教えて!熊谷高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
何故ここまでレベルが落ちた?
61歳の卒業生ですが、悲し過ぎる!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/04/05(金) ]
簡単に申し上げると、熊谷高等学校の質やレベルが落ちて他校に流れてる事ですね
例えば熊西ね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
熊高のレベルが落ちてるのは否めない
だけど熊西の倍率も今年は高くなかった
不動岡は人気だけどね
県北はこんなもんでしょ
内緒さん@中学生 [ 2024/04/07(日) ]
実際、熊西の倍率が高いから安全な熊高に移動する傾向だ。その結果熊高よりも熊西が自然と高くなる。
不動岡も熊西と同じような立地条件で通学できる為、進学先で差を付けて勝負していきたい。
この結果、不動岡=熊西 〉熊高の順となる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ついに不動岡にまで手を出し始めましたね。
ちなみに勝負したいなら不動岡の掲示板でお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
実際の出願で熊西の高倍率を嫌って熊高に移った層がそれなりに居たのは事実。
男子の方が別学、共学への拘りより、学校レベル(.学校選択問題採用校か否か)の拘りが強く、女子の方が別学か共学かの(譲れない)拘りが強い子が多いのだと思う。
そのため、熊女には熊高ほどには移動が発生しなかった。

あと、塾で聞いた話だと不動岡に行きたい子は基本、共学への拘りが強いので、志望先変更する場合は住んでる場所にもよるが熊西、越ヶ谷、大宮北あたりに移動するようですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
これだから熊高のレベルが低いんだよな。
不動岡を出してきたのは貴方では?
僕ちゃんは不動岡に手も出しないし、勝負してないよ。笑笑
あと、男子が何やら、女子が何やらって言ってるけど、その様な考え方やめた方が良いかと思います。人それぞれ色々な考えがありますから。異性の考え方を理解する事で思慮分別など自然と身に付きます。即ち共学は自ずとレベルが上がっていきますよね。
熊高生はプライドは高いけどその他が年々下がってきてるね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
もういいよ。
熊高はレベル低いよ。ダメな学校になってしまった。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
結果ダメか

哀しいなっ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
どうした熊高???
大東文化大学合格者数
7位本庄東147名
13位松山113名
19位熊西97名
21位熊女90名
23位熊高86名
本庄東と松高に大差をつけられ、熊谷御三家の熊西、熊女にも負けているぞ!!!
しっかりしろ!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/15(金) ]
なぜ大東文化大学を基準にしているのかはよく分かりませんが、駿台予備校大宮校への進学実績なら負けないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
毎年熊高を気にしていただいてありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大喜利すれば良い?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
大東文化大学が基準校になるのですか?なぜこの大学でここまで言われなくてはいけないか、謎すぎです。もっと上の大学進学者が多いのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
何年か前に熊高が80人合格者を出した時は3位だったのになあ
1位はもちろん大宮開成で100人以上いたと思う
大東文化でトップを狙える位置にいたのにこの体たらくは非常に残念ですね
というか大東文化のレベルが上がりすぎかな?
今年は立正、上武、東京国際、平成国際の合格状況はどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
3月11日時点の速報では、国公立大学合格者数が、去年より大幅に減っていませんか?国医は現役1、既卒1で、旧帝大以上は北大、東北大、阪大のみのようです。後期で巻き返しますかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
大宮開成は大東文化対策に力を入れているから、トップを取ることは諦めた方が良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
中学二年生です。 質問させて頂きます。
ここ数年、熊高の定員割れが多い傾向で熊西の倍率が高い傾向です。 定員割れだと偏差値が低くても採用されると倍率の高い熊西の方が偏差値が高いイメージに感じます。
実際に進学を考えると、どちらの学校が良いと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
勉強して御三家もしくは東京の高校行ってください
県北でイキリたいなら熊高いってください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
熊高は定員割れはしていませんが??
偏差値にしても、イメージではなく、北辰のデータを確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
最初に回答してくださった一般人の方回答ありがとうございます。参考にさせて頂きたあのですが、
「県北でイキリたいなら熊高いってください」って「熊高の生徒は田舎の県北でしかイキル事が出来ない」と貴方は言っています! 熊高を侮辱してますよ。また熊谷高等学校のレベルが低いと言ってるも同然ですよ‼️‼️‼️
僕は偏差値の高い仲間、レベルの高い仲間と切磋琢磨しながら高校生活を送りたいのです。自分のために!
ただそれだけなので。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
あのー!
ツッコミ所作ってあるので、返信できなかったら、そこの所ツッコんでください。
宜しくお願い申し上げます🥺
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
しばらく定員割れしてませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/14(木) ]
その前に生徒に謝ってね💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点したら285だったんですけど内申点が347で加点は、英検準2級、県大会出場、生徒会なんですけど受かるでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
うかんないでw

内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
↑ちょっとアンタ、ヒドイな!
本当に熊高の卒業生か?
許せんレベルだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
卒業生酷いな😢
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
熊高の卒業生ではないと信じたい。
ナッシー@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
僕内申換算して146で当日点422なんですけど受かりますか
ナッシー@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申中学1が36中学2が38中学3が36で当日点422です受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
受かりました!皆さんありがとうございました。気もちぃーーーーー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
合格おめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
ここで質問している受験者の内申点がみな高くて、だんだん怖くなってきました。
自分は北辰は最後の2回が共に偏差値62前半なのですが内申は290点しかなく、熊高レベルだと加点して貰えそうな実績はありません。
過去問は320〜340点の間くらいです。
内申点は良くて受験者の下位10%、下手すると後ろからトップ10内だと思います。
この内申点だと当日330点だと危ないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
内申は低くても結局は当日の点が取れなきゃ落ちるし取れれば受かるよ!
まだ少しの時間でも理社は伸ばせるよ!
過去問で320〜340取れてるなら見込みあるから頑張れ
今年は少し難易度上がるかもだけど君が難しいと思えばみんな難しいと思ってるから後は後悔しないように出し切ろう
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
無事、合格をいただきました!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
合格最高点は約何点ですか?
推測でもいいので知っている人がいたらお願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
2021年入試の情報なのですが440〜450点の生徒がいたらしいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
2021年度の問題は比較的簡単だったからねーでも本番でその点数はすごい👍
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
比較的簡単だった場合は、420くらいが最高だと思う
難しめだった場合は400くらいかな
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
ボーダーは300前後なのかもしれないけど自分の周りは350〜390くらいが結構いるからレベル高い人も全然います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
倍率1.08でしたね。35.37.40の評定、過去問が275〜300くらいなんですけど受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
参考までに
12月北辰 学校選択 11.799人
熊谷:565人(うち第一希望316人)
志望者全体偏差値 61.3
安全圏A1 62.3〜62.4くらい

1月北辰 学校選択 7,692人
熊谷:500人(うち第一希望215人)
志望者全体偏差値 61.7
安全圏A1 62.4〜62.5くらい

ちなみに私はどちらもB3判定でした。
熊西理数はA2、熊西普通はA3、不動岡はC3です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
微妙。なんとも言えない。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
やっぱりまだまだ熊高が熊西より上なんですよね。「熊西から熊高に下げた」って表現は誤りですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
どっちもどっち。移動したが正しい。
大差ないなら下の層は倍率の影響受けやすい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
熊谷西 理数1.48、普通1.24(実質1.30)倍
大宮北 理数2.15、普通1.40(実質1.55)倍
松山 理数1.58倍

この辺から若干の移動があるかもね
大宮北は高崎線の上尾より北側の受験生、松山は理数落ちた場合、普通だとレベルが違いすぎるのを嫌う層、または公立で学校選択レベルの学校からレベルを落としたくない、私立でカリキュラム的に上位コースの確約が取れてない層とかね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
話が逸れてるぞ。
偏差値58の合格者は現実に中の下でいるんだから合格可能性有りだと言って安心させてやれよ。
61はあくまで平均だろ。55だって受かってるそうだからな。偏差値70が数名いれば55が数名いたっておかしくない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
300点でもうかりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/11(日) ]
儲かりまっか?に見えた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
熊高から東大や京大などの難関大学に行ける環境は整っていますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/30(火) ]
学校の授業のレベルとしてはそのような大学を目指すレベルではないけど、自習する環境(図書館)などは整っています。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
ちなみに本庄東は11年連続東大合格者輩出しています。
昨年途切れましたけど。
今は特待生とかで私立高校の上位クラスに入学するのがいいみたいですね。
やはり熊高は選ばれないのかな?悲しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
行けたら行く(行けません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
熊谷高校は人気がなくてレベルが下がってるって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
12月15日時点で0.92倍は前代未聞。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
一昨年、今の3年生もこんな感じじゃなかったっけ?
本番も定員割れしてたよね?
志願先変更期間に6人増えてギリギリ定員回避したような気がするんだけど…
もうとにかくダメだ、変なネット工作してるし。笑いものになってると思う。
本当に情けない…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
3年前の12/15は春日部も同じ定員割れ男子校だったのに。
熊高は何がだめだったのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
関係者が平気で嘘を吹聴する学校だからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
↑すまないね。
恥ずかしい投稿が増えていますね。
私も心を痛めています。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
定員割れしていたら、低偏差値でも合格出来ますかね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
↑どんなに低偏差値でも318名までは確実に合格します。
1クラス40人だから320人までは普通に合格する可能性ありです。
ただ入った後の事を考えますと偏差値55はあったほうがいいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
熊谷高校に進学すると男子としかちょめちょめできないっていうのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
逆にそうじゃないと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
熊高、熊西理数、本庄東特進で迷ってます。。
将来的には理科大に行きたいと思ってます。
本庄東が近道と思ってますが、学校生活にあまり魅力を感じませんでした。指定校があるのでその点で熊高魅力があります、。
男子校か共学かはさほど気にしてません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
あなたが高校3年生になった時にあなたの希望する大学の学部学科の指定校推薦があるかどうかはわかりません。
指定校推薦は過去の実績を元に大学側が高校を指定するものです。
今の熊高は落ち目ですから、その点を考慮してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
特進クラスなら少人数でレベルの高い生徒と授業を受けることになります。
部活よりも学業中心でしょうね。
熊高は文武両道なので部活も本気でやります。
体育行事もキツイですよ。
泳げないとか足が遅いとかだと大変な事になります。
そのへんも考えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/24(日) ]
ありがとうございます。勉学優先で考えてみようかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
熊高は落ち目だから熊西の理数科にしたら?
そっちのほうが夢が広がるような気がするなあ。
倍率低い熊高のほうが受かりやすいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
熊西理数も熊高もほぼ同じどんな環境で勉強したいか
勉強に一生懸命ないい友達が捕まえられるかが大事。
ただし上の層が両方とも厚くないのでそこに注意が必要です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
熊高理科大の指定校6枠あるよ。熊西は青学までしか無い。本庄東もない。楽に入ろうと思うなら熊高一択。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
学校に確認したのか?推薦枠なんて毎年見直しがあるけど、理科大6枠って言いきっても大丈夫なのか?また嘘の投稿したと叩かれても知らんぞ!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
偏差値60未満の学校で高校生活を謳歌してたら良くて大東亜帝国行きだけどね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
熊高生は皆さんと違ってネットの情報ではなく、進路の手引なる熊谷高校進路指導部編集の本を全員が持っています。早稲田の指定校枠が4枠と思っている皆さんと違うのです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
指定校推薦利用以外での早稲田現役進学者は何名なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷高校の情報
名称 熊谷
かな くまがや
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 360-0812
住所 埼玉県 熊谷市 大原1-9-1
最寄駅 1.2km 石原駅 / 秩父本線
1.3km 上熊谷駅 / 秩父本線
1.9km 熊谷駅 / 高崎線
電話 048-521-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved