教えて!熊本高校 (掲示板)
「修猷館」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
福岡のトップ校の久留米大附設と熊本高校どちらがいいと思いますか?今中2です。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
質問者は本当に中学生? 中2で熊高の掲示板とか見るかね? ここの掲示板で聞くより塾の講師に聞けば分かること。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
どこの中学に通ってるのですか?
裕福な家庭みたいだけど、東大医学部か京大医学部に行きたいなら中学受験し、ラサールか久留米附設に行って勉強してるはず。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
熊本大学教育学部附属中学校に決まっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
中学生から一般人になったな。おかしいと思ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
>中2で熊高の掲示板とか見るかね?

70歳過ぎの熊高に無関係な人も見ているらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
男子なら久留米附設高校がおすすめです
理由は女子が少ないからです。逆に男子が多い環境でも問題がないという方であれば久留米附設をおすすめします
以上の理由に該当しない方を除いて女子なら消去法で熊本高校がおすすめです。あくまで私個人の意見です
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
日本語が不自由でしたら投稿しないでください。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
医学部、東大、京大ならば授業進度の早い私立中高一貫校が断然有利に決まってます。
熊高からそこを目指すには、1年次からの高い目的意識と学校だけを頼らない個人での先行学習が不可欠ですので、それができるなら熊高オススメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/27(日) ]
転勤族で中学3年の子供を持つ親です。福岡から熊本に来ます。熊本ではここが神のような扱いをされてますが、現実はどうなのでしょうか。実際、熊高を蹴って福岡の久留米大附設高に行った方等はいないのですか?また、福岡は中学区域に基づく細分化された学区が12あり、そのためか熊本高レベルの公立が6つ(修猷館、筑紫丘、福岡、小倉、東筑、明善)あるのに対し、熊本はここと済々黌ぐらいで他は大したことない学校しかなく県全体としてのレベルが低いように感じます。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
今年、来年の在学生は期待できるのではないでしょうか。
医学部は地元の熊医が人気ですので九医に行ける子でも熊医に行ったりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
2019年 東京大学合格者数

福岡県 75 (7)
鹿児島県 43 (2)
大分県 26 (5)
長崎県 21 (7)
熊本県 17 (6)
宮崎県 15 (3)
佐賀県 7 (3)
沖縄県 4 (2)

()内・合格者輩出校数
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/05(火) ]
やっぱり、熊本県は人口に比べて東大が少ない。長崎や大分よりも東大が少ないのは、医学部志向の強さのせい。実際、熊高には、東大に受かりそうでも、熊大医学部に行く子が何人もいるから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
単純に熊本高校と福岡の細分化された学区内トップで県トップをギリギリキープしている修猷館を比較するのがおかしい。福岡は熊本と違ってどんなに学区外の高校を受験したくてもできない。比較するなら熊本高校と修猷、筑紫丘、福岡この3校の合算だと思う。熊本みたいに一極集中ではなく福岡県は優秀な中学生が地理的な条件で強制的に分散させられてる
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
平均層は熊高より修猷館の方が優秀だから安心しろ
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/08(金) ]
いや、県民の優秀さを比較してるんじゃなくて、高校の優秀さを比較してるんだから。

灘なんて日本中の秀才が集まるんで進学実績が上がってるけど、北野は大阪府だけだから、灘と北野は比較するのはおかしいなんて言い出すようなもんだろう。灘も北野も優秀だけど、どちらの高校が優秀かって比較になれば、概ね灘が優秀。

で、熊高と修猷のトップ100人では、明らかに熊高が優秀、中間層は互角あるいは、やや修猷が優秀ってところだろう。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
2019年 合格実績(含・既卒)

熊本高校(熊本県立・卒業生数393)
東大12・京大17・一橋大8・東工大3・阪大21・名大2・東北大0・九大60(医1)・北大4・神戸大8・その他国公医45

修猷館高校(福岡県立・卒業生数427)
東大11・京大18・一橋大2・東工大6・阪大8・名大2・東北大2・九大126(医3)・北大3(医1)・神戸大4・その他国公医25
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
↑【訂正】修猷館高校
神戸大4(医1)・その他国公医24
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
修猷館高校の掲示板で回答が得られなかったので熊本高校の板で質問します。
修猷館高校の六芒星は、ユダヤと関係あるんですか?
修猷と熊本の縁者@一般人 [ 2019/04/14(日) ]
関係ありましぇん!修猷の六光星は漢籍から出たもので北極星をかたどったものだよ。詳しくはWEBで!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/15(月) ]
ありがとうございました。関係ないんですね!北極星からかたどったものだったとは…。!
修猷館の掲示板でもわからないことが分かる熊本高校って本当にすごいと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
そこまで人口が多いわけでも教育県でもないのに、なぜ熊本高校はここまで進学実績が良いのですか?

[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/02(火) ]
東工大受かるようなヤツなら、やり方次第で化けると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
それよりも修猷館高校のように、卒業生の半分以上が旧帝一工・国公医・早慶レベルに進学することの方が大事。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
文系の子が半分くらいは早慶に行けたらいいのにね。だってさ熊本県の上位層がそのまま集まっているんだよ。やはり、学校側の努力不足。というか、公立にそこまでもとめたらいかんのか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/03(水) ]
文系でも数3を履修させたりすれば、受験対策としてはマイナスでしかない。しかし、公立だからこそ、受験対策などやらずに、学問の面白さを学校で教えられるんじゃないだろうか。文系でも数3を履修してるなら、高い教養を持って人生を豊かに生きる基礎づくりが出来る。これは、受験対策なんかよりも高校教育としては、ずっと大事なことではないだろうか。私はそう思うんだがね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
まあ、それも一理あるな。オレは国立医学部目指してずっと理系だったが途中やりたい事が見つかったんで結局は私大の心理学にすすんだ。統計とか数学出来ない人がすげー苦労してたよ。やっといて損はない。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
数学の異常な授業進度が落ちこぼれを生み熊大非医薬にすら合格できない卒業生を排出していないか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/04(木) ]
私学のように、私立文系コースでも作って、私立文系コースに多くの生徒を誘導して、数学、理科などはほとんどやらずに、2、3教科に絞って受験対策をやれば、今の何倍も早慶合格者は出るだろう。しかし、熊高ともあろうものがそんな下品な行為はやらないで欲しい。そのよう卑しい行為は死んでもやらないのが、熊高のプライドである。痩せても枯れても熊本高校、受験対策なんかよりもずっと崇高なる、学問の本質を授ける高校であり続けて欲しい。OBとして、切に願う。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
慶應義塾大学9・早稲田大学20・上智大学5・東京理科大学25・明治大学34・立教大学3・青山学院大学2・中央大学35・法政大学8・同志社大学23・関西学院大学2・立命館大学54・関西大学9・日本大学6・京都産業大学3・近畿大学7・甲南大学1・西南学院大学32・福岡大学30・崇城大学32
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
これが九州最強の高校だ!3月11日夕時点判明分
久留米附設44人
ラサール 25人
県立熊本 15人
県立筑紫丘15人
以上
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
上の人は週刊誌から情報(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
ネットの情報は、インターエデュとサンデー毎日早売り情報です。

エデュとサンデー毎日・週刊朝日両方に協力している高校(灘、開成など多数)、サンデー毎日・週刊朝日だけに協力している高校(熊本など殆どの高校)、一切合格数を公表していない高校(神戸女学院)などがあるので、協力している高校の合格数は速報値として正確だと思いますよ。

学校がHPに掲載する時は、全ての結果が出てからなので、4月以降のはずです。途中経過は、サンデー毎日・週刊朝日でしか知ることが出来ないでしょう。

サンデー毎日と週刊朝日は、高校からの情報を共有しています。また、大学通信が協力しています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
県立熊本は
県千葉や県船に影響されすぎ
熊本は急に色気付いて県つける必要はないんだよ
、、、@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
ここで久留米附設おしか?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
久留米附設は日本最強の男女共学校
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
今年は明らかに久留米附設でしょう。

今年は、灘、開成など医学部が増え、全国的に医学部志向になっているように思える。熊高の国公立大医学部合格者数が楽しみだ。公立1位座を維持できるか。
4月にならないと分からないけどね。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/08(月) ]
個人的に附設いくなら渋幕行けって思うわ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
↑ないわ〜(笑)

日本一の男女共学進学校は久留米附設!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
公立高校の東大合格者数(速報)
日比谷 47
浦和 41
岡崎27
旭丘26
すいらん21
札幌南19
千葉19
西19
湘南19
金沢泉丘18
仙台第二17
大分上野丘17
国立16
小石川16
富山中部16
岐阜16
浜松北16
船橋15
盛岡第一13
岡山朝日13
秋田12
宇都宮12
熊本12
修猷館11
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
すいらんってかわいいな
横浜翠嵐高校ね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
合格者数ランキング(速報)
第1位 開成188
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
熊高の首席
開成の75〜100位
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東大合格校(2019)

188人 開成
97人 麻布
93人 聖光学院
73人 灘
72人 渋谷教育学園幕張
66人 桜蔭
61人 駒場東邦
54人 栄光学園
50人 久留米大付設
47人 日比谷
46人 海城
45人 学芸大付属
42人 西大和学園
41人 県立浦和
38人 浅野
37人 東海
34人 ラ・サール
31人 筑波大付属
30人 早稲田
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東大 理科三類(サンデー毎日) 71名

20人 灘
10人 開成
_6人 桜蔭
_4人 駒場東邦、洛南
_3人 麻布
_2人 巣鴨、聖光学院、富山中部、東海、四天王寺
_1人 大宮、渋谷教育学園幕張、西、都立武蔵、小石川中教、双葉ば、海城、早稲田、
相模原中教、片山学園、岐阜、向陽!、南山、滝、海陽中教、高槻、大阪星光学院、
神戸海星女子学院、桐蔭、智辯学園和歌山、広島大附属福山、大分東明、ラ・サール
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
大分東明からって
開成からオックスフォード&ケンブリッジ大学へ進学するくらい凄いことじゃないか。果てしない努力に尊敬の意を示します。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
熊高の東大合格者数歴代1位は40年以上前の30人弱?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
合格者数ランキング(速報)
第2位 筑波大学附属駒場113
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
合格、不合格の分かれ目は何段階だと思いますか?
3~4を行ったり来たりで、ここ3回は3段階です。
周りの「同じくらいかな」と思ってた人達が最近済々黌に変えてます。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
今年は熊高断念組保護者の一部がいつまでも熊高板に粘着して撤退の言い訳を無意味に書き連ねているようで大変残念だ
OB@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ある塾は毎年200人合格!とか唄ってるが、そうなると少なくとも40×5=200で5段階も受かっていて、
実際には3・4・5で済々受験するのが40人超えると思うので7段階でも合格者でないとその人数行かないはずだがどうだろう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
段階は人数を20等分じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
1段階40人ずつなんですか?
知らなかった
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
ちなみに、同中で塾で一度も見かけてない人も人数に含まれていた。小学生のとき数ヶ月通ってたのかな?とか話していた。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/23(土) ]
子供がその塾です(笑)
最終の四校模試は2段階。ですが1~4段階まで取った事があるので正確にお答え出来ます。
受験者が約1400人→4段階。幅はありますが230番辺りでした。しかし熊高希望者の中では何とか200番以内(上位層がみんな熊高志望ではない)
総人数に対して段階の人数が変わりますが、大体1段階に60~70人といった感じなのでやはり4段階がボーダーだと思われます。
受験まで体調には気を付けてみんなガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
Wから別の塾に移った人は、両方の塾の合格者にカウントされるのだろうか。塾移ってる人結構いるよね。あと、アイスタディの合格者も早稲田の合格者実績にカウントされるのかな。うーん、熊高合格者200人信用していいのか?それだと4段階は厳しくない?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
アイスタディの生徒さんも四高模試受けてますよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
修猷館と比べるとどちらが優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
進路実績から見ると修猷館ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/19(土) ]
他県の高校と比べて
何を知りたいのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/19(土) ]
優劣を知りたいに決まってんだろ文脈から考えろよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/31(木) ]
↑↑質問に質問で返さないでください。回答以外のコメントは迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/03(日) ]
調べればわかると思います。
卒業生@保護者 [ 2018/06/10(日) ]
修猷館より優秀な時もありますよ。ただ、熊本高校は、熊本の学校なので、九州大学への進学を当り前としてないので、熊本大学までの合格者数を比べると、少し劣るかも。
卒業生@保護者 [ 2018/06/24(日) ]
最近でた東洋経済では、熊本高校が上でした。
修猷館は、佐賀の弘学館より下でした。
九州では、久留米大付設、ラサール、沖縄昭和大付属、
熊本、弘学館、修猷館、大分上野が丘って順でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]

なんの順位ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
質問者は修猷館の方が優秀だと言ってほしいんですかねぇ?

優秀さの観点によって異なると思いますよ。

例年確実なのは「国公立医学科」への合格実績ですかね。

東京一工への合格実績
旧帝大への合格実績
国公立大への合格実績
などで調べてみたらいいのでは?
また、進路実績以外でも調べてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
卒業生の平均学歴は修猷館高校の方が優秀(現浪込み)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
学力では熊高が一番、人気では濟々黌が一番で倍率も高いですが、普通に考えると熊高が倍率も高くていいと思いませんか?
志願者数で言えば、熊高は約150人オーバーに対して濟々黌は約300人オーバーですよ。
何故、逆転現象が起こってるのですか?
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/11(金) ]
濟々黌にも資質の高い生徒が入学しています。
熊高の方が、よりその人数が多いというだけです。

進学実績の差はいろいろな原因があると思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/05/11(金) ]
表現の自由ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2018/05/20(日) ]
そもそも、受験産業が割り出す偏差値という概念は、模試の結果から、得点分布のどの辺りにその学校の第一志望者が集まっているかという概念。だから、熊高73、済々黌70なら、熊高第一志望者群と、済々黌第一志望者群は、受験者層が違うという事を示している。つまり、学力最上位層は熊高を第一志望とし、その次の学力層が済々を第一志望としているのであり、学力最上位層が、校風で熊高と済々に二分されているわけでは決してない事を、偏差値が示している。学力で受験校を選んだ結果が、偏差値に反映されているという説明の方が正しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
結局はラサール他落ち組
熊本県にも県外の中高一貫私立校、それこそ開成中高や灘を本気で受験する小中生はかなりの数いる。熊大付属小中だけでなく市内の小中を中心によく聞く話である。結局、済々黌だろうと熊本高校だろうと、中学受験でも高校受験でも開成高校や灘どころか、ラサールにも久留米附設にも、さらには長崎青雲にも受からなかった生徒たちが入学しているにすぎない。そのことを「恥」と考えて、高校3年間を、何とか大学受験でリベンジすることだけを願い続ける負け組時代の3年間と考える生徒が成績上位層を占めるのが熊本高校であると考えればよいと思う。ひどい場合、その成績上位層の生徒たちにとっては熊本高校は「消したい過去」になっていることすらあるように見えることがある。熊本高校も一部の生徒を除けばせいぜい九大、ほとんどは熊大に進んでいる(医・医以外)。つまり、熊本高校の大学進学実績は熊本高校の教育や校風を生徒たちが支持した結果ではない。それなのに部活動の状況は残念なものすぎるであろう。県立高校は中学校と大学の間の時期の生徒達を育成する総合的な教育を行う機関としての役割を確立し評価を受けなければ単に有名私立中高受験生の最低限の保険として付される公的保障になってしまう。それでは熊本高校の成績下位の生徒が高専の生徒に馬鹿にされかねないのも無理はなかろう。それどころか4年早く働き始め4年多く稼げる熊工や熊商の生徒が内心で「私らの方がマシ」と思ってしまっても不思議はないのではないか。
それらの点を考えると、やはり部活動の実績と進学実績を総合的に向上させ続けており、伝統的な校風を確立して全国的に名を知られた済々黌高校の方が入学して自ら伸びる努力をするにも卒業後のことを考えてもよりよい高校であると言えるのではないかと思う。済々黌にも東大京大、国立医学部、有名私大合格者はちゃんといる。ほとんどが部活動を3年生まで続けた生徒でもある。文武両道と言う意味では校風に則り楽をしない3年間をすごす生徒たちであると言える。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
つまり、済々黌にはラサール等の中高一貫中高の不合格組は入学していないわけです。
中学生も高校生も原材料の性質に合わせて加工生産される工業製品ではありません。すでに一人の人間として自分で高校生活のあり方を選択し実践することが当然なわけです。その上での大学受験や部活動の実績がちゃんと積まれているのが済々黌であると言うことでしょう。年齢相応に最低限の精神的成長を出来ず、社会性を身につけることも出来ずに受験勉強だけした生徒の5年後10年後は必ずしも明るいものであるとも言えないかもしれない。熊本高校の高校生活にはそう言う考え方が欠如しすぎていると思われても仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/13(月) ]
熊本高校OBで自分の納得のいく大学に入れた人はこんなウェブサイトに済々黌の悪口を言いに来ることはありません。
要するに熊本高校は出たけれど下位の地方国立、下手をすると学園大、やどこかの夜間部にしか進学できなかった連中が何らかの心の救いを求めてとりあえずは済々黌を攻撃しているだけ。ある意味済々黌が羨ましくて輝いて見えてるんでしょうね。
でもあなた方に救いは訪れませんよ。もう一度高校生活や大学入試の機会が与えられることは決してないのですから。心の中では高専どころか、熊工や熊商に行った人たちにも負けてるんじゃないかと思ってイライラしながら怯えてると素直に言えばいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
校風で済々黌を選ぶのはもちろんあるし、熊高に受かる絶対的な自信はなく、かつ内申書がよい人が済々黌を選ぶというのも結構あると思う。
あと、熊高は、県外有名私立落ちが来る高校だとは言えないんじゃないかな。
修猷館もそうだけど、有名私立を受ける層は、どこの高校(先生)でもいい大学に行く自信があるから、わざわざ県外に行く必要性を感じてないと思うよ。塾に勧められて県外私立を受験するだけだもの。
もちろん、熊高の少なくとも4分の3は学力的に大したことないし、クソ真面目率が比較的に高いのも事実。でも、人間的にもちゃんとしてて、陽キャな人も数割はいて、意外とダメな集団じゃないよ。
あと、熊高の生徒もどこの高校(県外含めて)がどうとか考えてないよ。何かごちゃごちゃ言ってる人は、あくまで売り言葉に買い言葉であって、同じ熊本人なんだからもう少し仲良くしてほしいなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
久留米附設に受かっても蹴って熊高に来ますね。ラサールは人気ない。あまり高校は県外に出ないというのが熊本の特徴です。灘ですら受かっても蹴る。青雲に至っては、熊高受かったなら青雲行くメリットは無いという空気ですね。ま、5年前のスレだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
自称進学校ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
壺溪塾>修猷館,熊高
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
修猷も熊本のように学区制をなくしたりスポーツ推薦をやめればもっと熊高のように優秀な生徒が集まるのになと思います。熊高は立派な進学校です。
内緒@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
まあでも、修猷館卒の方が出世してるイメージ
熊高はキモオタのイメージだからかな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
熊高は頭は良いんだろうけど、何となくコミュ障が多いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
東大だってそうじゃない?コミュ障の集まりw
熊高はコミュ障を自覚してる奴が多く自らネタにする。
コミュ力が高い奴でも他人に干渉しないから過ごしやすい。
ホモやバイをカミングアウトされても、あ、そう。程度のリアクション。
精神年齢が高く、個性を認めるから過ごしやすい。悩んでる中学生がいたら熊高をすすめる。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/05(土) ]
いやいうほど東大はコミュ障多くないから。そりゃたまに色々こじらせている奴はいるけど、基本穏やかな気質だし逆に行動力ありすぎて大勢巻き込んでイベントやってる人間もいる。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
自称進学校そのもの

机に泥のっかってたこともあったし授業中に消しゴムが特定の人間に飛ぶことも日常
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
↑どこの学校の話よwそれに熊高が自称進学校かどうかは言及しないでおくけどさ、他称進学校がそうじゃないなんて言い切れるのか?それこそ自称進学校のほうがそういうとこ厳しくね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊本高校の情報
名称 熊本
かな くまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 862-0972
住所 熊本県 熊本市中央区 新大江1-8-1
最寄駅 0.3km 水前寺駅 / 豊肥線
0.7km 新水前寺駅前駅 / 水前寺線
0.7km 味噌天神前駅 / 水前寺線
電話 096-371-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved