教えて!浦和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
他校の強歩で死者でましたけど浦和は大丈夫ですかね?
男女の差があるとはいえ・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
O宮高校の話題をもちこまないでください。浦高はしっかり準備しているし余計なお世話ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
毎日のように体育で走ってるのでそのようなことはまずないですし、強歩大会当日も先生方の完璧な準備があるので大丈夫ですよ。勉強しかしてないようなO宮高校と比べないでほしいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/27(火) ]
そうですか。ただ、用心に越したことはないのではないでしょうか?

死者が出た高校だって全く気を付けていなかった訳ではないと思うので、余計なお世話と一蹴するのは気が早い気がします。
もちろん、強歩を中止しろとは言っている訳ではありませんが。

今後も無事続くといいですね。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
勉強しかしてない〇宮高校と比べないで欲しいと言う卒業生さん…
あなたは〇宮高校の何を知ってるのですか?
〇宮卒業生ではないあなたに何がわかるのですか?
〇宮高校の先生方だって、安全に競歩大会が行われるように準備していたと思います。
浦和高校を卒業してとても立派だとは思いますが、他校を馬鹿にするような発言をされる卒業生さんがいるのかと思うと残念でなりませんね。

亡くなられた方は本当にお気の毒です。
ですが残念なことに、毎日体を鍛えている健康な人間でも突然何が起こるのかはわからないのです。
まだはっきりした原因がわからない段階で、このような発言はすべきではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
今ここでは浦高強歩大会の安全面について心配してくださる方の意見を聞いているので、O宮高校が勉強しかしてないという発言に対する上の方のような反論はまたの機会にお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
え、だったら勉強しかしてないなんて発言をしなきゃいんじゃね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/27(火) ]
以上、全て他校関係者の自演書き込みでした。

と、思われたくなかったら卒業生しか知りえないことを書き添えてね。
たとえばスタンプの絵柄とかね。

疑心暗鬼で申し訳ないが、最近は定期的に偽卒業生が荒らすのでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/27(火) ]
何が起こるかわからんから
1000人を超える命がけで挑んじゃう習性の男子が走るわけだから 自分のことは自分で、友人のことは充分気遣い、楽しんでください!
じじい@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
スタンプ?そんなものあるのか?
岩槻、和戸、幸手、栗橋に給水所があって3年連続栗橋で豚汁おかわりしてたら、100人以上に抜かれた記憶しかない 今でもパトカーが先導してくれるのか?
コースも違ってたら 恥ずかしいな
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
じゃあ他校のこと悪く言う卒業生さんは、なりすまし卒業生ですかね。
じじい@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
↑そう単純ではない

3兎を追えなんて言葉は最近の標語だし、応援歌にいたっては第2、第3は知ってるが八重雲起るは同期に聞いても誰も覚えていない 当時は第2、第3とあるのだから第1もあるのだろうとは思ったが
引き継がれるもの、消えていくもの、復活するもの、新たに生まれるもの、これらが混在するのが古い学校の宿命だ
受験生の親@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
この様な書き込みに反応してしまうなんて、浦和高校らしくないのではないでしょうか。
新聞によると、何かしらの心臓の病気による痛ましい出来事の様だし、お亡くなりになったのは女子なのでここでどうこう言っていることに違和感を感じます。
静かにご冥福を祈りたいと思います。
内緒@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
このスレに書き込みをしている中に現役の浦高生は1人もいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
そうですよ。私も何度も在校生を名乗ってましたから
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
他校で死者が出たから強歩をやめろというのはただのキチ●イだと思う
だが、こうしたことが浦高で起きないように、今まで以上に気を付けることの何が悪いんだろう

それに対して、他校の話題を出すな、勉強しかしてないあそこと比べるなというのは如何なものか
これでは亡くなった生徒も浮かばれまい

学校の運営はもとより、政治やビジネス、人間関係等数えきれない面で他社の良い所は真似、課題は反面教師にするべきではなかろうか
内緒@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
そうなんですか!?
…それはそれで考えちゃいますけど。
内緒@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
↑すぐ上の私のコメントは『内緒さん@一般人』さん宛です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]
いつの間にか、炎上させるようなスレッドが立てられていて驚いています。
真面目に答えたスレッドが荒れることなく落ち着いたと思っていたら、別スレッドでこの始末。惻隠の情を持って他校を思い、母校の安全を願う。この気持ちは変わらないこと、浦高のOBとして発信する人もいることをここに記しておきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
これで完結した

内緒さん@卒業生 [ 2015/10/28(水) ]

他校で死者が出たから強歩をやめろというのはただのキチ●イだと思う
だが、こうしたことが浦高で起きないように、今まで以上に気を付けることの何が悪いんだろう

それに対して、他校の話題を出すな、勉強しかしてないあそこと比べるなというのは如何なものか
これでは亡くなった生徒も浮かばれまい

学校の運営はもとより、政治やビジネス、人間関係等数えきれない面で他社の良い所は真似、課題は反面教師にするべきではなかろうか
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]

聞きかじりエピソードの使い回し、
飽きずに、気の毒に病気なんだよ。放っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
こいつは栄東の掲示板では女性校長の学歴職歴をHP公開せよ、と学生と保護者に噛み付きまくり、スレッドを長く引き伸ばしている奴だ。
スレッド伸ばしが屋台の綿アメ制作みたいに
唯一の趣味なのでは。
放置しよう かまう義理はない
栄東も公立他校も真面目に答えては、そこへ
さらに別人成りすましを噛ませられて傷ついた上、より一層スレッド伸ばしに貢献させられていく。真面目に受け取るだけで奴は喜ぶ。
だって元が幻想妄想暇つぶし、嫌がらせが目的なんだもの。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
用心に越したことはないと思うんだがなあ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
用心という名の荒らしですね
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/29(木) ]
卒業生だけど、用心の何が悪いんだ?

もちろん浦高生は普段から鍛え上げてる。
だけど、実際には他校で亡くなった人もいるんだから万が一のことも考えて、今まで以上に気を付けようってのの何がおかしいんだろうか。

保護者が心配になるのも無理はない。
これで強歩をやめろとか言われたら馬鹿かと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
栄東関係者のコメント要らない
自分の学校の問題は自分とこで解決して
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
卒業生って日本語が理解できないんですね。
そつぎょうせい【卒業生】
その学校を卒業した者。 (大辞林 第三版)
参考にしてください。

今まで以上に気を付けようとは思わないんです?
他校だから全く関係ないっていうのも冷たすぎる気がします。
強歩をやめろとか言ってる頭おかしい奴と一緒にしないでください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/31(土) ]
だから、上のほうにもあるように一目で卒業生と分かるような「暗号」を挟めって。

「大辞林 第三版」とか要らないから。

必要なのはサロメチールだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
うーん、質問者の保護者が置いてけぼりだし、なんでこんなに用心することさえ頑なに拒むのか分からん

「こんな行事やめろ!」→「うるせえ黙ってろ」は分かるけど
「他校で死者でたから気を付けようぜ」→「うるせえ関係ねえだろ」ってなるのは謎

前も言ってるように高校の中身なんて時代と共に変わる部分もあるんだから、完全な証明なんて無理

俺は部外者って事で良いけど、上の「自称:卒業生」のいう事も一理あるんじゃ・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
↑有難うございます。
ゴチャゴチャ言う人もいなくなりましたね。
用心の大切さをご理解頂けたのでしょうか。
今後とも安全の範囲内で強歩大会が続くことを祈っております。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/01(日) ]
さようなら。ニセ卒業生さん。二度と来ないでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]です。

なんでこんなに用心することを嫌うのか理解に苦しみます。
誰も強歩をやめろなんて一言も言っていないのに、必死に部外者だ偽物だと喚いてる人は何なのでしょうか。

「他校で死者が出たならば自分たちも今までより気を付けよう」とか思いませんかね?
強歩に限らず何事も、100%無事に終わる保証はない以上油断大敵だと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
俺も何か正論探して浦高に意見してみたいけど何か無いかな。
気分いいだろうな。でも無視されたら粘着して復讐だ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
↑2人とも部外者ですか?

浦高生はO高校での事故(事件)が起こる前からもちろん鍛えてますし、これからも用心しながら強歩に取り組んでいきます。
部外者に指摘されるまでもなく用心してるということです。

質問者の保護者さんが不安になる気持ちも分かります。
そして、本物の卒業生かどうか怪しい人間が「俺らは勉強しかしてないO高校とは鍛え方が違うから大丈夫」なんて言ってたら不快になるのもごもっともです。

匿名掲示板ですから、浦高に言いがかりをつける人もそれに反応する人もついつい言葉が汚くなりがちですが、「今まで以上に用心してほしい」という方の意見は、少なくとも私は汲み取りました。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
やっと理解してくれ方が現れて嬉しいです。
確かに一つ上の卒業生様の言うことも一理あります。
私も熱くなり過ぎた部分がありましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/03(火) ]
↑結局、上の自演を含めて誰一人として本物の卒業生はいなかったことでOK?

ちなみに自分は卒業生だよ。ゴーヤ植えたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
んじゃ俺はヘチマ植えましたよっと笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
んじゃ俺はヒマワリ植えましたよっと笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
ワシはアサガオを
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
アタシのときもアサガオを
よく夕立屋さんにお願いしたわ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
ワシはコスモスを
よく地元の花屋さんにお願いしたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
しゃれのわからないお・ひ・と
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
ラフレシアに決まってるだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
色々なものが足りなくて話題が分からないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浦和高校の情報
名称 浦和
かな うらわ
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 330-0072
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 領家5-3-3
最寄駅 0.8km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
1.3km 与野駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 南与野駅 / 東北線
電話 048-886-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved