教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「大学実績」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
開成、学芸大附属、西大和など県外難関校を受験または合格の仙台第二受験生はいますか?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
>>二高の評判が悪くなったりしましたか?

志望校が元々二高ではなく難関私立だったのではないですか?二高は公立ゆえ進度がかなり遅いですから、関東や関西の超進学校に合格したらそちらに進学した方が良いと考えるのは自然だと思います。
もし迷うとしたら子供の性格と金銭的な問題でしょうか。公立からでも現役で東大京大医学部進学する生徒はいますから、自立して進めることができる子なら無理に行かせる必要はないわけですし、むしろやる気があるので県外に行かせてくれという子もいるでしょうし、それぞれですよね。
二高の評判云々は全く関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
↑能開勢ですね。今年はこれまでになく抜けているようです。

能開の先生がこの前「実際は開成合格しても二高に進む子が多くて、力試しで受けてる」って仰ってたのに。今年そんなに抜けました?
正直東大志望なら開成→鉄緑会が一番の近道みたいな感じですもんね。東北大医医なら二高でいいけど。二高のカリキュラム(と部活)見直さない限り流出は続くでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
はじめから最難関高校進学希望者は、宮城県ではいないのでは?学習しているうちに、自分の将来を考えたり意識が高まったり、あるいは自信がついて上のレベルで戦いたいと思ったり。合格したら通いたくなるんでしょう。二高なんか高々宮城県のトップ高ですから。そういう人たちは、もっと上を見てる。県外抜けは残念ですが、宮城県の将来を考えると良いことのように思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
>>はじめから最難関高校進学希望者は、宮城県ではいないのでは?

いますよ。超進学校志望は中学受験で抜ける人も高校受験で抜ける人もそれぞれいます。多くは親が誘導するが中には塾で勧められて、というケースもあります。仙台在住の知り合いでここ数年は年に1〜2人は毎年のように聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
毎年そんなに抜けてしまうのですね。今年の能開勢の灘開成慶應女子計6名からは、何名抜けているかわかりますか?いや渋谷幕張3名も含めてかな?たぶん今年は異常な気がする。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
昨年度はコロナが第五類になって全国で超難関校への「遠征」受験が戻ったとは言われてた。
能開は例年西大和(仙台会場あり)のお試し受験は生徒に勧めるようだけど、昨年度(今年)は優秀な生徒が多いから開成など勧めてみてその結果たまたま合格が多かったんじゃないかな?と予想してみた。
今年は2人以上県外に抜けたみたい。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/20(土) ]
今年の合格者は、小学生時代から猛烈に鍛えられたようです。そして、自信がついて県外抜けが増えたと聞きました。中1からそういうレベルでの授業だったようです。相当なレベルでしょうね、この合格者人数は。俺もそこにいればよかったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/26(金) ]
今年の県外抜けはかなり多いようです。ゴールデンウィークで帰ってきて、再会する約束をしている人がけっこういるようです。どうやら、附属中の上位のレベルがかなり高かった世代なんですね。やっぱり県外に進学した方が良いんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1@中学生 [ 2022/07/20(水) ]
数学の入試問題で図形がたまに難しいらしいと聞きました。二高、一高受験生の正答率は何%なのですか?
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
>>>二高自慢をしたり、他のナンバーより買ってるとか言わない
>>さすがに買ってるとはだれも言わない
>二高に入ったことに満足して
>参考書や問題集を他のナンバーより買わないでいいよ

こいついい加減にしろ。お前はどれだけ馬鹿なんだ
ここで「勝ってる」と書くのを漢字間違いで「買ってる」と書いているから、そのことを書いてギャグにしてるだけだ。その程度のこともわからないのか。
日本語の勉強をしろ。
低レベルが、わけわからないことを書くな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
> さすがに買ってるとはだれも言わない

参考書や問題集を買わない高校は確かにあるが
少しは他のナンバーみたく買って勉強しろ

買わないとナンバー最下位の二華に抜かされますよー
現に二高より下の二華が東大や東北大学医学科に合格している
二高も買えば入学時に二華と同程度の生徒は合格出来るかも
万年OBいい加減にしろ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
>万年OB
そんな奴はここにはいない、いい加減にしろ馬鹿!

>>さすがに買ってるとはだれも言わない
>参考書や問題集を買わない高校は確かにあるが
>少しは他のナンバーみたく買って勉強しろ

問題集を買う買わないの話ではない。この馬鹿何回同じこと説明したらわかるんだ。

本来は「勝ってる」と書くところを間違って「買ってる」と書いてあるから、それを注意しただけだと上に書いたろうが、馬鹿丸出しもたいがいにしろ。

内容もわからないくせに、糞レスするな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
いつも1人のOBが
二高に恥をかかせる
やめてくれよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
>宮城公立入試で高得点取る意味は無い。

激しく賛同する。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
> いつも1人のOBが二高に恥をかかせる やめてくれよ

激しく賛同する。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
本当にOBなのか疑問。入れなかった人じゃない。可哀想かも。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
二高落ちて学院?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
今年の二高の進学実績が芳しくないのは
要するに高校入試制度のせいですよね?
今の制度なって2年目だから
通信簿秀才がわんさか入った学年
来年再来年と益々没落していくんでしょうか?

今月合格した四月入学の新入生は
評定が低くても当日銀河点取った子か結構合格してるみたいで
希望持てそうだけど、、、、

評定がオール5で当日420点台の子と、
評定が4前半でも、当日450点以上とる子
どっちがポテンシャルあるかといえば、やっぱり後者だし
そう言う宝物を見抜けないような二高じゃないだろうし
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
仙台の教育、政治、文化の中心を担ってきたのは一高や二高の先輩の方々だからね。時代の変化に応じて柔軟な対応を検討する可能性はあると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
最近の受検情報知らないのですね。
ナンバーなんて時代遅れです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
また二高卒学院が数学科さんや青陵さんに論破されて泣いてるの?w
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
一高卒学院しつこいぞ。お前は誰にも相手にされない。関係ないスレに書くな、馬鹿。
二高卒学院などいないと何回書いたらわかるんだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
数学科さんや青陵さんに論破
これはみな荒らしだ。お前も荒らし。二高掲示板を荒らすな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
二高から学院大は知らないが、二高から学院大の教員になった人はけっこう知ってる。
大半は定年退職で東北大から天下ったり、出来があまり良くなくて学院大の教員など様々。
後者はよくあいつが大学の教員になったと呆れる程の○鹿だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
このスレッドは終了しました
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
二高の没落は決定的だろうなあ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
はじめまして 中三男子です

最近自分は二高に入れる偏差値だと知りました

今まで進路のことをきちんと考えたことがなく、遊んだり恋愛したり、好きなことばかりしてきました

勉強はテスト前の休みの二日間12時間ずつしていただけです

あとは気分で自学を出したりしていましたが、まだまだ足りないと思います

評定は4,7でした

前期は受けられないので、これから頑張って後期で上位合格したいです

無謀なのですが、、、

毎日4時間本気で勉強したら可能でしょうか?

期末は450、実力400くらいです
[ 374件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
医者じゃなくても二高に入れたいのでは?
医者以外は一高に入れたい?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
サラリーマン家庭でも二高に入れたいはず。二高は仙台のブランドですから。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
いやいや、取りあえず青陵でしょ。落ちたら3年後に二高へ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
その通りだと思います。
小学生は青陵を受けて
合格したら青陵
落ちたら二高へ行くのが良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
2016年 旧帝一工国医 合格者数

高校−|人数|東|京|-地|一|東|国|帝|合
−−−|--−|大|大|-帝|橋|工|医|医|計
==========
仙台二|325|-7|10|127|-9|-4|47|25|179
仙台一|312|-1|-2|-91|-3|-3|-6|-2|104
仙台三|316|-1|−|-35|-2|-1|−|−|-39
青陵−|136|-2|−|-26|-2|−|-6|-3|-33
二華−|227|-8|-4|-18|-2|−|-3|-1|-33
宮城一|283|−|-1|-23|−|-1|-3|−|-28
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
とりあえず青陵に入っても、難関大希望の生徒は3年後二高を受けて二高に入るということだな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
全員ではないが中にはそういう生徒もいるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
しかも青陵のトップ(笑)
あっ。ごめん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
ある人のスレがあまりにも酷い状態だったので、新しいスレを立てました。

皆さんは、どうすれば二高の進学実績が今以上に上がると思いますか?理由も書いていただけたら幸いです。

そんな質問をする暇があったら勉強しろと言われそうですが、今回はそれに触れないで下さい。
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
それ、灘方式

所詮、サル真似

無礼者
灘厨消えて@一般人 [ 2016/04/08(金) ]

無礼者は貴様だ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
やらないと田舎者?
やってるとサル真似?

こいつら何でも文句ばっかり言ってるんだな
灘厨消えて@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
灘の生徒でもない奴が、
何で灘を盾にして他校を侮辱するんだろうね?
しかもそれが二高生。
なりすましだろうけど、
本当に二高生であるなら恥だよ。
早く転校して欲しい。
F様@関係者 [ 2016/04/09(土) ]
あなた達が何をほざこうが、
あなた達の学力はたったの5なんですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
灘と比較とは恐れいりました。
灘の人、こんな田舎の公立高校のつまらないスレに書かれて本当にお気の毒です。
開成で比較されるならともかくですね(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/05/01(日) ]

灘と比較してるのは、こじらせた学歴厨だけだから
そいつと一緒にしないで
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
評定がとても低いのが悩みです。
まだ最終評定は出ていませんが、予想では、前期204、後期174、4.6位になると思います。
やはりこの評定では、合格は厳しいでしょうか。不安になってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者数で仙台二華に負けましたね。
特に現役だと二華8人>二高4人でダブルスコアです。
これからもこの傾向は強まるでしょうか?
[ 142件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
残念ながら二華の。
今年の東大、京大、早稲田、慶応、医学部は全員中入生でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
多分2つ上は、頑張ったと頑張ってるつもりの違いがわからないんだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
東進で二華高生と友人になったけど、普通に仲良いですよ。他校の生徒と話すと良い刺激になり勉強もやる気が出ます。
二華中生もたくさん来ているけど、高校生に混ざって頑張ってるの見ると、素直に尊敬します。
自分が中学生の時は受験勉強で精一杯で高校の勉強なんかしたことなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
ニ華のトップ3が理三受けたら1人か2人くらいは受かっていたでしょうか?
今年のニ華のトップ3の実力がどの程度なのか分からなくて…
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
受かるかどうかわかりませんが
二高のA君に東進で勝つこともありました。
中1で数オリ予選突破は東北の歴史でも二華中だけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
今年はどうですか?
今日の東北大は青陵がすごいみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
東北大は二高の圧勝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
東北大は二高はやや減少。東北医は減った。
総数は平年並みかやや減であまりぱっとしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宮城県@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
今年の仙台二高の東大合格者は17名のようです。
うち現役は10名。
二高を目指し頑張っている中学生の皆さん、
東大、京大を目指して頑張れ、健闘を祈る!
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>二高卒学院は過去の話しかできないのか?
>尋常中尋常中うるさい。

一高卒の百姓!このうすら馬鹿何回注意したらわかるんだ!
二高卒学院などいない、いい加減にしろ!
二高卒学院がいるならいるという証拠を出せ

尋常中学校の話などこのスレのどこで書いた?
お前が最初に書いたんだろうが!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]

尋常中書いてないの?
尋常中も知らないのか?
少しは勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>今年の難関大学の一高と二華を足してみろ。
>本当に一高から二華に流れたなら
>二華がなければ東大も京大も一高の勝ちじゃん

お前の足りない頭で5年分計算しろ
猿未満の知能の分際で、いちいち人を頼るな
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>尋常中書いてないの?
>尋常中も知らないのか?
>少しは勉強しろ。

このバカ、頭分裂してるのか?日本語理解できないのか?

>尋常中尋常中うるさい。
お前が「尋常中尋常中うるさい」と始めに書いたんだろうが!
気狂い、いい加減にしろ!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
君も無知だね
尋常中くらい勉強しろw
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
↑このうすら馬鹿いい加減にしろ!
他のスレで尋常中学の議論をしてるのは俺だ、お前はどれだけバカなんだ!
二高の掲示板をあらすな!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
「尋常中尋常中」うるさい
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
↑お前がうるさい!
尋常中の話は他のスレだからこのスレは関係ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved