教えて!札幌旭丘高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
卓球部は全道で通用するレベルですか?
卓球で推薦きそうなのですがどうしても旭丘に行きたいので高校で卓球やめるか迷ってます。でも推薦蹴るのはもったいないかなーみたいな…
内緒さん@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
運動部は全道レベルではないです。
スポーツ推薦が来る程であれば、卓球を諦めるのは勿体ないと思います。
ただ、卓球も勉強も個人競技かと思うので、どちらを選択しても、個人で学校以外の時間に努力を重ね、上を目指すのも良いかと思います。
頑張ってください!
ないしょ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
そうなんですね!
将来は卓球で生きていくつもりはないので、旭丘にしようかな…
もう少し粘ってみます!
ありがとうございます😊
内緒さん@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
うちの子の同級生で、卓球のスポーツ推薦で有名大学へ進んだ子もいますから、高校でも卓球続けたら良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
卓球で推薦ってことは科大付属か光星あたり?
スポ薦で授業料免除勝ち獲るか?それとも憧れの旭丘で弱小部活ではあるが一人輝きを放って
全道へ導くべきか
TO be or not to be

>将来は卓球で生きていくつもりはない
の一言で旭丘をお薦めします。

それにしても東西南北の後塵を拝しているとはいえ今年のガオカの入試見れば結構難関なので両立は大丈でしょうか?余計なお世話ですが…
内緒さん@保護者 [ 2024/04/10(水) ]
>卓球で推薦ってことは科大付属か光星あたり?

もっとレベルの高い道外の大学ですよ笑
これ以上言うと特定されるので控えます。
ないしょ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
ありがとうございます😭
皆さんの意見を踏まえ、卓球はやめて勉強一筋に生きていこうかと思いました。

現時点で合格率は80%台なのでとりあえず旭丘を目指しています。
このまま両立しながら頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
是非ガオカにご縁がありますように!
ガオカの卓球部には全道レベルはいないかもしれないが個人戦で全道で名を上げれば早稲田、明治あたりから声掛かるんでない?
そういえばバスケットで強化選手に選ばれて筑波大行ってその後レバンガで少しだけ活躍した先輩がいたね。
ないしょ@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
そうなんですか!?
初めて知りました!
ますます旭丘目指して頑張ろうという気になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
目指せ卓球部から早稲田❣明治!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
がおか合格したBランクです!!!自己推薦落ちてちょっとモチベ下がってたけど最後まで諦めなくてよかったです。ビブスを購入するとのことでしたが男女兼用のものだと思うのでLでも充分大きいですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
ビブスってなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ジャージと一緒に購入する物らしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
試着して購入できるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
普通ビブスっていったたらバスケットなんかで試合の時ジャージの上に着るゼッケン書いたベストみたいなやつでしょ?
違ってたらゴメン。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/18(月) ]
ビブスは名前入りのゼッケンです。
去年は入学後に学校で試着して購入でしたが、今年はジャージと一緒に試着できるんですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
入学前に購入したビブスの通し番号がその人のゼッケンになるんですか?つまり個人持ちなんですか?中学校や小学校のように学校保管でスキー学習や球技大会の時に貸し出されるのかと思ってました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
知らないかもしれないから教えるけどスキー学習はないですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
旭山公園でスキー学習やったのが懐かしいと祖父が言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/19(火) ]
ビブス、めちゃめちゃでっかい字でフルネーム書いてありますよ…。
体育の授業のときに使ってるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
女子バスケットボール部
美術部
書道部
の雰囲気や練習内容はどのような感じですか?また、女子バスケットボール部にマネージャーはいますか?
入学後の部活動について迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
女子バスケのマネージャーやりたいの?
プレーヤーじゃダメ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
旭丘高校の部活はマネージャーを募集していますか?また、マネージャーと部活の掛け持ちをしている方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
野球部やサッカー部とかに普通にいるよ。 掛け持ちとはどういう意味?当該部でしか活動出来ないと思う。時間的にも物理的にも。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
マネージャーは大体の運動部は募集しています!
野球、サッカー、陸上、バレー、バスケ、バドなどなど…!野球部のマネさんをやるとたぶん掛け持ち部活は出来ないと思います!バド部は緩いのでもしかしたらできるかもです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
旭丘高校のバスケ部の雰囲気や活動日程、学年別人数など
教えて頂きたいです。わかる範囲で大丈夫です。
お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
男子が女子かどっちか書いてないのでどっちも言いますが両方とも先輩と仲が良くてとても明るい雰囲気の部活です!
活動日程は女子は月金以外、男子は火水以外って感じです。
男女とも公式インスタアカウントがあるのでフォローしてみてはいかがでしょう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
男子バスケ部について教えて欲しいです。
人数、雰囲気、マネージャー等…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
男子バスケ部といえばプロ一人いるよね。あまり目立っていないけど。
プロ出したってことはいい指導者いるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
雰囲気は全部活1位です
人数は2年が3人1年9人くらいいます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
雰囲気全部活1位は嘘です
全然よくありません、マネージャーのいじめや選手間でも嫌われてる人もいます
内緒@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
男バスのマネやりたかったんですけどやめたほうがいいですかね、
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
現在旭丘高校に通っているものですが、男バスは仲良いイメージありますよ。マネージャーのいじめの話も聞いたことありませんし、選手同士も先輩後輩関係なく仲良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
旭ヶ丘キラキラしている部活はなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
チア部ですね
ユニフォームがかわいくて
笑顔もかわいい
そして運動神経もいい
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
合唱部かな?全国常連
それとも野球部?出ると負けの連続でも明るい
マネージャーも可愛い
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/09(日) ]
お茶部
ギャル多し。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
男子バスケ部です。
女子は顧問が鬼で青春できないのでおすすめしません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
1年生の小さいバドミントン部の子かっこよくて運動神経もありキラキラしてます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
部活動した方が指定校は取りやすいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/20(火) ]
担任に聞くのが一番正しい情報が得られるよ。どんどん聞いてね。
成績順に権利があるみたいで当てが外れた人も沢山いて女子の妬み僻みが凄くて怖かった記憶しかない。(ブルブル)
成績は定期テスト大事で、態度や提出物は追試など下位層救済措置というのが中学と大きく違う。
上位すぎる人はガオカでは難関目指して指定校はあまり使わないとは言え、それでもなかなかハードな競争にはなっていた模様。
その辺りも含めて担任にぜひ相談してみてね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/21(水) ]
中学の部活が不完全燃焼でしたので、部活と定期テストを全力で頑張りたいと思っています。アドバイスありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
部活で全国レベルの活躍なら強力な後押しにはなるが
並み程度ならお勉強できないととなるであろう
レバンガの玉木君は筑波は推薦だったの?
それともお勉強で?って聞かれたら
全日本の強化選手候補だったらしいから
7運動能力:3お勉強くらいかな
当時のバスケ顧問に聞いてみてくれる
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
>女子の妬み僻みが凄くて怖かった記憶しかない。

本州の大学の指定校推薦レベルのことですか?
学園、藤女子レベルは、ないですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/21(水) ]
まぁそんなとこだけど、北海推薦は運動部なら他校や内部にガチ勢いそうなんだけどね。
というか、もしも自分の彼女なら学園や藤ならちゃんと勉強して受かろうねって勉強させるかな?

指定校について詳しいのは教員なので必ず聞いてみてね。
自分は使おうとさえ思ったことなかったのでごめんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
推薦でダメで一般で合格した方いらっしゃいますか?
メンタル強くないと厳しいと聞きますが、本当でしたか?
2回チャンスがあるという考え方は甘いですか?
来年は理数情報科ができる為、普通科高倍率が予想されます。
もし来年受験だったとしたら、推薦・一般どちらで受験しましたか?アドバイスお願いします!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/26(金) ]
レバンガの玉木君も高校からバスケ始めたらしいな
バスケの顧問て指導力あるのかな?
旭丘ー筑波大‐京都―レバンガ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
我が家も2回チャンスがあるって前向きに推薦トライしましたが、推薦がダメで一般で合格しました。今年どうしてこんなに推薦の倍率が高かったのが謎ではありますが、一般で受けて合格した生徒の点数を聞くとその点数で…と驚く生徒もいました。昨年Cランクで推薦合格したって方の影響でしょうか。一般に流れた推薦ダメだった組の学力が高くなかったのかなって思ってます。一般で合格出来たから言えますが、落ちた時は相当落ち込んでました。子供もそれを支える親もメンタル強くないと辛いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
お子さまの合格おめでとうございます。
貴重な体験談をありがとうございました。うちの子は来年普通科受験予定です。高校入試改革初年度と理数情報科新設が重なり、親の方が心配です。現段階では中学校から何も説明がありません。来年は普通科募集人数が減るため推薦募集人数も減ります。多分、今年度以上の高倍率が予想されますよね。メンタルが強くなければ厳しそうですね。情報収集中ですが、わからない事ばかりで学校からの説明を待っている状況です。今年も学校説明会がないことが予想される為、是非HPにて詳細のお知らせを希望しております。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/29(月) ]
皆さん熱心ですね
先ずは情報収集が大切ですよね
こちらも焦ってきました
高校側ももっとHPなどに質問コーナーなど設けて受験生の疑問に親身に対応して頂けるととても有難いです。
できればよくある質問コーナーなんかも作成してティピカルな質問例に対する回答をアップして頂けるともっと有難いですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/29(月) ]
来年受験予定の子がいます。
まだ受験生になる自覚がなくて、のんびり屋なので困っています。情報収集はネットだけが頼りです。
上の方が仰る通り高校のHPに「質問コーナー」ができると本当に助かります。「よくある質問コーナー」も更にありがたいですね〜!
高校側もこの掲示板見ていただけると嬉しいなあと心底思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
質問なんですが理数情報科は普通科にはない特殊な教科ってあるのですかね?
必修の教科科目って何があるんですかね?
こんな素朴な質問に答えてくれる場を設定してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/31(水) ]
本当に中学生なら中学担任から徐々に情報が貰えますので、学校配布のプリントは全て目を通し、進路説明会は寝ないで聞きましょう。
ただの古いOBなら知る権利もなし。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
特殊な科目あるならそれこそただの商業高校。笑
そこを引き算しても普通科のボーダーは上がるのかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
自己採点ボーダーギリギリで合格しました!
男子バスケ部に入る方はいますでしょうか?
いたら一緒に部活頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
合格おめでとう!!
ガオカで青春してください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
ありがとうございます!
青春してきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌旭丘高校の情報
名称 札幌旭丘
かな さっぽろあさひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 064-0941
住所 北海道 札幌市中央区 旭ヶ丘6-5-18
最寄駅 1.4km 西線16条駅 / 山鼻西線
1.4km 西線14条駅 / 山鼻西線
1.5km ロープウェイ入口駅 / 山鼻西線
電話 011-561-1221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved