教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:518件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
今年は高倍率なうえに難易度もかなり低かったので、420では落ちるのでしょうか
たると@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
評定はどれくらい取ってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
170です。。とても不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
仙台 ブログでググると傾向値分析を書かれてるのが見れますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
授業の進度を教えてください。
例えば数学なら数1や数Aはいつ頃に
終わりますか?
中高一貫校だとその辺の進度は
かなりハイペースですが、
トップ校の二高はどれくらい
か知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/02(木) ]

後期試験がもうすぐ始まるね、中学生も必至だろうな。
至誠天に通ず!頑張れ中学生。
詠み人知らず@一般人 [ 2017/03/02(木) ]

そうか、一年は早いな!
受験日前、今度の土曜日か日曜日、一度
仙台二高に行って雰囲気を見ておくのも良いかもね。
もう訪ねてるかな!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
なんせ公立です
受験を意識した学校ではありません
偏差値の高い大学に生徒は入りたいですが、先生は全く対応してはいません
数学の進度は遅すぎです
全て遅すぎで生徒も授業を持て余してます
大迷惑です
学校に通わない方がずっと勉強できます
その証拠に浪人生は相当偏差値をあげます
謝恩会は必要ありません
生徒が交流しないのに 親が先生に感謝?
それよりも生徒同士の交流が必要です
行事が殆どないので、生徒同士で交流がもてません まるっきり
指導者になる為のとか学校に入るときに色々求められますが、学校内ではそういうのを発揮する場もないし、育てるカリキュラムもないです
進路指導も考え物です 先生では頼りなさすぎる
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
二高というより生徒が優秀なんだな。
ウルスラに行った方が伸びそう。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
全くもて余してません。
数学の先生はかなりレベル高いと思います。
部外者の発言は無視しような。
ま、二高を目指すかどうかは君次第。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
学校の進度は遅くても、上位層はや独学で先行するのが大半です。学校は遅いかも知れませんが、そういう人なら夏には終わってるんじゃないですか?
あと、中高一貫はわかりませんが、授業で基本から何時間も説明はしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
新中学1年です。を探していますが、河合NEXTや能開センターなど大手塾ほど定期テスト対策のない塾もあり、迷っています。大手塾に通ってる方は自分で定期テスト対策して間に合っていますか?よろしくお願いします!
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
一高や二高 そして三高 二華も含めて子供たちは
それぞれの場所に誇りをもって学生生活を過ごしいるはずです。
学校が違っても 友人関係もあるだろうし…
これらの学校とは 全く無関係の人が仲違いさせようとしている
のでは… 何の意味があるのだろう
内緒さん@関係者 [ 2017/08/08(火) ]
進プラは先生が東北大以上 一高卒の先生が多い為、一高おすすめのイメージ
ひの〇は先生の学歴をふせている 高校クラスでさえ、先生の学歴は内緒 どうも国立ではないようだ なので進路相談はもう二度とやりたくない
河合も学歴が高いようだ
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
学区廃止、旧南学区共学化前はこうだった
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ojyuken/1233590081/807
平成21年 新みやぎ模試(合格偏差値)
68 仙台ニ
67
66
65
64 宮城一
63 仙台一
62 仙台三、宮ニ女
61
60 泉館山
59
58 仙台向山
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
>63 仙台一
>62 仙台三、宮ニ女

一高の上位数十人以外はほとんど
三高≒二華≒一高だったわけで
一高はDQNが多いのも当然と言えば当然
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]

入学時の偏差値関係ない。
今年も二高は最初だけで
7月の進研模試ではナンバー最下位の二女にも追い越されたじゃんwww
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
えー入学時、二高は二華に偏差値10引き離していたのに3ヶ月で抜かれたの?
怠けすぎw
もうナンバーでなくて仙台北でいいよ。
いないいないバー先輩!
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
>ナンバーも皆んな仲良くなれる

逆、一高がなくなれば仲良くなれるとみんな思っている
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
>入学時、二高は二華に偏差値10引き離していたのに3ヶ月で抜かれた
バカ、中入生が入った分かさ上げされただけだ
そんなこともわからないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒でもないさん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
質問です。やはり努力しても格上の人には勝てないのでしょうか?努力しても勝てないのでしょうか?誰かアンサーをお願いします。結構深刻な悩みです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
相手はどれくらい格上で、あなたはどれくらい努力できるの?
質問が抽象的すぎない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
地アタマの違いを痛烈に感じることはあると思います。

が、そういう人とは別に競わなくていいのでは?
東大法学部(文一)にストレートで進学した知り合いがいますが、その人でさえ、逆立ちしても敵わない人たちはいたそうです。
その人は、どうしようもない、と達観してましたよ。

考えてもどうしようもないことは考える必要はないのではないでしょうか?笑い飛ばせばいいと思います。
内緒でもないさん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
回答ありがとうございます!参考になりました。後者の人です。笑とりあえず、まずは二高合格を目指して頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
いま高2ですが、この前のセンター同日模試の中学生に負けましたw
高2<<<中学ってどうよ?
確かに格上はいますw
でも君はまだまだ若い頑張れ!
内緒でもないさん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
回答ありがとうございます!これからも頑張っていきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ごー@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
いくつか質問させてください。

1、仙台駅から歩いて通うのはきついですか?実際いらっしゃいますか?

2、自習室は1年生でも使っていいんですか?普段、席はあいてるんでしょうか?

3、恋愛とかはありますか?

4、東大京大に受かる人って前期で受かった人ですか?後期組でもいますか?

5、面白い人いますか?

合格したらまた掲示板のぞきます
頑張ります!!!!
内緒@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
またいつもの中学生か!
正体がばれているよ。よくやるよな!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
なりすまし中学生でないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
なりすましの中学生でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
昨日NHK夜10時からFakeニュース特集をクローズアップ現代で放送していた。

池上彰と一緒に解説していたデーブ スペクターが、なりすましにあって、迷惑した事があると語っていたよ。

特集の中では、
ネット利用者が目にしている記事が本当に正しいのかどうか、通報問い合わせ出来る仕組み作りが必要だとも語られていたが、
アメリカでは既にそのようなケースがABCニュースに持ち込まれ、ABCはその真偽を確かめ、デタラメと分かれば、ネット記事に
黄色の「虚偽のマーク」を貼り付けるそうだ。

もちろん、デタラメを発信した奴を割り出して
直接問いただすそうだから、すごいね。

日本でも法律を整備してそのスタイルを確立してほしいね。
熊本地震直後にライオンが逃げ出したと写真付きでネットに流した奴の事もでていたよ。
警察に連れて行かれたそうだが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
まともな人は、そもそもこのような匿名掲示板などは見ない。
見ても真実かどうか「疑ってかかる姿勢が大切」とも言ってたね。

大体、本当に中学生なのか在校生なのか卒業生なのか・・・全くわからない。
このようなとこに質問してくること自体がおかしい。
事実を知りたければ、普通はや学校の先生に聞くだろう。

また、このような掲示板の存在そのものが、様々なトラブルの原因になる。
4000校に近いだろう高校の掲示板の内容が、事実か否かを誰がチェックできるんだ?

近づかないことが一番だね。

内緒さん@中学生 [ 2017/02/21(火) ]
なりすましって、誰のなりすましですか?
この人の質問ってダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
一回あたりの質問数が多すぎるからではないかな。
一度の質問ではせいぜい2つ位にしておいた方がいいと思う。
答える方も答えやすくなるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
二高で底辺にいる人というのは、中学では頭が良かったのに、高校では本気で勉強してない人たちですか?それとも一生懸命勉強しても、ついていけない人たちなんでしょうか。入試でギリギリで入っても、上位にいる人はいますか?
[ 99件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
二高みたいに高校からスタートするなんて子供がかわいそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
一高に負けたのは二高卒学院のせいだな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
二高卒学院などいないと何回書いたらわかるんだ?
荒らすな!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
何回書いても分からないからこんな状況なんだろ。
時間の無駄。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
時間のムダだったら何も書くな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
城南にまで負けたのは
二高落ち学院さんのせいだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
二高より青陵のほうがいいですよ
がり勉二高なんか来ないで青陵に来よう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
青陵が宮城でトップです!青陵は二高一高より魅力的ですよ!これから社会を背負っていくのは青陵だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
同じ中学から多数くるのってどうなのですか?

例えば都立のトップ校だと同じ中学から複数合格はすごいことで5〜6人でれば大騒ぎです。
そんなとこは1校あるかないか。
定員320なら出身中学数は300校位で
かく中学のトップがはいるイメージです。

二高は2桁合格の中学もわりと
いますが、同じ中学のトップと
したの合格の子では
かなり学力差があるものでは
ないのですか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
負けず劣らずはいい表現だ。
勝つではないよね。
勝てるのが東北大より上の人だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]

仙台二高・・・などど、口を挟むのは仙台二高には縁のない外野席のおせっかい、いや、
やっかみかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いわゆるネガキャンってやつだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
>仙台二高に合格できても、都立トップの入試問題を解いて合格点とれる子は限られるよ。対策したとしても。独立男子は。

こういう書き込みは宮城県の人じゃなくて、東京都在住の人だろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
独立男子?って??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
変換ミスです。すみません。とくに男子は、と書いたつもりが独立男子と変換されていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
の一番上のクラスのメンバーは東京のトップ校の入試過去問やってたよ。だからだいたいどんなもんか位はわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
自作自演ご苦労さん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
開成や麻布とは、学力レベルに差が有りますか?
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台二高中等部
それでは慶応や学習院だな
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
青陵の妄想はもういいから。ウザすぎ。2chにスレあるだろ?
そっちで勝手にやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
>仙台一高と宮城一高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら宮城一高の方が優秀と思いそうだ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
仙台一高と仙台二高のどちらが優秀なんですか?

他県の何も知らない人だったら仙台一高の方が優秀と思いそうだ

とりあえず、何も知らない人はどうでもいいでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
どうでもいいならつまらない突っ込みやめたら
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
二高が東北トップの進学校であるのは少なくとも東日本では有名だよ。国公立大受験者や難関私大の志望者なら誰でも知っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
まあ、二高と一高はどちらも有名。伝統校の強みだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]

またいつものように始まったか。
同じ奴があちこち回遊しているからな。
ところで、ネタ他にないのか。
新鮮味に欠けるぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
仙台二高に評定平均4.0では難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
二高の前期は4.8以上ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/24(火) ]
前期はそもそも出願条件満たしてないから無理です
後期は大丈夫だと思うけど前期で落ちたような平均評定4.8以上の人とか、平均評定4.8あるけど後期しか受けないうちみたいなやつとかいるからだいぶ不利だと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
私は数年前に平均評定3.9で、二高を志望していましたが相当トップにいないと合格は無理だと言われ、断念しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
二高の後期は内申書より当日点が大事です。内申:当日点=3:7。
内申秀才よりも本当に力のある人に入ってほしいということです。

後期の上位8割は内申と当日点の相関表から選び、残りの2割を「総合判断」で選ぶとなっています。
詳しくはつぎの資料に書いてあります。
http://www.pref.miyagi.jp/uploaded/attachment/367050.pdf

内申だけでは何とも言えないので、みやぎ模試の受験結果により判断すべきでしょう。
模試を受けていれば、資料が返ってきてその中に仙台二高希望者の得点分布表があります。

自分は受験希望者の仲でどの位の位置にいるのか、これで大雑把にわかるはずです。
100番以内なのか、101〜200番位なのか、それとも201番〜なのか。
200番以内程度、あるいはその近くを安定してキープできているようなら、状況次第ではワンランク下げることも視野に入れつつ担任の先生やで相談してみたらいいのではないですか。
今後の努力で伸びる可能性もあるので、これからの頑張り次第でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
仙台第二高校の在校生の皆さんははどこに通っていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
河合のエクシードでした。
秘密@在校生 [ 2017/01/19(木) ]
通っていませんよ。結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved