教えて!宮城第一高校 (掲示板)
「後期選抜」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
いよいよ明日が後期選抜ですよ!
むっちゃドキドキしてきた…。
受験生の皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよね?
麻衣@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
早めに寝るのもよし、
最後に頑張るのもよしです。
ご健闘お祈りします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
前期で理数科に入ったのですが学校の友達は大体の人が「前期=どこも3倍くらいの倍率」と思っているみたいで私が宮一受かったことを知るとめちゃめちゃ遠い存在みたいに言ってくる子がいて…その子は尊敬みたいな意味で言ってくれるのだとわかってますが勘違いさせてるようで心苦しかったり居心地が悪いです。
逆に倍率低かったこと知ってる(後期1本で宮一受ける)子は私が抑え目に喜んでいると「倍率低いもんね〜(笑)」って反応をしてきます><その子はすごく親しい子だからそういう風にいうんだと思いますがそれはそれで嫌です…
前期受からせていただいておいて贅沢な質問だと思いますがこういう時ってどういった気持ちでいればいいんでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
合格おめでとうございます。
確かにこの時期は素直に喜べませんよね。
周りの同級生が合格目指して必死に頑張っているのですから。
多少の羨望の視線を浴びるのは仕方のない事です。
しかし、倍率が低かろうと高かろうと、宮一に前期で合格したという事実に変わりはありません。
その誇らしい事実を控えめに喜びつつ、後期選抜に向けて頑張る友人を出来る限りサポートしてあげればいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
そうですよね…本当にその通りだと思います。
そういったシンプルなことなんだと知っていたようで信じられなかった自分がいました。
私は入試終わってから勉強を全くしなくなってしまっていました。でもこれからは残り少ない中学校生活と宮一での高校生活を始めるためにできることをやっていこうと思います。
宮一合格というご褒美を先にもらったことに感謝して、後悔しないように頑張ります。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
控えめに喜ぶのはちょっと辛いけど家族だけでも喜んでいるのでいいでしょう。

クラスメートはいま焦ったり不安なので学校では静かにしないとね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
ですね^^
友達とは楽しい会話でもして、少しでも不安をぬぐえる人でいられるようにします!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
喜ぶのは控えめにしたほうがいいかも..

受験生はストレスたまってるし、多分友達も心の中では僻んでると思う
普通だったら友達受かったらおめでとうって言うしね…。

でも合格おめでとうございます!
後期も終わったら皆で喜べると良いですね!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
楽しい会話は絶対しないほうがいいよ。質問者はちょっと勘違いしてるかもよ。友達とは距離を置くべき。絶対。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
宮一前期普通科を受かった者です。
わたしも少し悩んだことありました。
喜びは自分の中で大切にしておいて、残り2週間弱頑張ってる友達を応援してあげるのが一番です!
後期合格発表のときに私も友達と喜びます!
内緒@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
理数科、後期、定員割れですね。受験する同級生の応援と共に、高校での同級生となる人達と定員割れしない学科になるように頑張ることを考えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
のん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
宮一、後期選抜合格しました!
部活がすごくたのしみです!!
そこで質問なんですが
ジャズダンス部の雰囲気はどのようなかんじでしょうか?
先輩は優しいですか?
おしえてください(*´∀`*)
かん@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
とても楽しそうな雰囲気ですよ(^o^)
実際見てみるのが一番だと思いますが☆
のん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
うわー(*´∀`*)すごく楽しみです♡
先輩ですね(`・ω・´☆)
よろしくお願いします♬(´・ω・`)
早く入学したいですヽ(*´▽`)ノ
こん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
大量に入るけどやめていく人もおおいかなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
後期選抜では、宮城第一高校と仙台三高ではどちらが、難関となりそうでしょうか。
あ@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
まもなく、二次調査がでますから。。

倍率ではなく、行きたい高校を受験してください。
受験生@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
ありがとうございます。前期選抜に集中します。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
大学への進学実績、学校の設備や環境なども各校HPや実際に行って確認してから決めたほうがいいと思いますよ。
宮一と三高の入試偏差値は拮抗状態です。
三高は倍率が高く人気校なので、一問のミスが致命傷になりかねません。
後悔しない為にも、自分に合った学校を受験すべきです。
受験生@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
すみません。アドバイスに対する御礼が遅くなりました。
前期の結果等も参考とさせていただき、残す1か月頑張ってみます。
アドバイス本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
平成25年度 新みやぎ模試 合格基準偏差値

68 仙台二(普通)
67
66 仙台一(普通)
65
64
63 宮城一(理数)
62 宮城一(普通)、仙台三(理数)
61 仙台三(普通)
60 仙台二華(普通)、仙台向山(普通)
59 泉館山(普通)
58 仙台向山(理数)
57 仙台南(普通)、宮城野(総合)
56
55 泉(普通)、石巻(普通)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
理数科志望@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
評定4.52なのですが、後期選抜で最低何点取れれば合格できますか?

前期は評定低いので駄目元で受けます。

それと、宮一理数科の方で、合格者の最低点数と最低評定知ってたらお願いします。
あ@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
内申平均3.6当日400点で受かりました。参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
宮一志望ですが

理数科、普通科の前期選抜どちらにしようか迷ってます

個人的にどちらも充実してるようなのでどちらでも大丈夫なのですが

理数科は倍率は二倍ですが、頭の良い奴勢ぞろいとような感じで
普通科は四、五ばいなんですが

どちらにしようか迷っています

欲を言うならどちらが可能性はありますか

内申は4.9で多分3年後期は低いので高校に提出する三年の内申は4.6日7になります多分。

学力は宮模試偏差値が66か7程度
のびしろはあるつもりです

生徒会もやっていました。

お手数ですが多くの意見が欲しく、なるべくはやくがうれしいです。

明日が面談なので、、、
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
どちらが可能性があると言うより、自分が将来どのような道に進みたいかではないのですか?
後期選抜でも充分に戦えるかと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
ありがとございます、どちらでも道は開けると思っていると思うので、
内緒@一般人 [ 2012/11/28(水) ]
まだ将来が決まっていないようなので、
普通科の方がいいと思います。

文系を目指したくなった時に、理系の難しい科目をこなすのはきついですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
ありがとございます。普通科にします。
勉強も頑張っているのですが

イマイチ不安です。いちよう評定は前述べた通り前期ではオール5でだされるのですが
なぜだか自信があまり湧きません。
それは当たり前ですが、なぜか宮一は女子が多いこともあるのかみんなオール5で頭がいい気がして不安です。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
宮一の推薦は、内申4.5の人が受かって内申4.9の人が落ちる、ということもあるほど何があるか分かりません。
オール5でも落ちるかもしれないし、逆に多少低くても受かるかもしれません。
受かったらラッキー程度に考えて、一般入試に向けて勉強しておくのが最善だと思います。
生徒会経験者はゴロゴロいますので、ほとんどプラスにならないと思っていてください。
頑張ってくださいね。
「一応」という言葉も使えない方に、宮一へ来ていただきたくはありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/09(日) ]
すんませんな、一応でしたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮城第一高校の情報
名称 宮城第一
かな みやぎだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 980-0871
住所 宮城県 仙台市青葉区 八幡1-6-2
最寄駅 1.5km 東北福祉大前駅 / 仙山線
1.6km 北四番丁駅 / 南北線
1.7km 勾当台公園駅 / 南北線
電話 022-227-3211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved