教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:94件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
得点開示に行かれた方ランクと得点と合否を教えてくだかい。ちなみにわたしはBの284で得点は230でした。
内緒@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
内申267当日251で受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
旭丘って意外と低いんだね〜
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
低い?私は高いと思ったけどな。251だったら、道コンボーダー通りなら南も受かる点だし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申267では、完全ムリでしょう。南は…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申点+当日点で510くらいで合格来ちゃうんだなぁ〜って・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
10:0受験なら、内申関係ないですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
南の10:0で、251点で入るわけないでしょ(笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
入るんだよなぁ、それが...ww
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
今年、Fランクで実際に南10:0枠251点で合格してますよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
250点以上取っている人の多くは5:5の70%枠で受かるので、入れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
250以上なら、おれも楽々南に受かったわ。
行きたいのはガオカだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
いるんだよね〜『南受けてタラ入ってたわ』っていうタラ・レバ星人
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
>>250以上なら、おれも楽々南に受かったわ。
行きたいのはガオカだけど。

君のような生徒をわが旭丘は待ち望んでいたよ
ご両親も紫雲会の同窓でいらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
両親は同窓ではないのですが、個人的にガオカに憧れていました。
今日制服を買ってきました。「紫」のネームがカッコいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
個人的に君を応援しますw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
南に入れる学力がもし本当にあったのだとしても旭丘に入った時点で東西南北生に下に見られ、世間の人に東西南北に入れなかったんだぁ、と思われる。それでもいいのか?(いや、ない)
自分のランクより下の高校に入るメリットは推薦以外無い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
また出たよ
北おじ
おまえほんとに性格悪すぎ
というより人間の仮面を被ったデビルだね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
ほんと心の貧しいやつだね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
旭丘に入って「本当は東入れたんだけど〜!」←わかる
東に入って「本当は西入れたんだけど〜!」←わかる
西に入って「本当は北に入れたんだけど〜!」←わかる
北に入って「本当は南に入れたんだけど〜!」←わかる

旭丘に入って「本当は南に入れたんだけど〜!」←?!??!????!?!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
東西南北から下に見られても全く気にならないです。
勉強だけじゃなく高校生活を楽しみたいです。もちろん大学は北大以上の難関を目指します。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
周りに流されないならもう何も言わんけど
誘惑を振り払わないと北大以上は厳しいぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
いいぞ!!
新入生君の勝ち!!
北おじの完敗wwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
旭丘生はルサンチマンの塊ってどっかで見たけど本当なんだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ルサンチマンもそうだけど、本当に中学生かという疑問もね…
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
250以上なら、おれも楽々南に受かったわ。
行きたいのはガオカだけど。←試験の時の周りの雰囲気や取らなければまならない点数など違うので南を受けた場合に同じ点数がとれたかはわからないと思います。精神的など部分も当日点には、どうしても反映してさしまうものです。
また、本当に楽々南に入れるなら、入れても入る気はないなど言う必要ないと思います。
北、西、東の合格者も、南を受けていれば合格したって人はたくさんいますが、わざわざ誰もそんなこと言いません。みっともないので止めた方がいいです。
ガオカ生になるのだから、誇りを持った言動を心掛けて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
旭丘生としてのアイデンティティを持ちましょうみなさん
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
上の方に賛成。校風重視で選んだなら当日点で他校にも入れたなんて比較は必要ないです。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
先輩すみませんでした。
話の流れから、つい口が滑り自分の高得点を自慢してしまいました。
以後ガオカ生として恥ずかしくない言動を心掛けて行きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ガオカ生はやはり良識あるわ
どこぞのおじさんも見習ってほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
疑惑が確信に変わりました笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
あんな言い方したらそりゃ叩かれるよな
上の人も言ってるけど、北大以上目指すなら周りの雰囲気にのまれないよう頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
こいつらの「北おじ」への執着心ハンパ無いなw
まさにルサンチマン、東西南北コンプレックスの塊
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
はいはい
あなた自ら北おじさんだよって尻尾丸見えですよ
ガオカOBでもないのに毎日毎日せっせこ顔だしては中高生相手に茶飲み話ですかあ
暇ですね〜〜〜〜w
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
一般人になったり在校生になったり中学生になったり、ホントに忙しいね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
茶飲み話って高校生が言うか⁈笑
バレバレなのはどっちかスレ読んでみ?

たぶんまた北おじって言われるんだろうけど…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北のフジョさんてねw
就活と終活うまくいってないんですね・・・
ここで憂さ晴らし・・・
わかります
わかります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北おじさんって方はどなたですか?失礼な質問ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北おじさんってレッテル貼られてずっと張り付いてる人もいるでしょ 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
違うな旭丘信者にとって今の旭丘を少しでも否定するものはみな「北おじ」なんだよ。仮想の敵を作る社会的弱者。ルサンチマンの定義通り。面白い。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]

ニーチェによれば、ルサンチマンを持つ人とは「本来の『反動』、すなわち行動によって反応することが禁じられているので、単なる想像上の復讐によってその埋め合わせをつけるような徒輩」[1]である。

ルサンチマンを持つ人は非常に受け身で、無力で、フラストレーションを溜めた状態にある。つまり、実際の行動をとるには社会的な制約があり、自身の無力を痛感している人である。そういう状態にあっては誰であっても、ルサンチマンを持つ状態に陥る。

社会的に強者であれば、嫉妬や反感といった感情に主体的に行動することができるため、フラストレーションを克服することができ、そのため、仮にルサンチマンの状態に陥ったとしても、一時的なものでしかないとされる。

反対に社会的な弱者はルサンチマンから逃れられない。フラストレーションをむしろ肯定し、何もできないことを正当化するようになる。社会的な価値観を否定したり、反転した解釈を行うようになる。こういった自分の陥っている状態を正当化しようとする願望こそ、奴隷精神の最大の特徴であるとする。

こうしたルサンチマンの表れの例として、敵を想定し、その対比として自己の正当性を主張するイデオロギーにある。こういったイデオロギーは、敵が悪の元凶とし、だから反対に自分は道徳的に優れていると主張する。「彼らは悪人だ、従ってわれわれは善人だ」ということになる。

敵として想定される存在は、自分が無力だと感じさせる対象が選ばれる。例えば、貧しさに無力を感じるルサンチマンの敵は資本家や大企業となる。

Wikipedia より
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
お応え頂きありがとうございます。もしかして北高のことなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
こいつら北高大嫌いだからなぁ
嫉妬心ハンパない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
なぜか 「北」「ふじょ」に過剰に反応する傾向があるねwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ここまでの流れを振り返ってみよう
旭丘関係者、1.8倍が発覚した途端道立は市立より格下だの東西は格下だのと書き出す。→冷静な人たちが諌める→旭丘関係者、他校OBだとか言い出して排斥しようとする→旭丘関係者、突然北高のOBだ!と推測。その推測をもとに北高を叩き出す。→それに反発を覚えたものが反論。荒れる。→旭丘関係者が北高の掲示板に北高を貶す内容を書く。→荒れる。この辺で関係ない奴らも流入。さらに荒れる。→怒りをおさめられない旭丘関係者、スレをたてまくる。荒れる。→ここで旭丘関係者の自演が発覚。さらに荒れる。→イライラが収まらない双方、言い合いが泥沼化

この流れだもん、突然叩かれだした北高関係者が腹たってここに来てもなんら不思議じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
上のやついつもの旭丘信者だww
東西南北コンプレックス拗らせるとこういう風になる典型だよね
東西南北行きたくてもいけなかった劣等感がこういうコンプレックスモンスターをうむんだよねww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
上のヤツがいつもの「北おじさん」なんでしょ
だれだかよく分からんが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
俺が旭丘信者の言うところの「北おじ」で間違いないが
旭丘信者が「北おじ」って言ってる奴は他にもいるかんな?
それだけで旭丘が嫌われやすいってことがわかるね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
おや北高のFさんまたこんなところで弱い者いじめですか?
御贔屓の琴勇気さん調子いいじゃないですか
www
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
おもしろい
北高が旭丘相手に喧嘩売ってるぞw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ケンカにすらならないわけだが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北高がわざわざ旭丘まで坂道上がって
喧嘩を売りに???
一体何のメリットがあるの????
たしかに旭丘は落ちぶれたとはいえ
藻岩山を背に朝日が輝いて崇高なイメージだけどな笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
他校の人物が何故ここに住み着いているのか意味不明

他に居場所を探しなよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
北高OBが旭丘相手に喧嘩売ってる時点で
大した人物じゃないってことだよ
北高のドロップアウト
北高では誰も相手してくれないから
大人しい旭丘相手に喧嘩売ってんだろ
要するに典型的な「かまってちゃん」
適当に相手しといた方がいいよ
時には酒でも注いでやってさ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
旭丘落ちた
北高しね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
よくわかりませんが一般的には旭丘<北高だと思いますが…そして東西が格下には思えませんが…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
あんた文章よく読んでる????
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
旭ヶ丘信奉者が、旭ヶ丘を貶めているんですね。。。旭ヶ丘とてもいいイメージを抱いていただけに、残念です(>_<)これで、旭ヶ丘に悪影響を及ぼさないといいのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
旭丘関係者と思われる方の発言は本当に残念です。これ以上、旭丘のイメージ悪くなりませんように。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ご説明ありがとうございます。ガッカリしました。
残念です。ご説明を読んでから改めて全体を読み直すと
残念ですが、コンプレックスだと感じてしまいました。
北高と比べなくても旭丘はすごく素敵な高校なのに…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
いやはやなんとも
この人てか
北高の人頭大丈夫ですか
なに一人芝居してるの?
それとも多重人格???
可笑しさ通り越して気の毒になってきました
旭丘ルサンチマン結構
コンプレックス結構
だからもうご自分の北高掲示板にお戻りください
なんでそんなに旭丘大好きなのwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
旭丘大丈夫でしょうか。。。みんなこんな感じじゃないですよね!?(*_*)これから、心配になっちゃいましたm(。≧Д≦。)m
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
うちの学校から、とっても性格のいい男子と、学年一意地悪な女子が入学するようです。平和でありますように。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
母親が在日の生徒もいるかもしれないのに...
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
なんでこんなに旭丘コンプが多いんだ
逆だろう
叩いて楽しいか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
旭丘にコンプレックス持つやつなんているはずないんだよな〜
いるとしたら国情、開成普通科くらいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
じゃここへくる北高おじさんて
実は開成か国情OBなのか
そうかあ北高OBがわざわざやってきて勝負にもならない旭丘を叩くと言うのがおかしいと思ったよ
謎は解けた
北おじは北高を騙る偽物だったのか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
北高OBにしては知性のかけらもないと思っていたがやはりそうだったのか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
コンプレックスも何も旭丘が嫌われているということに気がつかないのか?大した学力もないくせに立地が良いからという単純な理由で、そこに通ってる自分たちは他の高校のやつらとは違う上級市民だみたいな態度だから嫌われる。自分たちが選民だと信じて疑わないユダヤ人のように。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
あの校舎からの眺望を見たら通いたくもなるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑この人が本物の北高おじさん
旭丘が自慢するのが気に食わなくて気に食わなくてしかたがない
ちょっとでも自慢しようものなら一日中旭丘が憎たらしくて半狂乱になって徹底的に叩くのが生きがい
それで不安で不安で仕方ないから毎日ここへきて監視してる
完全に病気 旭丘シンドロームという新種の病

これが北高OBで有名な不○さん
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
「この人」は二つ上の人ねw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑アスぺかな?
大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
仮に上の人が不○さんだとして
旭丘を憎む理由がないよね〜
その辺に転がっている石をいちいち気にするか?って話だよ笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
北の不浄ってデブで禿げた奴だろう
琴勇輝の大ファン
こいつ北高OBでも悪名高い奴だから
かまわない方がいいぞw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ステキなイメージがあったから気になって学校見学会に行きました(受験する気なし)が、交通の不便さ、坂道の長さ、校舎がなんか狭く感じる段差の作り、音声が悪いのか先生が下手なのか聞き取りにくくて面白くない説明、おまけに夏だったからか虫だらけのグランド…正直良いのは景色だけ、それが感想でした。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
なんでそんな詳しいの?
好きなの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ガオカを馬鹿にする人がいるけど
3年間坂を越え身につく忍耐力
女子が多い事からコミュ力も養え
学力 体力 人間性など全てにおいて成長する事が出来るバランスの取れた学び舎ではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ほらね
かなり逝かれてるでしょwww
わたしはビョーキですって自ら言ってるようなもん
OBでもないのにわざわざあの坂道上がって
偵察に来たんだ・・・・
笑えるwww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
旭丘在校生が一番イメージ悪くしてるよね
スッゲーバ○そうだもんな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
学校見学会ですよ?中学生や保護者が事前申し込みで参加できるものですよ?なんで偵察になるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
なんとか目先をかえて不浄だとばれないように工夫してるのはさすが北高OBだがばればれなんだよね
努力は認めるが落第点だなwwww
創意工夫0点
出直してこい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
1人で頑張ってるねぇ、在校生さん、
滑稽だからやめなよ。君が頑張れば頑張るほど旭丘のイメージ悪くなるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
はいはいわかりましたよ不浄さん
てねw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
本当にみなさん言うように全て北高OBになっちゃうんですね?
バカにするつもりはありませんでした。
どなたか校舎からの眺望を見たら誰でも通いなくなるとおっしゃてたのでそれはどうかな?と思い正直な感想を書きました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
こいつらからしたら旭丘を否定するやつはみんな北高OBに見えるらしいからしょうがないよw
思考停止、短絡的、浅はか
この三つが揃ってるから北大30人しかいない三流高校に成り下がるんだよねww
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
はいはい貴重なアドバイスありがとうございます
だからもう二度と来ないでね
不浄さんってねw
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
いちいちこんな場末の中高生しかみないサイトに高校卒業してから何十年にもなる人がしかも北高みたいな進学校のOBらしき全然関係ない人がのこのこやってきてはちょっとでも自慢すると気に食わないとかで他校を荒らしまわるって
常識では考えられないですけどね
何か個人的に旭丘に恨みでもあるんですかね
振られた彼女が旭丘とか別れた奥が旭丘とか???
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
北高が気にしているのは南高だと思うよ。南の方が偏差値高いから。向上心高い人多いから上しか気にしてないよ。なんで北高になっちゃうのかな…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
旭丘は南に次ぐ高校だって勝手に思ってる奴隷根性丸出しの高校だからNo.2の位置にいる北高が許せないんですね。わかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
あの文体あの思考回路見れば北高の不浄そのものだろうがw
騙されんなよ旭丘諸兄
この前まで他所の学校でも暴れてた
旭丘が1.8倍の倍率を自慢してるの見聞きして
許せなくなった
何せ北高が一番でないと気が済まないから
めらめらと対抗心むき出しにする子供じみた
おっさん
それが不浄
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑この人が一番異常な気がずるのは私だけ...?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
同感、
すごく幼い論述で隙だらけなのに頑張るから…はずかしい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑あんたが一番子供じみてるよ。。。
Dedicatus545@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
なんか炎上してますねw
とりあえず先輩方、これから宜しくお願いします(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved