教えて!熊谷高校 (掲示板)
「早稲田大」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
今年の早稲田・慶応は何人?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
早稲田7人・慶応5人です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
東北大は何人ですか。東工大・一橋大も分かったら教えて下さい。熊高応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
今年の旧帝大+一工の合格者数が僅か5人。後期の結果次第ですが、現在のところ東工大、東北大はゼロです。

一橋 1
北大 2
阪大 2
合計 5
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
こんなもんです。三百何十人いて殆どの人が旧帝大一工なんてハナっからムリです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
偏差値は高く出ていますが、進学実績がふるわないのはなぜですか?
先生方が勉強に力を入れていないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
2019年主な大学合格者数

熊谷高校2019年 主な大学合格者数
東大1、東工大2
国立大学医学科3
東北大2、北大3、大阪大2、九州大1
横浜国立大6、千葉大5、東京外大2、筑波大2
東京学芸大5、東京海洋大2、東京農工大1、電通大1
埼玉大22
早稲田大24、慶応大11
上智大6、東京理科大23、明治大49

不動岡高校2019年 主な大学合格者数
国立大学医学科1
東北大6、北大2、お茶女大1
横浜国立大2、千葉大2、東京外大2、筑波大4
東京学芸大7、東京海洋大2、東京農工大2.電通大2
埼玉大26
早稲田大11、慶応大3
上智大2、東京理科大21、明治大34
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
教えて下さってありがとうございます。クマタカ応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
2019だから去年の数字ですね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
少ないですね。本庄東高校に負けてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
中学二年生の保護者の者です。
県北の公立はどこも偏差値が下がり続けているようですが、今年の具体的な偏差値を教えていただける方はいますでしょうか?
(長男の時は北辰を受ける度に各校の偏差値表を貰いました。そのような物でいいと思います)
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
さいたま市住まいだったら可能かも
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
浦高志望の人が松山や熊谷まで偏差値を聞いて回るのは、どう考えても不自然ですよ。しかも上のお子さんが埼玉県で高校受験を経験しているのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
三年生になるとみんな頑張るから偏差値落ちるんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
もう少し上を目指したいって余計ですね。ネタで質問してるのでしょう。
内緒そん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
中2時点の偏差値はあてになりませんから、偏差値65から伸ばせるように頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
そうですね。中3春までの偏差値はあてになりません。夏休みを越して、秋からの偏差値が重要です。
うちは2年、3年春頃までは常に65超えてました。夏あたりから徐々に下がり…60をきるまでに…そして直前期は60ちょい。こういう人、わりといますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
質問者さんは、3年になったら60以下になっちゃう可能性大ですよ。今そんなくらいでは。
東北大@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
自分は中学二の最後に受けた北辰偏差値55でしたが、三年の最後には偏差値が72まで上がり無事大宮高校に落ちました。
まじで何があるか分からないのでしっかり勉強して頑張ってください。そして、偏差値が上がってもあぐらをかかないように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
本庄東、特進合格しました。
どうでしたか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
2019年 主な大学合格者数
熊谷高校
東大1、東工大2、東北大2、北大3、大阪大2、九州大1
横浜国立大6、千葉大5、東京外大2、筑波大2
東京学芸大5、東京海洋大2、東京農工大1、電通大1、埼玉大22
早稲田大24、慶応大11、上智大6、東京理科大23、明治大49

川口北高校
筑波大4、千葉大4、横浜国立大3
東京農工大2、電気通信大3、東京学芸大1、埼玉19、
早稲田大4、慶応大2、上智大3、理科大11、明治大26

蕨高校
東北大3、北大1、横浜国立大2、千葉大4、東京外大4
東京学芸大2、東京農工大2、埼玉大15
早稲田大30、慶応大3、上智大10、東京理科大9、明治大67
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
私立大の合格者人数は一部の生徒が国立の滑り止めで複数カウントされている。熊谷高校は国立大学志向で、浪人しても必ず行きたい人が多い。国立大の男子比率は63.5なので男子校の熊谷高校は国立大合格者人数は多めに出ることは予想できる。国立大学目指すならば熊谷高校がいいでしょう。それが理由で高偏差値でも入って来る人が多いとは聞く。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
熊谷高校の国公立大学合格者数は10年より長きにわたって100名を超え続けており、確かに現浪で入学者の3人に1人は国公立大に進学しています。毎年数人の国立大医学科の合格者がいることも特徴ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
大学入試の大変革が判っていたのに浪人率を改善出来ないまま令和まで来てしまった。
昭和の時から授業進度が遅く学校は放任、当時の優秀な生徒達もそれを自由と捉えて肯定していた。その伝統が脈々と受け継がれた結果が今の現状だろう。
はっきり言ってもはや同レベルの高校にここまで高い浪人率の学校はない。それは学校が変わらず受験指導をしていない証左になっている。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
2019年主な大学現役合格者数

熊谷高校
東工大1
東北大2、北大1、大阪大1、九州大1
横浜国立大5、千葉大3、東京外大2
東京学芸大2、東京海洋大1 、埼玉大14
早稲田大12、慶応大5 、上智大4、東京理科大8、明治大28

不動岡高校
東北大3、北大1、お茶女大1
横浜国立大1、千葉大2、東京外大2、筑波大3、東京学芸大5、東京海洋大1、東京農工大2.電通大2、埼玉大22
早稲田大8、慶応大1、上智大2、東京理科大13、明治大22

浦和西高校
一橋1
筑波大2、千葉大1
東京海洋大1、東京学芸大1、電通大6、埼玉大11
早稲田大1、慶応大1、上智大6、東京理科大5、明治大21
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
必ず国立大学に行くように洗脳されて、絶対に諦めさせてくれないって言うのは本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
そんなことは決してありません。
私立大学に決めてしまうとほとんどの受験生が3科目で受験するので選択肢が少なくなってしまうので5科目の国公立を進めますが、最終的には私立大学志望でもしっかりサポートして頂けます。

内部を知らないくせに適当な事言わないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
2019年主な大学合格者数

熊谷高校2019年 主な大学合格者数
東大1、東工大2
国立大学医学科3
東北大2、北大3、大阪大2、九州大1
横浜国立大6、千葉大5、東京外大2、筑波大2
東京学芸大5、東京海洋大2、東京農工大1、電通大1
埼玉大22
早稲田大24、慶応大11
上智大6、東京理科大23、明治大49

不動岡高校2019年 主な大学合格者数
国立大学医学科1
東北大6、北大2、お茶女大1
横浜国立大2、千葉大2、東京外大2、筑波大4
東京学芸大7、東京海洋大2、東京農工大2.電通大2
埼玉大26
早稲田大11、慶応大3
上智大2、東京理科大21、明治大34
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/23(土) ]
熊谷高校か城西川越で迷っています。
受験生を持つ親です。
男子校が良いらしく、今の学力と内申が悪いことから熊谷高校か城西川越特選コースの二択で迷っています。
大学受験に重きを置いた場合、やはり私立でしょうか。
城西川越は2年終了までに、3年までの全教科全単元を終わらせると言っていました。
現役合格にこだわりたいので、現役合格実績を比較しようと思ったのですが、城西川越の公表されている実績が現役のみなのかどうかわかりません。もちろん、どちらに行っても本人次第であるとは思いますが、やはり環境、授業の質、大学受験へのサポートの手厚さは大切だと考えております。
公立、私立では当然いろんなことが違ってくると思いますが、皆さんは何に重きを置いて、最終的に志望校を決めましたか?実際通われた方、通われている方はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
学校に問い合わせればきっと実績のわからないことは教えてくれますよ。普通現役と明示していなければ浪人を含んだ数字でしょう。
城西川越は田園地帯の環境にありますが中学校も併設されていて私立の進学教育に期待するならいいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
熊谷高校2019年 主な大学合格者数
東大1、東工大2
東北大2、北大3、大阪大2、九州大1
横浜国立大6、千葉大5、東京外大2、筑波大2
東京学芸大5、東京海洋大2、東京農工大1、電通大1
埼玉大22
早稲田大24、慶応大11
上智大6、東京理科大23、明治大49
https://kumagaya-h.spec.ed.jp/zen

城西川越高校2019年 主な大学合格者数
東北大1、北大1
横浜国立大1、筑波大1、神戸大1
東京芸大1、東京海洋大1
埼玉大2
早稲田大10、慶応大3
上智大2、東京理科大11、明治大18
http://www.k-josai.ed.jp/future/achievements/index.html
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
現役だと、どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
嘗ては中学から入った内部進学者と外部から入学した者に分け現役浪人別に大学合格数を詳細に公表していたのですがずいぶん変りました。
へのへのさん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
男子校にこだわるから、この二校なのであって、選択肢を広げて共学も視野に入れてみれば、もっと進学実績の良い学校は山とあるよ。
昔を知っている人から見れば、どちらの高校も男子校としての長所を活かすことに失敗して凋落した学校だよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
川越東は厳しいですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
厳しいですね、はい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
要するに私立は確約が取れればいいだけのことで受験を控えた今頃問題にする意味がわからない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/23(金) ]
不動岡高校を第一志望に頑張ってきましたが、少し厳しくて先生から
「熊谷高校へ下げたら」と言われます。
自分としては、どうしても共学校へ行きたいのですが、、。
熊谷高校の良い点はどあのようなところですか?
文系@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
こんにちは。熊谷市内に住んでいる3年生です。
僕も高校入試直前まで不動岡高校を受験しようと思っていました。(嫌いな同級生が熊高受けようとしてたから笑)
結局彼は近くの別の共学に行ったので、僕は熊高を受けたわけですが。。
まず、熊高で3年間過ごして感じた不動岡と熊高のそれぞれの特徴を比較してみます。(不動岡に行った友達の話を参考に)
不動岡:とにかく施設が新しくて綺麗。超快適。
落ち着いた雰囲気。校則あり。
女子がいる。体育祭とか文化祭はキャピキャピ。
その他の学校生活や行事はぱっとしない。
加須駅から遠すぎ。自転車使えない。
SSH&SGH 県主体の短期留学プログラムあり

熊高:施設はボロい トイレだけは新しくて暖房便座
常にお祭り騒ぎ 校則なし 無法地帯
体育祭はガチ 文化祭は女子をターゲットに暴れる
40キロハイクなど全国的に有名なキチガイ行事多数
めちゃくちゃ楽しい。
自転車通学可 熊谷駅より自転車で5分ほど
SSHのみ 学校独自の短期留学プログラムあり

簡単にまとめるとこんな感じです。学力レベルや提供される学習機会はほぼ変わらないと思います。
質問者さんが、学校生活で女子とイチャコラしたいなら不動岡に行けばいいと思いますが、彼女なら熊高生でもできる人はできます。とにかく自由で楽しいのは熊高といって間違いないですが、どちらの高校を選んだとしても失敗にはならないでしょう!どちらもとてもいい高校です!!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
熊谷高校2019年 主な大学合格者数
東大1、東工大2
東北大2、北大3、大阪大2、九州大1
横浜国立大6、千葉大5、東京外大2、筑波大2
東京学芸大5、東京海洋大2、東京農工大1、電通大1
埼玉大22
早稲田大24、慶応大11
上智大6、東京理科大23、明治大49
https://kumagaya-h.spec.ed.jp/zen

不動岡高校2019年 主な大学合格者数
東北大6、北大2、お茶女大1
横浜国立大2、千葉大2、東京外大2、筑波大4
東京学芸大7、東京海洋大2、東京農工大2.電通大2
埼玉大26
早稲田大11、慶応大3
上智大2、東京理科大21、明治大34
https://fudooka-h.spec.ed.jp/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E6%8C%87%E5%B0%8E/%E9%80%B2%E8%B7%AF%E5%AE%9F%E7%B8%BE
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
前の方のおっしゃる通り、浪人は多いけれど進学実績は熊谷高校の方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
進路も結局は個人の頑張りだからね。
好きな方行けばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
上の人のデータでは現役合格での比較や中下位層の進学先の視点が抜け落ちている。
一部の人の成功を全員の成功と勘違いしてはいけない。一部の人にとっては成功でも、その他大勢の人は失敗ということもありますよ。
基本的にその学校のホームページでは不利になるデータは出したがらないから、外部のより多くのデータを分析して検討する方がいいですよね。
たとえば、入学する偏差値分布と卒業時の大学進学先を複数の高校で比較してみると、自分がどの学校に進学すると3年後の進学大学レベルなど、予測ができますよ。まあ、そこまで分析して教えてくれるところは大手の塾でも多くはないか。

内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
2019年主な大学現役合格者数

熊谷高校
東工大1
東北大2、北大1、大阪大1、九州大1
横浜国立大5、千葉大3、東京外大2
東京学芸大2、東京海洋大1
埼玉大14
早稲田大12、慶応大5
上智大4、東京理科大8、明治大28

不動岡高校
東北大3、北大1、お茶女大1
横浜国立大1、千葉大2、東京外大2、筑波大3
東京学芸大5、東京海洋大1、東京農工大2.電通大2
埼玉大22
早稲田大8、慶応大1
上智大2、東京理科大13、明治大22

浦和西高校
一橋1
筑波大2、 千葉大1
東京海洋大1、東京学芸大1、電通大6
埼玉大11
早稲田大1、慶応大1
上智大6、東京理科大5、明治大21
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
高校偏差値は高いのですが、その割には進学実績がいまひとつなのはどうしてでしょうか?高校偏差値が高いと、もっとそれなりに結果が得られるはずなのですが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/23(金) ]
このサイトのトップに偏差値68って書いてあるけど、そんなにないですよ
62〜63くらい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/07(土) ]
熊谷高校2019年 主な大学合格者数

東大1、東工大2
東北大2、北大3、大阪大2、九州大1
横浜国立大6、千葉大5、東京外大2、筑波大2
東京学芸大5、東京海洋大2、東京農工大1、電通大1
埼玉大22

早稲田大24、慶応大11
上智大6、東京理科大23、明治大49
https://kumagaya-h.spec.ed.jp/zen
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
熊高は大学の指定校推薦はどのような大学がありますか?
宇宙人@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
早稲田大学、慶應義塾大学、G-MARCHなどたくさんです。1年のうちから良い評定とっとかないと厳しいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
入試お疲れ様でした、自己採点結果をここで共有しましょう
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
熊谷高校2017年実績概要
国公立大学合格者数合計117人
旧帝大16人: 東大1、東北大6、北大6、名古屋大3
国公立大医学科 2人: 群馬大医1、和歌山県大医1
その他: 東工大1、神戸大2、筑波大4、横国大5、他
慶応大8、早稲田大21
http://www.kumagaya-h.spec.ed.jp/zen/

不動岡高校2017年実績概要
国公立大学合格者数合計77人
旧帝大3人: 東北大2、北大1
その他: 東工大2、筑波大6、東京外大4、他
慶応大4、早稲田大19
http://www.fudooka-h.spec.ed.jp/?page_id=449

蕨高校2017年実績概要
国公立大学合格者数合計68人
旧帝大2人: 東北大1、北大1
その他: 筑波大2.東京外大3、横国大2、他
慶応大6、早稲田大23
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
主要公立高校国公立大学合格者数

平成26年 27年 28年 29年
浦和198 浦和 210 浦和 244 浦和 263

大宮 188 大宮 165 大宮 195 大宮 185

川越 145 川越 155 川越 153 春日部160

春日部143 春日部145 春日部141 川越143

★熊谷139 浦一女126 川越女117 ★熊谷117

浦一女138 川越女117 ★熊谷 112 浦一女108

不動岡101 ★熊谷 107 市浦和109 市浦和108

川越女98 市浦和106 浦−女105 川越女 97

市浦和 98 蕨‐‐‐‐ 91 越谷北 95 越谷北 87

熊谷女 73 越谷北 84 不動岡87 不動岡77

越谷北 68 不動岡 80 蕨‐‐‐‐ 83 所沢北76

蕨‐‐‐‐ 63 浦和西 56 所沢北 79 蕨 68

浦和西 54 熊谷女 55 浦和西56 川口北68

所沢北 50 所沢北 51 熊谷女55 熊谷女 67

川口北 49 川口北 40 川口北41 浦和西53
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
熊谷高校平成29年国公立大学等合格者数()内現役
国公立大合計 117 (64)
旧帝大16(8): 東大1(1)、東北大6(2)、北大6(4)、名大3(1)、
国公立大医学科2(1): 群馬大医1(1)、和歌山県立医大医1
その他: 東工大1、神戸大2、筑波大4(3)、横国大5(3)、千葉大5(2)、農工大2、埼玉大17(13)、他
早稲田21(10)、慶応8(3)
http://www.kumagaya-h.spec.ed.jp/zen/

不動岡高校2017年実績概要 ()内現役
国公立大学合格者数合計77(60)人
旧帝大3(1)人: 東北大2(1)、北大1
その他: 東工大2(2)、筑波大6(5)、東京外大4(4)、千葉6(3)、埼大15(12)、他
早稲田大19(14)、慶応大4(1)、
http://www.fudooka-h.spec.ed.jp/?page_id=449
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
県北としてはある程度検討してる風に思えますがねぇ
やっぱり県南の競争には勝てないな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
検討!ですか..........
してますよねぇ
あいーん@卒業生 [ 2018/03/11(日) ]
俺達の頃は400点イカはペケだったとか言ってる奴いるけどさ、いつの話してるん?
少し前までは200点満点だったのになにいってるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
昭和を懐かしむオジサン、何も解ってないよな。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
熊高全盛期のOBが現状の熊高を憂い憐れむのはわからないでもないかもしれないですけど
でもしょうがないでしょうねこれは時代の流れっちゃあ時代の流れですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
熊谷高校って県南の高校と比べて人口が少なくて競争率が低いわりには割と健闘してる方だと思うのですが
なんでここまで叩かれるんですか?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
熊谷高校2017年実績概要
国公立大学合格者数合計117人
旧帝大16人: 東大1、東北大6、北大6、名古屋大3
国公立大医学科 2人: 群馬大医1、和歌山県大医1
その他: 東工大1、神戸大2、筑波大4、横国大5、他
慶応大8、早稲田大21
http://www.kumagaya-h.spec.ed.jp/zen/

不動岡高校2017年実績概要
国公立大学合格者数合計77人
旧帝大3人: 東北大2、北大1
その他: 東工大2、筑波大6、東京外大4、他
慶応大4、早稲田大19
http://www.fudooka-h.spec.ed.jp/?page_id=449

蕨高校2017年実績概要
国公立大学合格者数合計68人
旧帝大2人: 東北大1、北大1
その他: 筑波大2.東京外大3、横国大2、他
慶応大6、早稲田大23
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
結局熊谷高校には進学指導は無いのですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
高校入試時点で、男子校と女子校不人気。
共学校人気が顕著。
男子校はこれから、まだまだまだ凋落し続けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
前掲の実績概要によると共学校よりも熊谷高校の方が国立実績など顕著に良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
>>共学校よりも熊谷高校の方が国立実績など顕著に良いですよ。

2017国公立早慶上理マーチ現役進学率
市立浦 57.4%
大宮-- 56.3%
川越-- 47.0%
川越女 45.8%
浦和女 45.7%
春日部 40.3%
越谷北 39.3%
所沢北 38.1%
蕨---- 35.4%
不動岡 32.9%
浦和西 28.9%
熊谷女 28.5%
熊谷-- 27.3% ★
川口北 26.2%

首都圏埼玉では明治立教≒埼大等中堅国公立の認識ですよ。現役率は大きく劣ってますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
熊谷高校平成29年国公立大学等合格者数()内現役
国公立大合計 117 (64)
旧帝大16(8): 東大1(1)、東北大6(2)、北大6(4)、名大3(1)、
国公立大医学科2(1): 群馬大医1(1)、和歌山県立医大医1
その他: 東工大1、神戸大2、筑波大4(3)、横国大5(3)、千葉大5(2)、農工大2、埼玉大17(13)、他
早稲田21(10)、慶応8(3)
http://www.kumagaya-h.spec.ed.jp/zen/

不動岡高校2017年実績概要 ()内現役
国公立大学合格者数合計77(60)人
旧帝大3(1)人: 東北大2(1)、北大1
その他: 東工大2(2)、筑波大6(5)、東京外大4(4)、千葉6(3)、埼大15(12)、他
早稲田大19(14)、慶応大4(1)、
http://www.fudooka-h.spec.ed.jp/?page_id=449
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
2017 現役進学者数 私立編 推薦含
高校名 卒業数 早慶上理マーチG合計(早慶)
市立浦317 107(25)
大宮--403 109(44)
川越--368 87(38)
川越女 365 104(25)
浦和女 374 111(33)
春日部 400 75(22)
越谷北 397 92(17)
所沢北
蕨--- 367 84(15)
不動岡 364 71(11)
浦和西 395 82(12)
熊谷女 361 56(3)
熊谷-- 362 39(9) ★
川口北 366 47(3)

難関私大は最下位ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
主要公立高校国公立大学合格者数

平成26年 27年 28年 29年
浦和198 浦和 210 浦和 244 浦和 263

大宮 188 大宮 165 大宮 195 大宮 185

川越 145 川越 155 川越 153 春日部160

春日部143 春日部145 春日部141 川越143

★熊谷139 浦一女126 川越女117 ★熊谷117

浦一女138 川越女117 ★熊谷 112 浦一女108

不動岡101 ★熊谷 107 市浦和109 市浦和108

川越女98 市浦和106 浦−女105 川越女 97

市浦和 98 蕨‐‐‐‐ 91 越谷北 95 越谷北 87

熊谷女 73 越谷北 84 不動岡87 不動岡77

越谷北 68 不動岡 80 蕨‐‐‐‐ 83 所沢北76

蕨‐‐‐‐ 63 浦和西 56 所沢北 79 蕨 68

浦和西 54 熊谷女 55 浦和西56 川口北68

所沢北 50 所沢北 51 熊谷女55 熊谷女 67

川口北 49 川口北 40 川口北41 浦和西53
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
熊谷の進学実績を教えてください。
国公立、早慶上智、GMARCH、日東駒専、大東亜帝国、その他下位私大、各々どれくらいの進学率でしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
浦和とレベル違いすぎ。
旧帝や早慶なら浪人まだ許せるけど、
浪人して大東亜帝国多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
浦和の浪人とは別でしょ…(笑)
あそこの浪人は上しか見てないから、志望校にブレがない。全く妥協が無い。現役で入れる大学に興味が無い。浪人することに誇りを持っている。そこが違いでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
まーまー。伝統男子高はとにかく母校が好きで、誇りを持っているんだよね。魅力はさ、浪人が〜とか、現役が〜とかじゃなくて中身なんでしょ。
ひたすら大学目指して勉強するだけじゃ絶対得られないものが、学校の伝統行事にはあるってこと。
ちなみに浦高と熊高では、行事の"ガチさ"が全然違うよね〜。あっちの本気度に比べたら、熊高はおふざけだよね。そういうトコから、レベルが全く違うよ。
まあ、熊高は楽しそうでいいんじゃない。共学よりも私立よりも楽しめそう‼
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
学区制が撤廃されてから熊高は受けないだろ。北部優秀層は浦和大宮を受けられるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
↑↑↑たしかに、まーそうでしょ。
熊高、熊女、熊西、、、学区制があった昔、ここら辺では学年のトップ層が目指す高校だったのにね。
今じゃ、、、あぁ悲しいな。もう、目指すって感じじゃないものね、全然。

今年卒業@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
浦高だろうが熊高だろうが第一志望に合格するために頑張ってるのだから浪人を否定的に捉えてる人は来なければ良い。勉強は雰囲気が大切だからこそ受験は団体戦と言うのであるが、それは個人の意識が基盤である。熊高でしっかりと授業を受けて予習復習をしっかりし、さらに部活や行事にも精を出すことは何よりも楽しいと思えるはずであり、結果として出てくる。ひとりひとりの意識で全体が変わる。それが男子校なのだ。最近は遊ぶ人への流れに飲み込まれている傾向があるが、上記のような意識をひとりひとりがすれば必ず今よりも充実した熊高となり、結果的に進学実績も良くなる。新1年生、頑張れ。熊高、頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
過疎の県北とベッドタウンの県南を比べるのがナンセンス
内緒さん@在校生 [ 2018/01/27(土) ]
まぁ、予習ちゃんとやってテストで毎回上位にいて、苦手がないやつなら東京大学でも狙えると思うよ。要は自分次第。受け身になるなよ。勉強した分だけ自分よりも頭いいやつ追い抜けるからな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷高校の情報
名称 熊谷
かな くまがや
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 360-0812
住所 埼玉県 熊谷市 大原1-9-1
最寄駅 1.2km 石原駅 / 秩父本線
1.3km 上熊谷駅 / 秩父本線
1.9km 熊谷駅 / 高崎線
電話 048-521-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved