教えて!仙台第二高校 (掲示板)
「東北」の検索結果:535件 / ページ数:54
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
二高が第一志望の今年度受験を迎える保護者です。
二高の通われている方は、受験の際私立高校はどちらを受験されましたか?
今の所私立は特に行きたい学校がないようです。
参考までに聞かせてください。

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
西大和学園、愛光学園は入学難易度二高よりかなり高くね?問題が宮城公立のより遥かに難しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
なんせ知ったかぶりして答えてるのがプロ家庭教師点取り屋だからね。
もうあの訛りすぎてなにいってるか分からないYouTubeに専念すればいいのにね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/28(水) ]
質問者です。
宮城県の私立高校、確かにぱっとしないので悩んでいます。。
西大和学園はテレビで拝見しましたがとても良い学校だと思います。
ただ偏差値は高めの為滑り止めにならない気がしました。
ウルスラ、尚絅、育英あたりのオープンスクールに参加して検討したいと思います。
もちろん二高が第一志望なので、入れるようサポートしたいと思います。
たくさんのコメントいただきましてありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/28(水) ]
西大和、愛光に進学する学力有るんなら、早稲田、慶應附属高に行くよ。
入試460点台で二高進学した友達ですら、慶應湘南藤沢高残念な結果に終わった。
西大和、愛光は進学目的で受ける訳じゃないんだ、力試しに受験するだけで、宮城の中学生は進学しない。
二高に進学する。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
質問者の方、県外の話なんか聞いてないと思うんだけどねぇ。
普通にウルスラtype1とか育英東大選抜とかが多いと思いますけど。
二高合格者は東大選抜は普通に受かりますけどType1は落ちる人も結構います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
>仙台二校に360点で受かる人が出てしまうくらい。
仙台二校はありません。なお二高で360点合格とかどこかの家庭教師がブログにUPしてますけど、二高を受験するような子供を教えてこともない方です。どこからか適当な情報を聞いて信じているだけだと思います。万一受かった人がいたとしても何らかの理由がありもちろん360以上が全員が受かったわけではありません。400点以上取って落ちた方もいますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
どうでもいいけど・・・
二高入るなら450点くらいとって入らなきゃ落ちこぼれ組だよ。
最低点レベルでも入ればいいってもんじゃないだろ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/26(水) ]
ウルスラ、育英が最近偏差値が高いのは承知していますが、諸々の理由から東北学院にしました
理由は東北大などへの進学実績と指定校推薦の充実度、校風、部活動、世間体などなどです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
りり@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
仙台二高合格したぞ。早稲田大学文学部の指定校推薦が今年から大学共通テストが必須だって本当なのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
またか!これで何回同じ質問をしてるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
どれだろ?
A三高教師。
B仙台三高卒で家庭教、塾教師。
C経歴が仙台三高→東北学院大学→塾長の卒業生。
D仙台三高→金岡千広未満の国立大合格、東北学院大不合格→塾長の卒業生。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/04(日) ]
一高、二華高入、宮一の評判落とすのが狙いだろうね。
二高、青陵、二華中入、ウルスラにもたまに毒を吐くけれど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みうらりり@中学生 [ 2021/03/30(火) ]
的外れな質問だったらすいません。仙台二高に文学部はありますか?文学部で演技の勉強がしたいのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
あんまりやりすぎるとプロバイダBAN食らって家に手紙来る上にネット使えなくなるのでご注意を。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/30(火) ]
5ちゃん常駐
成りすましで有名な三高卒か
東北大合格人数ヲ現役だけ抜きだして書いてるのとかも質問したヤツだろうし
自作自演成りすましヤリ過ぎな
内緒さん@在校生 [ 2021/03/30(火) ]
5chでナンバ〜スクールの難関大合格実績書いてんのも三高卒臭いね
ほぼ共テで合否きまる横国合格人数足して
宮一に勝ってるのをイキリまくっとるやん
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
卒業生、在校生って二高ではないだろ。
二高の掲示板で三高の悪口を書く奴など今まで見たことがない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
ここでなぜ三高の悪口???

的外れ@在校生 [ 2021/04/01(木) ]
あなた、1高の的外れさんの
真似したね。
それ私。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
そうなんですよね
学院くん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わたなべまお富谷町石積@中学生 [ 2021/03/18(木) ]
合格したよ!私はこれからもっともっと勉強頑張ります!そして武田塾に通い早稲田大学の文学部を指定校推薦で入学することを目指しています。将来の夢は女優です。早稲田大学文学部で演技の技術も磨いて立派な誰からも愛される女優になりたいと考えております。応援よろしく!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
東北大学から女優を目指したらいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
凛理@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
仙台二高に入学して早稲田大学の指定校推薦を狙ってるんですが、仙台二高は早稲田大学の指定校推薦枠は多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
早稲田の指定校推薦枠があっても行かないよ。それは日比谷、浦和も同じでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
名門日比谷、浦和を二高と同列に扱っているような表現はお止めください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
名門の仙台二高は首都圏の公立トップ校と比較することこそがふさわしい。二高の東北大合格者数、東北大医学部の合格者数を見れば明らか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
>名門の仙台二高は首都圏の公立トップ校と比較することこそがふさわしい。

首都圏の公立というか、全国の公立のトップ校だね。
仙台二高はすでに10年程度、全国公立のトップクラスの常連校として毎年顔を出している。
全国区ランキングに入ってくるのは首都圏の公立では、日比谷と西位。
ただ今年は二高から一橋が少なかったので、東京一工国公医ではベスト10に入らないかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
東北大合格者と東北大医学部合格者数を見れば二高が全国公立のトップ校の1つに入ってくるとみるのは妥当。
卒業生@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
在学生がプライドのためにあげてるが、日比谷高校とは明らかに差があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
主要難関国公立 合格実績(現・浪含む)
*週刊朝日3/26号・超速報より

1 旧帝一工
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
東大 13 11 0 2 0 2
京大 11 3 1 2 0 1
東北 92 67 55 21 20 13
北大 3 1 4 0 4 0
名大 1 1 0 0 0 0
阪大 1 3 0 0 0 0
九大 2 0 2 0 0 1
一橋 1 1 0 1 0 1
東工 3 1 0 2 0 1
計 127 79 62 36 24 20

2 その他難関国公立
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
神戸 0 1 0 1 0 1
国際教養 2 0 2 0 0 0
筑波 3 0 2 0 0 0
千葉 5 9 6 5 3 3
東京外語 3 0 0 0 0 0
横国 0 5 5 0 0 0
計 13 15 15 6 3 4

3 1+2 合計
二高 一高 三高 二華 宮一 青陵
140 94 77 42 27 24

二高:東北・医医14
一高:東北・医医 1
二華:東大・理3 1、東北・医医8、神戸・医医1
青陵:東北・医医 1、神戸・医医1
*宮城県公立高校・学校全体ランキングは、
二高>>一高>三高>二華>青陵>宮一
*トップ層比較では
二高≧二華≧一高≧青陵≧三高>宮一

公立トップ高では、宮一の低迷が目につきます。

私立では、ウルスラが東大2・京大1・東北8(医医1)、名大1・九大2・一橋1・東工1と旧帝一工に17。育英が東北6・阪大1(医医)・筑波・千葉3、学院が東大2・東北10、古学が東大2・東北5、白百合が京大2・東北2となっています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二高は全国レベルの名門校だから比較するのは日比谷高校、横浜翠嵐、浦和高校だよ。宮城県のローカルな中で比較しても意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
北大
札幌北 95
札幌南 79
札幌西 58
札幌東 57

東北
仙台二 92
仙台一 68
仙台三 55

札幌北=仙台二
札幌南=仙台一
札幌西=仙台三
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
三高がこのまま順調に伸びて札幌北みたいになってくれれば良いですけどね。
二高はもう医学部に全振りでいいでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
東北地方(大学通信発表)

13名 仙台二
12名 秋田
10名 山形東
8名 盛岡一
6名 八戸、福島
5名 磐城
4名 安積
2名 弘前、青森、仙台二華、仙台青陵、東北学院、聖ウルスラ、古川学園
1名 横手、酒田東、仙台一

東北地方の東大合格者一覧です。
仙台第一は1名のみ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
二華、一高は東大受験した人数が少ないのか?
それとも最上位層が旧帝医、京大ばかり受けたとか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
二華、一高は集計遅れか、医学部シフトなんだろう。
内緒@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
今年も仙台二高は健闘しましたね。
もう少し欲しかったところでしょうか?
医学部医学科の合格者数が気になるところ。
二華が東大少なすぎるような…。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
旧帝医、京大志願者が多かったのかな二華は
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
日比谷 東大63名(内現役48名)
横浜翠嵐 東大50名(内現役44名)
浦和高校 東大46名(内現役25名)
仙台二高 東大13名(内現役9名)
仙台二華 東大2名
仙台一高 東大1名
内緒さん@関係者 [ 2021/03/12(金) ]
>今年も仙台二高は健闘しましたね。
もう少し欲しかったところでしょうか?
医学部医学科の合格者数が気になるところ。
二華が東大少なすぎるような…。

二華中に最上位流出してて
これだけ合格実績良いのは凄いな二高。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
とういより・・二華の中高一貫教育に問題があるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
意外と最上位は二華中を受験していないような・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
二華中合格者の下位層はギリギリ不合格者層と殆ど差はないと思うので、大学受験に向けての意識が低い人は、高校受験が無い分伸びないのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
林@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
2021大学合格実績

仙台二高
東大13(9)、東北大医医14(12)、京大11(2)、東工大3(1)、一橋大1(1)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
宮城は二高一強かな。
二華、一高からは、東大5人出たら上出来。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
他の国立医学部はどうですか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
二高 東大13現役9
京大11現役2
東工3現役1
一橋1現役1
国医41現役24(東北医医14/12)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
日比谷高校 東大63名
横浜翠嵐 東大50名
浦和高校 東大46名
仙台二高 東大13名
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
秋田高校 東大12名(うち推薦3名)
山形東高校 東大10名(うち推薦3名)
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
浦和との差が物凄いんですがw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
二高は国公立医学部合格者が多いからね。
浦和高校
東大 46名(内現役25)
京大 10名(内現役5)
一橋大 18名(内現役8)
東工大 14名(内現役10)
国公立大医学部 15名(内現役4)
東北大医学部 1名(内現役1)
浦和は東大京大一橋東工大で88名(内現役48名)
浦和は東京一工と国公立医学部で103名(内現役52名)

仙台二高
東大 13名(内現役9)
京大 11名(内現役2)
一橋大 1名(内現役1)
東工大 3名(内現役1)
国公立大医学部 41名(内現役24)
東北大医学部 14名(内現役12)
二高は東大京大一橋東工大で28名(内現役13名)
二高は東京一工と国公立医学部で69名(内現役37)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
国語除外して入試378点でした。国語は64点。
二高から医学部に進学を目標としてます。
東北大医学科って浪人覚悟ですよね?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
2013〜2018
一般、AO合計
計六年間の平均値
難関大医学科合格者現役占有率
東大理三74、1%
東京医科歯科67.7%
京大医ー医64、6%
名大医ー医60、6%
慶應医57、5%
阪大医56、4%
東北大医ー医45、9%
北大医ー医44、6%
九大医ー医42、9%
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
東大理類、旧帝医学科は現役で受かればラッキー位の感覚。浪人覚悟で突き進まないと。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
逆に東大理三はその年の突き抜けた現役(なんなら高2で受けても入れる実力がある)が受けるので
浪人生はなかなか勝てないです
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/12(金) ]
今年の二高の東北大医医受験者は例年より多かった。史上最強偏差値学年と言われていた学年だからだ
東大受験者も例年より多い
でも本来なら現役で受かってるレベルの子がボロボロ落ちてる
なぜなら理3狙いだった関東の中高一貫校勢がコロナの影響で大挙して東北大医医に押し寄せたから

よって今年落ちた(本来なら受かってるはずの〕二高の現高3が来年浪人で沢山受かるだろうな

浪人が多いか現役かはその年で変わる
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
確かに今年の東北大学医学科は過去最高難易度
有名私立中高一貫校がたくさん受験し
しかも一般入試募集人数は77名に減った
来年の二高浪人生に期待
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
医師免許が欲しいだけなら関東圏にも沢山医師養成系の大学あるのに
見栄を張って宮廷の医学部受けにきてまあ仙台ならって思っては一は見たが
仙台の田舎っぷりにびっくりして在学中ずっと仙台の愚痴ばっかり
卒業と同時に首都圏に帰ったはいいが学閥皆無の東北大医医
首都圏では働いてから冷や飯を食わされるのは目に見えてるのにね
離散が無理な首都圏の子達は医科歯科か横浜市立、順天堂や慈恵医科、慶應の私立医大の名門に入ったほうが良いのわからないのかな
東北大は地域医療の拠点でもあり東北地区の関連病院にも医師をぱんぱん送り込まなければならない責務があるから
近年のUターン学生の多さに辟易してるってうちの父が言ってた
せっかく地域枠作ってやったのに定員割れって体らくじゃな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
東北大合格人数今年はどうなりましたか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
予想
東北大学合格人数
現浪計
二高>一高>二華>宮一>三高>三桜
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
何故、三桜🌸が入っているの?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
予想した人、残念でした。結果は次の通りです。
東北大学合格者数
二高98>>一高68>三高55>>二華29>宮一20
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第二高校の情報
名称 仙台第二
かな せんだいだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 980-8631
住所 宮城県 仙台市青葉区 川内澱橋通1
最寄駅 1.3km 勾当台公園駅 / 南北線
1.5km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 広瀬通駅 / 南北線
電話 022-221-5626
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved