとみれば90以上余裕だよ。
死神@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
みんな佛教徒だよ。都合のいいときだけお祈りして成績伸びるの願うよ。
西南2世@卒業生 [ 2013/03/13(水) ]
「聖書なんて」とか「都合のいいときだけ」とか、とても関係者(在校生や卒業生)の言葉とは思えません。 それとも最近よく出没するアンチの人々でしょうか?
もし本当に在校生であるならば、他の学校生活(部活や新学期についての質問など)についても詳しく答えてあげてはどうでしょうか?

「みんな仏教徒」? どうしてそんなことが分かるのでしょうか.... ちなみに私はカトリックですが、在学時にそれを他人に打ち明けたことはありません。異なる宗教の価値観を学びたかったこともありますが、自分にとってここでの生活はとても有意義でした。

もし寡黙君@中学生さんが「宗教的理由」で行事に参加できない(したくない?)のであれば、国公立もしくは宗教に無縁の私立高に行かれてはいかがでしょうか?
身内@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
カトリックの生徒いるけど問題ないですよ。抵抗はするけど反発はしません。教徒は無宗派の生徒を上から目線ですが、虐めの対象になるのが嫌な生徒は黙ってますね。教えなんて正直どうでもいい。いい大学にいければ勝ち組なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
今時、いい大学に行ければ勝ち組だなんて・・・笑えるww いい大学ってどこ?東大? では附設やラサールにでも行けばよかったんじゃ?

ホントに在校生??
内緒@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
アンチアンチってやたら噛み付くなよ。
在校生全員がキリスト教信者ってわけじゃないくらいわかってるでしょ。本当に在校生or卒業生ってこっちが聞きたい。
ホープ@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
質問者も答えてるのも西南関係者しかいないし

関係者以外興味ないしね 西南ってまだあったんだね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
内緒さん@中学生
気持ちが落ち着かないんですよ
西南は制服がダサいから行きたくない・・・
名無し@一般人
ダサイ西南の制服も着込んでくると馴染んでしまうのが怖いところですね。公立入試が先にあれば無駄金使わなくていいのにね。
内緒さん@一般人
ダサい制服だから城南行きたくないといってここ受ける女子受験生もいますな。城南にすれば楽々合格圏だけど。
内緒@一般人
じゃあ西南受けなければよかったんじゃない
内緒さん@中学生
合格してた〜〜〜西南は冷やかし受験でした
内緒さん@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
まったくアンチはきえないなww
はずかしいやつだ
西南と城南の偏差値みてみな
進学率みてみな
惨めにんるよな、貧乏公立の御三家いけなかった負け組
まあなにより中学受験組万歳
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
本番の公立入試が近づいてきましたね。頑張って合格してください。だめだったら西南が待ってますから
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
これはなんのための質問ですか?
西南は御三家落ちが集まるので厳しい門ですよ。
たまに御三家合格で、西南に落ちる人もいるくらいですから。
最近こういう質問が目立ちますね。
これは西南のアンチの方々なんでしょうが、恥ずかしくないのですかね。
西南がそんなに気になるならばhpでもみたらいかがですか
本当にみていて痛々しいです
西南@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
アンチ西南のわけありませんよ。どう見ても西南ファンがエールをおくっているのでは。御三家は合計で1000人以上です。中にはそういう判例はあるかもしれませんが基本合格者は異常に多くだします。県立のみなさん力いっぱい頑張って合格めざしてください。
金持ち@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
高入り貧乏が全てを知っているかのようにかたんなよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
皆さん、
スルー でーす♪。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
西南だけではありません、大濠のスーパー進学、東の英数、筑女の特進等の私立高はどこも優秀な生徒が一人でも多く御三家を落ちて入学してくれるのを待っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
大濠のスーパー進学は公立受けたら特待消されますよ
残念ながら、大濠スーパーは福岡市の久留米附設を狙ってます
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
↑どちらにお住まいの方ですか?久留米附設が福岡市?知ったかぶりで書き込みするならよく調べてからにしてください。それに大濠のスーパー進学に受かったほとんどの中学生の第一志望は御三家です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
アッハハハハハ判例wwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/04/23(火) ]
大濠中学にスーパー進学ってあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
↑高校受験の話でしたね勘違いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

西南学院高校の校則について教えてください。

また、校則が来年度から変わる場合もありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
西南に何の魅力も興味もない
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
はいはい、西南荒らしさんは無視して大丈夫です。
こういうのを言う人は僻みからがほとんどです

周りから見ていても痛々しいだけなのに、いまだ活動を続けてるなんて逆に敬意を表しますよ(笑)西南の校則は基本的にほとんどありません
バックもリュックも自由だし、髪下ろしもOK
ただ、眉は剃りすぎると危ないです。
スカート丈も膝上何センチかまで大丈夫だったと思います
西新は進学校がたくさんありますが、どこも校則はゆるく、楽しく学校生活が送れると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
ほんとに荒らし多いな
こういうのは落ちた人、私立へ行かせられない人、西南よりレベルが低い所の人、中学受験を僻む人。
恥ずかしいよね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
西南は魅力いっぱいの学校です。
卒業が西南で良かった。といっている所を何度も目にしています。
まず、校則がほとんどないところ。
設備が整っているところ。
教師のレベルが高いところ。(ラサールや御三家出身、又は東大九大出身の先生方がほとんど。
最近までは西南特有の緩さを主体として他の学校のように勉強をさせていませんでした。ですが、限に九大は平均して50人以上、東大京大も毎年2人はだしていたし、医学部は30人以上受かっていました。
そこが西南の一つの魅力でもありました。
しかし、最近は少子化による共学化に伴い、勉強を少しずつさせるようになっているようです。
トップ私立校の一つであるため、もとから生徒のレベルは高いので、それをサポートして前以上に持ち上げてあげる。こうすることによって成績も随分上がっているようです。
西南は本当にいい学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
>西新は進学校がたくさんありますが

いえいえ、私立と県立計2校しかないです。どっちも校則きわめて緩いか、ないかだけが違い。基本、自由が校風です。
ひまわり@中学生 [ 2013/07/14(日) ]
西南高校って、車の免許とれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私立は西南と東の特進英数(特待)に合格しました。万が一、公立に落ちたらどちらに進学したらいいか悩んでいます。大学は九大理系志望です。アドバイスをお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
でも福大や西南大に行って就職できないより東大の方がいいですね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
いいと思うよ。人にもよるけど。
内緒@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
2012年 九大《現役》合格者数

81名----- 修猷館
80名----- 筑紫丘
76名----- 福岡
54名----- 明善
50名----- 小倉
43名----- 西南学院
41名----- 東筑
24名----- 久留米大附設
22名----- 京都
18名----- 香住丘
17名----- 福岡大附大濠、東福岡
15名----- 筑紫女学園
14名----- 春日、筑陽学園
13名----- 城南、伝習館
11名----- 宗像
10名----- 福岡中央、嘉穂、八幡

内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]


東京大学理科3類 2001年度
111 ラ・サ−ル
210 開成
38 筑波大附属駒場
48 桜蔭
57 灘
63 麻布
63 桐朋
63 桐蔭学園
63 栄光学園
?2 駒場東邦
?2 洛南

東京大学文科1類 2001年度
134 開成
223 ラ・サール
322 学芸大附属
322 麻布
519 筑波大附属駒場
519 洛南
519 灘
818 巣鴨
917 桜蔭
?13 栄光学園
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
東大合格者数 最高記録 九州地区

117名-ラ・サール
=====
=====
*54名-久留米大附設
=====
*44名-青雲
=====
*33名-弘学館
*31名-鶴丸
=====
*29名-熊本
*27名-修猷館
*26名-大分上野丘
*20名-小倉、宮崎西
=====
*16名-大分舞鶴
*15名-筑紫丘
*12名-福岡、長崎東
*11名-東筑、佐賀西、大分雄城台、宮崎大宮
*10名-長崎北、岩田、甲南
=====
次点:明善9、昭和薬科大附属9
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
↑の人意味不明!数字もおかしいし。
大体質問者は九大志望って言ってるんだし。
訳分からない東大の数字出してどーすんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
九大なんか行ってどうするんだよ女じゃあるまいし
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
九大合格
43名----- 西南学院(卒業生約420名)

17名----- 東福岡(卒業生約700名)

おのずとどちらを選択すべきか明らかですね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
入学初日から髪をおろしていくと、先輩から目をつけられると聞きました!
そういうレベルの低いことはないとは思いますが…。

[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
じゃあ、果たしてこのスレに書かれてある何%が ほんとのことなんでしょうね。
その度、事実と違うからって、学校に文句言っていく人なんていたりするわけ?
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
営業妨害の人店つぶれてるのに…
内緒@関係者 [ 2013/10/30(水) ]
大濠の一般はほとんどが付属推薦や指定校推薦で福大やその他の私立大に行きます
なので福大の合格者はだんとつです 笑

国公立を受けているのは特進、スーパー、一貫生がほとんどです

あと大濠は共学になり、中学の偏差値は西南中学よりだいぶ高いです
西南は幼稚園から大学まであるのでお金払えばいけたりしちゃいます

ただ学校行事は大濠より西南の方がだいぶ楽しいらしいです
スポーツは西南より大濠が上です
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
大濠は一般だと福大推薦もおぼつきません。これは事実です。ですから福大が一番多いのは東福岡です。
現在の中2・3の一貫は入学時では確かに負けていましたが、2、3年生に上がる頃には逆転したのも事実です。
西南一貫組で西南大推薦は負け組と言われ、みな避けます。推薦はありあまっている状況です。
幼稚園から入ったとしても西南大まで行く人はごくわずかというのが本当の話です。


内緒さん@保護者 [ 2013/10/31(木) ]
逆転したのは、何の模試だか教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
塾から聞いたのは、私学の中学校で受けているベネッセだそうです。
内緒さん@保護者 [ 2013/11/01(金) ]
ありがとうございます。ベネッセの学力推移調査ですね。でも、そのテスト、例年大濠は受けていないはず。
秘密@一般人 [ 2013/11/01(金) ]
今は知らんが前はZ会とベネッセの進研模試は受けてた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西南学院高校の情報
名称 西南学院
かな せいなんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 67
郵便番号 814-8512
住所 福岡県 福岡市早良区 百道浜1-1-1
最寄駅 0.6km 西新駅 / 1号線(空港線)
1.2km 唐人町駅 / 1号線(空港線)
1.2km 藤崎駅 / 1号線(空港線)
電話 092-841-1317
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved