教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:332件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
プールの授業は毎年ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
あります。
水泳は嫌いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/11(金) ]
回答ありがとうございます!

嫌いではないのですが、めんどくさがりなので、日焼けと着替えるのがいやです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
プール学院も進学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
その通り
プール学院高校 私立 女子 選抜特進 136年 65以上 59以上 B
ですね。
頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/10(木) ]
宮一を受験しようと思っている女子です。
宮一は上下関係厳しいですか?
また、なんちゃって制服を着ている人は少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
みんな上下関係とかあまり気にしないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
なんちゃは結構います。
ジャージを着ている人も多いので、何を着ても目立ちません。
内緒さん@関係者 [ 2015/09/11(金) ]
何でもありです。
部活ジャージが多いかな~!
先輩後輩、良い関係ですよ~
内緒さん@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
たくさんの回答ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
女子が多い特有の陰口やいじめは実際ありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
一高と二華の文化祭に行ってきたが
二華はシャンプーみたいないい匂いだった
内緒さん@関係者 [ 2015/09/10(木) ]
匂いの話は要りません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
いやいや
かなり大事な話です。
教室は綺麗で良い香りの方が勉強がはかどります。
関係者さんも自分のエチケットには気をつけましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
臭いは関係者さんみたいに気になら無い人だっています。
公共の場ならともかく気にしすぎ。
電車やバスでも我慢しましょう!
伊織@卒業生 [ 2015/10/06(火) ]
遅レス失礼。

いじめは見てるところ0と言えます。
ただ陰口はあります。これは断言できます。
自分は男子ですが、女子とはよく関わる方です。色んな人の話を聞いてると、表面上は仲良くしてても実は互いに嫌っている、というのがしばしば見られます。普段あまり関わらない女子への悪口陰口はもっと多いですね。
特にイベント後はそれが増えます。悲しいかな、イベントを通して親睦を深められる反面、嫌いな部分が増える可能性もあるということですね。

いじめも陰口も0、というのは、現代の学校という括りにおいてはただの理想に過ぎないものですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
宮一の女子ってやっぱり性格悪いんですね。
志望校変更の余地ありかな?
伊織@卒業生 [ 2015/10/11(日) ]
あぁ、誤解を与えてたらすいません。
あくまで陰口があるというだけで、性格は良いと言える人の方がずっと多いです。それに陰口など言わず誰を嫌うこともない素晴らしい天使も稀にいます。
陰口を言う人は総じて性格が悪い人だ、という観念をお持ちの方ならそう思っていただいて構いませんが。

まあいずれにせよ、その時代のその学年がどんな人たちで構成されているかなど、実際に入って確かめてみなければ分からないものですけどね。
私がこう言っているのだって、昨年度3年生及び関わりのあった上下級生についてのことですし。

志望校変更は大いに結構なことですが、どの学校に行けども公立の共学校であれば大概どこでも陰口くらいはありその数や程度には然程差は無い、という私の一種の持論はお伝えしておきます。

それと、高校3年間での友人関係においては楽しいことばかりだった、ということも。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
宮一に限らず、どこの高校にも性格の悪い女子はいますよね!!
そういう方々と上手く関わる事も大切な勉強です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/30(日) ]
女子です
なんちゃって制服のかたは、結構いらっしゃいますか?
もし着ていたら変な目で見られませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/31(月) ]
結構います。ジャージや部活のジャージもいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
昔はジャスの方もいました
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
個性的な人が多いので、大丈夫です。
運動部は、男女とも部活ジャージがほとんどです。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
ジャージは陸上系
ジャスはその他が多いですね
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
逆じゃね?????
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
多いですよ!ただ、着てはいけない部活もあるみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
ジャスが多いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/24(月) ]
スポーツ自転車(クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイク)でも通学できますか?
内緒さん@関係者 [ 2015/08/25(火) ]
憲法および道路交通法ではOK、でも、校則ではNG。いまだに校則⋗憲法だからね、日本は。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
元号も天皇も君が代もNG
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/27(木) ]
OKですよ
結構そういう自転車で投稿する男子いました。
女子は少ないかなー
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]

OK?
日教組に取り憑かれてるw
さすが宮一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
女子@中学生 [ 2015/08/22(土) ]
宮一の野球同好会はどのような活動をしていますか?
また、女子はいますか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/27(木) ]
女子はいるよ。野球を見に行ったりしているみたいだけど、活動は本当に少ないらしい..
女子@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
共学化すると、どうして旧女子高は旧男子校(二高)に負けてしまうのでしょう?お隣の福島県なんかも同じような状況のようです。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
なんか宮一防衛隊怖い。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
定員割れしたり、400点以下で合格者が
いるって、まさにこの学校じゃないの?
もうどうしようもないね。
そのうち三桜にも抜かれちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
はぁ?
あたまおかしんじゃない?
誰が三桜に抜かれるって?
ありえない
今でも旧女子高ナンバーワンです
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
三桜はさすがにないと思うけど、宮一って二華より下になったんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
館山より下って聞いた。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
二華より下?
冗談んはよせ
さすがに二華中入生には負けるけど、それなら二高だって危ないだろ?
二華高入生には絶対負けません!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
この学校って進学校なの?
コメント見てると普通の学校としか
思えない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
一般的に進学校は就職や専門学校が進路のメインとはならない学校のことだから進学校ではある。
↑の人が旧帝大レベルにばんばん送り出すような超進学校を進学校と考えるならここは元進学校といえばいいのかな?
昔は県内トップの女子校で、今は県で5.6番目の学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/08(土) ]
中2です。先日みや模試を初めて受けました。
自己採点で391点でした。宮一は何判定になりそうですか。
また、宮一と一高で迷っているのですがどちらがお勧めですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/09(日) ]

正直中2のこの時期に宮模試受けてもあまり当てにならないと思し、何判定かなんて模試が返ってくれば分かること。 この掲示板で聞くことじゃないと思うよ。
自己採点をして109点落としたんでしょ?模試偏差値とか何判定じゃなくて復習が一番大事だからね。一度間違えた問題は二度と間違えない!位の気持ちで頑張ってみて。

一高生はなんか男子特有のノリがあるね笑 ウェーイみたいな。
宮一生はとにかく行事に全力って感じかな。あと、ハーゲンダッツで盛り上がるとか.....まあ、どっちが自分に合ってるかは自分にしか分からないから、HPを見たりしてみたら?
中2ならまだまだ時間あるし、全然焦らなくていいからね。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
一高は男子校時代のノリがまだ強く残ってるので、男子特有のノリや下ネタについていけない女子はやめた方がいいと思います。
逆に宮一は特に害はないですが、女子の割合が圧倒的に多いので、その環境が嫌ならやめた方がいいと思います。(下ネタはことごとく滑るし、言いにくい環境です)
単純に考えて男子なら一高、女子なら宮一、異性のノリについて行けるタイプならどっちでもいいって感じじゃないですか?
あと、去年の進学実績見てみたら分かると思いますが、一高のほうが断然実績がいいので旧帝大レベルを目指すなら一高のがいいと思います(宮一でも頑張ればもちろんはいれますがダブルスコアで違うので意識や授業のレベルが違うんじゃないかと思います)
それぞれの学校に進んだ先輩とかに聞いてみるのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
二高か三高がいいと思います。
医学部行くなら二高
国立大行くなら三高
浪人するなら一高
男子嫌いなら宮一
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
二高に入れるぐらいなら二高1択だ^^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/01(土) ]
宮一は全てにおいて地味な印象がありますが、実際のところどうなんでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
白百合はわかるけど、二華中もお嬢様多ですね。
学力と親の裕福度は比例するのかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
2つ↑
分かるわー
宮一の彼女より二華や白百合に彼女いるって方が自慢できる
黒髪と清楚な制服は夢!!
宮一の彼女って、すでに尻に敷かれちゃってそう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
学力なら一〜三高、オシャレ度と自由な校風なら宮城野、お嬢様的な華やかさなら二華や白百合。
宮一は何が悪いってわけではないけど、上の学校の要素を少しづつ取り入れて、結果特色のない元女子校って感じになっちゃってるかな。
質問者の地味ってことも、茶髪率がどうとかじゃなくて、共学化したら県内の高校ではここが一番っていう特色が何もなくなっちゃったってことじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/08(土) ]
校則がゆるくて楽しいし、高校名いうとすごいねっていって貰えるけど、今は女子校時代みたく県トップではなくなって、格下だった二華が中高一貫になって頭も良くなって、正直もうちょっと頑張れないのかなって思います。
自由さとオシャレさはナンバー校1だと思ってますけど、宮城野と比較されるとあっちは美術科もあって派手だし宮城野の友人に話聞いてると負けてるなって思います。
でもすごく楽しい学校だし、毎日楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
一女は東北女子トップ高のブランドがあったからね。
今は東北中学トップ中の二華の方がブランド力があるからかな。
内緒さん@保護者 [ 2015/08/16(日) ]
在校生は少し不快に思う質問でも批判するわけでもなく、他校批判もしないところに自分たちの学校に誇りを持ってるんだと思いました、元男子校のようには行かないのかもしれませんが、明るい学校に思えますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]

いえいえ不快に思っていませんよ。
煽ら無いでください。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
不快に思っていたんだ。残念です。
全く気にしていませんでした。
言われてそういう考えの方もいるのだと初めて知りました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
2015年3月、二華は蓋を開けてみれば大学合格実績が良くないことがわかりました。
矢張子供には二高、一高、宮一といった昔からの進学校を目指してもらった方がいいのでしょうか。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/03(金) ]
その医学部人気っていつまで続くんですか?
そろそろ医学部の定員も減少に向かうのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/05(日) ]
そんなのワイに聞かれてもわかれへん。
予備校にでも聞きなはれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
医者は今だにカルテで元号使ってる
でも学会では絶対に使わない
卑怯だズルい
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
↑またでた(^^)
元号反対
君が代反対
韓国に配慮しろ
日教組は素晴らしい

馬鹿らしい!
日教組関係ない今の校長先生に叱られますよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/19(日) ]
校長先生、お願い私を「ぶってぶって!」
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
元号反対とかのコメントが、中学生を騙ってあちこちに。
コメントしている方は極少数(一人?)だと思われますが、このような人間?もいるんですね。
他県@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
ちょっとお〜。やめてよぉ〜。
盗作じゃねぇ。(爆睡)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
どちらの県の方ですか?
宮城県掲示板では迷惑してるから、もうやめて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved