教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ガオカの男子のメガネ率って高いですか?
女子も男子も顔面偏差値高いですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
旭丘は美男美女が多いですね。イメージ的には東京の青山学院大学ですね。
若人@卒業生 [ 2021/01/29(金) ]
青学行きたい男子(ナンパ目的イメージ強)はほぼいないし、ごく普通の高校なので上記はただの嫌味に聞こえて不快です。

メガネもコンタクトもマサイ族並みの視力の人もみんな仲良かったよ!

女子はただの制服マジック。すぐ見慣れた。笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
ガオカ祭に数回行ったけど、女子は浴衣のせいか、かわいい子が多い印象だった。
男子は陽キャラ陰キャラいろいろな感じで、日焼けしてる運動部らしき数名イケメンがいました。
私見ですが、西校生のほうが私服のせいかセンスが良くイケてる感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
では同じ私服の南高生と西高生ではどちらがいけてますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
あくまでも主観だけど西高生かな
着こなしがなんとなくオシャレな感じがする
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
旭丘は今や道内中学校の憧れの高校なんですね
500人近く出願してるし
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
僕もガオカ行きたいし他にもガオカ行きたい人いっぱいいます笑
ガオカから大分遠い地域なのに
内緒さん@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
そのうえ、県内トップクラスの学力持ってますからねぇ。人気が高くなるのもうなづけます。東大進学も全国の公立の中だとかなり上位ですし。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
旭丘間違い 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
愛知じゃないし・・
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/01(月) ]
ブラックジョークだよ。それでからかわれたことあるよ。
天下の旭丘が北大?東大落ちて後期?え?札幌の旭丘?かなり頑張ったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
東京の難関行ったら必ず愛知の旭丘だと思われる。めんどくさいから愛知出身にしてる奴いるし
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
名古屋の旭丘に出願するつもりが
札幌の旭丘に誤って出願して東大10人くらい出したら面白いことになるね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
かつて旭丘は都立新宿高校(当時東大60名くらい)の教育方針を標榜しわざわざ初代校長が見学するくらいの熱の入れようだったと聞いたことあるがその新宿高校も都の学校群制度が災いして今や面影すらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved